2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
突然の別れ [2008年09月04日(木)]
昨日は加圧トレーニングへ行ってきました。

待っていたのはいつものトレーナーではなく、整体院の院長先生でした。
どうしていつもの人じゃないんだろうと疑問に思っていたら、そのトレーナーさんが急遽入院したとのこと。

そのトレーナーさんのお母さんから先生のところに電話があったそうなのですが、病名も言わないし食欲もなくいつ回復するかもわからないとのことで、今後はおそらく復帰は無理みたいです。

急に入院して怪我なのか病気なのかも教えてもらえないというのはなんだか不思議な話。

しかもその連絡の前に、そのトレーナーさんが同棲している彼氏が昼過ぎに整体院に来て
「○○さんいらっしゃいますか?」
と訪ねて来たそうです。
先生がいないと答えると
「このあたりの救急病院はどこですか?」
とあちこちの病院を聞いて来たそうです。

彼が彼女の詳細を知らない&探しているということは二人の間に何かあったのか、それとも彼女が突然鬱などの精神的な病気になったのかも・・・と先生と色々予想してみました。

でもすごく謎です。

このトレーナーさんとはなんとなく合う気がしたので、9月いっぱいでトレーナーをやめると聞いた時も、やめたあともお付き合いしていけたらいいなぁと思っていた矢先の出来事だったので残念です

なにはともあれ、問題が起きていない事を祈っています。

私の仕事が終わる時間まで加圧トレーニングをみてくれるトレーナーさんは彼女しかいないので、彼女がいる9月いっぱいまではトレーニングをしようと思っていたのですが、もう彼女がいなくなってしまったので、私も今回で加圧トレーニングをやめようと思います。

これからも美と健康目指して色々チャレンジしていこうと思います




加圧トレーニング卒業 [2008年08月28日(木)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました。

最近、将来のことを考えて一生加圧トレーニングを続けるのは難しいと思うので、今のうちから加圧トレーニング以外でエクササイズや運動をやるようにしようかなぁと思うようになりました。

でもせっかく三年続けてるし、行くのが当たり前になっているしトレーナーさんもいい人なのでどうしようかなぁと思っていました。
週一から二週間に一回に減らそうかなとか・・・。

そんな時、昨日トレーナーさんが9月いっぱいで辞めると報告されました。

ちょうど私がやめようかどうか悩んでいる時にトレーナーさんが辞めるなんて、これはもう加圧トレーニングは続けなくても大丈夫だよという知らせなのでは!と勝手に解釈

他のトレーナーさんに見てもらうこともできるのですが、また一から知ってもらわないといけないのでそこまでしなくてもいいかなとも思うので、9月いっぱいで加圧トレーニングを卒業しようかなと思います。

加圧トレーニングの他にやってみたいエクササイズや運動があるので色々試していこうと思います

今までは加圧トレーニングをやっている安心感から、他に運動やエクササイズはやっておらず、食生活もあまり気にしていなかったのですが、これからは毎日少しずつ運動する習慣をつけるとともに食生活などにも気をつけて、普段の生活から見直していこうと思います



加圧トレーニングと中学校の先生 [2008年08月14日(木)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました。

同窓会前なのでいつも以上に気合いが入りました

同総会があるおかげで、思った以上に食事や肌の手入れなどを意識するようになったので綺麗でいるためにもたまに同窓会はやった方がいいかもしれません

でも意識し始めるのが遅かったので全然変化はありませんが

いよいよ明日が同窓会です
とても楽しみです

先生も呼べたらいいんだけどなぁと密かにずっと思っていたら、この前の日曜日になんと偶然中学の頃の担任の先生が私の横を通り過ぎたんです
中学卒業以来一度も会った事がないのに、同窓会直前にして出逢うなんてほんとにスゴイ偶然
一度は話しかけようと思ったのですが、10年以上も経ってるし・・・などと色々考えて結局声をかけそびれましたかなり後悔してます

