2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
先週末の出来事 [2008年09月09日(火)]
先週末はあちこちお出かけをしました

金曜日は地元で一番仲のいい子とオールでカラオケ
土曜の夜は友達の結婚式二次会
二次会のあとは彼の家にお泊まりで日曜日はそのまま彼と一緒に過ごしました

無性にカラオケに行きたくなり、木曜の夜中にお誘いメールをしたにもかかわらず快くOKしてくれた彼女
おかげでかなりスッキリしました〜

新郎新婦とは知り合い程度だからというのもあったかもしれませんが、今回の二次会はちょっと楽しめませんでした
ここはこうしたらよかったんじゃないかなぁという部分が多々あって、ある意味いい勉強になりました。
式の日取りを決めた時から式当日までの時間が短くてじっくり計画を立てれなかったというのも理由の一つかもしれません。

まだいつになるかわからないのに、頭の中で自分の二次会をどうするか真剣に考えてしまいました

二次会が終わってから彼と合流して久しぶりに彼の行きつけのバーへ行きました
このバーは私もお気に入りです
お酒も料理もとっても美味しい&お店の雰囲気も素敵です
マスターも優しい雰囲気で気配り上手です

日曜日は急遽私が夕食を作る事になりました。
最近料理をしていなかったので内心少し焦りながらもなんとか無事に作る事ができました
もっと料理を練習しておかないとなぁ

久々に色んな人に会った週末でした


       
お泊まり二日目〜豊川稲荷〜 [2008年07月14日(月)]
お泊まり二日目は愛知県豊川市にある豊川稲荷へ行ってきました。
名駅から名鉄で約1時間40分

前日の寝不足と心地よい電車の揺れでウトウト

ようやく到着して最初に向かった所は・・・

彼オススメのうなぎのお店です



大きなお茶碗に炭火で焼いたうなぎがどんとのっています。
更にその下のご飯の下にもうなぎが隠れているんです
とっても美味しかったです
デザートにメロンもついてました

空腹を満たした後は、彼の本当の目的である雪駄を買いに行ってからお参りをしに行きました。







おみくじをひいたら彼は吉で私は半吉でした

境内も広いし、周辺の商店街も昭和の匂いが漂う懐かしい町並みでのんびり写真を撮りながら見て回りたかったのですが、私も彼もカメラを持ってこなかった&あまりの暑さにそれどころではありませんでした

喫茶店で一休みしてから名古屋へ戻りました

短時間だったけれど、ちょっとした小旅行みたいで楽しかったです
お泊まり一日目。 [2008年07月14日(月)]
12日(土)・13日(日)は彼のマンションに泊まりに行きました。

まず12日。

夕食は久しぶりに彼の手作り料理を食べました
カレーだったのですが、彼のカレーは本当に美味しいです
前日も家でカレーを食べたのですが、久しぶりのカレーライスだったので連続でも全然大丈夫でした 笑

そのあとは彼の行きつけのバーへ
小さいお店で、ほとんどが常連客ばかりでみんなとても仲がいいです。
行ってすぐ、私と彼はお店に置いてあったオセロで盛り上がりました 笑

この日、ミニライブもあって音楽を聞きながらお酒を楽しめました

このお店の常連さんはみんな個性的な人が多く話していてとても面白かったです
私がこのお店に来れるのは彼のとこに泊まれる時だけなので(誕生日・クリスマスくらい)もっと行けたらなぁと思います。

私たちの両側にいた常連の方が私たちに話しかけてきて、私たちが付き合って4年半になるという話をしていたときに、彼が「もう同志みたいな感じですよ〜」と言っていました。
喜んでいいのか悲しんでいいのか
あと、常連の方達が「結婚するの?」とか「もう結婚したら?」と言った時に彼は「なりゆきにまかせます」のようなことを言ってました

