ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
栗ごはん〜 [2009年09月30日(水)]
委員ちょ〜のブログがあんまり美味しそうだったので
栗ごはんしたいなぁ、
欲しいなぁと言っていたら
Lがご実家から
たっくさんもらってきてくれました

言ってみるモンですねぇ

で、早速、栗ご飯でいただきましたよぅ!




とてもキレイな栗だったのでごろごろいれてみました

そして、案の定L

「食べにくいっ」

と言われました(笑)

炊飯器のサイズも手伝って、
混ぜ混ぜしにくかったのもあるのょ!(言い訳



炊き込みよりも白米!のLなので
普段はあまり炊き込みはしないのだけど
旬の味覚はやっぱり別枠

次は副指令のとこの「さつま芋ごはん」をパクリーノっ
Posted at 21:18 | yammy,yammy! | この記事のURL
ハッシュ! [2009年09月28日(月)]
週末に観たDVDの話。

橋口亮輔 監督/ハッシュ hashu! 


公開当時、観たいなぁ・・・と思ってはいたのですが
それから、かれこれ7年・・・

この監督さんの昨年アカデミー賞外国作品賞に
ノミネートされた作品が、
もう、これがけねなしに良くってですね。
Lと他の作品をみたいよね・・・
という話をしていたのです。

で、ようやく観たわけですが。

うん、「ぐるりのこと」 を観たときも思ったのですが
結構ヘビーな話のはずなんだけど
くすっ、と笑ってしまうような映像とか会話とかが
たくさんちりばめられてて
楽しく観れました。

派手なアクションも劇的な展開もないけれど
ねじまきは邦画はこういうのが好き



最近観た邦画ベスト3

1・「ぐるりのこと」 橋口亮輔 監督

2・「ゆれる」 西川美和 監督

3・「ハッシュ hush!」 橋口亮輔 監督




Posted at 22:24 | 鑑賞 | この記事のURL
食器収集中につき。 [2009年09月27日(日)]
本日のお買い物っ



R用のお椀と万古焼きのグラタン皿で〜す

グラタンは今までココット容器を使いまわしで使っていたのですが
大人一人分にはちょっと少なめなのでした
(Rにはちょうどいいのだけどね)

エリツィンさんのまねをして作ってみた「焼きカレー」も

L「こんだけ?」

と、物足りなさを訴えられ、
その後
雪華委員ちょ〜のところで「焼きカレー」に再会!
副指令のとこでは「カレードリア」!!

グラタン皿への思いをつのらせていたのです

でもね、大概グラタン皿って重たいんですね。
耐熱ガラス素材ので見つけたのはサイズが小さすぎて。
オシャレ〜って思ったのはズっシリ重厚すぎて。

なかなかこれっていうのないもんだなぁ〜って
思ってたら、カナートで食器市をしていたのでした!

R用のお椀も、そろそろお子様用メラミンではないのを・・・
と思ってたので、ちょっと小ぶりのサイズを発見!
これは買いでしょ〜と。



大人が使ってるのと並べてみると、ちっこくてなんか可愛いでしょ?



さぁ、早く出番を作ってあげなくてはっ

Posted at 22:30 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
お昼ね中 [2009年09月26日(土)]


散々、のキーボードを踏みまくり
邪魔しまわったあげくにお昼ね突入〜!

微妙〜にマウスが使いにくいんですけどぉ。

あ、どんどん、使いにくくなってきたわ。
寝返りうちながら再びを占拠しだしております・・・


そうか、そうか。
そんなにねじまきの傍にいたいのか

なんて思うと、可愛いく思えるし
邪険には」できないのでした・・・

でもぉ、ほんっとにつかいずらいんだわ( -_-;)
Posted at 14:54 | にゃんこ〜 | この記事のURL
アタックNEO! [2009年09月25日(金)]
お友達のひだまりのねこさんのところで見てから
ずっと気になっていたのです。クリック〜


スーパーでも、
ドラッグストアでも、
コンビにでも。
ズらーっと並べて大プッシュ!

ひだまりのねこさんもおっしゃってましたが
コンパクトなので、ほんとついでに買えちゃう手軽なサイズ

の洗濯機の「すすぎ一回コース」がどれなのか
いまいちわからない、という瑣末な不安はありましたが
(だって、取説もないし。
 今までは標準と手洗いしか使ってなかったのょ

とりあえず、本日「注水すすぎコース」で使ってみました。

(「サッと洗いコース」と迷ったんですけどね。)

香りも爽やか〜でいい感じ〜

「注水すすぎ」なので、
水の使用量が減ったかは定かではないのですが
少量の洗剤でこの仕上がりには大満足です!

今日はタオルケットも一緒に洗ったのですが
洗いムラもなしっ

今まで頑張ってお風呂の残り湯を使うこともあったけど、
残り湯洗濯よりも衛生的だし、
節水できると思うし
(残り湯洗濯はすすぎは二回は必須だもんねぇ)
バケツで水を汲むような労力もいらないわけで
これは断然、省エネですよね!

