2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
マンツーマンレッスン [2007年11月30日(金)]
昨日は英会話に行ってきました

私がとっているのはグループレッスンなのですが、昨日は私以外に受ける人がいなかったのでマンツーマンレッスンでした
グループレッスン料金でマンツーマンレッスンが受けられるなんてラッキーです

でもせっかくマンツーマンだったのにボキャブラリーが少なすぎてあまり会話できず

もっとレッスンを生かすためにも家で勉強するようにがんばるぞ〜
おうちでレストランの味を満喫 [2007年11月29日(木)]
昨日は彼に会いました

ほとんど彼に会うときは彼の下宿先に行きます
そして彼がごはんを作ってくれます
昨日はカレーライスを作ってくれました
これがかなりおいしい

私は料理するのは好きなのですが、ほとんど作る時間がありません
(レシピを見ながらだったらそれなりのものは作れるので料理オンチではないようです

彼はレシピを見なくても短時間でおいしい料理を作ります。
よく作ってくれるのはイタリアン、和食です
お店で出しても全然いけます

明らかに私より彼の腕の方が上です

彼が料理上手なのは嬉しいですが、女性の私としては恥ずかしいです
絶対彼より料理上手になってやる〜

でも料理する時間がない
自由をとるか、お金をとるか・・・ [2007年11月28日(水)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました。
腹筋を鍛えるプログラムを中心にやっているのですが、なんとなくおなかがすっきりしてきたような気がします

話は変わりますが、グループ会社の事務の女の子のお母さんが鬱になり家のことをやらなくてはいけなくなったので、来年の一月いっぱいでやめるのですが、今事務所は一人でも欠けると仕事がまわらなくなります。
そこで私に白羽の矢が
派遣扱いで仕事を手伝って欲しいとのこと。
しかも、今の時間外で。

お金は払うと言われても、正直今の仕事はやりがいがあるわけはなく可もなく不可もなくといったところ。
給料も少ないし、休みも少ない
これ以上会社に縛られたくないというのが本音です。

私の予定では、あと2年くらいで辞める予定なのであまり重要な仕事を任されても辞めにくくなるしなぁ

でも困っている以上、できることはやりたいという気持ちもあるしお金は欲しい 笑

あと2年って割り切って頑張って働くのもいろいろ学べるかもしれないし・・・。

今の一番の悩みです
HappyTime [2007年11月27日(火)]
昨日は仕事のあとに彼と会いました

昨日は彼の機嫌も体調も良く、短い時間だったけど楽しく過ごすことができました

もうすぐクリスマスですが、なかなかほしい物が決まりません
ほしい物はたくさんあるのですが、人に買ってもらうとなると難しいですよね〜
今切実にほしい物は、お弁当箱・DVDプレーヤー・基礎体温計・ストッキングなどかなり実用的なものなのであまりプレゼント向けではないし
かといってアクセサリーは高かったりデザインのことも考えると自分で買った方がいいし。

とりあえず手紙が欲しいと言っておきました
以前はよくイベントがあるたびにお互いに手紙を書いていたのですが最近は書かなくなってしまいました
手紙って、普段言えないことを伝えることができるのでたまには必要だと思います。

プレゼントは無しでどこかに出かけるのもいいですよね
何かクリスマスのオススメのプレゼントや過ごし方があれば教えてください
ちなみに彼は学生なのでお金はあまりかけれません
念願の引きこもり。 [2007年11月26日(月)]
昨日はかなりひさしぶりに時間をきにしずに心おきなく寝ることができました
彼が弓道の試合なので、私は家でのんびり過ごしました

特に予定を入れなかったので念願かなって一日(昼に起きたので実際は半日)のんびり過ごすことができました
いろいろやりたいことはあったのですが、のんびり動いていたのでやりたかったことの半分くらいしかできずに終わってしまいましたが、まぁまぁ充実した一日が送れました

だったので布団干してみたり、部屋の片づけしたり、美顔器を顔に当てながら映画鑑賞してみたり。
普段家の手伝いが全然できないので、たまには手伝おうと思い食器洗ったり、洗濯物取り入れたりお風呂洗ったり、夕食を作ってみたり。

今度こんなにゆっくりできるのはいつになるだろうなぁ
カシミヤで砂漠化 [2007年11月26日(月)]
先日「あいのり」というテレビ番組を見ました。

今あいのりメンバーはモンゴルにいるのですが、モンゴルではカシミヤ産業がとても栄えています。
カシミヤといえばセーターなど、とても暖かくて冬になると日本人はこぞって買いますよね。
でもそれが砂漠化を招いていると知りショックを受けました。