音楽・お酒・おしゃべりを楽しんだあとは二人でカラオケに行きました
二人でカラオケに行く事はなかなかないので貴重な時間でした

コンビニでお酒を少し買って、部屋で飲み直してから寝たのですが時計は午前4時頃でした

『お泊まり二日目』へ続きます



横浜旅行三日目 [2008年05月06日(火)]
横浜旅行三日目です。

まずは三菱みなとみらい技術館へ行きました。

宇宙、海洋、交通・輸送、くらしの発見、環境・エネルギー、技術探検の6つのゾーンに分かれていて、実物や大型模型などで最先端の技術を紹介しています。

おそらく私たち以外は小学生連れの家族
実際に自分たちで触ったり実験して体験できるものがたくさんあって大人でも十分楽しめました
それとも私たちがまだ子供なのか
技術館の次は横浜美術館に行ってきました。


今展示されている作品は私たちの好みのものではなかったので鑑賞はしませんでしたが、美術館の雰囲気を味わってきました

記念に美術館に併設されているカフェで休憩タイム

学校の教室にあったような椅子と机が使われていてオシャレでした
インテリア用にビッグサイズの椅子もありましたよ〜
写真右側に二つあるのですがわかるかな??

それから運輸省航海訓練所の練習船として昭和59年まで活躍していた日本丸の船内を見学しました。

横浜ではクルージングの船をあちこちで見かけて、クルージングいいなぁと思っていたのですが、船内見学をして更にクルージングがしたい気持ちが強くなりました
絶対いつかクルージング旅行をしようと思います

みなとみらいにはショッピングが楽しめる所もたくさんあったのですが、今回はショッピングをする時間はありませんでした。
でも記念にジェラート食をべました

あとはなが〜い動く歩道も通りました
コスモワールドで何か一つくらい乗り物に乗りたかったのですが、彼に拒否され断念

帰る時間が迫って来たのでお土産を買って岐路につきました。
あっという間の三日間でした
この三日間、ひたすら歩きました・・・相当歩いたと思います。
万歩計つければよかったなぁ
つくづく健康でよかったと実感します

都会は住みにくいという田舎っ子の勝手なイメージを持っていましたが、横浜は住んでみたいと思えた素敵な所でした
横浜旅行二日目 [2008年05月06日(火)]
横浜旅行二日目のメインは中華街



飲食店がたくさんありすぎてどこで食べるか決めれず、結局適当に選びました
フカヒレコースを食べました〜。
私は特にフカヒレ好きというわけではないのですが、普段食べないものが食べられたのでよかったです

肉まんもあちこちに売っていてどこがおいしいのかよくわからなかったので二カ所を食べ比べしました。
1個500円する大きな肉まんが美味しかったです。

そしてお友達のMINIさんオススメの黄色い甘栗もゲットしました

MINIさん、この甘栗であってます??
お店の人が「サービスダヨ」といって袋にもう一袋分の甘栗をどっさり入れてきたのですごい量!!
でも美味しかったので二日間で二人で間食しました〜
食べ物以外にも、よしもとおもしろ水族館や横浜大世界、横濱媽祖廟にも行きました。
よしもとおもしろ水族館は思ったよりも面白かったです

中華街で半日以上過ごしたあと、夕方に山下公園を通って大さん橋へ行きました。


船の発着場がこんな風になっているなんて素敵ですね
のんびり海を眺めることもできるし、夜は夜景を見るには最適ですね。

私達の宿は素泊まりで食事がついていないので、二日目の夜はベイクウォーター内にあるスペイン料理のお店で食事をしました。



サーモンとエビのマリネ、スペイン風オムレツ、シーフードパエリアを食べたのですがどれもとっても美味しかったです
横浜旅行一日目 [2008年05月06日(火)]
5月3・4・5日の三日間彼と横浜へ行ってきました

横浜へ行くのは私も彼も初めてです
ガイドブックを見ながら計画を立てたのですが、行ってみたい所がたくさんあってとても楽しみでした
それに、いつも旅行する時はたいてい温泉のあるところや、自然のある地方ばかりだったのですが、今回は初めて都会へ行くのでわくわくしてました

とりあえずガイドブックに載っている定番コースをあちこち回りました。

横浜へ着いてまずは桜木町方面へ

赤レンガ倉庫です。
中は博物館になっているのかと思いきやショッピング&レストランモールなんですね。
あまりにも人がたくさんだったので焼きドーナツだけ食べて中はじっくり見て回りませんでした。

