2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ビジネス講演会 [2008年05月26日(月)]
土曜・日曜は講演会に行ってきました。

『運命を変える(かもしれない)出会い@AB』で知り合った人達と一緒にビジネスで成功している二人の話を二日間にわたって聞きにいってきました

目からウロコの話が聞けて、とても勉強になりました。
しかもすごく面白く話してくれるので会場は何度も大爆笑でした
私は小さな会社で働いているので、こんな世界もあるんだぁ〜と世の中の新たな一面を見る事ができました。

こういう話を聞きに来ている人は、向上心もあるので、いろんな人と交流できたのもいい刺激になりました
キャッシュフローゲーム [2008年05月22日(木)]
昨日は、「運命を変える(かもしれない)出会い@A」で知り合った人とキャッシュフローゲームをやりました。

キャッシュフローゲームというのは、「ファイナンシャル・インテリジェンス」を楽しみながら学べるボードゲームです。
金持ちになるための概念が自然に身につくともに、会計、金融、投資についても理解が深まります。

プレイヤーははじめ、「ラットレース」と呼ばれる円をまわります。これは「給料のた めに懸命に働く人たちの生活」を表しており、プレイヤーはこの「ラットレース」を まわりながら、株や不動産、ビジネスなどの投資を行います。

投資からの不労所得(パッシブインカム)が月の生活費を上まわったら、働かなくて も生活できる「金持ち」として「ファーストトラック(高速車線)」に移ることがき ます。あらかじめ選んだでおいた「夢」に止まって購入するか、規模の大きな投資で さらに5万ドルのキャッシュフロー集めると「ゴール」です。


やる前は本当に楽しいのかなぁと半信半疑でしたが、もう何度もやっている友達が「すごく楽しいよ」と本当に楽しそうに話していたのでやってみることにしました。

会議室のような所を一室借りて1ボード6人で3組にわかれてやりました。

一回目は要領がつかめないので周りの人のアドバイスを聞きながらやります。

やってみた感想は・・・

本当に楽しかったです
ゲームをやりながら、世の中のお金と労働者・経営者・投資者などの仕組みがすごくわかりました。

まだまだ自分の知らない世界があるんだなぁと実感しました。
投資などが自分に生かせるかどうかは別として、知ってて損はないと思うので次回も予定が合えば参加したいと思いました
違う世界が見れた気がしました。

それに、キャッシュフローゲームに参加していた他の人達みんながとってもエネルギッシュでそれだけでも良いパワーをもらえたような気がします。
色んな人と知り合う良い機会でもあると思いました。

ゲームを終えたあとに一人ずつ感想や気づきを発表するというのも、現実に実業家として成功している人の話が聞けたのもいい刺激になりました
エネルギー補給 [2008年05月17日(土)]
昨日は以前霊視をしてもらった時に知り合った2コ上の女の人とお茶をしました
(記事はコチラ

彼女はとても向上心があり、意欲的でエネルギッシュなので私もそのエネルギーをもらってきました

起業準備、結婚準備、積極的な出会い・行動などに精力的にいきいきと取り組んでいる彼女を見るとこちらもやる気が出てきます。
それに彼女の友達には私の人脈では知り得ない人と知り合いだったりして面白いです
霊視の人とと友達だったりすごく稼ぐ実業家と知り合いだったり、菜食主義に属する人との交流があったり・・・。

そんな彼女も完璧な人間ではないので、近々結婚する彼(彼も、霊視に行った時に一緒だったので顔なじみです。)と大げんかをして婚約破棄までいきそうになったのですが、霊視の人のアドバイスなどを聞いて今までと違った考え方もできるようになったりと、日々成長中です

彼女と知り合って私の視野が広がったようなきがします
彼女に置いて行かれないように、私も日々成長していきたいです
未知の世界への第一歩 [2008年05月07日(水)]
昨日は、運命を変える(かもしれない)出会い@運命を変える(かもしれない)出会いA運命を変える(かもしれない)出会いBで出会った人達(三人)に会いました。

お金持ちになって自由な暮らしをしてみたいとは思いますが、そこまでお金に貪欲ではないのですが、お金持ちがお金持ちになる仕組みなどを知るよい機会なので、事業家さんの主催するキャッシュフローゲームに参加することになりました。
未知の世界なので楽しみなような不安なような複雑な気持ちです。

でもこんな機会はなかなかないと思うので気楽に楽しみたいと思いま〜す
霊視の結果 [2008年03月24日(月)]
2月16日に霊視をしてもらいました
その時の記事はコチラ

霊視をしてもらった後に色んな人に話す(アウトプット)することで、聞く(インプット)だけよりも自分の意識の中に入りやすいみたいなので、ブログにも書こうと思います

霊視をしてもらう時はまず名前と生年月日を書くのですが、私の場合書く前に開口一番
「黒いオーラが出てます。」
と言われました。

ひとまず名前と生年月日を書いてから、話を教えてもらいました。

黒いオーラが出る人は、ある過ちをおかした人に出るそうです。
実際、過去に私はその過ちをおかしていました。
(過ちの内容は伏せさせていただきます

その黒いオーラがなくなるには10年くらいかかるそうです。
それだけ、たくさんの人を不幸にしたということだそうです。
黒いオーラのある間は運命の人とも出会えないみたいです。

