2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
OLから歌手へ [2007年05月30日(水)]
今日は初顔合わせに行ってきました。

何の顔合わせかというとバンドの顔合わせです。

物心ついた頃から歌うことが好きで、ソーセージをマイクにして歌ってる写真もあります

ずっと歌手に憧れてました

高校の頃からバンドをやりたいと思っていたのですが、結局やる機会に恵まれずバンドをやりたいという思いを長年心の中であたためてました

長い月日がたってもうバンドやる年でもなくなってきてあきらめかけてたときに、友達にバンド募集サイトを教えてもらい、あきらめきれず、バンドを探し始めました。

色々バンドの方に会ったのですが、なかなかこれだと思うのがなくてやっぱり無理なのかなぁとも思ったんですが、地道に探し続けてようやく夢が叶いそうなバンドに出会いました

今日は一人の人と会って話しをしたのですが、とても話しやすい人でこの人とだったらやれそうです

私くらいの年でバンドやっている人は若い頃からやっている人が多くて、初めての私にできるか不安もありますが、とても楽しみです

プロになるわけではなく、OLはもちろん続けますが。

楽しくやれたらいいな

諦めなければ夢は叶うんですね

他にもやりたいことがたくさんあるので、諦めずにゆっくり叶えていきたいと思います
東京みやげ [2007年05月29日(火)]
先日、社長が東京に行ったのでおみやげをもらいました


東京ばな奈です。


これはけっこう有名ですよね。

とろんとしたバナナをふんわりしたカステラで包んであるスウィーツです

今日はもう10時過ぎてしまったので食べるのは後日までガマン
(夜10時以降は食べないようにしているので。)

商品紹介に、冷凍してもおいしいと書いてあったので、一つ冷凍庫へ
食べるのが楽しみです

数年前に東京へ行ったときにみつけたみやげ用スウィーツで「ごまたまご」というのがありました
これがすっごくおいしいんです
きっと今もあると思いますが、また食べたいなぁ
会社のお昼事情 [2007年05月29日(火)]
私の会社のお昼の過ごし方は少し変わっています。

普通は、お昼休みになると、複数でおしゃべりしながらごはんを食べると思います

でも私の会社は違います

私の会社は私を含め、6人の事務員がいるのですが、みんな自分の席に座って静かに黙々と食べるのです・・・。
一人一台パソコンがあるのでたいていみんなインターネットをみながら静かに食べます。

なぜそんな風に食べるのかというと、理由の一つに電話があります。
電話当番がないので、いつでも誰でも出れるようにしないとだめなのです。

でもやっぱり大きな理由としては人間関係にあります。
「三人のターゲット@・A・B」を読んだ方はおなじみですが、仲がよくない子がいるのでみんなで食べないというのがあります

でも最近は、被害にあっている子が私のところへ来て一緒に食べるようになりました
そして私はその子の愚痴を聞いてあげるのが最近の日課となってきました。

その子を嫌な目にあわせている子は上司にも態度が悪かったりするので、上司も頭を悩ませていて、けっこう私に話をしてきます。

そこで私についた名前が「かけこみ寺」です

私は愚痴や相談をしやすいみたいで、いろんな人が心の内を話していきます。
私に話しても解決しないことの方が多いのですが
話すことで少しでもスッキリしてくれればと思っていつも聞いてます

でも昼休みブログが見れなくなっちゃいましたが
仕事中に見るしかないか・・・
歯医者デート [2007年05月27日(日)]
今日は彼の勉強のために、もうすぐ開院するという歯医者を見学しに行ってきました

歯医者さんって、開院するときに一般公開するんですね〜。
初めて知りました。

治療室だけじゃなく、院長室やスタッフルームなど全て見せてくれます。

院長先生に色々質問もできます。

帰りにはちょっとしたおみやげ付きです。
といっても、歯医者のチラシ・飴・ハブラシなどですが。

おもしろい体験ができました

そのあとにカフェでまったりしてから、久しぶりにゲームセンターでコインゲームをやりました
がゲームのパチンコで貯めたコインでかなり時間をつぶせました。
たまにはコインゲームも楽しいですね

そして今日はが和風パスタを作ってくれました
やっぱりが作るごはんはおいしいです

昨日、今日はけっこう色々食べたのでまた明日から祖食生活がんばるぞ
腰回しダイエット効きます [2007年05月27日(日)]
先週の金スマにSHINOさんが出ていました
SHIHOさんは47歳でウエストがなんと56センチ

この方は「腰回しダイエット」を考えたかたです。
「腰回しダイエット」とは腰を回したり、簡単なエクササイズを一日に数分するだけでウエストがすっきりほっそりするというもの。

テレビを見ただけだったらほんとに効くのかなぁ。と期待半分、疑い半分だったと思いますが、私は以前からSHINOさんの本を購入していて、実践しているのですが、ほんとに効きます


本格的なエクササイズはやっていなくて、ウォーミングアップとしてのっている本当に簡単なエクササイズ(腰を回したり、左右にゆらす程度)をハミガキしながら毎日やっています。

それだけで効果がありました

以前から腰の筋肉が弱いせいか、長時間座っていると腰が辛くて辛くて悩んでいました

それが、腰回しエクササイズを始めたらすごく楽になったのです
これは感動モノでした

この本に出会えてよかったと思ってます
ウォーミングアップ以外の本格的なエクササイズもやってSHINOさんみたいな腰を手にいれるぞ〜
ヘルシーピース オレンジ味 [2007年05月27日(日)]
おやつ感覚で手軽に栄養がとれるのが魅力です

