2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
一難去ってまた一難。 [2008年08月29日(金)]
昨日は彼と会いました。

22時半頃に帰ろうとしたらすごい雨

彼のアパートから私の地元の最寄り駅までは一度乗り換えがあるのですが、乗り換えの駅に着いたら電車が止まってました
一時間半くらいまっても豪雨・雷・暴風はおさまらず

彼のアパートに引き返す電車はまだ動いていたので、とりあえず戻ろうとして電車に乗ったら雨が更に激しくなってその電車も駅から動かなくなってしまいました

こうなったらタクシー乗るしかないと思いタクシー乗り場に行くと長蛇の列が〜

もう時間は0時くらいでしたが、近くで車を持ってる友達に彼の所まで乗せてってもらおう!と思って来てもらったけれど、道の浸水も激しく彼のアパートまでは行く自信がないということで帰ってもらいました

彼氏に相談したところ、彼のアパート近くでタクシーを探して迎えに来てくれるとの事。
彼のアパートの最寄り駅にもタクシー待ちの人がたくさんいたようですが、なんとか見つけて迎えに来てくれました

三時間ぶりの再会 笑

なんとか無事一夜を過ごす事ができました




今朝。

いつものように会社へ着くと、事務所の床に水たまりが
昨日の雨で換気扇から雨が入ったのかなぁと思ってふと天井を見てみると雨漏りが

事務所は二部屋あって、一つは絨毯で、一カ所から雨漏りでたれてきた水が絨毯全体に染み渡っていました〜

この事務所に引っ越してまだ約3ヶ月・・・
建物が古すぎて引っ越し当初からあちこち修理の必要があったのですが、まさかここまでひどいとは
しかもこのビルには他にいくつも部屋があるのに雨漏りしたのはうちだけ

だからこの部屋、今まで何年も空いてたのか?!

幸いにもパソコンやプリンターなどの電気機器は全部無事でした

昼には業者さんが調べてくれるみたいですが、すぐに修理できるものではなさそうです
今夜も大雨みたいなので明日の朝来るのがコワイ

ビルの掃除のおばちゃんなど色んな人が助けてくれたのでとても助かりました

今日は帰れなくなる前に早く帰りたいのですが、夜に事務の女の子の送別会があるので行くべきかやめるべきか悩み中です



まだ雨漏りを知らない朝、スタバでモーニングしてきました。
幸せなひとときでした

アイススターバックスラテとハムエッグサンド
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nomusic-nolife/archive/656
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
nmkmfamさん

コメントありがとうございます

過去に起きた東海集中豪雨に匹敵するくらいの大規模なものだったみたいですね〜

日本だけではなく、四川での二度目の大きな地震があったり、巨大ハリケーンがアメリカを襲っていたりと世界中で大きな災害が増えていますね。

自然は制服するものではなく、敬いながら共存していかなければいけませんね。

な〜みさん

コメントありがとうございます

人間は何でもできる、自然も思い通りにできると思っていますが、人間は自然には絶対かなわないと思います。

自然があるからこそ私たちが生きていられるということを再認識しなければいけませんよね。
Posted by:nao→nmkmfamさん,な〜みさん  at 2008年09月01日(月) 11:21

こんばんわ

東海地方の雨、本当にすごかったみたいですね・・・東京も雨すごかったです!
電車が止まるって、私も経験したしたが
なんだか、すごく恐怖感がありました・・
電車も会社も、天候にはちっほけな存在なんですよね




Posted by:な〜み  at 2008年08月30日(土) 20:09

昨夜から今朝にかけて
局地的な集中豪雨で
大変な被害にあわれた方・・・
ニュースや新聞で見ました。
愛知県も岡崎や一宮のあたりは
凄かったようですね。
こちらも雨や雷は凄かったものの
特に災害と言えるような大きな被害はなく
なんとか済んでいますが・・・
今夜もゴロゴロと雷がなり
強い雨が降っています。
心配です。
Posted by:nmkmfam  at 2008年08月29日(金) 23:13