2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント☆⌒(*^▽゜)vありがとう  ございます♪
おともだち♪ドゥゾョロシク(☆・ω・))(☆uωu))ペコリ (25)
http://www.dhcblog.com/nikonico/index1_0.rdf




★サイト内検索★

拍手する
別窓開きます〜(〃´∀`)ノ☆                                                     ★ ブログランキング・にほんブログ村へ ★
☆ ご訪問 ありがとうございます ☆<(_"_)>ペコッ♪ブログランキングに参加しております♪★*:,。

★ 。.:*一日一回☆ ゙(*・・)σぽちっと♪応援 よろしくお願いします♪。.*・゚☆(●^▽^)ニコッ・*゚☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ                                                                                                          
  クリックで救える命がある。 edita.jp【エディタ】
スクロールバースクリプト
ログイン
Mypagetopに戻る
お酒〜♪(*゚▽゚)◆ゞゴクゴク [2007年12月17日(月)]
チューハイ飲みました〜





suntory

カロリ カシスヌーヴォー プレミアム
-196℃ 巨峰ヌーヴォー プレミアム


コレ 見た目ねじ式の缶が銀座カクテルにちょっと似てるから
勝手にその手の感じだろうと思って
買ってみた。。。


しかし〜

全然違ったぁ。。。

完全に普通のチューハイ・・・
カシスの方は綺麗なルビー色で
カシスの甘酸っぱいお味がして
普通に美味しい。。。

巨峰は色も薄〜い紫で
お味も・・・(-”-;)うーん
普通の巨峰だと思うんだけど・・・

プレミアムなんて書いてあるし
お値段も普通のよりちょっとお高いから
かなりの違いがあるのだと
期待してしまいましたよ〜

ちょっと気抜け。。。A ̄▽ ̄;)



でも〜

こっちのプレミアムは。。。


 
続きを読む...
お雑煮考・・・「(゚〜゚o)ウゥーン [2007年12月17日(月)]
先日 お雑煮の記事を書いたのですが〜(こちらを(*^ー^)σ【】


私がエライ思い違いをしていた事が
コメントを下さった〜

ももりんさん 
pandamamさん

のお蔭で
わかりました。。。

というのは〜

私の住んでいる地域では
餡餅を入れないようです。。。A ̄▽ ̄;)

なのになんで入れると思っていたかというと〜
義母が入れるから
なのですが
義母は隣市の出身で
ここの地元の人でないのです・・・

それで隣市の人は入れるのかと思ったら〜
それも入れないらしいのです。。。

ヾ(@○@) ええええ

どういうこと〜!?
って考えると・・・

義母だけが入れていた。。。!?
義母の好み。。。!?


ってことでしょうか〜

私もこちら来て初めて餡餅入りのお雑煮を見て
ここではそうなんだ・・・!!
と ずーっと思っていました〜



讃岐地方では餡餅をお雑煮に入れるところはあるのですが
それは白味噌に餡餅。。。
義母はお澄ましに入れていました〜


ももりんさん pandamamさん

教えてくださって
ありがとうございます〜<(_"_)>ペコッ