2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
女の子らしい? [2008年04月03日(木)]
現在 旦那様 出張中のため

お母さんの介護を旦那様の代わりにしてます。



いつもは家事だけ担当で、介護はお父さん&旦那様&旦那様弟なのですが、

やっぱり独身弟

夜は外出してしまうので、私がすることになってしまいます



それで寝る前にオムツ替えするのですが、その最中に


ふふふ・・・


とお母さんが面白そうに笑っているので、理由を聞いて見ると、


他の人達(お父さん&旦那様&旦那様弟)は
オムツ替えする時に体位を横にし、体を支えながら替えたりしているので、
お母さんも気を遣って、ベットの手すりで自分の体を支えているようです。


私の場合、支えながら替える力がないので
背当てに枕を入れ替えてます。


そこが女の子らしいというのです


そうですか?
だってお母さん唯一使える片手で自分の体重支えてたら
疲れるでしょう?

というと

そこが女の子らしい
他の人はそこまで気が回らない
とのことでした。


そうなんだぁ



と、そのことを教えてもらったことよりも

その行為に対してお母さんが理解してくれてることに感動しました


良かったぁ こういう気持ちが残っていたことに感謝です

posted at 15:54 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る