2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ようやく仕事納めです。 [2007年12月30日(日)]
昨日は会社の大掃除でした。
4時間近く頑張りました

掃除すると年末だなぁっていう気分になりますね
まだ家の掃除は全くやっていませんが

掃除するとお休み気分になりますが、日曜の今日も仕事です
自己満足なコンパ [2007年12月29日(土)]
昨日は、会社の女の子を誘って男二人の四人でコンパでした〜。

といっても飲みには行かず、仕事のあとだったので(しかも私と会社の女の子は次の日も仕事だったので)カラオケに2時間ほど行きました
一番の目的は、男友達と会社の女の子を紹介することだったのですが、結局あまり話すことなくそれぞれ歌を歌って終わったという感じです

でも私的には大好きな歌が歌えてとっても満足でした
会社の女の子にはちょっと申し訳なかったかな

会社が終わってから待ち合わせの時間まで30分ほど時間があったので、会社の女の子とスタバで時間をつぶしました

ストロベリーシフォンを食べました
優しい味で美味しかったです

カラオケでトイレに行っていたときに実家に帰省中の彼から電話がかかってきました
彼はお父さんの職場の忘年会中で、初めてスタッフさんと少しだけお話ししました。
酔っていることもあって彼もスタッフの方もテンション
でも最終的にケンカをしてしまいました
その原因は・・・
スタッフさんと話したときに、彼がスタッフさんに「俺が彼女を転がしてるんだ」みたいなことを言っているとのこと。
まぁ、一緒にいてもきっと彼はそう思ってるだろうなと思っていたのですがさすがに言いふらしてるとなるとちょっと気分が悪い
なので冗談8割怒り2割くらいで彼に「こんなこと言ってるんだってねぇ」と言ったら逆ギレ
「そんなこと言ってない
と言っていたけれど、火の無い所に煙は立ちませんよね
彼はスタッフの方たちと二次会に向かっている途中だったみたいですが
「気分悪いから帰る」
といって電話を切られました。

彼は都合が悪くなっり自分の弱みをつかれると逆切れして言い訳し、自分が正しいかのように雰囲気を持っていくということが4年付き合ってわかってきました 笑
なので時間をおいて落ち着いたら連絡くるだろうなと思ってとりあえずほっておくことにしました。

そして電話がかかってきたのですが夜中の2時半
私はまだ起きていたのですがもう寝ようとしていた時だったので結局出ませんでした。

それにしても、彼が怒ったことでスタッフの方たちの楽しい雰囲気まで壊してたら本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです
年末年始の予定 [2007年12月28日(金)]
今年もあと四日ですね

今回の年末年始はゆっくりしようと思っていたのですが、いつの間にか予定が埋まってしまいました
28日 コンパ(カラオケ)
29日 仕事
30日 仕事&バンド初顔合わせ(カラオケ)
31日 大掃除&友達と年越し(カラオケ)
1日  初詣&ショッピング
2日  親戚巡り&お墓参り
3日  ドラリオン&新年会
4日  仕事初め&加圧トレーニング
5日  仕事&友達とごはん
といった感じです。
6日はおそらく彼が実家から戻ってくるので彼と会うことになりそうです。

なんだかカラオケが多いですねぇ

年々あっという間に時が経っていくので、来年は今まで以上に一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
先生の悩み [2007年12月26日(水)]
今朝は歯医者に行ってから出社しました。
普段はちゃんと休日に予約して行っているのですが、今治療中の歯の調子が悪くて痛かったので急遽治療してもらいました
でもまだ仮歯の状態なので痛くなるとのこと
できるだけ早く来てほしいと言われたのですがまた会社に遅れるのも申し訳ないので、次行けるのは1月12日
それまでもってくれ〜と祈るしかないです

そして昨日は今年最後の加圧トレーニングでした
私が行っているところは整体院でもともとは整体しかやっていませんでした。
数年前に先生が加圧トレーニングに出会い、最近では整体よりも加圧トレーニング目的でくる人が圧倒的に増えました。
先生一人でやっていたのが今ではスタッフ4人を雇うまでに
更に来年2月からは新しい加圧トレーニングスタジオもオープンします
事業にもスタッフにも恵まれ順調かと思いきや先生にも悩みはあるようです

それは先生の奥さん。
とっても束縛が強いみたいなのです
スタッフからのメールも
「仕事中に直接話せばいいんだからメールなんてする必要ない
仕事も
「9時には終わらせて自宅に戻ってくるように」
ケータイにしらない番号の電話やメールがあると
「これは誰?これは??」

クリスマスプレゼントも奥さんにはバッグコートなど10万円相当プレゼントしたにもかかわらず、先生がもらったものはパジャマのみ
しかも、もともと今使っているパジャマがぼろぼろだったのでクリスマスでなくても買う予定だったらしいので実際はプレゼントになってないですよね
先生は物よりも、友達と飲みに行ったり自分だけの時間が欲しいと言ったそうですが却下

来春には二人目の子供が生まれるそうなので更に大変そうです
先生がんばれ 笑
『ナイトミュージアム』 [2007年12月25日(火)]
先週、『ナイトミュージアム』のDVDを観ました。

職を失った主人公がなんでもいいからとりあえず収入口を探して就職したのが博物館の夜の警備。
ところが、その博物館は夜になると展示されている人形や動物すべてが動き出すというとんでもない所だったのです・・・

