2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
藤原紀香さんの美と健康の秘訣 [2007年02月27日(火)]
私の大好きな藤原紀香さんが昨日ビストロスマップに出ていました。

主な話題は2月17日に結婚したばかりなので、陣内さんとの結婚前の話でした。
あと少しだけ、美しさの秘訣を話してくれました。

運動法→加圧トレーニング。私も加圧トレーニング始めて一年と二ヶ月たちましたが、これは本当にオススメです他にも杉本彩さんや佐伯チズさんもやっています。
入浴法→朝熱いお風呂に入る。以前は長時間の半身浴をしていたそうですが、最近は全く逆の方法に変えてみて体も頭もとてもスッキリするそうです。
食事→あっさり料理。陣内さんもあっさり料理が好きなようです。

私も少しづつ実践しようと思います
お金のかからない風邪予防法 [2007年02月24日(土)]
私はもともと体が丈夫で元気なんですが、冬はのどや鼻の調子が悪くなるときがあります。
普段元気なだけに少しでも体調が悪くなると健康のありがたさをすごく実感します。

体調が悪くても簡単に会社は休めないので、社会人になってからは自己管理にとても気をつかいます。

そこで私が風邪予防のためにいつもしていることは、冷水浴びです。

お風呂から出る直前にシャワーで冷水を浴びると体が丈夫になって風邪をひきにくくなります。10秒程度の短時間でオーケーです
あんまり風邪ひかない私がもっと丈夫になりました

冬に冷水なんて凍えちゃうと思うと思うんですが、冷水が冷たいので浴びた後は意外と体がポカポカしてきます。
でも冬から始めるのは風邪ひくので、夏から始めるといいです
森光子さんの元気の秘訣 [2007年02月22日(木)]
80歳を過ぎてもなお元気に活躍されている森光子さん。

森光子さんは毎日80回(だった気がします。)スクワットをしているそうです。
足腰を鍛えることはいつまでも元気でいる秘訣みたいです。

なので私もスクワットをしようと思い立ちました!

毎日続けるために考えた方法が、ハミガキをしながらスクワットをする方法。

ハミガキってただ立ってるだけなのでその時間を有効に使えるし、ハミガキは毎日するのでついでにやれば続けられる気がします。

スクワットも普通のスクワットではなく、しゃがんで立った時にかかとを上げて背伸びの状態になると太ももだけでなくふくらはぎと足首も鍛えられます。それにスクワットをすると体があたたまるので寒い洗面所でのハミガキも嫌じゃなくなります

みなさんも一度試してみてください
やっぱりあれってすごいんですね。 [2007年02月21日(水)]
さっきテレビで「ザ ベストハウス」がやっていました

その番組の中で、主婦の発明ベスト3がやっていて、その1位が私のブログでも紹介した(コチラ)初恋スリッパでした!!

いつか私も使ってみようと思います
お風呂でパック [2007年02月16日(金)]
綺麗になりたい願望はとても強いのですが、けっこう面倒くさがりな私

もっと頻繁にパックもしたいんだけど、なかなかやる気にならず、どうしようかと思っていたら、どなたかのブログに、お風呂でシートパックをしているとのことだったので、これなら面倒くさがりな私にもできそうと思ってさっそく昨日試してみました

使ったのはキャンペーンで購入したPAナノコロイドマスク

いつも浴槽で温まっている間はうたた寝をしていただけだったのですが、今回はパックをしながら、待っている間はパックの袋に残っている美容液を首に塗ってマッサージ

パックをはがしたあとも顔を軽くおさえて全部肌にしみこませました。

お風呂から出て顔を触ってみると、もちもちでした
これからはお風呂でパックをしようと思います。



DHC PAナノコロイド マスク
[日本初]プラチナ&シルバーのダブルナノコロイド成分配合マスク
¥2,200 (税込)
商品番号:3824

藤原紀香さんもやっていたんですね。 [2007年02月16日(金)]
明日結婚される藤原紀香さん。

藤原紀香さんは私の大好きな人の一人です
世界に貢献したり、スタイルはいいし、性格もいいし理想の女性です。

最近結婚のことでよく報道されているので、藤原紀香さんのホームページでも見てみようかなぁとふと思って、日記を読んでみました。

すると、藤原紀香さんも加圧トレーニングをやっていたことが判明。

杉本彩さんもやっているし、スタイルのいい人はみんな取り入れているんだなぁと実感。

私もこれからも続けて藤原紀香さんや藤本彩さんのようなナイスバディになれるといいな
江角マキコさんの美と健康の秘訣 [2007年02月13日(火)]
江角マキコさんの「もう迷わない生活」という本を読みました