一つだけそのオーラを早くなくす方法があるのですが、まず私はそれを行って黒いオーラをなくすことが先決だと言われました。
それは徳を積む事。
人の喜ぶことをたくさんすれば早く黒いオーラはなくなると言われました。

他にもたくさんのことを言われました。
しかもいいことではないことばかり

●自分に自信もないし、自分のことが好きではないし、芯がない。人の喜ぶ事をすることで自分の自信にもなるし自分を好きになっていくからそのためにも人の喜ぶ事をしたりいろんなことに感謝をしなさい
●今の状況では彼とは結婚するべきではない。今のままだとお互い尊敬し合えなくなる。プロポーズを待つのではなくプロポーズしたくなるような女性になりなさい。彼も私も寂しさを埋める為の存在になっている
●とても寂しがりやだからこのままだと昔と同じ過ちを繰り返すおそれがある→芯のある人間になりなさい
●水子の霊がついている(以前違う占い師の方にも似たようなことを言われたので間違いないと思います)。その霊が寂しがりやだから寂しさが倍増しやすい→水子をHAPPYにできるくらいになりなさい
●自分のことも周りの事も客観的に見過ぎてしまう
●大勢で行動するのはたまにはいいと思っているが、自分自身がふざけて騒ぐのが好きではないからそういう時はみんなと距離を置こうとする。中心にならなくてもいいからそういう時もみんなと一緒に騒げるように
●部屋に悪い念がたまっている(寝ている時に何度も寝返りをうっている姿が見える)。まずは植物を部屋に置いてわざと枯らして悪い念を吸わせなさい。空気の入れ替えなどをして部屋に念がたまらないようにしなさい
●自分のことを話さな過ぎなのでもっと話すようにしなさい
などなど・・・

他にも細かいことをいろいろ言われました。
一番ショックだったのはやっぱり彼のことですね〜
でもとりあえず徳を積むのが優先で、今すぐ彼と別れる必要はないようです。
もし彼と結婚したとしても、不幸になるというわけではなく可もなく不可もない結婚生活になるという意味のようです。それに学生は社会人になるとかなり変化があるので今後運命がかわる可能性は十分にあるようです。
徳を積んで私が変わる事で更に彼との関係も変わる可能性もあるし。

結構イタイことばかり言われましたが、これらを克服すれば私は無敵になれるそうです

とりあえず今やらなければいけないことを着実にやっていこうと思います。

余談ですが私の精神年齢を聞いた所、ロマンチックな少女の面とお婆さんの両方があるそうです。たしかにそうかも。
運命を変える(かもしれない)出会いC [2008年03月11日(火)]
前回の『運命を変える(かもしれない)出会い@AB』の続編です

2月に霊視をしてもらった時に、一緒に行った人達のうちの二人に再開しました。
28歳の女性と30歳の男性です。
女性はもう6年近く霊視の方と知り合いで、男性はこの女性に紹介してもらって1年くらいが経ちます。
二人とももう何回も霊視してもらっていて、その霊視の方とも友達としておつきあいしています。

彼女も彼もとっても前向きで、一緒にいるととても安心できる雰囲気をもっています。
そして、二人は偶然出会ったのですが偶然に偶然が重なって6月に入籍することになっています
まだ付き合って半年くらい(出会って1年くらい。)
でもすごくお似合いです。
これも偶然のように見えて必然なんだろうなぁと感じました。

友達に悩みを言うと共感してもらうだけだったり、親に言うと親目線でしか物事を行ってもらえなかったりするのですが、この二人はとっても納得のいくアドバイスを的確にしてもらえて気持ちが楽になりました

彼女は起業の準備をしています。
人の手助けもできるし、自立もしている彼女はとってもかっこいいです
彼もとても優しい人で、二人とも何でも言い合えるしお互いを尊敬し合っているところがまたスゴイ。

こんな二人に出会えて本当によかったです
これっきりにしないで色々吸収させてもらって私も二人と同じ土俵に立てるようになろうと思います
運命を変える(かもしれない)出会いB [2008年02月18日(月)]
土曜日は霊視をしてもらいに行きました。

以前ブログで書いた「運命を変える(かもしれない)出会い@」で出会った人(Pさん)の知り合いで、江原さんのような霊視をしている人(Nさん)がいるので紹介してもらいました。

土曜日は本当は仕事があったのですが、仕事を休んでも行った方がいいような気がしたので仮病を使って休みました
高速を使って片道2時間くらいなのでプチ旅行気分です
天気もとてもよく、ドライブ日和でした
ラッキーなことにPさんはNさんに気に入られていて仲がよく、その他のNさんとPさんと仲の良いメンバー&その友人・知人で初めて霊視をしてもらう人の7人で行きました。
みんなとても雰囲気のいい人ばかりですごく居心地がよかったです。
それにNさんと親しい人たちはみんな、人の喜ぶ事をしてあげたいという気持ちをすごく持っている人ばかりです。

