ふわふわ。みがるに前向きに
きらきら。ステキな女性になれたらな・・・

2011年よりメインブログを完全にアメブロにしました☆
DHCブログではDHC商品を中心に
「美容」関連の記事で構成していこうと思ってます♪

不定期な更新になるかと思いますが
今後ともよろしくお付き合い下さいませ・・・

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
マイコレBOX
インフルエンザ予防接種 [2010年11月30日(火)]
インフルエンザの予防接種、
今日行ってきました

は先週、すでに
2回目を済ませていたのですが
ねじまきは、先生が不在だったり
(風邪を召されたそうな
自分が風邪ひいたりで、
ようやく今日すませることができました

一度、二人してインフルエンザにかかって以来
毎年必ず接種しているのですが
任意の予防接種はお財布に厳しい

でも、嬉しいことに
今年は市が負担してくれることにっ

小学生は一律無料
ねじまきも非課税世帯ということで
申請して無料で接種することができました

しかも、今年の予防接種は
新型と従来の型との混合ワクチンなので
1回(Rは2回)ですませられるので
お得感が倍増でした
Posted at 22:21 | ニュース | この記事のURL
メキシカンセージ [2010年11月30日(火)]
 職場でお花をいただきました



移植用に根っこがついてるもので

「持って帰って植え〜」

と言われたのですが、
毎日水をやる余裕のないねじまき。
父が持ってきてくれる鉢を
次々と埋葬するはめに・・・
今、生きてるのもたくましい多肉系と
サニーレタス、オリヅルランのみ・・

というわけで、昨夜はそのまま
両親宅へお花を届けに行きました

でもねぇ
父の庭にはすでに同じ花があったので
往復2時間かけて、
夕食を食べに行っただけぇ〜みたいな

まぁ、2週間くらい行ってなかったので
二人とも喜んでくれたからよしとします






Posted at 12:38 | ニュース | この記事のURL
今日のお弁当 [2010年11月29日(月)]
今日は先日の音楽会の振り替えで
小学校はお休み。

Rはお弁当を持って1日学童保育です。



・十三穀米
・卵焼き(甘いの)
・海老カツ
・インゲンくるくるベーコン
・星型フライドポテト
・お花ニンジン
 
そして今日も冷食のグラタン・・・

昨日買い物に行きそびれたので
冷蔵庫がほぼ空っぽ

いやぁ、つくづく
毎日お弁当作ってる方
可愛いキャラ弁を作れる方への
尊敬の念でいっぱいのねじまきです
Posted at 20:24 | yammy,yammy! | この記事のURL
栗ごはん♪ [2010年11月28日(日)]
とりあえず、季節ものごはんは作りたいねじまき。
写真だけ撮ってアップしてなかったので・・・













なんかピンボケ〜
見切り品の小さい栗だったけど
ごろごろ入れたので豪華でしょ

10代のころ食べてた(作ってた)栗ご飯は
渋皮を残した薄ピンクいろの栗ご飯。

そのせいか、なんとなく白い栗ご飯がさびしく思えて
栗赤飯にするようになりました。





Posted at 19:36 | yammy,yammy! | この記事のURL
歩み寄り?! [2010年11月28日(日)]
昨日の音楽会には
の京都の祖父母も来てくれていました。



本当は昨日しか休みがない、
というRのパパとの
面会の日だったのですが
前日に仕事でこれないとの連絡がありました。

代わりにお祖父様が仕事を休まれて
祖父母おそろいで来てくれたわけですが
のためにわざわざ早朝から来てくれた2人に
自然と感謝の気持ちを伝えたいという心持になり
休憩時間にねじまきのほうから挨拶に行きました。

離婚の結審後もR
の面接交渉のことで調停をくりかえしてきました。

なので親権をとられるのでは、
という懐疑心から
今まで京都の祖父母(元義父母ですね)にも
緊張して固まっていたねじまき。

ですが、
孫を大切に想ってくれている気持ちを
素直に受けることができ、
気持ちがほどけた気がします

パパがこれなくなって
には残念だったけど
パパが来ていたら
の引き渡し意外に
会話しよう、歩み寄ろうという
心境にはなれなかったと思うので
まぁ、結果オーライなのかな。

パパとの面会は改めて来週に延期・・・
ということになったので
面会が近づくと情緒不安定になるねじまきの
イライラのとばっちりはRに・・・

ごめんね

でも、ママは
パパに対するわだかまりや恐怖心を
克服することがなかなかできないのです






Posted at 16:12 | 息子くんとママ。 | この記事のURL
今日のお弁当 [2010年11月27日(土)]
今日はRの小学校の音楽会でした。
土曜日なので給食なし

というわけで、今日のお弁当です



・わかめごはん
・卵焼き(甘め)
・ミニ焼き鳥(塩味)
・ブロッコリー

+冷凍食品2品

今日も赤系がないのがさびしい・・・

「ママの作ったおかずが美味しかった〜」

と言われると嬉しくて、そして
冷食に頼ってしまうことを反省

今日のミニ焼き鳥は塩焼きモモ肉を串にさしただけ〜

唐揚げより簡単で
唐揚げより好評だったので定番決定

Posted at 23:51 | yammy,yammy! | この記事のURL
肥える秋 [2010年11月25日(木)]
秋に限ったことではないけれど
眠れないと過食するねじまきは
相変わらずの過食っぷっりで
寒くなって運動量が落ちてきたので
もう、あきらか〜な感じで
食べ過ぎている分が
肉付いてきています・・・

もう、恥ずかしくって
グラフ記入する気にもなれないのだけど。

減りすぎるか
増えすぎるしかないのか自分?!

と、まぁ、なんとも自己嫌悪な日々です。

休日は起きれないし
イライラ子供にあたったり
うつうつ泣いたり
あいかわらず困ったママなんですが

「ママ、可愛いいから大好き〜」

といって、だめだめママを許してくれるR
愛想尽かされないためにも{〜汗}
何とかしたいです〜

Posted at 16:59 | 病気とつきあう! | この記事のURL
休日にひきこもり・・・ [2010年11月24日(水)]
月曜をはさんで再び休日だった23日。

風邪薬が切れて、再び1日ダウンのねじまき。
そして、当然のごとくつまらないと
大ブーイングのR

自分が子供のころは、大人関係なしに
子供は子供で遊んだり、勉強したりしてたのだけど
今時の子供事情って違うのかなぁ?

まぁ、小さい頃は物騒な気がして
一人で外に出すのが怖かったけど
近所の子が一人で遊んでいても
一緒に遊ぼうとしないR

学童保育組みだし
今の住まいは
保育所のころのお友達がいない地区だし
遊びに行くお友達がいないのは
ねじまきの人見知りもあるのかもしれないけれど
・・・ちょっと心配になっちゃいます

まぁ、そもそも私が休みの日に
ばててるのも問題なんだけどださ
Posted at 16:39 | 息子くんとママ。 | この記事のURL
行楽の友♪ [2010年11月09日(火)]
先週の金曜日なのでタイムリーではないのだけど
子供の社会見学旅行で、
運動会以来、久しぶりのお弁当を作りました。

せっかくなので記念にパチリ


のリクエストで赤飯です。
キャラ弁とかは作ってあげれないけど
「色とりどりにして」といわれるので
ピッグを多用

色どりにミニトマトもいれたかったけど

「トマトは嫌〜」

とか、我儘も多いから・・・イマイチ華やかさにかけてますね





Posted at 23:25 | yammy,yammy! | この記事のURL
プロフィール


おともだち

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る