2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
同級生の出産 [2007年11月03日(土)]
で起こされました

昨日生まれたよぉ〜

と県外にいる高校の同級生からのでした

妊娠報告から始まり、結婚・出産・・・あっという間でした。

彼氏できたよぉ〜

の報告がない分、驚きを隠せませんでした。

しかし、うれしい限りです

月の子の高校の同級生は私以外1人も結婚してないし、

子供もいないので、正に驚きは想像以上でした

身近に居ない分、なんかまだまだ実感が湧きませんが

母子共に健康そうで何よりです


月の子にはまだ子供が居ません

欲しいと言えば、欲しいですが

自分はまだまだお母さんになるなんて信じられないし、

お母さんになるという想像が全くつかないのです

というのも、身近にいるお母さん=私のお母さんですが

兄・姉・月の子・弟の4人の子供を育てながら

農業・仕事・家事と一日中休んでるのを見たことないぐらいの働き者

家はいつも綺麗に手拭きするし、庭には菜園を作り、果物・花・野菜があるし、

姉(知的障害者です)が就職するまで一緒に会社に出勤し、一緒に働いたり

父が亡くなってすぐに運転免許を取ると言い

50代後半から教習所に通って免許取ったり・・・


母の行動を見ていると

月の子も子供が生まれたら母のようになれるのだろうか

と思ってしまいます

まだまだ月の子が子供だからでしょうか

世の中のお母さんは、すごいなぁ〜 と思うばかりです
posted at 16:05 | この記事のURL
コメント(5)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る