2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
スペイン料理 [2008年08月11日(月)]
9日土曜日は友達とスペイン料理を食べに行きました

スペイン料理は今年のゴールデンウィークに横浜で食べて以来の二回目です

お店は既に満席でどの咳も会話がはずんでいて賑わっていました。
シェフがスペイン人で、お店の雰囲気もお客さんの賑わい度も私がイメージするスペインの空気でした

料理の写真を撮ったのですが、店内が薄暗い&私の携帯カメラの画像が悪いのでとってもわかりにくいですがよかったら見てください

ジントニックとカシスオレンジ

つきだしのオリーブ

ホタテのマリネ(一番手前)
パン(一番奥)
(フランスパンのようなパンでおかわり自由です)
マッシュルームのセゴビア風(真ん中)オリーブオイルと塩こしょうのシンプルな味付けなんですがとっても美味しかったです余ったオリーブオイルと塩こしょうのソースにパンをつけて食べるとこれまたやめられない美味しさ

パエリア

野菜の煮込みラマンチャ風←ラタトゥユのようなものでこれもパンに合いました

声を張り上げないと友達と会話が出来ないのが難点でしたがスペインを堪能できました

来年この友達は結婚するのですが、色々と大変なようで愚痴というか苦労話が話のメインでした

カクテルよりもワインの方が合うだろうなぁという料理ばかりだったので、ワインが飲めるようになりたいです

普段は和食かイタリアンが多いのですが、色んな国の料理を食べるのもいいなぁと改めて思いました
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nomusic-nolife/archive/645
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメントありがとうございます

野菜や魚介類たっぷりなのでついつい食べ過ぎちゃいそうです

今度サングリア飲んでみます
名前は聞いた事あったんですけど、どういう飲み物か知らなかったので避けてきました
ワインとオレンジジュース美味しそうですね

今年はワインデビューしようかな
Posted by:nao→ちさとさん  at 2008年08月12日(火) 10:51

こんばんは。スペイン料理は結構野菜もとれるしいいと思います。だけどにんにくが結構濃いのが少し・・・って感じですよね。
ちなみにここのお店はサングリアはなかったですか?ワインとオレンジジュースのカクテルなのですが飲みやすいです。お酒が苦手な人でもこれはいけるという人多いです。
ワインははじめは軽めの白からはじめてみてはいかがでしょうか?慣れてくると赤とかも飲めるようになりますよ。
Posted by:ちさと  at 2008年08月11日(月) 19:17