もう一度私の前に現れないかなぁ




加圧トレーニング [2008年08月07日(木)]
水曜日は加圧トレーニングに行ってきました

近々中学の同窓会があるということもあって、最近いつもより美容と健康に対する意識が強くなった気がします。少しだけですが

やっぱり久しぶりに再会する友達には以前と同じかそれ以上の印象を持ってもらいたいですよね
前の方がよかったなんて絶対思われたくない

なので加圧トレーニングにも力が入ります

同窓会の前にあと一回加圧トレーニングの日があるので頑張りたいと思います

ちゃんと普段からコツコツ努力をしていれば直前に焦る必要ないんですけどね〜



加圧トレーニングデー [2008年07月31日(木)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました

最近は行く度に新しいプログラムが取り入れられてどんどんハードになっていきます
加圧トレーニング用のベルトをつけなければ何でも無い簡単な運動が、ベルトをつけたとたん過酷な運動に変わります

この過酷な運動に耐える忍耐力はあるのに、家に変えると美味しそうな誘惑には耐えられなくなります
こっちの忍耐力もつけないとなぁ


加圧トレーニング [2008年07月23日(水)]
昨日は加圧トレーニングに行きました

週に一回こういう所に通うと、美味しそうな誘惑に負けそうな心を止めるための意識が強くなるので助かります
でも本当は、毎日家で運動をする習慣がつけばお金がかからないしいつでもどこでもできるようになるんですけどね
人間ってどうして意志が弱いんでしょう

でも最近家でやるエクササイズですごく気になっているものがあって、それを少しずつ家でやるようにして、加圧トレーニングは週1回から2週間に1回にしようかと思ってます。

お金節約&強い意志を持てるようになりたいというのが今の私の目標です


油断大敵 [2008年07月17日(木)]
25日(火)の夜は加圧トレーニングへ行ってきました。

毎週欠かさず行っている加圧トレーニング。

頑張っているけれど、ここ最近は両親の北海道土産&誕生日ケーキ攻めで甘いものばかり食べているので危険です

私の場合、食欲が落ちて痩せてベスと体重になると油断して食欲が増え、気づくと増えています
「痩せる」ことよりも「維持」することって大変だなぁとつくづく思います
ダイエットに限らず、何事も「続ける」ことができる人が夢を叶えられるんだろうなぁとふと思いました。

油断大敵ですね


加圧トレーニング [2008年07月09日(水)]
昨日は加圧トレーニングの日でした

色々新しいプログラムを取り入れたのですが、今までよりも更にキツイです
普段使わない筋肉を動かすトレーニングが増えて筋肉が悲鳴をあげてます
でもやり終わったあとはとても気持ちいいんですよね

今は週に一回加圧トレーニングをやるだけなので、加圧トレーニングで基礎体力をつけて家でヨガやエクササイズなどをやってしなやかな体作りをしていきたいと思います



加圧トレーニングとコアリズム。 [2008年07月04日(金)]
今週火曜日は毎週恒例の加圧トレーニングデーでした

今私の担当をしてくれているトレーナーさんは、まだ23歳なのですがとてもしっかりしていてすごく話しやすいです

そのトレーナーさんが最近始めたものがあります。
それはコアリズム
夜中のテレビで何度か見た事があるのですが、あまり気にとめていませんでした。
腰をひたすら動かすのですが、体全体から汗がびっしょり出るそうです。
でもトレーナーさんは楽しいと言っていましたよ

このコアリズムは10日間で痩せられるのが売りです。
トレーナーさんは火曜日の時点で初めて二日目と言っていたので、次一週間後に会った時のトレーナーさんの変化を聞くのが楽しみです
加圧トレーニング [2008年06月25日(水)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました

今、私を担当しているトレーナーさんは23歳の女性なんですけど、とっても落ち着いていてしっかりしているんです。
他の人からも30歳くらいみたいと言われるくらい。
トレーニングも、指導の仕方が上手でとてもやりやすいです

現在、彼女は彼と同棲しながら(ちなみに彼は30歳)加圧トレーナーの仕事をしつつ整体学校に通っています

私は彼女より3つも年上ですが、彼女に見習わなきゃなぁと思う部分がたくさんあります

彼女に会うと、もっとしっかりしなきゃと痛感させられます
| 次へ