2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
お母さんの入院(その後) [2008年07月09日(水)]
金曜日に足の痛みで緊急入院した同居中の旦那様のお母さん



足より貧血の方が
非常事態
ということで
足の痛みと貧血の解明のため
検査入院しております



しかしまだまだ原因が解明されず、



家族ができることといえば・・・



失った食欲を回復させること



夕ご飯なら一緒に付き添うことができるので




毎日仕事を終えたら
家事を終え
病院の夕ご飯に間に合わせ病院へ




そしたら
食事前にお父さんがきて
おもむろに
弁当箱を開け




食べなさい



とお母さんに差し出すではないか!!!!



夕ご飯前に何食べさせてるの!!!



病院の方が



ほとんど食事は口にしませんね



という理由が分かりました



お父さんには



食べさせたいなら
病院の夕ご飯を食べ終えてからにしてください



と病院が食事のチェックをしながら薬を変更していることなどの
事情を説明しました




が、私がいない間に何か食べさせているようです



しかも唯一毎日来る
お母さんの姉も
同じ行動を( ̄〜 ̄)




おかげで
お母さんまでもが
二人と同じ
糖尿病になりつつあります



食べないなら好きな物を



という気持ちは分かりますが



病院に入院までしてるのに



ということで
今後は
できる限り
食事の付き添い担当になりました



私と一緒の時は
頑張って食べてくれるので(^^;)



う〜ん、困ったものです( ̄〜 ̄)
posted at 13:46 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(3)
害虫!? [2008年07月09日(水)]
久々に種から育てて花を咲かせ、鉢の植え替えまでしたのに。。。



今朝みたら
花のつぼみだけ
無数の穴がΣ(゜ロ゜;)!!




なにやら赤いものも付着してます<("O")> !



今まで通り
室内で育てるべきか!?
(鉢の植え替えしてからベランダに出したら、こんなことになっちゃった!!!)


それとも薬を散布すべきか!?




早急に対応せねば〓




そういえば昔
チューリップ
こんな感じで
枯れて行ったなぁ(・_・、
posted at 07:36 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る