2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
クリムト [2007年01月30日(火)]
グスタフ・クリムトという画家をご存知ですか?

私は3年ほど前にクリムトの絵に出会いました。
特に好きなのが「接吻」と「抱擁」です。

「接吻」

「抱擁」

とても情熱的でこの絵をみているとこっちまでドキドキしてきます

なので、クリムトのカレンダーがDHCで販売されていたので思わず購入しちゃいました
これで毎日拝めます
デキル女!? [2007年01月30日(火)]
これは私の仕事机です。



こうやって見るとデキル女!?
でも右のMacはまだ飾り同然(-_-;)
オーディオと化しています(^_^;)
少しずつ教えてもらっていて、いづれはイラストレーターとフォトショップを覚えてデザインができるようになる予定です
イラストレーターとフォトショップが使えるようになれば、
HotPepperなどのフリーペーパーの原稿とか広告が自分で作れるようになるので、
デザインのできるOL目指してがんばります

ちなみに、事務所の机・椅子・ゴミ箱など私が選びました。広告会社なのでセンスのある事務所にしたいなぁと思って白を基調にした事務所にしました。

事務所がオシャレだと自分も仕事してて楽しいですよね
佐藤富雄さんの元気の秘訣 [2007年01月26日(金)]
DHCでも有名な佐藤富雄さんの元気の秘訣を公開!!

佐藤富雄さんの著書脳から若返る ときめきの魔力とういものを読みました。

全てがためになることばかりだったのですが、その中でも特に気になったものを紹介します。

・緑黄色野菜を今の二倍食べる
・大量のビタミンE(一日最低270ミリグラム)とビタミンC、ベータ・カロチンサプリメントで効率よく摂取する
・胃を休めるために朝食はたべなくてもよい


一番気になったのはビタミンE
ビタミンの中ではあんまり目立つ存在ではないと思っていたのですが、
ビタミンEは若返りのビタミンとしてたくさんとるべきだというのを読んで、とても興味がわきました。そして、そのビタミンEの働きを最大限にひきだしてくれるのがビタミンC

佐藤富雄さんは1970年のはじめ、スイスでビタミンEの老化防止作用に関する共同研究をしたことがあるそうで、その時に実験用のネズミが明らかにビタミンEで元気になったのを目の当たりにし、それからビタミンEをとるようになり(当時はサプリメントとして販売されていなかったので小麦胚芽油から摂取していたそう。)、佐藤富雄さん自信も若返りを実感したそうです。

私もビタミンEビタミンCサプリメントを摂ろうと思います
特許取得ローヤルゼリー [2007年01月24日(水)]
あんまりサプリメントを信じてなかった20歳の頃。
エステですすめられてしぶしぶ飲み始めたのがエステオリジナルの特許取得ローヤルゼリー、「ハイローヤル」。

のみ始めて3ヶ月・・・

生理がきた〜!!

高校の時からずっと不規則だった生理。
一ヶ月半に一回しかこなかったり
ほんのすこーしの量が一ヶ月以上続いたり
半年くらいこなかったり
かなり不規則だった

それが!

毎月くるようになったのです
これにはびっくり、サプリメントのすごさを実感しました。

なので今はDHCサプリメントも色々試すようになりました。
あまりたくさん飲むのはやっぱり気がすすまないので、今の自分に合ったものをちゃんととるようにしていきたいです
社内転職 [2007年01月24日(水)]
私の会社はちょっと変わってます。

入社当初は飲食店の事務だったのに、気づいたら今年から広告会社の事務に?!

うちの会社は最初小さな魚の卸売をやっておりました
市場の中に店をかまえて魚を売っていたのですが、個人経営から会社経営にきりかえて配達もするようになりました
すると売り上げがどんどん増えていき商売が繁盛してきたので、新しい会社をたちあげることになりました

自分のところで仕入れた魚を売ることができて、儲けもいいということで飲食店経営をすることにしました
1店舗、2店舗・・・4年目にはいつのまにか14店舗にまで成長
14店舗のうち12店舗はフランチャイズの居酒屋で、1店舗はおしゃれなイタリアンレストランバー、1店舗は話題のクラゲバー。

乗りに乗ってる社長は勢いあまって更に会社を立ち上げました。
それが一年前につくった広告会社。

私は今から3年前にこの会社に飲食店事務として就職しました。
他に3歳下で一年先輩の子と、4歳下で同期の子の三人。
3歳下の子と4歳下の子は年も近いからすごい仲よかったんだけど、私はもともと二人と考え方が全然違ったし年も離れてたからちょっと疎遠な関係になって人間関係ですごい辛い思いもしたけど3年は続けようと私なりに一生懸命働いたのです

そして偶然にも新しく立ち上げた広告会社の事務をやることに!
事務所は同じだけど、ちょっと場所が離れて今は仕事が楽しくてしょうがない
今の仕事についてはおいおい書いていきますね
キャリアウーマンになるにはもってこいの環境です

