心も体も、常に清く正しく美しくありたいです。
今日も一日、幸せに過ごせますように。

 
2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
2008 Diary [2007年10月10日(水)]
 
来年用のカレンダーや、手帳を見かける機会が増えましたね。
なんだか分からないけど
ワクワクしちゃうのは私だけ?
色とりどりの工夫を施した手帳に、胸が高鳴ります

私が今使用している手帳は
2007.4〜2008.3 分までのタイプなので
十分にまだまだ使えるのですが・・・
今の手帳を使い終えたときに
次なる手帳が見つからなかったらどうしよう?・・・と不安になり
思わず、買ってしまいました〜

お薦めですよ!はい、こちらです




奥の手帳は、今現在使用しているもので
手前の手帳が、来年用に購入したものです。
そう、同じシリーズなのです。
「Happy Diary」というシリーズのもので
とても使いやすい為、リピーターとなりました。

この手帳、色んな工夫がされているのです。
マンスリー、ウィークリーで書き込めることや
年間スケジュール、イヤースケジュールなんかは
他でもよくあるコンテンツだと思いますが
この手帳のオリジナルは、毎月の目標と反省メモがあること!
勿論、1年の目標と反省、それから近未来表まであります。
これが魅力なのです〜〜〜〜

目標や夢を声に出したり、紙に書いたり
それを読んだりすることで夢が叶い、現実となる!
・・・と、誰でも一度は耳にした事ってありますよね?
誰かに話すことで、現実化して、やる気が起きてきたり
それを聞いた周りの人が協力して
手をさしのべてくれる事があるかもしれません。
アクションを起こすことって、重要ですね。

気持ちがふさぎ込んだり、ストレスがたまっていると
自分に自信が持てず
なかなか願望に近づく事は出来ませんよね。
ネガティブな言葉や愚痴は慎むべきこと。
悪い言葉は、自分の耳を通し脳の活性化を失うそうですから
まずは、いつも笑顔で前向きな姿勢を保ち
そして、自分の未来図を描き
心をウキウキワクワク感で満たせられれば
毎日を楽しんで暮らしていけるように思います

この手帳には、夢や目標など沢山書き込める場所があります。
心に残った本や雑誌からのメモ
誰かが言っていた言葉を、書き留める事も出来ます。
書くことにより、夢の輪郭がハッキリしてくる事はいいですね。
読み返す事の繰り返しで、イメージもインプットされ
自然と情報をキャッチしやすくなり
チャンスにも恵まれ、アイデアも沸いてきます。

この手帳を使い始めてからは、書き込む事が多くなり
私の夢がたっぷり詰まった物となりました。
ハンカチ、ティシュー、お財布、携帯のように
今では、カバンの中に欠かせない持ち物の一つです。
きっと皆さんの手帳も大事な物に違いないでしょうね。

さぁ、来年も書き込んじゃうぞ〜〜〜
PS:こちらの手帳、使い終わったらブックカバーになります。
   地球に優しいのですぅ}
posted at 15:31 | 好きなもの | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nmkmfam/archive/41
プロフィール


nmkmfam
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/nmkmfam/index1_0.rdf
マイコレBOX
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る