ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
職業訓練A [2009年12月23日(水)]
お久しぶりのねじまきです

ぼちぼちペースで休み時間に、
足跡なしで皆様のブログ訪問はしていたのですが
しばらくログインしてない日々がつづいておりました。

不義理な間もマメにご訪問くださった皆様、
ほんとありがとうございます〜

職業訓練所では、いよいよワードを使っての授業が始まりました。
CS検定用のテキストもいただき(試験は3月6日)、
受かるつもりで勉強するぞ〜とやる気も

簿記も週二回始まってまして、
こちらは総授業数が30時間のためハイペースの授業。
ついていくのに必死という感じです。
(自分が理解できてるのかどうか怪しい・・・)

簿記も二月末に日商の検定があるので希望者は受験可能。
ただし、授業範囲としては日商3級の範囲までいかないので
自主学習してね〜って感じでして
すでに全商3級を持っていたり、実務経験の長い方のなかには
受ける気満々のかたもいらっしゃいます。
(なんと2級に挑戦するかたも!)

・・・ねじまきは受験するべきか正直なところ思案中

というのもですね、
受かる心意気で授業には取り組むべきだと思いつつ
昨日、ちんぷんかんぷん、呪文のような授業に
ウトウトと眠りに誘われてしまったのです

余裕の居眠りじゃぁないですよ?!
明日の授業までに復習しておかないと
本格的においていかれかねない、窮地です(苦笑)

兎にも角にも
皆様に晴々しいご報告ができるようにがんばります







Posted at 16:06 | ニュース | この記事のURL
御礼とお断りと。 [2009年12月07日(月)]
先日のグダグダ記事「クライマックス」への
あたたかな応援、はげましのコメントの数々・・・

本当にありがとうございました

おかげさまで心境も落ち着き、
恋愛記事の公開に今更ながら羞恥心
コメントを下さったかたには申し訳ないのですが
ひとまず、ひっこめることにいたしました
あしからず、ご了承くださいませ。

これからも皆様に習って
女を磨いていきたいと思っているます
Posted at 18:16 | 恋愛 | この記事のURL
職業訓練@ [2009年12月04日(金)]
今日から職業訓練!

正しくは昨日からだったのですが
昨日は入所式と施設案内とで賞味2時間で終了。

講習は今日からはじまりました。

とはいえ、まだ導入部分でお話きくばっかり。

今日は午前中がコミュニュケーションスキル(駄洒落満載
午後からは、VDTの安全講習をしました。

はやく、OA講習はじまらないかなぁ〜。
というのが正直な気持ち(笑)
今日の話では、
ソフトを使っての講習はクリスマスくらいらしい・・・

まぁ、でも久しぶりにお弁当持って
出かけて、他の人との交流があって・・・新鮮です。

外の世界と係わるって、刺激になってやっぱりいいです。
姿勢が前向きにななれるような・・・
職業訓練を薦めてくれたLに感謝
彼の誠意に報いるよう、
最終のCS検定合格めざして来週からも頑張るぞ〜

Posted at 16:59 | ニュース | この記事のURL
動物のお医者さん♪ [2009年12月03日(木)]
今日はユーリの動物病院へ行ってきました。

12月(5ヶ月)入ったら、避妊手術できますよ、
ということだったのですが
身体が小さいと子宮の摘出が難しくなるそうで
一度、体重計測しましょう・・・とのこと。

動物病院でのユーリは心細そうです。
ワクチンの記憶がよみがえったのか
診察台に乗せる前から尻尾をしっかり身体の下にはさみこんで
なんとも不安そうな様子でした。

最近、抱っこするとずしっとくるユーリちゃん。
体重は2・2キロでした。

手術は充分可能ってことで
今日は術前の「虫下し剤」をチョチョっとつけてもらってきました。



Posted at 16:13 | にゃんこ〜 | この記事のURL
夜更かし・・・ [2009年12月02日(水)]
というか、久しぶりにどうしようもなく眠れそうにないので
を起動してしましました・・・

ほんとはとかは覚醒するばかりなので
眠れずとも布団の中にいるように
普段はこころがけているのだけど。

まぁ、こんな夜もある・・・

明日は朝一で歯科いって
市役所と職安にも出かけなきゃならないので
これ書いたら、布団に戻ろうと思います。

眠れますように・・・




Posted at 02:15 | わたくしごとっ★ | この記事のURL
近況報告。 [2009年12月01日(火)]
副作用の影響が強かったこともあり、
9月ごろから精神科で処方される薬を減らし
先月、今月と薬なしで生活してきました。

まずまず眠れるようになり
しっかり食べれるようになり
まずまず情緒も落ち着いて
めでたく前回の受診を最後に
ひとまず精神とのおつきあいは終了です。

とはいえ、11月はぐうたらと無為に日々を過ごしてきました。

これからのことを考えるのにどうにも前向きになりきれず
うじうじ後ろ向きなのにいいかっこしぃなので
アップできるような記事もかけず・・・っ(苦笑)

でも、長いことさぼてっると帰ってくるのも恥ずかしかったり・・・
まぁいつまでも逃避してるわけにもいかないし。


再就職活動へのワンクッションというか
リハビリもかねまして
から「職業訓練」の受講を薦められていたのですが
先日「受講決定通知書」をいただきました。

原則、無遅刻・無欠席。
ちょっと、でかけると、
翌日、翌々日にダウンしちゃうようなねじまきなので
少なからぬ不安もありますが
頑張りたいと思います。

来春からはRも小学校入学。
ママもここらで気張らねばっ



Posted at 15:34 | 病気とつきあう! | この記事のURL
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る