2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
バス停 [2008年10月31日(金)]
私が仕事帰りに乗るバス停


ここには1つの番号のバスしか止まらない


なのでバスが来たら全員乗るのが当たり前なんだけど…


時々乗らない人が必ず1人はいる!


バスの案内板にも1つの番号の時刻表しか載ってないのに、明らかにそれを確認してから待ってます


その人は何を待ってるんだろう???


待ち合わせ?


不思議でしょうがない(^^;)
posted at 14:03 | この記事のURL
コメント(0)
佃煮 [2008年10月29日(水)]
見えるかなぁ?



あおさ入り





もずく入り


これも沖縄の特産品


沖縄産業祭りで購入♪


まだ味見してないけどね(^。^;)
posted at 14:15 | この記事のURL
コメント(0)
ハイビスカス茶 [2008年10月29日(水)]
初めて飲みました


かなりおいしいです


しかも


カロリーゼロで


着色料不使用


なのに綺麗な赤です


アセロラみたい


飲む機会があったら
試してみてね(^_-)-☆
posted at 14:11 | この記事のURL
コメント(0)
油みそ [2008年10月29日(水)]
沖縄の方言で


みそのことを


"あんだんすー"


っていいます



おにぎりの具にはかかせません


普段の食卓にもあがりますよ


基本は甘めなので、
辛口も良いですよ


ちなみに辛口と言っても、そんなに辛くなく、適度な辛さです


豚さんがかわいくてつい買ってしまった(^^;)


そうそう!
豚の角煮の小さいのが入ってるんで豚さんマークなのかな???


ちなみに甘口だけ
アグー豚入り(なぜだ!?)


おみやげにどうぞです
posted at 14:07 | この記事のURL
コメント(0)
ブーケ2 [2008年10月25日(土)]
こんなのもあった!
posted at 19:41 | この記事のURL
コメント(2)
ブーケ [2008年10月25日(土)]
琉球ガラスでできたブーケです
posted at 19:40 | この記事のURL
コメント(0)
ウエディングドレス [2008年10月25日(土)]
今日行った"沖縄産業祭り"に出品されてたものです


男性側がもうちょっと(^^;)


と思いましたが、あまりの斬新さに驚きました


あと5種類ぐらいありましたが



沖縄独特のデザインと生地で



会場では、ひときわ目を引いてました



写真撮らなかったことをすごく後悔してますo(T□T)o


あとちょうど舞台で



結婚式でも着れるかりゆしウエアのファッションショーをしてて


小さい子供のドレスや


それにあった親子の礼服とかもあり


目がキョロキョロするばかりです


年々質が向上してるので、地元沖縄の活性化が実感できたいい機会でした


観光で現在来てる方には


本当にオススメです(^^)v
posted at 18:59 | この記事のURL
コメント(0)
エコクラフト [2008年10月24日(金)]
昨日から始めました(^^)v


ちなみに初めて作ります(^^;)

教えてくれる方が身近にいて


材料費も格安で手に入れられたので


これはやるしかないか!?

って感じですかね(^^ゞ


ちなみにこのタイプは

A4サイズの用紙が入る大きさで


1時間半ぐらいで作れましたよ


まだまだ手持ち部分が未完成なので


次回教えてもらうことに!

いやぁ〜本で見た時は


私が作れるのか???


と思いましたが(^^;)


教えていただいた方が分かりやすいですね( ^ー゜)b


はまりそうです(^-^)


これで収納ボックスも作るぞぉ(^o^)/
posted at 07:57 | この記事のURL
コメント(0)
手帳購入(2) [2008年10月06日(月)]
ちなみにこの沖縄手帳


リバーシブルです


ナイスアイデアだと思いません?


本屋さんに2つとも置いてたんで


どちらにしようか真剣に悩んでましたよ


気づいて良かった(^。^;)
posted at 20:52 | この記事のURL
コメント(6)
手帳購入 [2008年10月06日(月)]
去年からいつも同じ会社から出てる手帳を購入してます


実は沖縄手帳といって


沖縄の行事やバス、モノレール、観光地まで、


すべて沖縄に関することしか載ってません


しかも表紙もこんなに綺麗なので、今年も購入決定


今年もあとわずかですね(-。-)
posted at 20:48 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る