転職ってけっこうエネルギーいると思うんだけど、私の場合はエスカレーター式に転職できてしかも今までよりいい環境なのでとても恵まれてるなぁってしみじみ思いました。

飲食経営の事務のときからも会社が発展途上だったから変化の毎日で飽きることなく仕事ができたことも恵まれてると思う

広告会社はまだできて一年だから今まで以上に変化があるし、私と代表取締役の二人しか社員がいないから、いろんなことをやらせてもらえてとってもいい経験になってます
これから試行錯誤しながら会社とともに成長していけたらいいなと思います
3という数字 [2007年01月22日(月)]
みなさんは自分にとって大切にしている数字はありますか?
私にとっては「3」はとっっっても大事な数字です。
ラッキーナンバーとはちょっと違うんですけどね〜。
キーワードならぬ、キーナンバーかな。

「新たなことを始めたら最低3ヶ月は続けないと効果はでない。」
※会社の場合は3年。
というのが私のモットーとしてあります。

現在は、我慢しすぎずにやりたいことをどんどんやればいいってよく言いますよね。
でもそれをちょっと勘違いしてる人が結構いる気がします。
私は我慢する、忍耐することはとても大事だと思います。

嫌なことがあってもある程度は我慢することで、忍耐力がつくし、自分でいろいろ考え方を変えれるようになるし、それを乗り越えたときにだけ大きく成長できるチャンスが待っているからです。

私はこれを身をもって経験してきました。

忍耐は悪いことではありません。

嫌なことから逃げていてもいつかまた同じようなことで悩まされることになるってことも経験しました。

辛くても、逃げたくても今の自分にとって必要なことなんだと思って前向きにがんばっていると普通だったら今の状況からはありえないような転機にめぐまれます。
私がそうでした。




すごいまじめくさい内容になってしまいましたが、自分が落ち込んだときに自分で読んで励みにでもしようかな 笑
納豆ダイエット嘘の喜劇。 [2007年01月21日(日)]
悲劇ではありません。喜劇です
なんでって、私は根っからの納豆大ファンだから。
納豆ダイエットブームのおかげで、どこのスーパーに行っても売り切ればかり
毎日欠かさず食べていて、ブームになる前はよりどりみどりだったのが今やどこにも見当たらず・・・
でもブームはしょせんブーム。
寒天ダイエットだっていまじゃあんまり人気ないし、納豆だってそのうちみんな次のブームにのりかえてすぐに店頭に戻ってくるだろうなぁ〜。
と、
思ってた矢先。
こんなに早く私の元に戻ってくるなんて

いろんなものをバランスよく適量とる。
ダイエット・健康にはこれが一番
携帯シェアNO.1を目指すなら [2007年01月21日(日)]
今、モバイルポータビリティになって、携帯シェア競争が激しくなっていろんなサービスも増えてきました

色んな機能やサービスが増えすぎても、なにがなんだかわらなくなるので(私だけ?!)
てっとり早く、お客さんを集める方法を思いつきました。

それは・・・

手続き時間の短縮。
私の場合、電話とメールができて、安ければ特にこだわらないんだけど、ある程度長く使うと寿命というものがあるものでしょうがなく機種変をするわけですが、
これがまた
ものすんごく時間がかかるんですよね

まず、自分の番になるまでに30分以上待ちますよね。
それからやっと自分の番になって、変更機種が決まってても手続きが終わるのに一時間くらいかかる・・・(ソフトバンクだけ?!)

だから、手続き時間が10分!!
とかになったらけっこうお客さん増えるんじゃないかなぁ。
Time is Moneyだもんね
年に一度の悲劇。 [2007年01月21日(日)]
私の昔からの自慢。
それは、病気知らずでとっっっっっっっっっっっっても健康なこと
しかし!毎年年明け1月か2月に唯一一度だけダウンしてしまうのです

それがおととい1月19日(金)の仕事中。朝から気持ち悪いなぁと思っていたら突然吐き気が・・・
年に一回も吐くことがない私が吐くなんて相当体調悪いのか!?と思い、寒気もするし、吐き気もおさまらないので早退をすることに。

病院に行ってみると、熱は39度あるわ、気持ち悪いわ、下痢だわ、血圧は40〜60ですんごい低いわでもうフラフラ

まぁ原因は家族全員胃腸風邪でバタバタ倒れてたので目にみえてたんですけどね。

とりあえず三日連続点滴うったから大丈夫なハズ・・・

やっぱり健康って大事ですね
加圧トレーニング [2007年01月16日(火)]
ダイエット・体力づくりのために加圧トレーニングやってます。始めて一年たったけど、かなり効果がでてきました.。
まず、筋力がついてきて全体的にひきしまってきました。そして、冷え性もかなり改善されたし、疲れにくくなり、更には太りにくくなりました。
加圧トレーニングをやると、脳から大量の成長ホルモンが部体中に分泌されるので、体全体に様々な好影響を与えてくれるそう。
加圧トレーニングは私にとってはなくてはならない存在
内臓の悪いところから表面の皮膚の悪い所へ順番に治ってくるそうなので、胸が大きくなる効果は私はもうしばらくの辛抱かな 笑


ダイエットで食事制限するのも必要だけど、やっぱり運動しないと根本からいい体をつくれない気がします。
いっぱい食べていっぱい動く
これが私の理想です

加圧トレーニングで基礎固めして、ヨガで柔軟な体をつくりたいなぁ。
ヨガはけっこう前からやりたくて、DVDつきの本とかヨガマットはばっちり用意してあるんだけどなかなか実行に移せず

今年こそは始めなくては
社交ダンスもいつかやってみたいんだよね〜