ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
お助け賞〜♪ [2009年10月31日(土)]
皆様、今月の投稿ブログは書かれましたか?

化粧をする頻度がすくないこともありまして
ねじまきは今月も書かないかも〜って思ってたのですが
そんなねじまきのやる気をUPさせるお届け物が
届きましたですよ!

ヘアケアのお助け賞〜



○ヘアスプレー
○アフターバストリートメントオイル
○マルチミネラル          

の三点をいただきました

は含まれません(笑) この子は邪魔してるだけ〜

ね、ちょっと、やる気でてきたでしょ?
Posted at 12:12 | DHC | この記事のURL
美容室へGO! [2009年10月30日(金)]
前回、美容室へ行ってからかれこれ3ヶ月。

生え際の黒いのがすっかり目立ってきたし
伸びた分、ボリューム増の髪の毛は
乾かすのも結構大変・・・
そろそろ行かなくちゃなぁ・・・

というわけで、早速Lに電話してもらって
昨日、行ってまいりました〜。

タイムリーに、エリツィンさんも美容室へ行かれています

君のお店もホットペーパー掲載の
雰囲気の良いお店です

・・・が、ねじまきは画像なし(笑)

このお店は
各席で木製のブラインドが降ろせるようになっていて
個室っぽい空間でやってもらえます。

隣の様子もなんとなくわかるので
緊張しぃのねじまきには、
完全個室よりもちょうどいい感じのプライベート空間って感じです

今回も、髪があまり傷んでないね、と言っていただけました

カラーは秋冬使用で少しトーン落としてもいいかなぁ、
とも思いましたが
明るさはそのままに色味をブラウン系にしてもらいました。

カットはもう少し伸ばしたいので毛先の傷んでるところと
ボリュームが減るようにすいてもらうことにして・・・

「ボブがよかったんだっけ?」

「いえ、こだわりはないです。
  前回はちょっとやってみたかったから・・・」

「そうなん?でも今ボブはやってるしね〜」

もぞもぞと柔不断なのでいい感じにしてくれれば・・・などと
面倒くさいこと答えるねじまきなのですが、
例によってよっててきぱき軽やかにカットしていただきました。

仕上がりは、すっきりナチュラルなボブ
ねじまき、大満足

しか〜しというか、やはりというか
メンズは髪型の変化はわかりにくいようで
あんまり切ったようにみえない、
ということでした(笑)




Posted at 14:46 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
スラムドッグ&ミリオネア [2009年10月29日(木)]
基本、けっちけちのねじまき。
ツタヤの常連ではありますが、新作は借りません(笑)

いや、ほら新作って長く借りれないからね、
返しに行くのも億劫だったりとか・・・しないですか?

まぁ、とにかくケチで不精なねじまきですが
先週は新作DVD借りちゃいましたよ〜!!

はい、アカデミー受賞作
「スラムドッグ&ミリオネア」で〜す!



が観たがったんですけど、
120分、長いなぁ〜なんて言ってたのに
最後まで楽しく鑑賞いたしました♪

が途中で寝なかった、ってことで
これは間違いないと思われます。

のりのりの音楽と映像がピッタリ合ってて
最後はインドが舞台だし?
やっぱり踊ってくれちゃいます。

大団円のハッピーエンド!
ミリオネアの音楽はやっぱりこれなのね・・・
なんて言いつつ、楽しく観れました


Posted at 16:37 | 鑑賞 | この記事のURL
チーズ大好き♪ [2009年10月27日(火)]
グラタン皿を買ったので、
意気揚々と「焼きカレー」や「グラタン」を作ったのに
撮影するのを忘れて、いただきます、してしまった。

・・・美味しそうにできたからだね、きっと
 (お腹がすいていたからだって

そんなわけで?
代替として、グラタン皿の簡単サブメニューをUPしてみま〜す


かぼちゃとベーコンのチーズ焼き〜



ナスとトマトのチーズ焼き〜




なんか今日、おかずが寂しいかなぁ・・・というときに。

野菜を切って、グラタン皿に並べてレンジでチン♪
 (2分くらいかなぁ)
ベーコンとチーズを乗せて、もう一回チン♪
 (オーブンやトーストに設定してね)
で、できあがり〜

すっごく簡単なのに、チーズとベーコンでボリューミー!
そして、手抜きにみえにくい(笑)

さぁ、レッツみんなでパクリーノ





Posted at 21:12 | yammy,yammy! | この記事のURL
結果報告… [2009年10月26日(月)]
先日の面接ですけどぉ
金曜日に不採用の通知をいただきました

まぁ、そうなるだろうねぇ・・・

事務職は人気で、競争率も高い、とのことですから
未経験のねじまきには高めのハードルやね・・・

で、今日は雨もふってるしぃ、
職安にも行かず、うじうじしてました(笑)

いろいろ考えても、暗くなりそうだから
行動したほうがいいのだろうけど
現状の自分がぬる〜く曖昧な感じなので
これからどうしようかなぁ・・・から先に進まないのよねぇ

覚悟が足りないから、まだ必死になれないのですね

いつまでも読書で現実逃避しててはいかんよねぇ・・・


と、しめっぽく愚痴三昧
こんな日のブログは、するっとスルーしたってくださいな



Posted at 15:50 | ニュース | この記事のURL
ロング グッドバイ [2009年10月24日(土)]
所有の本。
ねじまきの読む外国人作家さんの作品は
村上春樹氏の翻訳や氏の推薦図書が多いのです。



