2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
過去の経験が生かされる時 [2007年10月31日(水)]
私は好奇心が旺盛なので、興味をもったことや気になることがあると自分で調べたりやってみたりしないと気が済まないタイプです

いろんなことをやればやるほど失敗する回数も増えます。
でも私はうまくいかなかったり思ったのと違っていたりしたら、さっさと次へ考え方を変えたり違う方法を試したりして失敗にこだわりません。

その経験が最近生かせられてるなぁと実感します。

昨日は加圧トレーニングの日でした。
私の行っている所が、もう一ヵ所加圧トレーニングができる店舗を出そうと計画しているのですが、加圧トレーニングだけでなく加圧トレーニングをした人が気楽に美容関係のこともできるようにいろいろ検討しています。
私は今までエステでいろんな美顔をやっていたり、エステで買った家庭用の美顔器を持っていたり、いくつか美容関係やエクササイズ本・DVDを試してきているので加圧トレーニングの先生がいろいろ私の意見を取り入れてくれます

加圧トレーニングが終わって家に帰ると今度は母の愚痴の聞き役に
4時間以上聞かされたと思います
おかげで今日は寝不足です
私はメンタル的な本を数え切れないほど読んできたので、いつの間にか母に指摘できるくらいになってました。
自分の親に仕事や人間関係のことでアドバイスするのってなんだか変な感じです。

最近は、過去の失敗や経験、本などから得たものが最大限に生かされるようになった気がします。
成長できてるのかな??
人間関係でもどんな人とでもスムーズにつき合っていけるようになったし、どんなことが起きてもあまり怒ったりイライラしたりしなくなりました欲しいなぁと思っていた物が手に入ったり、求めていたとおりに物事が進んだり。
最近は私ツイてます
2008年用手帳 [2007年10月30日(火)]
10月ももう終わりですね。
11月になったら今年もあと二ヶ月。

私の年末の楽しみのひとつ・・・それは手帳選びです

今年はDHCさんの手帳を買ったのですが、持ち歩くにはちょっと大きすぎました
なので来年用にはもう少し小さめの手帳にしようと思います。
でも私はメモ魔でなんでも手帳に書き込むので、書き込むスペースがたくさんある点が重要です
メモ以外にも、欲しい物ややりたいこと、目標なども思いついたらすぐに書き込みます
こういうことを思っているだけでなく、紙に書くと叶いやすくなるといいますが本当だと思います
実際に体験済みです

最近あちこちで来年の手帳が売られるようになってきて、これからまだどんどんいろんな種類の手帳が出てくると思うのでもう少し買うのを待とうと思ったのですがコレいいかもというものを見つけたので早速かっちゃいました

多きさも適当でメモ欄もたくさんあります
金額も1000円とお手ごろ

今までは服や小物など、持ち物は地味で無難な黒やブラウンといった暗い色が多かったのですが、なぜか最近は明るい色に惹かれます

今年の11月から使えるので早速使おうと思います
またいっぱいメモしまくるぞ〜
お店に二人きり [2007年10月30日(火)]
昨日は久しぶりに親友と夕食を食べにいきました

行ったお店は、以前から気になっていたアジアンスタイルのお店です
アジアンスタイルというからにはアジアンな料理がメインのお店かと思いきや、普通のカフェバーでした
ヘルシーなアジアン料理を期待していたのでちょっと残念
でもインテリアはリゾートっぽくて居心地のよい雰囲気でした。
月曜ということもあり、お客さんは私たちの二人だけ

友達は今いろいろ今後のことについて悩んでいたので話を聞いてあげました。
やりがいのある仕事に就くべきか、仕事は仕事とわりきって好きな趣味を楽しむか・・・。
難しい選択ですよね

何でも話せる友達とのおしゃべりはすごく楽しかったです
歯医者にしか売ってないガム [2007年10月29日(月)]
つい最近初めて歯医者にしか売っていないガムがあると知りました
そして実物を入手

ピンボケしてますが
左下に歯型の絵があって、そこに「歯科医院専用」と書いてあります
歯を大切にするCPP−ACPを2倍配合」と書いてありますが、普段私はガムを食べないので違いがイマイチよくわかりません
味は特に薬のような味がするわけでもなく普通のガムと同じで美味しいです
あと、普通のガムよりも味がするようにつくられているみたいなのですが、噛んでみると本当に味が長持ちするんです

食後にハミガキができない時は、何もしないよりもこういう虫歯対策ガムを食べたほうがいいみたいなのでしばらくこれを噛んで虫歯予防しようと思います
変わった喫茶店と有名なケーキ屋さん [2007年10月29日(月)]
昨日は彼の大学の近くでデートしました

ランチに連れて行ってもらったのは、彼がよく行く古そうな喫茶店。
でもそこの喫茶店はちょっと変わってるんです
店内にはあちこちにスロットマシンが置いてあって、そのスロットで何回か当たりを出すとコインが出てきてそのコインで食事ができるという所なのです。
もちろん普通にお金を払って食事もできますよ

