2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
いつもと変わらないけど・・・ [2008年07月15日(火)]
昨日仕事のあとに彼と会って誕生日を祝ってもらいました

彼も学校が終わると部活やバイトがあって疲れてると思うのですがアスパラ・トマト・タコの冷製パスタを作ってくれました
それと生春巻きのお惣菜を食べました
食後は買って来てくれたケーキ

イベントの時はちょっとオシャレなお店で食事をするのもいいですが、手作り料理はプライスレスですよね
別れ際に「安っぽいお祝いでごめんね」と言っていましたが、私は十分嬉しかったです

最近お互いにプレゼントを渡さなくなりました
何がいい?と聞き合っても結局決まらず誕生日が過ぎて行きます

サプライズで勝手に選んだ物をプレゼントすればいいんですけど、本人が欲しい物をあげた方がいいかなぁと思って結局決まらずじまいになってしまいます

でも次の時にはちゃんとプレゼントあげたいなぁ。


                  
     
旅行計画 [2008年04月30日(水)]
昨日は彼と久しぶりのデートでした。

いつもは彼のアパートの方ばかりに行くのですが、遠距離とまではいかないけれど中距離くらいなのでちょっと毎回行くのは大変(4年付き合ってきて今まではずっと彼の方へ行っていたのですが、だんだん行くのが疲れるようになってきました年をとって体力がなくなってきたのかな)なので、交代で行ったり来てもらったりすることになって今回は私の地元に来てもらいました。

ファミレスでゴールデンウィークの計画を立てました
毎年二回ほど彼と旅行に行くのが習慣になってきました
私の会社の連休が少ないので今までは一泊しかしたことがなかったのですが、今回は初めての二泊です
行き先も一泊ではちょっと行けない横浜に決定
私も彼も横浜は初めてです
ガイドブックを見ると予想以上に楽しめる所がたくさんあるのでとっても楽しみです

みなさんは旅行へ行く前にしっかりとコースを計画しますか??
私と彼はけっこう適当なので、かな〜りいい加減な計画しか立てません。
今回も泊まる所は予約したけれど、あとは特にどこをどうやって回るかなどは一切決めてません
出発時間も未定・・・

時間を有効に使うためにももうちょっと計画立てとこうかな

横浜に行った事のある友達におすすめを聞いたところ、みなとみらい、山下公園がいいよ〜と教えてもらいました
あと横浜といえば中華街ですよね〜
もし他におすすめがあったらぜひぜひ教えてください

ファミレスのあとはちょっとゲームセンターへ行って二人でシューティングゲームをしました。
昔からほとんど私はゲームは苦手で敬遠していたのですが、いざやってみるとけっこう楽しいですね

そのあとはDVDを借りて見ました。

『スパイダーマン3』
私にはちょっと腑に落ちない点がいくつかありました

あまりお金も使わず楽しく過ごせました
年に三回のお泊まりデー [2008年03月24日(月)]
この土日は彼の所へ泊まりに行きました。

基本的に泊まりは禁止なのですが、誕生日とクリスマスのお祝いだけは親からのお許しがでます。

今回は、先日彼の誕生日だったのでそのお祝いのためのお泊まりでした

特に盛大にお祝いするわけではないのですが、泊まる時に必ずすることがあります。
それは夜に彼の行きつけのバーに行く事です
彼はお酒大好きでよく平日でも一人でバーへ行きます。気に入った所がみつかるとそこへ頻繁に行くようになるのですぐにお店の人と顔なじみになります。
私はそんなにお酒は飲まないのですが、人並みには飲めます。
でも普段は車に乗るのでなかなか飲む事ができません。
そこで泊まる時なら車に乗らなくてすむので飲むようになりました

今回行ったバーは私ももう何度か行った事があるところで、お店の雰囲気もマスターもとっても好きです
お酒も食べ物もとってもおいしい

今回は彼の前で立ちくらみで意識を失うという初めての経験もしました
彼の誕生日 [2008年03月18日(火)]
昨日は彼の誕生日でした

今まで彼の誕生日はいつも部活の合宿と重なり一緒に過ごした事がありませんでしたが、今年は合宿が早く終わって初めて彼の誕生日を一緒にお祝いしました
といっても私は仕事なので、仕事が終わってからの少しの時間だけですが。
(しかも最近仕事が忙しく、かなり疲れていました

彼の誕生日は彼女の手作り料理でおもてなし・・・という理想は実現できず。
いつも通り彼の手作りの夕食でした
普段よりちょっと豪華なメニューでいつも以上に美味しかったです

彼の欲しい物をプレゼントしたいので、欲しい物を聞いていたのですが結局決まらず。
でも手ぶらでお祝いするのは寂しいので手作りの木製の動物の小さな人形を2匹プレゼントしました
パンダとクマをプレゼントしました。
私も自分用に欲しいと思ったくらいなんとも言えない癒し顔なんです
あとは誕生日やクリスマスなどのイベントの時は恒例となっている手紙を渡しました

そして、仕事のあとに買ってきたケーキを食べました
彼女らしいプレゼント [2008年02月15日(金)]
昨日は彼に会いました

バレンタインだったので仕事のあとに急いでプレゼントを買いに行きました
ただのチョコだと芸がないし、彼は好んで甘いものは食べないのでチョコ以外でいいものがないか考えていました。
そして彼にぴったりのプレゼントを思いつきました

彼はコーヒー大好きでよく家でもコーヒー豆を買って飲んだりしているので、会社の通り道のスタバでコーヒー豆を買う事にしました
ちょうど少し前に彼が買ったコーヒー豆がきれそうっだったのを思い出しました。
あとバレンタインデーなのでコーヒー豆をビターチョコでコーティングした甘くないチョコもプラスしました