夜に動き出すキャラクターがみんなとってもおもしろいです
何も考えずに純粋に楽しみながら観れる映画だと思います。
サプライズプレゼント [2007年12月25日(火)]
24日は仕事でした
なのでいつも通りの一日でした

世間はクリスマス気分なのになんだか寂しいなぁと思っていたところ、会社から思いがけないうれしいプレゼントを二つもらいました

一つは会社からホールケーキをいただきました
そしてもう一つはとびきり嬉しいプレゼント、休日です
私の会社は毎年31日まで仕事なのですが、今年は31日が休みになりました〜

でも3つのグループ会社のうち、私の会社だけが31日休みになるので複雑です
まったりクリスマス [2007年12月24日(月)]
22、23日は彼と一緒に過ごしました
でも特に出かける予定を立てていなかったので、のんびり(というかダラダラに近い)過ごしました〜。

思い出と言えば、いろいろ食べたことくらい
22日彼の大学の近くのオムライス屋さん&映画『ナイトミュージアム』を見ながらミスドのドーナツ◎
22日彼の行きつけのバー&コンビニのお酒・おつまみ
23日ラーメン屋さん&おやつにアイス
23日インスタント牛丼・フカヒレスープ・枝豆
帰宅後ケンタッキーのチキン1ピース・アイスケーキ

『ナイトミュージアム』、おもしろかったです

彼の行きつけのバーでは、彼がはまっている生カキをいろんなソースをつけて食べまくりました。
セロリとコンソメのジュレ・ポン酢・バルサミコ酢を用意してもらえるのですが、どれも美味しかったですジュレとお酒をかけて食べるのが彼のオススメです。
あと今まで私は銀杏が苦手だったのですが、前回このバーで食べた焼き銀杏がすっごくおいしくて一気に銀杏好きになりました今回も焼き銀杏いただきました
それにここのお酒はすごくおいしいです果汁は必ずその場で絞り立てを入れてくれます。食べ物もすべて手作りなので美味しいです
おしぼりもオリジナルで調合されたアロマオイルをしみ込ませていてとてもリラックスできます。
マスターも素敵な人なので彼が何度も足を運ぶのもうなずけます

今回はお互いに欲しいものが決まらなかったのでプレゼントは延期になったのですが、その代わりに手紙を書くことになっていました
ところが!彼は書いていませんでした
忙しくて書く時間がなかったとのことですが、それだったらもっと早く言うべきではないでしょうか
彼は24日から来年まで帰省するので、また戻ってきたときに手紙をくれるそうです。

すごく思い出に残るクリスマスとまではいきませんが、平和な連休が過ごせました
今年最後のレッスン [2007年12月21日(金)]
昨日は今年最後の英会話レッスンでした

前回のレッスンがほとんど先生の話を聞くだけだったので、もっと話す時間が欲しいと頼んだところ、今回はバッチリ話させられました
でもやっぱり思うように話せないのが悔しいです

いよいよ明日、あさっては彼の家にお泊まりです
でもせっかく出かけようと思っていたのですが、彼は明日テストなので夕方から会うことに
夜は彼がよく行くバーでおすすめのカキをたくさん食べる予定ですが、それ以外は普通の休日と同じ過ごし方になりそうです
一緒にいられるだけでいいんですけどね
連休が終わったらしばらく会えなくなりそうなので、めいっぱい楽しみたいと思います

ちなみに22、23日が私にとって今年最後の休日です
洋楽好きさんにおすすめのサイト [2007年12月20日(木)]
私は邦楽、洋楽、ジャンル問わず何でも音楽を聴きます

でもお金がかかるのでCDを買うわけにもいかず、いつもレンタルをしています。
でも問題が一つ
レンタルだと歌詞を返さなければいけないので、じっくり歌詞を見れないことです
邦楽だったらなんとか聴くだけでもなんとなく歌詞はわかりますが、洋楽となると歌詞を見ないとお手上げです

最近は無料の歌詞閲覧サイトがいくつもあるので、私が知りたい洋楽の歌詞を探してみたのですがなかなか見つからずあきらめかけていたらありましたすごいサイトが

洋楽歌詞検索のTube365というサイトです
(ちなみに上のリンクは私の好きな曲に飛ぶようになっています

このサイトは35万件以上の洋楽歌詞が登録されているだけでなく、なんと歌詞だけでなくその洋楽動画も一緒に見れるんです

もう一つ私のオススメの曲があるのでよかったらコチラもクリックしてみてくださいね
年賀状450枚 [2007年12月20日(木)]
12月になってから一段と一日がめまぐるしく過ぎていきます

年賀状の投函期限もあと五日ですね
そこで私も昨日、年賀状を購入しました
その枚数約450枚

といっても会社の年賀状用なんですが
私が会社の年賀状をコピー機の手差しで地道に印刷しています

私個人の年賀状はここずっと出していません
出したいとは思うのですが、31日まで仕事なのでじっくり書く余裕がありません
12月最後の日曜日も毎年仕事なので、毎回年末は7〜8連勤です
なので毎年お正月にメールを送るのが恒例となっています
メールも100件くらいは送っていると思うのでかなり大変です
今年も結局年賀状は出せなさそうなので、今のうちに指を鍛えておこうかな

それから仕事の後は彼に会いました
私は一年近く歯医者に通院していて、今も治療中の歯があるのですが最近その歯が調子悪いんです
それで、彼がいつものごとくご飯を作ってくれたのですが、私の歯のことを考えて食べやすいおじやをつくってくれました
感謝です
| 次へ