彼は何枚かコインがたまっていたのでそのコインでランチをご馳走してもらいました 笑

私は彼オススメのおろしカツ定職を食べました
カツはカロリー高いので普段は食べないのですが彼のオススメだったので食べてみたらおろしのおかげであっさりしていて美味しかったです

そのあとは、有名なケーキ屋さんに連れて行ってもらいまいた

柴田武(シェ・シバタ)さんの手がけているケーキ屋さんです。

そして食べたのがコチラ

名前は忘れてしまいました
ふわっふわのクレープ生地の上に生クリームがたっぷり
その中にはメレンゲとマロンアイスが入っています
クレープ生地が今まで食べたことのないくらいふわふわで感動しました
とってもおいしかったです

こちらも名前はわかりません
右:キャラメル味でした。ちょっと甘かったかな
中:これも甘めだったけれど、ピンクが甘酸っぱくてちょうどいい感じでした
左:ガトーショコラです。甘さ控えめで一番最後に食べたので甘い口の中を整えてくれました

高級なケーキって名前が難しい
お店も高級感のある雰囲気で優雅な気分になれました
EXCELSIOR CAFFE [2007年10月28日(日)]
昨日のショッピングの前にEXCELSIOR CAFFEでランチをしました

きのこのパニーニのスープセットです。

カフェでバランスのとれた食事ができるのっていいですね
ポイントもたまります

とってもおいしかったです
セールで戦利品♪ [2007年10月28日(日)]
昨夜は定例のカラオケオールデーだったので、今日は徹夜です

昨日エステのあとに、地元のショッピングモールがセールだったのでお買い物に行ってきました
先日ブラウスを買ったお店とは違うのですが、ここもお気に入りのお店です
お値打ちなのにいいものが揃っていていつも行くたびに欲しい物だらけで迷ってしまいます
今回はセールだったので思い切ってたくさん買っちゃいました

キャミソールです。
黒とグリーンは裾の部分もレースがついています
ワインレッドのキャミソールはレースが豪華な感じで素敵です。

グレーのニットです。
袖の部分がオシャレですよね

チュニックです。
リボンがついているので腰で結べばくびれ美人
袖も一工夫されているところに惹かれました。

黄色とゴールドが混ざったような色のハイネックです。
派手すぎず地味すぎない色だし、とっても生地が薄いのでいろいろ重ね着できそうです

ネックレスと財布も買っちゃいました

生地もデザインも安っぽくないし、サイズもSサイズまで揃っていてこの安さはスゴイと思います
リーズナブルで素敵な小物も揃っているのでこのお店だけで上から下までコーディネートできちゃいます

着まわしできそうなものばかり買ってみました

次のセールまでお金ためるぞ
雑誌の付録にtheoryのタイツ。 [2007年10月28日(日)]
雑誌『CLASSY12月号』にtheoryのタイツが付録でついていたのでつい買ってしまいました。

ブラック、ネイビー、グレイ、ブラウン、カーキのどれか一つが付いているのですが、私はブラックでした

最近は付録が豪華な雑誌が多いですね
嬉しい限りです
行った先々でもらいもの [2007年10月27日(土)]
今日は歯医者とエステの日でした。

歯医者のあとエステの時間まで少し余裕があったので、通り道にあるいつも行く図書館へ寄りました。
その図書館は時々古くなった雑誌や本を無料で来館者に提供してくれます。
今日も古い雑誌が無料で提供されていたので3冊ゲットしました

もらった本は旅行関係やカフェ特集の雑誌です
こういうのって写真を見てるだけでも癒されますよね
普段は無料提供されていてもあまり気に入る本がないのですが、今回はいい本が見つかりました

そしてエステへ
エステでは今イベントをやっているらしく、プレゼントをいただきました

ちょっと見にくいですが、薄ピンク色のマニキュアです
ちょうど何にでも使えそうなマニキュアが欲しいと思っていたので嬉しかったです

今日は予想外にいろんなもらいものがあってHAPPYな一日でした
銀行巡り [2007年10月27日(土)]
昨日は書類をもらいに取引先銀行巡り(三ヵ所)に行ってきました
近くもなく遠くもない距離なので普段一日中事務所でパソコンに向かっている私にとっては絶好の気分転換

10時20分頃に出て会社に戻ったのは12時頃。

いい気分転換になりました

それにしても銀行によってけっこう雰囲気やシステムが違うんだなぁと改めて思いました。

私の会社のメイン銀行のAはアットホームな感じで接客もいいしほどよいほどよい混み具合なので待ち時間もほとんどありません。
M銀行はすっごく人が多くて、お客さんを待たせないように時間との戦いといった感じで流れ作業的な感じで可もなく不可もなく。
J銀行はほとんどお客さんがおらずがらがらで、銀行の人も元気がありません。三つの銀行のうち、AとM銀行はその日に証明書がもらえたのですが、J銀行は後日郵送になるとのこと。サービスの早さも銀行によって違うんだと改めて知りました。

メイン銀行が一番好印象でちょっと嬉しかったです
| 次へ