コーヒー好きで甘くないものを好むという彼のことをわかっている彼女ならではのプレゼントができて自己満足です 笑

夕食は彼が用意してくれたキムチ鍋を食べました
食後には私が買ってきたスタバのコーヒー&コーヒー豆のチョコを食べてまったり
彼がもらったゴディバの義理チョコも半分もらいました
彼と過ごした二日間 [2008年01月28日(月)]
土日は久しぶりに彼が私の家に泊まりにきました。

彼はもう何度も家に泊まりにきていて、親も特に何も言いません
年に2回くらい彼の部屋に泊まるのですが、私はあまり人の家に泊まるのは落ち着かないので泊まりにきてくれた方がとても気楽です。

久しぶりにいろいろ話ができたし、すごくリラックスして楽しく過ごせました
今年最初のデート [2008年01月07日(月)]
日曜日は今年初めて彼と会いました。

年末に電話でケンカしてから(記事はコチラ
どちらも謝ることなく、中途半端な状態が続いていました。
31日夜に一度普通のメールをしたものの、メールだけだと怒ってるのかどうかよくわからないので複雑な心境のまま年が明けました

年が明けてからも1、2回当たり障りのないメールをしただけでした
そして昨日。
私も彼もいつも通りでした
お互いが悪いというより、第三者が一番の原因だったので一件落着です

クリスマスにもらえなかった手紙(というかメッセージ本に彼の言葉も添えられていました)ももらえました

今年一年もお互い思いやりの心を持って付き合っていきたいです。
まったりクリスマス [2007年12月24日(月)]
22、23日は彼と一緒に過ごしました
でも特に出かける予定を立てていなかったので、のんびり(というかダラダラに近い)過ごしました〜。

思い出と言えば、いろいろ食べたことくらい
22日彼の大学の近くのオムライス屋さん&映画『ナイトミュージアム』を見ながらミスドのドーナツ◎
22日彼の行きつけのバー&コンビニのお酒・おつまみ
23日ラーメン屋さん&おやつにアイス
23日インスタント牛丼・フカヒレスープ・枝豆
帰宅後ケンタッキーのチキン1ピース・アイスケーキ

『ナイトミュージアム』、おもしろかったです

彼の行きつけのバーでは、彼がはまっている生カキをいろんなソースをつけて食べまくりました。
セロリとコンソメのジュレ・ポン酢・バルサミコ酢を用意してもらえるのですが、どれも美味しかったですジュレとお酒をかけて食べるのが彼のオススメです。
あと今まで私は銀杏が苦手だったのですが、前回このバーで食べた焼き銀杏がすっごくおいしくて一気に銀杏好きになりました今回も焼き銀杏いただきました
それにここのお酒はすごくおいしいです果汁は必ずその場で絞り立てを入れてくれます。食べ物もすべて手作りなので美味しいです
おしぼりもオリジナルで調合されたアロマオイルをしみ込ませていてとてもリラックスできます。
マスターも素敵な人なので彼が何度も足を運ぶのもうなずけます

今回はお互いに欲しいものが決まらなかったのでプレゼントは延期になったのですが、その代わりに手紙を書くことになっていました
ところが!彼は書いていませんでした
忙しくて書く時間がなかったとのことですが、それだったらもっと早く言うべきではないでしょうか
彼は24日から来年まで帰省するので、また戻ってきたときに手紙をくれるそうです。

すごく思い出に残るクリスマスとまではいきませんが、平和な連休が過ごせました
二人の価値が同じだと感じた時。 [2007年12月18日(火)]
恋人同士というのは、性格は違っても価値観の同じ人がくっつくんだと思います

最近私と彼が似た者同士だなぁと感じたときがありました
サイゼリアというファミレスのキッズメニューの表紙と裏表紙の絵は間違い探しになっていて、数ヶ月ごとに絵が変わっていてその度に私と彼はその間違い探しに夢中になります
意外とレベルが高くなかなか全部みつけるのが大変なのですが、全部みつかるまではお互いやめません
みつけた時はお互いかなり満足げです 笑
こんなに楽しいのに、他の人は誰一人やっていない

キッズ用の間違い探しに夢中になってる私たちカップルを見た店員さんたちになんて思われてるんだろうなぁ
週末デート [2007年12月17日(月)]
土曜日は仕事が終わってから彼に会いました。

ちょうど付き合って4年たったのですが、クリスマスも近いので特にお祝いらしいことはしずに彼のお手製あんかけチャーハンを食べました
何もお祝いしないのはちょっと寂しいのでモチクリームを買って食べました

日曜日は彼の部屋を掃除する予定でしたが(かなり散らかっているので)、結局カフェでまったり&ショッピングをして過ごしました

カフェでは私はシフォンケーキセット、彼はスコーンセットを注文。
ショッピングでは、私が愛用している黒のパンツがもうボロボロになってしまったので新しく買い直しました
あとずっと前からきれいな字がかけるようになりたいと思っていて、最近よさそうな練習本を見つけたのでそれもお買い上げ
それから彼がペアリングをなくしたため、また彼が作ることになったのでその参考デザインを探しました。

部屋に戻ってから、前から気になっていた『レミーとおいしいレストラン』を見てHappyな気分になりました

夕食はお祝いでも記念日でもないのに宅配ピザを頼みました

楽しい時間を過ごせました

今週末はクリスマスですね
お互いプレゼント(欲しいもの)が決まらなかったので、プレゼントはとりあえず延期です
そのかわり、お互いに手紙を書くことにしました
手紙を書くのももらうのも久しぶりなのでどんなことを書いてくれるのか楽しみです
| 次へ