2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント☆⌒(*^▽゜)vありがとう  ございます♪
おともだち♪ドゥゾョロシク(☆・ω・))(☆uωu))ペコリ (25)
http://www.dhcblog.com/nikonico/index1_0.rdf




★サイト内検索★

拍手する
別窓開きます〜(〃´∀`)ノ☆                                                     ★ ブログランキング・にほんブログ村へ ★
☆ ご訪問 ありがとうございます ☆<(_"_)>ペコッ♪ブログランキングに参加しております♪★*:,。

★ 。.:*一日一回☆ ゙(*・・)σぽちっと♪応援 よろしくお願いします♪。.*・゚☆(●^▽^)ニコッ・*゚☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ                                                                                                          
  クリックで救える命がある。 edita.jp【エディタ】
スクロールバースクリプト
ログイン
Mypagetopに戻る
今夜はおでん。。。!?(。・_・)ノ ―○●▽♪ [2007年09月27日(木)]
って言っても 今日の話ではありません・・・(●^∀^●)ゞ【てへへ】


この前のお休みの日。。。

やはり晩御飯を何にするか考えていると〜
(休みの日の我が家の晩御飯についてはこちら。。。)

TVを見ていた花子が・・・

「今日の晩御飯 おでんにしよ〜!!」

(おでん!? この暑いのに。。。(ーー;)・・・)

と思ってTVを見ると〜
花子が見ていたのは

 「おでんくん」 

NHKの教育TVでやっている リリー フランキーさんのアニメである。。。





詳しくはこちら。。。(*^ー^)σ【】

花子はこのアニメでおでんダネを色々覚えた。。。
関西風のウチのおでんには普段入っていない〜

モチ巾着(主役のおでんくんがコレ・・・)
はんぺん
ちくわぶ

これらが食べたいというので
昨シーズンのおでんに初めて入れて食べてみた〜

あんなに食べたいと張り切っていたおでんくん
花子は一つ食べてみて・・・

「いらんわぁ。。。

ォィォィ(;・・)ツ☆

おもち嫌いな太郎と主に拒否され
3個残っていたおでんくんは私の胃の中に消えた・・・
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


はんぺんはすごい美味しかったけど
ちくわぶはイマイチやったかなぁ。。。



まあそう言うこともあったりしたのですが〜


今日の晩御飯にするかどうかは主に聞いてから決めようと思っていた・・・


それからしばらくしてお昼のドラマの再放送を見ていた主が〜

「今日の晩御飯 おでんにしようか〜?」

(=゚◇゚=)え?

主の見ていたTVを見ると

屋台のおでんを食べているシーンが。。。

この親にしてこの子あり・・・ですな。。。


こうしてその日は暑い中おでんを食べたのでした。。。
(;^_^A アセアセ…




 
 

続きを読む...
お酒。。。♪ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] [2007年09月27日(木)]
コレは新しい銀座カクテル。。。



グレープ と グレープフルーツ


銀座カクテルはやっぱり美味しい〜

グレープはしっかりぶどう味。。。
ぶどうジュースかも!?って思うくらいぶどうです〜
だから甘いんだけど・・・
アルコール6%とは思えないくらい。。。


グレープフルーツはなんとつぶつぶ入り・・・
普通つぶつぶって言うと果肉のつぶつぶなんですが〜
コレはゼリーのちっちゃいつぶつぶ。。。!?
でもこれが結構おいしかったりする〜
こちらもしっかりグレープフルーツ味。。。


カロリーは高めだけど
お味はなので仕方ないですね。。。 




  オマケ  


十五夜の日は生憎 雲で隠れて綺麗に見えなかったお月様。。。
昨日はとても綺麗に見えていました〜


あまりの明るさと綺麗さに思わず・・・












携帯ですがこんなに明るく撮れました〜

みなさまも綺麗なお月様 見ることが出来ましたか。。。
なんだか見ているだけでゆったりした気分になりました〜。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・