というわけでこれからリピ決定〜!
柔軟材を使えるように
ねじまきは洗濯機の「すすぎ一回コース」を
見極める必要があるけれど・・・

皆様もぜひ、ぜひど〜ぞ
続きを読む...
Posted at 16:08 | ニュース | この記事のURL
めそめそ・・・ [2009年09月25日(金)]
どーも、皆様こんにちわ。
最近とみに涙腺の弱いねじまきです。

いや、もともと泣き虫の自覚はあるんですが、
感受性が暴走気味のようで・・・(苦笑)
そうして、かんぱついれずLにちゃかされています。

「だって、女の子だもん。涙がでちゃう・・・」

遺伝子のなせる業(?)
もやっぱり泣き虫くんです。
そう、泣き虫親子。

今回の帰宅は二泊三日と短かかったので
運動会しぃの、
水族園行きぃの、
で、楽しく過ごしたのですが
曰く

「短くてつまんなかった」

とのこと。
なるほどね・・・。可愛いこといってくれるなぁ。
そして、

「ママがいいよう・・・」

とめそめそ・・・しくしく・・・・
で、ねじまきも一緒になってめそめそ〜・・・。

ママだって寂しいんだよう。


まぁ、頼んないママなので
シャキっとせんといかんなぁ、と思うのです。

うん。

めそめそ終了〜!!









 

Posted at 14:39 | 息子くんとママ。 | この記事のURL
あいがも米 [2009年09月24日(木)]
じゃ〜ん!



合鴨ちゃんのイラスト入りのこの袋は・・・
そう、Rのおみやげ。
合鴨水稲の新米で〜す!

なかなかのできだったようで
2キロくらいいただきました。

はい、美味しかったですとても!

田植えして、
合鴨を水田に入れて、
鴨と稲とが育つのを目の当たりにして、
そして、収穫を迎えて・・・

「あいがもさんののご飯、おいし〜!」

と、Rも大層ご満悦。更に

「なんかねぇ、あいがもさんの味がするみたい」

と、無茶なことも言ってました(笑)

自分が関わった、ということで
感慨ひとしお、というところでしょうか。

新米だと、何か加えるのももったいなく思えてしまう
貧乏性、ねじまき。
おにぎりも塩だけで、それでも
お米がほんと美味しいんですよね〜{


Posted at 22:13 | yammy,yammy! | この記事のURL
ワクチン接種(1回目!) [2009年09月18日(金)]
おひさしぶりにゃ。



そろそろ2ヶ月齢ということで、
先日ワクチン接種に連れて行ったのですが、
その後、発熱でぐったり・・・。

食事もとらず、力なく寝るばかりで
ハラハラ、しちゃいました。

ちょっと、下がったかな、
と思うと途端に遊びだすので
当然ながら再び発熱そしてぐったり

ほんと、子供みたい・・・って子猫だもんね。

小さいこって与力を残しとく、とか
大事をとって、みたいな考えはないのね・・・。
そんなんしてたらそりゃ、熱上がるよ・・・

二日目にはまずまずの回復。
すっかり元気になって
心なしかさらに甘えたになったような気もします・・・

チッチャイ身体にワクチンって負担かかるんだねぇ。

がっつり、食べて
2回目の接種に備えてちょーだいね。



Posted at 19:27 | にゃんこ〜 | この記事のURL
ヘアケアA [2009年09月10日(木)]
真打登場〜!



思い切って購入したナノケアドライヤーちゃんです。
(真ん中のシャンパンゴールド♪)

高かったけど、高かっただけはある!

「なんでこんなに傷むんだろうね〜」

と毎度首をひねっていた美容師さん(N君)から
傷み方がましになった、と言っていただきました。

N君はLの同級生。

そのため、Lは遠慮も容赦もありません。

L「そうかぁ?!傷んでるでぇ〜」

N「うん、まぁ、でも前はうねうねしとったからなぁ。ましになったで。」

・・・・・。
うん、ましになったみたいだよ。
よっぽどだったんだわ、ねじまきの髪(笑)

ナノケア使う前から、ヘアケア剤は惜しみなく使っていたからね。
何が変わったかといえば、やっぱりナノケアを使い出したこと。

↑一見辛口評価ですが、効果でたねぇって言われたの!
ほんっとに見た感じから良くなりました!

縮毛には効果ありありだと思われます!

もうひとつ、最近買ってよかったと思ったのが
ユーリのシャンプー時。

掃除機の音が怖いユーリちゃんは
ドライヤー音も怖かった模様。

シャンプーされてシュンとしてるところを
普通のドライヤーをつけたら
もう、可哀想なくらいびびってしまいまったので
それならば、とナノケアちゃんで
なだめすかして乾かしました。

こちらのナノケアは
低騒音をうたっていただけあってかなり音が静か。

ねじまきの電気シェーバの音でも逃げ出す
怖がりユーリもなんとかクリアでした。

よかった、よかった


Posted at 17:28 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
ヘアケア@ [2009年09月09日(水)]
アフターバストリートメント

わっさわっさな髪質のねじまきは
お風呂あがりにはもちろんのこと
最近、朝も使っています。

夏の日差しやエアコンのせいか乾燥が気になるの。

乾いた髪には馴染みにくいので
以前のキャンペーンで購入したヘアローション
寝癖なおしとボリュームダウンを図った後に
オイルで潤いを補給
なかなか良い感じなのです。

うん、最近ずいぶん髪が落ち着いています!

同じキャンペーンでエッセンスもまとめ買いしたのだけれど
ねじまき的にはオイルのほうが使用感が

っていうか、エッセンスは
髪が多い人には不向きなのかもしれない・・・

なにしろ、髪ががんがん吸い取っていくようで
一回にたくさん、たくさん使うんです

多分、髪質の柔らかい人にはいいんじゃないかなぁ

サイズがコンパクトなので
お泊りとかプール、温泉など。
携帯するときに使うことにしよう・・・

もうひとつ、ふたつ。
髪が落ち着いた理由には心当たりがあるのだけど

それは、乞う次回!

(今日は、ブログ書いてエントリーが優先事項なのさっ)



DHCヘアローション(モーニング)
寝グセを直して、毛先まで指通りさらさらに整えるスタイリングローション
¥840 (税込)
商品番号:22019

Posted at 16:39 | DHC | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る