2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
昨日の夕食 [2007年07月08日(日)]
ここ最近ずっと料理をしていませんでした。

久しぶりに作ってみました
昨日のメニューはカレーです



たまねぎを大量にみじん切りにして入れると、短時間で一日寝かせたようなこってりしたカレーができます

味にうるさい兄もおかわりしてました

もっと料理の腕あげなくちゃ
週に一度の花嫁修業 [2007年05月26日(土)]
仕事が終わる時間が遅いので、なかなか料理をする時間がありません。
休日もほとんど外出しているので料理ができません

でもやっぱり料理の上手な奥さんになりたいし、料理するのは好きなので週に一回は作るようにしています

今日は2週間ぶりに作りました。

細かく刻んだ豚コマとたっぷりねぎをいれたあっさり味のチャーハンです

兄夫婦の分も作ったのですが、兄が最初に言った言葉は
「ポテトチップス食べたからあんまりおなかすいてない。」

兄夫婦の分もごはんを作る時は、二人とも好き嫌いが激しいのでメニューを決めるときにすごく神経つかいます
好き嫌いに加えて、おなかのすき具合によっても食べたり食べなかったり

ポテトチップスを食べ過ぎた兄はチャーハンを残しました

・・・いつものことなんですけどね

負けてたまるかぁ
お手軽イタリアン [2007年04月21日(土)]
いつもは昼ごはんは作って食べないのですが、今日はちょっとしたものを作ってみました。

冷凍保存しておいた手作りのトマトソース発芽玄米を温めるだけの簡単リゾットです

トマトソースを使った料理が大好きで、時間があるときに作って冷凍しています。
もう何回作ったかなぁ。

おいしかったです




デザートにはヘルシードリンクを飲みました
無調整豆乳とフルーツ&ベジタブルジュースを同量まぜるだけの簡単ドリンクです。

美容にも健康にもオススメです
無調整豆乳が嫌いな母でもおいしいといって飲んでます
佐伯チズさんも愛飲だとか。
ちょっと早いバレンタイン [2007年02月07日(水)]
ちょっと早いですが、14日は彼に会えないので手作りバレンタインチョコをプレゼントしました。

これも写真アップしたかったのですが、サイズが大きすぎてできませんでした
いい方法があればぜひ教えてください

出来上がりはバッチリ
チョコマフィンなんですけど、濃厚でチョコ食べてる!って感じで、食感もしっとりでとてもおいしかったです
作り方も簡単なのでまた作っていろんな人にプレゼントしようと思います。

手作りって買うより安いイメージがありますが、意外とこれはお金かかってるかも
もっといろいろ作れるようになりたいな