2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
只今 実家に帰省中につき携帯より更新しております・・・(*´ー`)ノ ★・。・。☆ コメントのお返事遅くなりますが すみません。。。<(_"_)>ペコッ ☆ ご訪問 ありがとうございます ☆<(_"_)>ペコッ♪ブログランキングに参加しております♪★*:,。                                                     ★ ブログランキング・にほんブログ村へ ★ ★ 。.:*一日一回☆ ゙(*・・)σぽちっと♪応援 よろしくお願いします♪。.*・゚☆(●^▽^)ニコッ・*゚☆                                                       
各募金 一日一回♪  (*^ー^)σクリック♪  お願いします・*:・゚☆
                                 シナピョンです〜♪                                                           ヾ(☆ゝω・)ノヨ・ロ・シ・ク・ネ♪:*☆ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 花ブログへ                                                                                        ↑ポチッと(*^-゜)v ヨロシクネ♪ 
おともだち♪ドゥゾョロシク(☆・ω・))(☆uωu))ペコリ (16)
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/nikonico/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
(゜o゜;)!こんなの初めてぇ〜!?(u_u*) [2008年02月28日(木)]
先日 花子

「アホやなぁ〜〜〜!

の話をしましたが。。。

(こちら


よくよく考えてみると〜δ(・ω・`)ウーン…

あたくし。。。
子供の頃 母親に


「どんくさ子」


と 呼ばれていたことを思い出しまして〜
今までこのブログを読んでくださっている方には
未だに その片鱗をうかがうことが出来ると思いますが〜




そんな すっかり大人のどんくさ子は・・・

先日 この歳にして 初体験を。。。(〃ω〃) キャァ♪




 
 
 
今シーズン 石油ファンヒーターを出してきた時
灯油を入れて スイッチオン!!
したら〜

(; ̄ー ̄)...ン? 
つかない・・・

ってことで 壊れていたので
新しいのを買って来て
使っているのですが〜

壊れてしまったファンヒーターに
灯油を満タンに入れてしまっていたワケですね。。。
それを新しい方のタンクに移したかったのです〜!

普段使っている電動ポンプは
太すぎてタンクの口に入らない。。。w(☆o◎)wガーン

これを入れ替えれるのは
昔ながらの〜

ドクター中松が発明したコレ!



正式名称 醤油チュルチュル


コレでないと出来なかったので
確かに家にあるはずのコレを
やっと探し出し入れ替えようとしたのですが〜


シュポシュポしてるうちに
古かったからか
シュポシュポ押すところが破けてしまった!!

もうちょっとやのにぃ〜〜〜!!

と悔しいので
ビニールテープで巻いて補修して。。。(;Α´∀`)
再度チャレンジしていると
段々灯油がもれてきて
次の瞬間

びゅ〜〜〜!!

っと 飛び散りまして・・・


私の髪の毛に。。。
  
((( ▽|||)” げっ。。。


もちろん服にもかかったのですが〜

さすがに髪の毛にかかったのはショック。。。Σ(*ω*|||)ガーン


太郎に臭いをかいでもらったら〜

「くっさぁ〜〜〜!!(; -y-)ツ)) 」


・・・・(−−;)


で すぐに洗ったわけですが〜


生まれてこのかた
灯油が髪の毛にかかったのは
初めてでございました。。。



 「アホって言う方がアホなんでぇ〜!!

その通りです。。。。o( _ _ )o ショボーン


アホなのはσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

花子ちゃん いつもごめんね。。。

ママも♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪やったわぁ〜



カエルの子はカエルケロッ

っちゅうことですね。。。



(^∇^;)あははっ

 
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nikonico/archive/394
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nikonico/tb_ping/394
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
みむママさん〜こんにちは〜
コメントありがとうございます。。。

昔はみんなこのポンプで灯油入れていましたよね〜
ウチも石油ストーブではないので ストーブの上にやかんを置いていたり なにか炊いたりしていたのを懐かしく思います。。。

(/・_・\)アチャ-・・
ウォシュレットですか〜!!
ウチのは多分座っていないとお水が出ないようになっていたと思うのでそれは大丈夫です・・・

灯油は火気の無いところで入れているので 大丈夫でしたよ〜
ご心配ありがとうございます・・・

 
Posted by:みむママさん♪へ←nico  at 2008年02月29日(金) 12:37

こんにちは。

昔、実家でそのポンプ使ってましたが、
そんな正式名称があったんですね

今ではエアコンしか使ってませんが、
石油ストーブの上で、焼き芋を焼いたり、
母が煮豆や昆布巻きを作っていたことを思い出しました

髪に灯油体験はありませんが、
ウォシュレットの水が、顔まで飛んだことあります
掃除中に・・・

お近くに火気が無くて、良かったですね
臭いことより、そちらが心配です
Posted by:みむママ  at 2008年02月29日(金) 11:04

pandamamさん〜こんにちは〜
コメントありがとうございます。。。

そうなんですよ〜!
正式名称は醤油チュルチュルだったんです。。。
ジャンピングシューズのあのドクター中松の発明なんですよね〜

pandamamさんのお宅は灯油の暖房器具は使われていないのですね!
灯油入れるのって面倒なんですよね〜寒いし・・・

いらう。。。そうですよね〜
この辺りではそういいますよね・・・
でも関西でも使うかも・・・!?