そういう人たちに出会えただけでも嬉しかったです。

本題の霊視ですが、すごいです。

名前と生年月日を書いてそれからみてもらうのですが、私の場合書く前からわかられていました。
名前と生年月日だけで、その人の過去、現在、未来全てがわかるのです。
こちらが何も情報を提供しなくても。
しかも、誰にでもあてはまりそうな曖昧な表現をするのではなく、本人しか知らないようなことまでも言い当てるのです。
本人が気づいていない本性までも見透かされているような感じでした。

本当に衝撃を受けました。

新たな発見と、やっぱりそうなんだという部分、過去が現在にどう影響してこのままいくとどういう未来になるか、今後よりよくするためにこれからどうしたらよいかなどズバズバとはっきり教えてもらいました。
耳の痛い話も隠さず全て話してくれます。

話を聞いた後は、一緒に行ったメンバーで言われた事を一人ずつ話して共有します。
話を聞く(インプット)だけよりも聞いた事を話した方が(アウトプット)より自分の中に入りやすくなるそうです。
それに、いろんな人の話を聞くのもすごく勉強になります。

アウトプットのためにも、ブログに私が言われた事を書こうかと思ったのですがあまりいい事は言われていないのでそれでも聞きたいと言ってくださる方がたくさんいればアップしてみようかなと思います。

仮病使って会社休んでまでみてもらってよかったと思いました
課題をクリアして、よくなった私をまたみてもらいたいです
素敵な出会いの連続 [2008年01月31日(木)]
昨日は以前ブログで書いた『運命を変える(かもしれない)出会い』の人に再び会いました。

ごはんを食べながら普通におしゃべりしただけなのですが、やっぱり波長が合う人だとすごく楽しいし気楽だなぁと感じました。
そして近々、彼の知り合いのスピリチュアルな人に会わせてもらうことになりました
とっても楽しみです
今のうちに聞きたいことをじっくり考えておこうと思います
運命を変える(かもしれない)出会いA [2008年01月28日(月)]
以前『運命を変える(かもしれない)出会い』という記事を書きました(記事はコチラ

その続きなのですが、先週の金曜日に前回会った人に事業家の方に会わせてもらうことになりました。
その方は28歳で年収一千万を超えているそうです。
24歳で結婚して、奥さんも事業家で近々奥さんの会社が株式に上場するそうなので女社長です。

彼の話を聞いて、すごく野心家だなぁという印象を受けました。

確かに彼のように成功してお金持ちになるのは憧れます。
でも私とはタイプが正反対だなぁと強く感じました。

人間には大きくわけて二種類に分けられるそうです。
@やると決めたことに突き進むタイプ
A運命の流れにまかせて人生を進むタイプ
※両方を兼ね備えているタイプもあります。

事業家の彼はまさに前者。私は典型的な後者です。
どちらが良くてどちらが悪いというのはありません。自分が自分の人生の歩み方に満足していればそれでいいと思います。
大事なのは、自分がどちらのタイプなのかを把握して自分に合った人生を歩むことがだいじなんじゃないかなと思います。

私はいいことも悪いことも含めて今の自分の人生には満足できている方だと思います。
流れにまかせながらも自然と自分の望んでいるものが手に入ったり自分に合った人に出会うことができているように思います。

事業家の彼の話を聞いたことで、彼の生き方が正しくて自分の流れにまかせる生き方は悪いかのような気になり、自分について人生について振り返るいいきっかけになりました。
そしてすぐに、人間には二つのタイプがあるということを知って自分は自分でいいんだと再認識しました。

でも、事業家の彼の向上心はすごく刺激を受けました。
運命の流れにまかせて人生を進むといってもダラダラ毎日を送るという意味ではないので、自分が今やれること、やるべきことを毎日100%やりきって、プラス楽しみながら人生をおくらなくちゃと改めて思いました。
運命を変える(かもしれない)出会い [2008年01月19日(土)]
昨日はスゴイ人に会いました。
私にとって今後の人生が大きく変わるかもしれない出会いです。

偶然知り合って偶然会うことになった人なのですが、精神的に似ているというかスピリチュアル的にいうと魂レベルが同じというか、うまく表現できませんが同じフィーリングを持つひとなんです。
ちなみに30歳の男性です

彼も私と同じで人生哲学や精神論、スピリチュアルにすごく興味を持っているし好奇心も旺盛。こういう本をたくさん読んでいます。(その他のジャンルの本もいろいろ読んでいます。)
なので人生観や価値観、考え方がすごく似ているんです。
なんとケータイも全く同じでした 笑
お互い向上心も強く、もっともっと自分を高めたいという気持ちがすごくあります。

そんな彼はいろんなスゴイ人と出会っています。
事業家、江原さんのようなスピリチュアルな能力のある人など。
この二人に会わせてもらうことになりました

よく、「自分のまわりには自分と同じレベルの人が集まる」といいますが最近それを実感する出会いがたくさん起こるようになりました。

今後どんな人達に出会えるのかすごく楽しみです