焼きドーナツは、ドーナツといういよりカステラのような感じでした

一日目は夜に彼の友達に会うことになっていたので横浜の雰囲気を楽しむだけにしました。
みなとみらいの辺りはビルが凄いですね〜
彼の友達は今年新入社員でみなとみらいのランドマークタワーでSEの研修を受けています。
私もカッコイイビルで仕事してみたいなぁ

横浜での移動は全てシーバスを使いました
定期的に運行していて横浜駅とみなとみらいや赤レンガ、山下公園まで気軽に行けるのでとっても便利でした。
海好きな私にはシーバスに乗れただけでHappy気分


横浜駅付近のシーバス乗り場にはベイクウォーターというショッピングと食事が楽しめる所があるのですが、客船のような外観で外国のような雰囲気が楽しめてすごく気に入りました

荷物を宿に置いてから、彼の友達と合流して居酒屋で色々おしゃべりを楽しみました

夜になっても横浜には人が溢れ返っていて眠らない街なんだなぁと感じました。

やっぱり横浜は夜景が綺麗ですね


外国人がいるアメリカンカフェ [2008年03月21日(金)]
前の記事「健康食品の店」の続きです。

友達とカフェに行く事になり、今までに行った事無い所へ行く事にしました。
どういうお店なのかよく知らないけれどとりあえず入ってみたお店がここ。


ちょっと昔の雰囲気が漂うアメリカンカフェ。
開放感があり、イス・テーブルもいろんなデザインのものが置かれていてとってもオシャレです。
BGMもいい感じ

アメリカンなのはお店の雰囲気だけではありませんでした。
お店に入ると、日本人の店員さんがオススメメニューを教えてくれたのですが、お客さんに話しているというよりは友達と話しているような感じ
でも図々しすぎるわけでもなく、とても話しやすい感じです。

そして田舎には珍しく?!外国人が働いていました。
この外国人も日本語ペラペラでとてもフレンドリーでした

私と友達がオーダーしたのはコチラ。

グァカモリーサンドです。

具には、アボガド・ベーコン・レタス・トマト・目玉焼き・オニオンが入っていてとっても美味しかったです
他にも美味しそうなアメリカンメニューがいろいろあったので、食べてみたいです
私はドリンクにホットコーヒーを頼んだのですが、量は多めでしたがけっこう薄味でした。
さすがアメリカン 笑

あと、アメリカ人が料理を持って来てくれたのですが、おしぼりがなかったのでおしぼりをもらえないか聞いた所、
「アメリカ人はTシャツで手を拭くのでおしぼりはないです。」
と言われました

ここまで徹底しているとは 笑

更に、このお店では週末コンパを開催しているそうで男性5000円、女性無料なのでぜひ友達を誘って参加してほしいとのこと。
お見合いパーティみたいな感じではなく、普通の合コンみたいな感じのようなので結構楽しいかも。

更に更に、このアメリカ人は日本人とアメリカ人のハーフで9歳の頃からアメリカと日本を行ったり来たり。日本国籍も持っています。
そして柔術の指導をしているのです。まだ日本にはなじみがないのでもっと広めていきたいようで、こちらが彼の本職のようです。このカフェの二階は道場になっているらしくそこで指導してるそうです。
格闘家のヒクソングレーシーの名前は聞いた事がある方も多いと思います。そのお兄さんと親交が深いそうです。

更に更に更に、バイリンガルを生かして英会話レッスンもやっていてなんとマンツーマンレッスン60分で3000円!
こんなに安くマンツーマンでレッスンをしてくれる所は他にない気がします。
レッスン場所がこのカフェでワンドリンク付きなのもお得

私の好奇心がむくむくとわき上がってきました

その日の夜すぐにレッスンを申し込んだのは言うまでもありません 笑

こちらのレッスンがよかったら、今行っている英会話教室をやめてこっちにしようかなと思っています。
でも彼の本業は柔術指導なので、定期的にレッスンが受けられるかがちょっと心配。
今度レッスンを受ける時に聞いてみようと思います。
健康食品の店 [2008年03月21日(金)]
昨日は友達とお出かけしました
この友達とは月に一度は会うようにしているのですが、いつも仕事帰りにご飯を食べに行くだけで休日に会うのはとっても久しぶりでした