ミステリーを読むのは久しぶり。
とにかく面白くって、
最近ではめずらしくハイペースに読みきりました。

村上さん自信が既存の訳も素晴らしいと書かれているので
そちらも読んでみたいなぁ・・・と思ってはいます。

図書館で探したらあると思うけど、
なかなかそこまで行動が至らないのだけど・・・

過去に読んだものでは、こちらもやはり
「野崎訳」といわれるものが気になってます。



Posted at 12:59 | 読書 | この記事のURL
短命、デジカメ [2009年10月21日(水)]
デジカメが壊れちゃいました。

そんなに、ひどい扱いはしてないのに〜
ある日、電源をいれたら「レンズエラー」の表示。

取説で確認すると、修理すりしかないらしい。
昨年、買ったばかりだけど、
微妙に保障期間の一年はすでに経過

修理費用は一万円程度、とのこと・・・。

一万円

この金額がまた微妙・・・
ちょっとたせば新しく買えなくもないくらいだし。
購入金額の半分近いっていうのがなんか悔しい

さてさて・・・

直して使う?→まずは見積もりしてくれるらしいけど
         送料も自己負担。時間もかかりそう・・・

新しく買う?→なんか、ちょっと悔しい(苦笑)

新しく買うほうが早いのだろうけれど
初代の落としちゃった200万画素のは健在なのに
二代目、短命すぎるよぅ〜

あぁ、もういやんなっちゃう




Posted at 13:32 | ニュース | この記事のURL
うっかりさん [2009年10月20日(火)]
面接、行ってきました〜

まぁ、なんていうか緊張したわ。

経験のないこととか、母子だとか、
聞かれるだろうなぁ・・・って予測してたことだけじゃなくて、
思いがけないこと聞かれてびっくりしたしぃ
正直、緊張しすぎていっぱい、いっぱいだった感じ。

で、面接おえてほっとしたからか
いつも以上にねじまき、ぼ〜っとしてたみたいで
なんと帰って鍵をあけようとしたら・・・

鍵がなーい

車のキーと一緒につけてるのに
信じられないことに帰宅するまで全然きづかなくて
ほんとどうしようかと思っちゃいました

青ざめて、慌てて面接地に引き返しまして
幸いすぐ見つかったのですが
やぁ、もうほんとびっくりしました・・・






Posted at 20:12 | ニュース | この記事のURL
平身低頭サボテンダー [2009年10月19日(月)]
どーも皆さまこんばんわ
久しぶりのビリーも一日っきり。
サボテンダーのねじまきです

それでも性懲りもなく
でエクササイズ、ていうのに惹かれます(笑)

「コアリズム」も「ヒップホップアブス」も気になる〜!

DHCブログでは「コアリズム」を実践されてる方多いようですねぇ。
しかも、皆様しっかり結果がでている模様
すばらしい〜

へぇ、コアリズムは日本語吹き替えしてあるんだぁ。
運動しながら字幕読むって結構大変だものね。
・・・なんて感じで、ぐいぐい気持ちが惹かれます。

が、しかし。

確たる収入のあてもなく、
買い物三昧してるわけにも行かないしね〜。

というわけで、求人チラシでは振られっぱなしなので
ここはひとつ、我等が司令にならって
まじめに求職活動するべく
本日はハローワークへ行ってまいりました。

今までサービス業しか経験のないねじまき。

好きなことを仕事に〜とインストラクターを真剣に検討するも
土・日・祝、夜遅くまでのジム勤務・・・
ママとしては現実的ではないしなぁ・・・と方向転換

とりあえず、事務やOA関連の職業訓練とかも検討しよう、
とでかけたのですが、
ハローワークの担当氏の

「実務経験に勝るものなしっ」

の言葉にも一理あり。当たって砕けろ!!で
急遽、明日面接が決まったのでした。

近所だから、受かればラッキーなんだけどね。
全然、面接への心構えとかできてないよぅ〜

まぁ、縁があればあるように。
なければ、またのご縁、ってことで
なるようになれ〜で、行ってきます







Posted at 20:23 | ニュース | この記事のURL
ビリー再び?! [2009年10月16日(金)]
体脂肪率がここんところかなりやばい・・

体重は一見増えたようではないけれど
体脂肪率増えて、筋肉量が減ってる・・・
ってことはつまり、太ってる〜

いや、まじでやばいってばよぅ

うん、あきらかに運動不足なのよね。
おうちでぐーたらしてれば当然の結果・・・

というわけで、ブームのときに買っちゃいました
ビリーさんを久しぶりにやってみました。

いやぁ、正直しんどいです

ねじまきがビリーバンド使う日は来ないだろうなぁ。

後半はついていけない運動ばかり・・・でさぼりがち。

膝や腰が弱いので、
腹筋運動とか厳しすぎるのよね〜

そんなわけで、筋トレ効果は怪しいけれど
動いてるとけっこう汗がでてきて
なんか、運動後は心なしか
お肌がつるつるっになりました。

やっぱり運動っていいわぁ。

でも、ビリー続ける自信はないのよねぇ(笑)


・・・でも、下の階が空き室になって
今こそおうちで運動のチャンスなのよね。

頑張りたいなぁ・・・(とても弱気)



Posted at 19:49 | 綺麗になりたい♪ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る