2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
夜は短し 歩けよ乙女 [2008年02月04日(月)]

ブログのお友達 ぴょんさん のブログを読んで

読みたくなったです。 ぴょんさん 勝手に何度も名前出してスミマセン


表紙の絵も私好み

そして、内容も私好み(昭和っぽくて)

完璧!


内容はというと・・・

先輩(私)

 京都の某国立大学に通う、偏屈で妄想癖のある大学生。
 クラブの後輩「黒髪の乙女」にひそかに思いを寄せるが、
 思考ばかりが先走りがちで行動がともなわない。
 本人いわく、彼女という城の外堀を埋め続ける日々。

黒髪の乙女

 天然キャラの女子大生。
 魅惑の大人世界に憧れて、夜の木屋町(きやまち)に繰り出すほどの
 好奇心の持ち主。他人には優しいけれど、とことんマイペース。
 底なしの酒量を誇る。先輩の想いには気づかず、待ち伏せはすべて
 奇遇だと思い込んでいる。

この2人が織り成す物語です

同じ世界・場所にいるはずの2人が遭遇する世界が別世界

なぜに???

これもその人の運命か?


他にも登場人物がいるのですが、皆個性的な人ばかりで

面白いです


私が大学生の頃、黒髪の乙女のように
いつも奇遇に出会う男性がおりました。

同じクラスだったこともあり、
授業でも良くみかけるし、帰り道にも時々みかけるし、
本屋さんに行ってもいたりするし、
本当に奇遇だと思ってました

「帰り道が一緒だから送って行ってあげるよ」

「家はどこなの?」

と聞いても、方向音痴な私は、住所に心当たりが無く

まぁ、いっか! って感じでした。



結局その男性と付き合うことになり、

初めて、彼の努力を知りました


昔の思い出です


本の裏表紙に登場人物の紹介があるので、ぜひ読んで見てくださいね

オススメの本です
posted at 22:19 | | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る