味もなのですが、グミのような粒々が入っていて歯にくっつくのが私にはちょっと合いませんでした

だから私は発芽小麦とチーズによくお世話になってます


DHCヘルシーピース オレンジ味
ひとくちサイズのおいしいバランス栄養食品【オレンジ味】
¥189 (税込)
商品番号:2441

週末は解禁日 [2007年05月26日(土)]
昨日、仕事終わってから彼に会ったのが夜の九時。
そして家に帰ったのは夜中の一時でした

デスクワークといってもやっぱり仕事は疲れるので、そのあとに遅くから会うのは結構ツライです

そのおかげで、今日の歯医者は寝坊して行けませんでした

エステに行った後に、少しショッピングに行きました

そこでスタバへ行って一休み
平日はかなり粗食を心がけているので、今日は甘いもの解禁日にしちゃいました

スターバックスラテとシナモンロールです

スタバ以外のカフェに行ったときはホットコーヒーかアイスコーヒーを注文して何も入れずに飲むのですが、スタバではいつもスターバックスラテを頼みます

スタバのスターバックスラテを飲むとなぜかほっとするんですよね

シナモンロールはすごく久しぶりに食べました。
何年も前にシナボンで食べた以来かも。
デニッシュ生地でほどよい甘さが日頃の疲れを癒してくれました

これでエネルギー充電できたから今日は甘いものは控えよう。
と思って帰宅すると・・・

「人気だったから買ってみたよ」と母。
母の手にはこんなものが・・・

抹茶&小倉入りワッフルが!!
さっき甘いもの食べたから断ろう。
と思いつつ気がついたら食べてました 

抹茶クリームと小倉とホイップクリームたっぷりで美味しかったです

やっぱり甘いもの食べると幸せな気分になりますね
週に一度の花嫁修業 [2007年05月26日(土)]
仕事が終わる時間が遅いので、なかなか料理をする時間がありません。
休日もほとんど外出しているので料理ができません

でもやっぱり料理の上手な奥さんになりたいし、料理するのは好きなので週に一回は作るようにしています

今日は2週間ぶりに作りました。

細かく刻んだ豚コマとたっぷりねぎをいれたあっさり味のチャーハンです

兄夫婦の分も作ったのですが、兄が最初に言った言葉は
「ポテトチップス食べたからあんまりおなかすいてない。」

兄夫婦の分もごはんを作る時は、二人とも好き嫌いが激しいのでメニューを決めるときにすごく神経つかいます
好き嫌いに加えて、おなかのすき具合によっても食べたり食べなかったり

ポテトチップスを食べ過ぎた兄はチャーハンを残しました

・・・いつものことなんですけどね

負けてたまるかぁ
本『わかった!運がよくなるコツ』 [2007年05月26日(土)]
浅見 帆帆子さんの『わかった!運がよくなるコツ』という本を読みました
図書館でふと目に入ったので借りて読んでみたらすごくよかったのですぐに本屋へ行って買ってしまいました



内容は、江原さんのスピリチュアル的な感じです。

運をよくするには精神レベルを上げることが大事だと書いてあります。
具体的にわかりやすく書かれていて、私の考え方と同じでそのとおりだなぁと思うことばかりでした

これが全て実行できれば運が上がること間違いなし
三人のターゲットB [2007年05月25日(金)]
今年の4月に会社に新しい女の子三人が入って約2ヶ月。

最初は私がターゲットになり(3つ下で私より一年早く入社)と(4つ下で私と同じ年に入社)に冷たくされ、2年半の辛い時期を耐えてようやく平和が訪れると思いきや、新しく入った子を二人目のターゲットにした。結局が会社を辞めて、新たに三人が入社してきました。
(今までの経緯はコチラ→三人のターゲット@三人のターゲットA

人数が増えれば職場環境もよくなるはず!と思っていたのですが・・・
事態はますます深刻になってきました

新しく入った子は二つの会社にわけて配属されました。
と同じ会社、
と同じ会社に。

まだ一ヶ月もたたないうちに問題は勃発しました

理解力のあるは一回聞いただけでどんどん仕事をこなしていきます。一つのことを言われて二つのことをできるタイプ。それがにはきにくわなかったようです

今まで接客のバイトをしていたはデスクワークが初めてなので一生懸命やっているものの思うように仕事がはかどらず、は怒ってばかり

はマイペースで仕事は遅いものの、にわからないことをしょっちゅう聞いたり、言われたことだけをやっているのでは言うことを聞いてくれるはお気に入り

そして金魚の●ンのがいいというものはよくて、悪いというものは悪いと思っているので、当然はお気に入り

そしてにはいつものイビリ?が始まりました・・・

はやめたいと言っています

は私を慕ってくれているのでたまに話す機会があると私に愚痴を吐き出します

私も同じ事をされていたので気持ちはすごくわかります。
もいい子なので辛い思いはしてほしくないのですが、会社のためにも、彼女たちの成長のためにも乗り越えて欲しいと思っているので、しばらく愚痴をきいてあげて励まそうと思ってます

私と気が合う子ばかりがターゲットになるのが悲しい
は私のタイプが嫌なんだろうな

は今年の10月に寿退社をします。
それまでに新たなターゲットがあらわれないといいのですが・・・
| 次へ