2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
お引っ越し [2008年11月07日(金)]
お久しぶりです

長い間お休みしておりました〜。

それにも関わらずいつも足を運んでくださった方ありがとうございます

最近はコチラでマイペースに活動しております
よかったら遊びに来てくださいね

今後も皆さんの所へお邪魔すると思いますがよろしくお願いしまーす
以心伝心 [2008年09月01日(月)]
私と母は毎朝起きる前にテレパシーを送り合ってるんじゃないかと思うことがよくあります。

いつも母の方が早く起きるのですが、月に数回寝坊することがあります。
でもなぜか必ずその日に限って私が早く起きるのです。

目に見えないものの力の存在を感じずにはいられません。



ライブハウス [2008年08月30日(土)]
昨日は会社の女の子と男の人の送別会でした。

最初のお店は普通の居酒屋で、そのあとは男の人が行きつけのライブハウスへ行きました。

お客さんのほとんどは常連で30代後半〜60代くらいまでのちょっとお金持ちそう?な人達ばかりでした。

ライブをやると聞いていたので、てっきりバンドの人がライブをやるのかと思ったら、お店の男の人が歌&キーボード&ギター&音響&MC担当で他のお店の女の子三人がパフォーマンスをしながらお客さんのリクエスト曲を歌っていました。

それだけではなく、このお店の常連さんは歌好きな人が多くほとんどの人が自分の歌声を披露していました。しかもみんなとても上手
歌を聴いているお客さんは楽器でリズムをとったり、踊ったりとみんな楽しそうでした

この日誕生日の人もいて、みんなでHAPPY BIRTHDAYを合唱したりと和気あいあいとした雰囲気でした。

自分の知らない世界をかいま見れて勉強になったし、楽しかったです


      
一難去ってまた一難。 [2008年08月29日(金)]
昨日は彼と会いました。

22時半頃に帰ろうとしたらすごい雨

彼のアパートから私の地元の最寄り駅までは一度乗り換えがあるのですが、乗り換えの駅に着いたら電車が止まってました
一時間半くらいまっても豪雨・雷・暴風はおさまらず

彼のアパートに引き返す電車はまだ動いていたので、とりあえず戻ろうとして電車に乗ったら雨が更に激しくなってその電車も駅から動かなくなってしまいました

こうなったらタクシー乗るしかないと思いタクシー乗り場に行くと長蛇の列が〜

もう時間は0時くらいでしたが、近くで車を持ってる友達に彼の所まで乗せてってもらおう!と思って来てもらったけれど、道の浸水も激しく彼のアパートまでは行く自信がないということで帰ってもらいました

彼氏に相談したところ、彼のアパート近くでタクシーを探して迎えに来てくれるとの事。
彼のアパートの最寄り駅にもタクシー待ちの人がたくさんいたようですが、なんとか見つけて迎えに来てくれました

三時間ぶりの再会 笑

なんとか無事一夜を過ごす事ができました




今朝。

いつものように会社へ着くと、事務所の床に水たまりが
昨日の雨で換気扇から雨が入ったのかなぁと思ってふと天井を見てみると雨漏りが

事務所は二部屋あって、一つは絨毯で、一カ所から雨漏りでたれてきた水が絨毯全体に染み渡っていました〜

この事務所に引っ越してまだ約3ヶ月・・・
建物が古すぎて引っ越し当初からあちこち修理の必要があったのですが、まさかここまでひどいとは
しかもこのビルには他にいくつも部屋があるのに雨漏りしたのはうちだけ

だからこの部屋、今まで何年も空いてたのか?!

