2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
貧血 [2008年07月05日(土)]
旦那様のお母さんが昨日から入院してしまいました


原因は・・・まだ検査段階ですが・・・ヘモグロビンの低さ・・・貧血だそうです


持病の高血圧が悪化し、クモ膜下出血で倒れ、同時に左足に血栓を発見。


早期に血栓は処置したので大事には至りませんでしたが、


最近、その左足のむくみがひどく


右手以外がすべて麻痺しているにもかかわらず、


痛さを訴えるので、昨日夜から急遽病院へ


外科・・・内科・・・CT・・・あらゆる検査をした結果


異常な低さのヘモグロビン


この低さは・・・徐々に悪くなっているのか・・・どこかが出血して減っているのか


それを確かめるために今日も朝から検査


まさか入院するとは思わず、


付き添ったお父さんはショックを隠しきれません


旦那様も一緒に付き添ったのですが


耳の悪いお父さん・・・ほとんどお医者さんの説明が聞こえてない様子


おかげでお医者さんから


さっきも説明しましたよね?


と同じことを何回も聞いてたようです


俺も行って良かった 


と、かたくなに付き添いを拒んだお父さんと (別に1人でできるから年より扱いするな!と怒ってました)


一緒に行くのを嫌がっていた旦那様も


納得したようです。


このままヘモグロビンが減ると・・・輸血・・・肝臓の悪化・・・透析になるようです。


食事の面倒をお父さんがしているせいか、
(作っているのは私ですがね。。。野菜は一切食べません。お肉も。それを放任しているお父さん。自分も嫌いだから。食べない変わりに、隠れて菓子パンを食べたりしてます。注意しても。。。涙)



結果を聞いたお父さんはこれまたショックを隠せない様子。



今日の再検査結果が分かり次第



今後の食事面を家族で話し合うことにしました



私もこれから料理 頑張らねば!



そして、できる限りはお母さんの食事の面倒はみるぞ!



しかし・・・高血圧で貧血・・・なんか正反対な病気に感じるんだけどなぁ



ネットで調べて買い物へ行って参ります。



今回の件でふと頭をかすめたこと


そういえば。。。今年の家族の運勢をユタさん(沖縄県民なら分かるよね?)に見せた時、

ご両親の食事に気をつけなさい

と言われたことを思い出しました(その時の話はブログにUPしてるので探してみてね)



それと同時に


赤ちゃんは? 

2年目ぐらいになったら本格的に考えた方がいいよ


と結婚当初から毎年言われてたことも思い出しました。



こんなに当るとは・・・今後のことも気をつけねば。。。
posted at 08:49 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/no-ko/archive/221
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 なうママさんへ

最近は、携帯からの書き込みが多いので
なかなか皆さんのブログに行けず


旦那様の家族は、持病の持ち主が多いので、
最近何が起こっても動じなくなりました

これを機会に自分の生活を考え直して欲しいものです

そうじゃないと・・・健康に気を使ってる自分が。。。
情けなくなってしまいますよ

私が長生きして良いことあるのかなぁ。。。って
Posted by:なうママさんへ  at 2008年07月07日(月) 22:50

こんにちは

家族の一員が病気になると
本当に大変ですよね〜〜

健康が一番!

でも、看病している人たちも
心身ともに疲れないように
ガッツリ食べてね〜〜
Posted by:なうママ  at 2008年07月07日(月) 08:20

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る