カシミヤが人気になってから、モンゴルの人たちはたくさんカシミヤヤギを育てるようになりました。
カシミヤヤギはエサとなる草を根こそぎ食べてしまうので、どんどんモンゴルに草がなくなり砂漠化が深刻化しているのです。

カシミヤ好きな日本人がこのモンゴルの砂漠化に貢献していることは確かです
私は洗濯が簡単な服しか着ないのでカシミヤは持っていないのですが、便利・快適の裏にはどこかで犠牲になっているところが他にもたくさんあるような気がします。
企業などは利益よりももっと環境を考えた商品を考えるべきなんじゃないかなぁ。
独身女性の会 [2007年11月25日(日)]
土曜日は仕事でした。

仕事のあとは友達と二人でごはんを食べに行きました

この友達は大学時代のバイト仲間で、大学の頃からバイト仲間複数で毎月ごはんを食べに行っています。
最近は毎月同じ焼き鳥屋さんでいろんな話に花を咲かせます
だいたい頼むものは決まっていて、いつも頼むのは
シーザーサラダ
砂肝串
せせり串
ハツ串
つくねわさび串
うずら卵の串揚げ
串カツポン
を必ず頼みます

3〜6人で集まっていたのですが、結婚・出産、仕事の事情でだんだん人数が減って最近は私と彼女の二人になってしまいました

彼女も私と同じで年下の彼です
ちなみに私と彼女は同じ名前です
私の彼は学生ですが彼女の彼は社会人で、まだ結婚はしないそうですが、お金が貯まったら結婚する予定みたいなのでそう遠くはなさそうです
私より彼女の方が先に結婚するのは明らかだろうなぁ
主に彼の話で盛り上がりました

彼女が結婚するまでは二人で食事を続けるつもりです

今まではずっと焼き鳥屋さんだったけど、これからはいろんなオシャレなお店を開拓しようということになりました

次回はイケメンのいるオシャレなお店に行く予定です
母とデート [2007年11月25日(日)]
金曜日は母と買い物に行きました

外へ出るともうクリスマス一色ですね
ショッピングモールにも大きなツリーがありました。

全体がピンクでとてもキュートです
それともう一つ。

ちょっと見にくいですが、オーナメントにドコモダケがたくさんついているツリーもありました
こちらもとてもかわいかったです

そしてショッピングモールに行くといつの間にか習慣になっているスタバでモーニングです

先日見た「かもめ食堂」に影響されてシナモンロールを食べました
ホットケーキもシナモンロールもちょうど良い甘さでとても幸せな気分になれました

そして服を購入


最近ちょっと服買いすぎだなぁ
久しぶりの音楽活動 [2007年11月24日(土)]
金曜の昼過ぎからは、バンドの人と会いました。

以前にも何人か、ボーカルを募集しているバンドの人と会っているのですが時間の都合や場所の都合で結局バンドを組めずにいました

歌を歌うのが好きなので、一生に一度バンドをやってみたいとずっと思っていたのですが、想像以上に合うバンド探しが大変だったのでカラオケで好きな歌が歌えればいいやと諦めモードだったので、ここしばらくバンド探しをしていませんでした

忘れかけていた頃に連絡があったので、せっかくなので会ってきました
今回会った人は、私と同い年で今年の初め頃まで三年間横浜で本格的に音楽活動をしていた人です。
話しやすい人でした
現在も三つバンドをかけもちしているのですが、全部男性ボーカルで女性ボーカルのバンドもやってみたいということで連絡をくれたそうです。

バンドの話以外にも恋愛の話や仕事の話などいろいろ盛り上がりました

二時間くらい話をしてからカラオケへ
ロックが好きというだけあって、ロックにすごく合った歌声でした
私は単に歌うのが好きなだけで技術も何もないのですが、上手だと褒めてもらいました
本格的に長く音楽をやっている人に褒められると嬉しいですね

私は人に自慢できる特技も趣味もないし、これだけは人に負けないというものがないのですが、自分の好きなことを褒められると私にも人に褒められる部分があるんだと少しでも自信に繋がります

彼は私とバンドをやりたいと言ってくれました

しかし、彼と私の住んでいる場所が離れているので物理的にかなり難しい・・・

たとえバンドができなくても、人に認めてもらえたのとカラオケに行けたことだけで私は満足です
学生気分。 [2007年11月24日(土)]
木曜日は英会話に行ってきました

今回は文法の勉強です
かなり久しぶりに勉強した気がします
学生時代を思い出してなんだか懐かしくなりました。

久しぶりに勉強すると、普段あまり頭使ってないなぁと痛感

ただでさえ記憶力が悪いので、頭使ってボケないように今から脳を鍛えなきゃ
| 次へ