幸いにもパソコンやプリンターなどの電気機器は全部無事でした

昼には業者さんが調べてくれるみたいですが、すぐに修理できるものではなさそうです
今夜も大雨みたいなので明日の朝来るのがコワイ

ビルの掃除のおばちゃんなど色んな人が助けてくれたのでとても助かりました

今日は帰れなくなる前に早く帰りたいのですが、夜に事務の女の子の送別会があるので行くべきかやめるべきか悩み中です



まだ雨漏りを知らない朝、スタバでモーニングしてきました。
幸せなひとときでした

アイススターバックスラテとハムエッグサンド
最近の何気ない出来事。 [2008年08月21日(木)]
ここ数日でぐっと涼しくなりましたね〜。
家の外では鈴虫があちこちで鳴いています。

最近は夏バテのせいか、行動力が落ちているためあまりこれといった予定を入れていないので、何気ない出来事たちを綴ろうと思います

今朝、駅でお婆さんが財布を家に忘れてきてしまったので電話を貸して欲しいと言われ、電車の都合もあるので公衆電話代を寄付しました

彼が坐骨神経痛になり、一昨日MRIを受けた所、ヘルニアと判明。治る可能性もあるみたいなので色々調べてみようと思います
痛みを抑えるためにたくさん薬を飲んでいるのも心配です
何か知っている情報があればぜひ教えてください

先日我が家に英語教材の営業訪問がありました。これからの世の中英語は出来た方が絶対いいけれど、2歳の甥っ子に親の意志で50万円の英語教材を買ったところでやるかなぁ・・・という私と母の気持をよそに、兄と義姉は前向きに悩んでいる様子。

でも私も母親になったらきっと悩むんだろうなぁ。とちょっと子育てについて悩んでみました

昨夜大学の友達から久しぶりにが来ました。
彼女はもう入籍はしているのですが、式はまだ挙げていませんでした。
そこで11月に式を挙げる事になりました
その式に参加することになったので楽しみです

結婚繋がりで、17日に幼なじみが結婚しました
幼なじみといってもで中学の頃からあまり話さなくなったので、家はすごく近くですが関係は疎遠です
幸せになりますよに

今月3日に甥っ子が二歳になったのですが、少しずつ言葉が形になってきました。といってもまだまだはっきりとは話せないのでかなりわかりづらいのですが、その話し方がとってもかわいくて癒されます
それと同時に自我がかなりできてきて、思い通りにならないとすぐに泣いたり暴れたりします
かなりいい子育ての勉強になります

昨日は加圧トレーニングに行ってきました。
同窓会が終わり、ちょっと気が抜けて美容・健康管理を怠けかけた所に友達からの結婚式招待を受けたので、今度は結婚式に向けて体も気も引き締めようと思います

11月の結婚式のあとは5月にもまた友達の結婚式があるので(これは二次会のみ参加の予定ですが。)体も気も維持できたらいいなぁと思います。

定期的に大勢の集まりがあると目標ができていいですね〜



私のお盆の過ごし方 [2008年08月18日(月)]
私のお盆休みは15・16・17日の三日間でした。

短い休みでしたが充実した休みになりました

私のお盆休みはこんな感じでした。
14日夜:カラオケコンパ
15日夜:中学同窓会
16日朝〜夕方:親戚巡り&お墓参り
16日夜:カラオケオール
17日:彼とデート


他にもバーベキューや盆踊り・カラオケなど色々声をかけてもらったのですが、三日間では参加しきれませんでした

やっぱり一番楽しかったのは中学同総会
最終的に40人集まりました
みんなすごく楽しそうに盛り上がっていて幹事やったかいがありました
みんなそれぞれの道を歩んでいました。
まだ20代半ばだとそんなに体型や顔が激変している子はいないですね〜。
でも女の子は女性らしくなっていたような気がします

私は色んな子と話すのが好きなので、ほとんどの子に声をかけたり話をしたりすることができました

また何年後かに集まりたいな〜


17日は約一ヶ月ぶりくらいに彼に会いました。
以前から腰が痛いと言っていたのですが、最近は座骨神経痛になってかなり痛いみたいです
見ていても痛々しいです
でもできるだけ人に頼らずに何でも自分でやろうとするところはすごいなぁと思います。
私もあまり手を貸さないようにして彼が助けを求めない限りは見守るようにしています。
少しでもよくなるといいなぁ。

