2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おともだち♪ドゥゾョロシク(☆・ω・))(☆uωu))ペコリ (24)
http://www.dhcblog.com/nikonico/index1_0.rdf




★サイト内検索★

拍手する
別窓開きます〜(〃´∀`)ノ☆                                                     ★ ブログランキング・にほんブログ村へ ★
☆ ご訪問 ありがとうございます ☆<(_"_)>ペコッ♪ブログランキングに参加しております♪★*:,。

★ 。.:*一日一回☆ ゙(*・・)σぽちっと♪応援 よろしくお願いします♪。.*・゚☆(●^▽^)ニコッ・*゚☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ                                                                                                          
↑ポチッ♪と1日1回応援☆ (*^-゜)v ヨロシクネ♪↓    クリックで救える命がある。 edita.jp【エディタ】
スクロールバースクリプト
ログイン
Mypagetopに戻る
北海道旅行記・・・d(^▽^)b ♪スキー編★ [2008年01月18日(金)]
はい! スキー編です。。。

今回の旅行は2泊だったので
正味滑れる時間は
行った日の午後 次の日 帰る日の午前・・・


子供達もスキーは初めてではないので
すぐに滑る事は出来た〜

私も大学時代にはよくスキーに行っていたものの
結婚してから全く行かなくなり
去年十○年ぶりに滑った。。。

でも〜
コレが案外滑れるもので
自分でも思ったよりは普通に滑れて(´▽`) ホッとした・・・

なによりも〜
子供たちが
普段運動しない運動オンチの私が
スキーを滑っているのを見て
ものすごく驚いて
見直してくれたのが
ちょっと嬉しかったりしましたよ。。。<(`^´)>エッヘン


お天気は心配していたけど
吹雪いて滑れない・・・
って程ではなかった〜
雪は降ったりやんだりで
寒いのは寒かったけど。。。

毎日雪が降っていたので
雪質も良くて
滑るのはすべりやすかった〜

リフトに乗っていると
雪だるまみたいに積もってくるくらい
降っているときもあったかなぁ〜(((=_=)))ブルブル






リフトに乗っているとき降ってきた雪の結晶。。。
わかりにくいけど・・・


子供って覚えるのが早いから
ちょっと滑ると割合
スイスイ滑れるようになるんですよね。。。

私はだんだんしんどくなって
足がヘロヘロになってくるので
辛かったけど・・・


リフトはかな〜り寒いけど
ゴンドラなら大分マシ・・・






続きを読む...
ガスコンロ。。。メラメラ(`炎ω炎)9" [2008年01月18日(金)]
ウチのガスコンロ。。。

IHとかでない普通のやつです〜


どうも最近 火のつきが悪かった・・・
何回 回してもつかない時は
チャッカマンでつけていたのだが〜

そう言えば・・・
ガスコンロって点火の電池が入ってるんやった!!
と 思い出し〜
もっと早く思い出せ・・・


電池を見てみると〜
今ではほとんど見なくなった単1電池が入っている。。。
もちろん単1電池なんて家にストックしていないし〜
買ってこないと。。。
と 思ってから買うまで一週間以上経ってやっと
今日買ってきました・・・

なぜ一週間以上買えなかったかと言うと。。。
それはまた後日・・・





早速入れ替えたら・・・
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
ガスコンロってこんなにボッと火がつくものだったのね・・・

今までは
カチッチッチ・・・・・

電池を入れ替えると〜
カチチチチチッ!!


(; ̄ー ̄)...ン? 
違いがわかりにくいですか。。。!?

とにかく早い!!
早さにびっくりして感動してしまいました。。。(^▽^;)アハハ

しょうもないことに感動してスミマセン・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お蔭で快適なガスコンロライフを過せるようになりました・・・
ガスコンロライフってどんなんや。。。(*>з<)ぷっ♪