2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おともだち♪ドゥゾョロシク(☆・ω・))(☆uωu))ペコリ (25)
http://www.dhcblog.com/nikonico/index1_0.rdf




★サイト内検索★

拍手する
別窓開きます〜(〃´∀`)ノ☆                                                     ★ ブログランキング・にほんブログ村へ ★
☆ ご訪問 ありがとうございます ☆<(_"_)>ペコッ♪ブログランキングに参加しております♪★*:,。

★ 。.:*一日一回☆ ゙(*・・)σぽちっと♪応援 よろしくお願いします♪。.*・゚☆(●^▽^)ニコッ・*゚☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ                                                                                                          
  クリックで救える命がある。 edita.jp【エディタ】
スクロールバースクリプト
ログイン
Mypagetopに戻る
手荒れ対策。。L'OCCITANE〜ヾ(*・ω・*)ノ★ [2008年10月31日(金)]
今日で 10月も終わりですね。。。( -。-) =3ふぅ はやっ

もう秋も深まり 最近急に寒くなり

着々と冬に向かって行ってますね〜


寒くなってすぐ影響が出るのが

お肌。。。

顔も手も一発にきます・・・( ̄□ ̄;)!!


カサカサ ガサガサ・・・Σ(*ω*|||)ガーン



お顔も何とかしないといけないのですが・・・

お手手の対策は

もう前からそろえてあったのでございます。。。


DHCさんには申し訳ありませんけど〜



 
続きを読む...
ケンミンSHOW。。。( ´艸`)ムププ♪ [2008年10月31日(金)]
昨日の〜


秘密のケンミンSHOW・・・


見た方 いらっしゃいます〜??


やってたんですよ。。。

私が先日ご紹介しました〜


いもたき。。。


いもたきの記事はこちら。。。



愛媛県民の秘密の習慣ですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはり 皆さんご存知ないようで

愛媛県民が野外でいもたきを食べる姿を見て

驚いていらっしゃいましたよ・・・


愛媛県に嫁いてこられた山形県の方も

「愛媛で芋煮が食べれるとは思わなかった・・・

と おっしゃっていたので

やっぱり 芋煮と同じなんでしょうね。。。



今 愛媛県出身タレントで一番勢いのある

友近さん〜

が 愛媛県民として出演されてましたが

他の出演者の皆さんと一緒に

いもたき 堪能されておりました。。。


友近さんも 数年前までは

ローカルTVのレポーターとして

TVに出ていらしたのですが〜

最近 見なくなったなぁ。。。って

思ってたら〜

いきなり全国区で売れっ子になっていたので

びっくりしましたよ〜



そんなわけで〜

いもたきのことがわかる

秘密のケンミンSHOWはこちら。。。


 

 

勘違いのお料理上手。。。(^┰^;)> [2008年10月30日(木)]
私の実家の家族は食べる事が大好きで〜

母もお料理上手。。。

だから私も食べる事は大好きなのですが・・・

お料理は母が全てやっていたので・・・(;Α´∀`)

実家にいる時 私は全く出来なかったんですよね〜

今も出来ないダメ主婦である事は皆様ご承知だとは思いますが・・・(^▽^;)アハハ

だから〜

花子にはお料理やらそうと

企んでいるんですけどね・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



そんなわけで〜

コレではアカン!と 花嫁修業に!?(?_?)?

今は亡き 土井勝先生のお料理教室

通っていたことがあるのでございますのよ。。。


そこで。。。

お出汁のとり方から〜

魚の捌き方〜

などなど・・・

お料理の基本をきっちり学んだんですよね・・・

だから〜

「私はお料理上手なんだわぁ。。。

と しばらく勘違いしておりました〜∵ゞ(≧ε≦● )プッ


どうも〜 

上手でない・・・!?(; ̄ー ̄)...ン? 

って 気付いたのは結婚してしばらくしてから。。。



遅いっちゅうねんっ!! (・_;☆\(-_-)!


それからは ヘタはヘタなりに頑張っております・・・(゚∇^*) テヘ♪


思うに。。。 

お料理って好きであることセンスやないですか〜

私にはお料理のセンスもなければ・・・

作りた〜いより食べた〜い気持ちが強いですからね。。。


それに〜

レシピを見ながら作るのが好きでなくて・・・f(^ー^; ポリポリ

自分本位の創作料理!?を家にあるもので作りがちなんですよね。。。

主がオーソドックスなものを好むので

拒否される事が多く。。。w(☆o◎)wガーン


めんどくさがり屋のため 

手間が掛かるものはよう作らないし・・・

同じようなものしか作らなくなって。。。

料理の幅が広がらなくなって。。。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.




そんな お料理下手の私でも美味しく作れましたよ。。。

 




DHC本格かつおだし
豊かな風味にこだわり2種類のかつおを厳選使用、素材のうま味が際立つ本格かつおだし【化学調味料無添加】
¥300 (税込)
商品番号:2480

続きを読む...
| 次へ