2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
会社にも彼が・・・ [2007年06月30日(土)]
今日、会社に突然代引きの商品が届きました

社長から何も聞いていなかったのでお金を払っていいものか迷いましたが、会社宛に届いているので追い返すわけにもいかずとりあえずお支払い

あとで社長(私が所属している会社の社長)に電話したところ、
「○○社長(グループ会社の社長)に頼まれて買ったビリーズブートキャンプだよ。」と。

こんなところにまでビリーさんがやってくるとは

でも社長のことだから絶対一回やったくらいでギブアップだろうな

その話を他の事務の女の子に話したら、
「私もおとといからやってますよ〜」と。

まだ19歳で全然太ってないからやる必要ないのに!

私も負けてられないワ
『地球が天国になる話』 [2007年06月30日(土)]
斉藤一人さんをご存じですか?
この方は銀座まるかんという会社の設立者で、納税額が9年(だったかな?)連続一位になった人です。「すりむドカン」などおもしろいネーミングの商品が特徴です。

この方はいろいろ本をだしているのですが、最初はお金持ちになるための成功本しか出していないと思っていたので全然興味がありませんでした。

でも図書館で一人さんの本があったので、タダなら読んでみようと思い、読んでみたらハマってしましました

普通の人とかけ離れた考え方をする人で、目からウロコがポロポロこぼれます。

今回紹介する本は一人さんが書いている本の中で一番好きな本ではありませんが、これもなるほどーと思う部分がたくさんありました

『地球が天国になる話』です。
毎日特に嫌なことがあるわけじゃないけど、楽しくない・幸せを感じられないのはなぜかというのをテーマにかかれた本です。

キーワードは『劣等感』です。
楽しくない・幸せを感じられない原因は『劣等感』であるということが書かれています。

誰でも劣等感(コンプレックス)はあると思いますが、その劣等感を普通とは違った切り口で説明しあり、とてもおもしろかったです

劣等感を客観的に考えるよい機会になりました
おうちで温泉 [2007年06月29日(金)]
先週末の弓道の試合で仲良くなった一人の男の人と話をしていたときに、驚きの事実を知りました

彼は長野の田舎の方に住んでいるそうなんですが、彼が住んでいる地域ではみんな家のお風呂が温泉なんだそうです

毎日家でしかもタダで!温泉が楽しめるなんてうらやましいっ

家によって硫黄の量が違ったりして、それぞれお湯が違うそうなので友達のに行って自分の家とと違う温泉を楽しんだりしているそうです

でも彼はシャワー派なのでそんなに嬉しいわけでもないらしい
うちととりかえてほしいなぁ
おみやげ三昧B [2007年06月29日(金)]
おみやげ三昧@Aに続きBです


あん入りパイです。
パイ生地の中にあんこが入っていて、甘すぎずくどくなくておいしかったです

大福餅。

飛騨の栃の実ゴーフレット

味噌かくし。
大福で、中は味噌入りの餡です。
味噌の味はしませんでしたが、不思議な味でした。

最近はおみやげをもらってばかりなので、しばらくは甘いものを控えなきゃ
彼氏じゃないけど・・・ [2007年06月28日(木)]
昨日は男友達とごはんを食べに行きました

彼はかっこいいのですが、長い間彼女がいません。
そこで、彼氏を募集している女友達を紹介することにしました

彼は私と同い年で、知り合ってまだ数回しか会ったことがないのですが、彼氏じゃないのにごはんをおごってくれます

そして、来月私の誕生日なので冗談でプレゼントを要求したら本当に買ってくれることになりました
しかも安っぽいものではなくて普通にプレゼントを買ってくれる様子

彼氏じゃないのにプレゼントを買ってもらうのはかなり気がひけるのですが・・・
買ってもらえるなら買ってもらったほうがいいのかなぁ。

女の子紹介のお礼も兼ねてるみたいだし
私の話はいろいろ彼には勉強になるらしく、その感謝料も入ってるらしい?!

8月は彼の誕生日なのでその時にちょっとしたプレゼンとをお返しすればいいかなぁ。

みなさんはこういうときプレゼントもらいますか〜??
おみやげ三昧A [2007年06月28日(木)]
先日の「おみやげ三昧」の続きです

カフェオレモカチョコサンドです

富士急ハイランドとサファリパークに行った会社の人のおみやげです。
中はこれです↓

ウエハースにモカチョコがサンドされていて、北海道の白い恋人のモカチョコバージョンといった感じでおいしかったです
パン屋さんのチーズケーキ [2007年06月28日(木)]
最近時々会社にパン屋さんがパンを売りにくるようになりました。
火曜日に会社の人がみんなにチーズケーキを買ってくれました

ケーキ屋さんのケーキではないのであまり期待していなかったのですが、柔らかくてけっこうおいしかったです

彼の成長 [2007年06月27日(水)]
昨日は彼とハリーポッターの試写会

のはずでした・・・。

試写会が始まる時間には間に合わないので、少し送れて会場に行きました。
すると、会場のスタッフの方が、「今回から時間に遅れた場合は入場できないことになっております。」と

結局見ることはできませんでした

でもその代わり、一ついいことがありました

彼とつきあい始めて嫌だなぁと思っていたことがあるのですが、彼はせっかちで短気なのでちょっとでも自分の思い通りにいかないと不機嫌になったりしてこっちまで気分が悪くなることがよくありました
なんでそんなことで怒るの?と思うのですが、それを口にだしたら余計雰囲気が悪化するのでいつも我慢してストレスがたまっていました

ずっとなんとかならないものかと頭をかかえていました
まだ若いのでとりあえずゆっくり様子をみようと思って何も言わず見守っていました。

そして昨日の出来事に遭遇

今までならすごく不機嫌になって無言になるのに、今回はちょっと不機嫌になったもののあまりいつもと変わりませんでした
彼本人も、「今までだったらキレてたなぁ」と言ってました。

成長したなぁと嬉しくなりました
熊出没注意 [2007年06月27日(水)]
こんな北海道のお菓子があったんですね

先週、会社の女の子にもらいました
箱を見たときは何コレ?!とビックリ

中身はキャラメルです
キャラメルというよりハ○チュウのようなソフトキャンディの方が近いです
中身と全く関係ない、こんな名前とパッケージを思いついたこの会社はスゴイと思います
まさにインパクト勝負ですね。

せっかく北海道のお菓子なのに、インターネットで直接製造会社から買った方が安いのがちょっと残念
北海道が遠くて、このお菓子が大好きな子には嬉しいだろうけど
おみやげ三昧 [2007年06月26日(火)]
先週末は旅行に行く人が多かったので、いろいろおみやげをもらいました

私の大好きな「ごまたまご」です
しばらく食べていなくて、食べたいなぁと思っていたばかりなので私の念力が通じたのかも
濃厚な胡麻の味がお気に入りです

これは両親が買ってきました。
ケーニヒス クローネのコロネです
カスタードと小倉の二種類あったので私は小倉を食べました
外はサックサクで中の小倉は甘すぎずとても美味しかったです
両親が買ったとき、行列ができていたそうです。

まだもう一つおみやげでもらったものがあるのでまた後日アップしようと思います
| 次へ