久しぶりに色々な話ができて楽しかったです



早起きは三文の得 [2008年08月09日(土)]
今日も仕事です

早起きをしたわけではないのですが、いつもより早く家を出ていつもより駅に早く着いたので、いつもより一本早い電車に乗り込みました

電車のドアが開くと、正面にはどこかで見た事のある顔が・・・

大学時代に一緒にバイトしていた子でした
当時はほとんど話さなかったのですが、就職後も仲がいいメンバーで定期的に集まっている時にちょくちょく話すようになりました。
今日は旦那様も一緒でした

二人とも小学校の先生で、教室にはクーラーがなく地獄だと言ってました

7年の交際の末の結婚なのですが、今でも仲が良さそうです

彼女達は普段電車に乗る事はなく、本当に偶然が重なって起きた出会いでした
旦那様も初めて見れてラッキー

たまにはいつもとちょっと違うことをしてみるのもいいですね

最近は久しぶりの友達に会ったり、連絡があったりと嬉しいです

今夜も2ヶ月ぶりの友達とご飯を食べに行ってきます



一足早いプチ同窓会 [2008年08月08日(金)]
昨日は一緒に中学の同窓会の幹事をやっている子と打ち合わせをしました。

一応幹事は二人なのですが、もう一人の子が男の子を連れてきました
そのも中学の同級生で同窓会の場所探しを手伝ってくれたりしています

私がそのと会うのは成人式ぶり
しかも小学・中学ともあまり話すこともなかったので不思議な感じです
でもやっぱり同級生と会うとテンションで話も盛り上がってすごく楽しかったです
すでに同窓会気分でした 笑

一人と会っただけでこんなに楽しいということは、30人も集まったら相当楽しいだろうなぁ
本当に楽しみです

同窓会も一週間後にせまってきました。
もう少し人を増やしてできるだけたくさんの人に会えたらいいなと思います



幹事の副産物。 [2008年08月05日(火)]
お盆にやることになった中学の同窓会の幹事をやることになって約半月。

伝言ゲーム形式で伝えて、現時点で21人あつまりました

目標は30人

同級生の一人でアドレスが変わってしまって音信不通になっていた子がいて、ずーっと連絡とりたいなぁと思っている子がいました。
その子からメールが来たんです
同窓会の詳細メールを私のアドレス付きでみんなに転送してもらっていた所、その子にも行き着いたようです。

自分のアドレスを不特定多数に教えるのはリスクもありますが、中学の同級生なので悪用する事はないと信じてるし、そのおかげで音信不通だった子とも連絡がとれるようになりました

伝言ゲーム形式だとこういう面白さもありますね



祝二歳♪ [2008年08月04日(月)]
8月2日は甥っ子の誕生日でした

絵本をプレゼントしようと思い、大型書店へ行ったのですがなかなかこれだ!というものがなく絵本売り場をしばらくぐるぐる回ってました。

誕生日当日にプレゼントしたかったのですが、納得いくものをあげたかったのでまた違う日にしようと諦めて帰ろうとした時にあるものが目につきました。

これなら喜ぶかもと思って買ったもの・・・



クロスコプターという自動発電で飛ぶヘリコプターです。
まだ2歳なので自分で飛ばすのは無理だと思うけど、パパに飛ばしてもらってそれを見るだけでも喜ぶかな〜と思ってこれに決定

まだ感想は聞いていないので喜んでくれたかはわかりませんが、プレゼント間に合ってよかったです

これは夏休みの自由研究用のセットとして売られていたのですが、今はいろんなこういうセットが売られているんですね〜。
大人が見ても楽しそう

自由研究といえば、私はあまりやる気がなく雲の観察や星の観察をしただけだったような気がします
もっと色んなことをやっておけばよかったなぁ。

日曜日は久しぶりに家でのんびりしました。

最近は料理の腕をあげるために、休日の朝は母と父のお弁当を作るようになりました

もう少し上達してブログにアップできるように頑張るぞ〜
| 次へ