2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
季節ハズレの・・・ [2007年12月30日(日)]

年内にどうしてもやっておきたいことがある!

と旦那様にお願いし、

家の近所にある鰻屋さん「鰻作」(まんさく)へ行くことになりました

本当は、年末まで仕事する旦那様を励まそうと思ってのことですが
歩いて行ける距離だったんで、運動がてら歩くことに。

夜20時ぐらいで外は暗く、街灯が仄かに道を照らしている状態でした

そんな中!突然!旦那様がしゃがみこんだ!

どうした!?

という月の子の問いに

俺!何か蹴った!

と地面にある”小さな黒い物体”を見ていたのですが、

暗くて見えず、携帯のライトで照らしてみると・・・

カブトムシ

でした。

なぜ!?こんな季節に!

と思っていたら、

それ、ゴキブリじゃないよな?

カブトムシだよ

こんな道の真中に居たら踏み潰されるから草むらに置いたら?

と旦那様に行った瞬間!

旦那様がカブトムシを蹴りはじめたのです

何やってんの!死んじゃうでしょ

と月の子が手に取ると

・・・俺、触れないんだよ・・・お前平気なのか?

と衝撃的な言葉を発しました

驚愕です


季節ハズレのカブトムシは無事、木のある場所へ逃がしましたが、

旦那様の知らない一面を見て驚いた瞬間でした。
続きを読む...
posted at 13:07 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る