女優というと、華やかな生活をイメージしますが、江角さんはとてもシンプルな生活を送っていて、近所の人と協力し合っていたり、自分で作れるものはリメイクしたりと身近な印象を受けました。

スキンケアもとってもシンプル。
洗顔は肌をこすらずに、優しくおさえながらするそうです。
洗顔後はたっぷりの化粧水のみ。
江角さんは肌本来の力で美しさを大切にして余分なケアは一切していないそうです。
いろんな物を使って綺麗になるんじゃなくて、睡眠や食事など毎日の生活をきちんとすることで美と健康を保っているのがよくわかりました。

体型維持のためにしていることは、昔はジムに頻繁に通っていたようですが、出産後はストレッチとウォーキングで体力とボディラインを維持しているそうです。

私は今は乾燥肌なので、落ち着いてきたら江角さんのように肌本来の力を生かしたスキンケアができたらいいと思います。


↓江角マキコさんオススメグッズ↓

愛用洗顔「美装紙
手作りリップクリーム用「スイートアーモンドオイル」(スイートアーモンドオイル3:ハチミツ2くらいの割合でまぜるだけ)
お香堀川
出産後の骨盤ひきしめに「骨盤ゴムベルト
ダイエット初恋ダイエットスリッパ
入浴剤「オリゴメール
手にとんだ油のシミとり「コーセー WHITE QUALITY
目からウロコのハブラシKENTの歯ブラシ
かわいいポチ袋と便箋、封筒「文乃香
掃除にも大活躍「ティートゥリー」(水を入れたバケツに1、2滴たらして雑巾がけすると殺菌作用、抗菌作用に優れ、人肌にも安全。製油のはたらきで手あれも防げます)

初恋スリッパ買ってみようかな
「遺伝子組み換え原料は不使用」表示はウソ?! [2007年02月13日(火)]
最近よく、食品に「遺伝子組み換え原料は不使用」という表示をあちこちで見るようになりましたね。

遺伝子組み換え原料は不使用=安全というイメージがあると思いますが、 「遺伝子組み換え原料は不使用」と表示された食品には遺伝子組み換え原料が5%まで含んでもよいのだそうです!

この事を知っていたかという調査を20歳以上の女性1000人を対象に行った所、95%が知らなかったということです。

ただ、企業サイドも遺伝子組み換えに関する表示について豆腐メーカーでは不使用表示を中止したのが18%、表示内容を変更したのが14%あり、残り68%は今後の中止や変更を検討しており、消費者に誤解を招きかねない不使用表示の見直しの機運は高まっているそうす。

まだまだこういう事実が出てきそうですね。

国産十二穀粥カレー味 [2007年02月10日(土)]
福袋でいただきました。

らくがき板でもかなりの人気があったので福袋に入っていたのを見たときはとても嬉しかったです

さっそく食べてみると・・・

残念ながら思っていたものと違っていました(^_^;)
レンジでチンしたらショウガの香りがすごいして(スパイスの香りなんでしょうね)
なんだ?!って感じでした。
量もちょっと少なめかな?
辛さはすごいあったんだけど、カレーの味があまりしなかったように思います。
体にはよさそうです。
何かいろいろトッピングすると美味しさが増すかも。



国産十ニ穀粥(じゅうにこくがゆ) カレー味(国産雑穀100%使用)
大地の栄養ぎっしり! 雑穀十二種の豊かな食感 しかも1袋たったの88kcal
¥300 (税込)
商品番号:2377

おからクッキー [2007年02月10日(土)]
今回で三回目の購入です。

今までおからクッキーというものを食べたことがなく、ぱさぱさして味っけのないものだと思って敬遠していました。

前回キャンペーンだったので試しに一つ購入したところ
目からうろこでした!!

おからクッキーがこんなにおいしいとは思いませんでした
紅茶の味がなんともいえず一口ではまりました

毎日でも食べたいおいしさ

キャンペーンで10袋が安くなっていたけど、ちょっと高いので結局買えませんでした
自分でこのくらいおいしいおからクッキーが作れたらいいんですけどね。

またお金がたまったら買うつもりです




DHCおからクッキー 紅茶味
食事1回分に必要な食物繊維がおいしく摂れる
¥367 (税込)
商品番号:2428

| 次へ