まず最初に行ったのは私の好きな斎藤一人さんの商品を扱っているお店「まるかん」です。
斎藤一人さんの本は山ほど読んだのですが、お店に行くのは初めてです。
今はインターネットが発達して、何でもインターネットで買えるようになりました
でも斎藤一人さんは、商品を売るには人とのふれあいが大事だという信念があって一切インターネット上で販売をしていません。
インターネットでまるかんの商品を見かけたらそれは誰かがまるかんで買ってそれを売っているものです。

お店の人も斎藤一人さんの精神を受け継いでるなぁと思いました。
とても優しく穏やかな雰囲気でした

私が購入したものはコチラ↓

青汁酢」です。
青汁を飲んだりいろんなサプリメントをとっているのですが、値段は手頃で続けやすいのですが効果を考えるとどうなんだろう・・・と思うようになり、少しの種類でバランスよく栄養がとれるものがいいと思い、「青汁酢」を飲んでみる事にしました。
5種類の青汁に酢、その他にもたくさんの栄誉がバランスよく入っています。

確かに他のサプリメントなどに比べると高いです
でも質は絶対いいと思うのでしばらく飲んでみようと思います。

マスカラも買ったのですが、注文後取り寄せになるので届くのが楽しみです

その他お店には、斎藤一人さんのためになる話が入ったMDを無料で聞けたり、お賽銭のいらない神社が作られていて、お参りをしてからおみじく代わりに斎藤一人さんのメッセージカードをひくことができたりと、なんだか変わってるけど面白いものがいろいろありました
商品だけでなく、色々工夫がされていてまた行きたいなと思いました。
インターネットで販売しない理由がなんとなくわかりました。

まるかんのお店を出たあと、カフェに行く事に。
次の記事へ続きます→→
パンダ写真展とレゴで作った世界遺産 [2008年03月17日(月)]
最近は彼と会っても部屋でまったりすることが多かったのですが、昨日は彼と久しぶりにデートらしい外出をしました。

行ったところはパンダ写真展レゴで作った世界遺産展
本当はレゴの方だけ行く予定だったのですが、レゴの会場のすぐ近くでパンダ写真展がやっていることを偶然見つけて行ってきました。
どちらもデパートの催事場で行われていたのですが、思っていたよりも作品数があってとても満足でした

まず行った所はパンダ写真展です

私も彼も前からパンダが好きなのですが、ますます好きになりました
めったに見れないような一瞬のショットなどもいくつかあったり、とってもかわいい赤ちゃんパンダもたくさん展示されていました
第二弾もやってほしいです

お次はレゴで作った世界遺産。
細かい所まで真似て作られていて本物そっくり
リリーフランキーさんや土屋アンナさんなどの有名人のデザインを元に作られたアーティスト作品もありました。
世界遺産は撮影OKだったのでいくつかアップしたいと思います

ピサの斜塔
ほんとに傾いてるんですよ〜



聖ヴァシーリー聖堂


ピラミッド


モン=サン=ミシェル

わかりにくくてすみません

もっとわかりやすい写真が載っているのを見つけたのでよかったらコチラをご覧ください
高山旅行 [2008年02月25日(月)]
23、24日に、彼と岐阜県の高山へ行ってきました


高山駅に就いた時は雨のような雪のようなものが少し降っていただけだったのですが、高山の町並みを散策しているとだんだん雪が激しくなり強い風も吹いてきてすごい吹雪に


この写真は降り始めに撮ったものなのでまだ全然積もっていませんが、強風&激しい雪であっという間に一面真っ白になりました。

寒さで震えながらも一日目、二日目ともあちこち高山の街を歩いてまわりました。

高山へ行った一番の目的は彼の酒造見学だったのですが、一日目に30分ほどで終わったのであとはほとんど食べまくりました

旅館も安いのにレトロでとても素敵なところでした
| 次へ