 
Posted by:pandamamさん♪へ←nico  at 2008年02月29日(金) 10:49

nicoが話するの?
Posted by:BlogPetのゆうぴょん☆  at 2008年02月29日(金) 09:39

こんにちは

あのシュポシュポ、醤油ちゅるちゅるっていうんですね知りませんでした
ドクター中松作というのは知っていましたがあのばねの靴を履いたオジサン

ひとつ賢くなりました


灯油臭いのっていやですよね
我が家には灯油ストーブはありませんが。

あ、ブログパーツの記事で、いらってみましたとありましたがとっても親近感がわきました
いらうって方言ですよね
Posted by:pandamam  at 2008年02月29日(金) 08:24

れもんさん〜こんばんは〜
コメントありがとうございます。。。

れもんさんもこんなことありますか〜?
私も普段から(*゚o゚*)~゚ ボーっとしているので 今までにも書いているように 色々やらかしているのですが。。。

ぼーっとしていて灯油をあふれさせた事もありました・・・
今回は髪の毛にかかると言うはじめての経験だったので 一瞬時が止まりましたけど。。。

(*>∀<*)ノ ハイッ
「ドンマイ」で頑張ります!!
ありがとうございます〜<(_"_)>ペコッ

 
Posted by:れもんさん♪へ←nico  at 2008年02月28日(木) 23:00

きっちゃん〜こんばんは〜
コメントありがとうございます。。。

え〜っ!!
きっちゃんはしっかりしているよう感じますよ。。。
同じどんくさい仲間だったとは全然思いませんでした・・・
でも仲間だったら ちょっと嬉しいかも〜

私は抜けまくりのダメ主婦なので 家族からも呆れられています・・・
しっかり主婦では全然ないのですが そう思ってくださるだけで感激です。。。
 
Posted by:きっちゃん♪へ←nico  at 2008年02月28日(木) 22:54

ぷりんさん〜こんばんは〜
コメントありがとうございます。。。

灯油が手に付くとかせいぜい服までならあるかもしれませんが 髪の毛にかかるとは自分でも唖然でしたよ。。。
案外髪の毛の方がすぐに臭い取れたかも・・・

あのシュポシュポは 正式名称 醤油チュルチュルって言うのですよ〜!!
コレはホントなんです。。。
元々はお醤油を入れるために発明されたみたいですよ・・・
 
Posted by:ぷりんさん♪へ←nico  at 2008年02月28日(木) 22:48

ミナトさん〜こんばんは〜
コメントありがとうございます。。。

ホント 灯油が髪の毛にかかるなんてそんなこと想像もしませんでしたよ・・・(;一_一)
きっつかったですぅ〜

ポチ ありがとうございます〜m(。。;)m

 
Posted by:nico  at 2008年02月28日(木) 22:42

あるよね〜 こういうこと・・・・
私も、よくありま〜す
考え事をしていたと言ったら、聞こえがよすぎまして、
何も考えていずに、ぼーっとしていたら、
やっちゃったってケースが私だね・・・

nicoさんだけでは、ありません・・・・
きっと、みんなそうだと思うわ〜

でも、髪の毛に灯油は、ちょっとショックだったわね。
「ドンマイ」 で頑張りましょう・・・
Posted by:れもん  at 2008年02月28日(木) 21:47

こんばんは

こいうこと、私もしょっちゅうしてます
私もどんくさいんです
一見、テキパキしてるようなんですが、
実は…
私は、nicoさんはしっかり主婦だと思ってます
Posted by:きっちゃん  at 2008年02月28日(木) 21:20

こんばんわ
灯油。手についてもなかなか臭いがとれなくてイヤだというのに
髪の毛にかかったのはショックでしたね
臭いはとれたのかな

で、あのシュポシュポの正式名称って
醤油チュルチュルっていうんですか
知りませんでした。
Posted by:ぷりん  at 2008年02月28日(木) 19:58

灯油が髪にって
それはキッツイですね!

ポチっときます。
Posted by:ミナト  at 2008年02月28日(木) 19:13

うさちゃんさん〜こんばんは〜
コメントありがとうございます。。。

もう何やってんだかぁ〜
って感じでしょ。。。

うさちゃんさんは玄関ですか!!
(*ノω<*) アチャ
それはかなり臭ったでしょうね〜
灯油って強烈な臭いなので ちょっと手についても気になりますよね〜

シュポシュポ やっぱり新しいのを買うべきでした・・・(´・ω・`)ショボーン
 
Posted by:うさちゃんさん♪へ←nico  at 2008年02月28日(木) 17:35

わ〜
大変でしたね〜
髪の毛、ですか〜。。。
私は、玄関に灯油を置いていて、
玄関中に灯油を撒いたことがあります。。。
当分、玄関を開けると、灯油臭かったわ〜

シュポシュポ、すぐにダメになっちゃうんですよねー
Posted by:うさちゃん  at 2008年02月28日(木) 16:56

asaさん〜こんにちは〜
コメントありがとうございます。。。

ホント びっくりしました〜
一瞬 放心状態でしたね。。。
大量にはかからなかったので洗ったらなんとか臭いもとれました・・・

ビニールテープごときで補修できると思ったのが 間違いでしたぁ・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


Posted by:nico  at 2008年02月28日(木) 15:41

うわ〜〜大変でしたね〜(>_<)
灯油は匂いがキツイから
髪の毛もお洋服も落とすの大変だったでしょ〜
可哀そうにぃ〜

しかし太さが違うというんも困りますね〜
統一してくれればいいのにねー(@_@;)
Posted by:asa  at 2008年02月28日(木) 14:36