2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
会話で大切な事 [2008年02月29日(金)]
昨日は英会話の日でした

先週に引き続き今回も生徒三人でレッスン。
そのうちの一人、30歳の男性とは何回も一緒にレッスンをしているのでだいぶ顔なじみになってきました。
その人は英語は得意というよりはむしろ苦手で、あまり話せないし聞き取りもそんなにできません。
でも彼のシンプルな英語の一言が日本人生徒だけでなくアメリカ人の先生の心をつかむとってもユーモアセンスのある面白い一言なんです。
もともと先生も面白いのですが、二人の会話でさらにパワーアップします

彼の一言で何度大笑いしたことか

話のセンスがあるってこういうことを言うんだなぁと実感しました。

言語や人種を問わず、ちょっとした会話で人を楽しませれることってこれだけですごい才能ですよね
私も、英会話の勉強だけでなくユーモアいっぱいの彼&先生の会話術を盗もうと思います
便利なレコーディングダイエット機能 [2008年02月28日(木)]
最近、レコーディングダイエットがはやっていますよね

私は毎日記録をつけるマメな人間では無いのでできません
でもこれならもしかしたら続けられるかもというサイトを見つけました

Yahooのサイトのダイエットダイアリーというものです。

朝・昼・夜・間食時に食べたものを記録するとカロリーや栄養バランスもチェックできるスグレモノ。
目標体重を入力しておけば、その日の目標達成率も一目でわかります。
その人に合わせたアドバイスやおすすめレシピなども教えてくれますよ
その他にも、自分だけの決めごとを登録できて(ウォーキング30分する・寝る前にストレッチするetc.)、携帯からもダイアリーがつけれる、ブログのように公開できるし他の人のダイアリーも見れるので同じような人を見つければますますやる気になれます。

他にも細かいサービスがあるのでぜひ見てみてください

サイトはコチラ
イタリアン鍋 [2008年02月28日(木)]
昨日は仕事のあとに彼に会いました
風邪なら早く帰ればいいのに

私の体調を考えて、イタリアン鍋を作ってくれました
トマトベースのだしに野菜や鶏肉を入れて食べます。
彼も思いつきで作ったみたいなのですが、トマトソース系が大好きな二人にはヒットでした
にんにくととろけるチーズが味を引き立ててとても美味しかったです
野菜も、いつもの鍋にいれるものと少し趣向を変えてイタリアンチックにほうれん草を入れてみたりしました。生のミニトマトも投入。

これで早く元気になれるかも
私は喉から。 [2008年02月27日(水)]
昨日は加圧トレーニングの日でした

私は仕事が終わるのが遅いので遅い時間にトレーニングをしてもらっていたのですが、先生に二人目のお子さんが生まれる事になり、長女の面倒を先生が見る事になったので次回からは違う先生にトレーニングについてもらうことになりました。
先生とは2年以上のおつきあいで、お互いにプライベートもいろいろ話せるくらい信頼できていたのでとても寂しいです
先生は今月に2号店がオープンしたので、2号店と1号店の経営や指導、家の事でとても忙しく、更に奥さんはあまり愚痴を聞いてくれないそうなので私が色んな話を聞くことで多少ストレス発散になっていたようです。
先生も寂しがってくれました。

時間的に当分先生と顔を合わせることはなさそうです
出会いがあれば別れもあるのでしょうがないのですが、やっぱり寂しいですね

来週からトレーニングしてもらう方とも楽しくできるといいな

タイトルの「私は喉から。」ですが、
私は普段健康体なので滅多に体調を崩す事はないのですが、年に一回この時期になると必ず風邪をひきます。
先週末から喉の調子が悪くなり、咳がとまりません
咳のしすぎで頭が痛い
まだ咳だけならいいのですが、咳が出なくなったと思ったら今度は鼻の調子がおかしい。
喉から鼻に不調が変わると私の場合は危険信号です

でも私は薬を飲むのは好きではないので、いつも寝て治します。
今週末はゆっくりできそうなので寝て治そうと思います
高山旅行 [2008年02月25日(月)]
23、24日に、彼と岐阜県の高山へ行ってきました


高山駅に就いた時は雨のような雪のようなものが少し降っていただけだったのですが、高山の町並みを散策しているとだんだん雪が激しくなり強い風も吹いてきてすごい吹雪に


この写真は降り始めに撮ったものなのでまだ全然積もっていませんが、強風&激しい雪であっという間に一面真っ白になりました。

寒さで震えながらも一日目、二日目ともあちこち高山の街を歩いてまわりました。

高山へ行った一番の目的は彼の酒造見学だったのですが、一日目に30分ほどで終わったのであとはほとんど食べまくりました

旅館も安いのにレトロでとても素敵なところでした
正直者が嫌な思いをする世の中 [2008年02月22日(金)]
今朝友達からこんなメールが届きました

『友達の弟晴君(3才)が『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に昭和医大に入院しました。晴君の血液型RHマイナスBの血液は足りなく、治療を進められない状態です。早急に同型の血液が欲しいのです!職場や親戚の方等で、探していただきたいのです。 もし同じ血液型の方がいた場合のやり方としては、普通に街角にある献血所や車で献血をしてもらいます。それが血液を管理する中央部に集まって検査の後、2、3日くらいで使えるようになるとのこと。 皆さんお忙しい中とは思いますが、どうかご協力よろしくお願いします。 』
当てはまる人や、知り合いでいましたら、ご協力をお願い致します。
MLで流してもらって構わないです。一人でも多くの人に協力してほしいので、是非MLで流してください。よろしくお願いします。
とのことです。出来ればいろんな方にお願いしますm(_ _)m


このメールを送ってきた友達はとても心優しい人で、この友達はさっそく自分の血液を調べてもらいに行くと言っていました。
私はこの友達の言う事は信用できるので、このメール内容も信じました。

でも実際はチェーンメールでした。

平気でこういう嘘をつく人がいるのはとても残念です

つい最近、私の彼の同級生が白血病で亡くなりました。

でも逆に言えば、このメールを信じて助けようと思ってこれだけこのメールが広まったということは心優しい人がたくさんいるという事ですよね
勉強不足・・・ [2008年02月22日(金)]
昨日は二週間ぶりの英会話でした

今回は初めて生徒三人でのレッスン。
一人は面識ある人でもう一人は初対面。

結局二週間の間全く英語の勉強をやっていなかったのでかなり頭がにぶっていました

なんとかしなければ
彼の手料理 [2008年02月21日(木)]
昨日は仕事の後彼に会いました

彼は今春休み中で時間がたっぷりあるので、6時間かけて豚の角煮を作ったそうです
美味しかったです

私も美味しい料理を彼に作ってあげたいのですが、今の生活では料理をする時間が全然ありません
料理をするのは好きなので、インターネットでいろんなレシピを見ては作りたいという気持ちが強くなる一方なかなかできなくて毎日もどかしいです
痛みを伴う夢 [2008年02月20日(水)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました

母は自分の知らない物は全部疑ってかかる人なので1年以上内緒でやっていたのですが悪い事をやっているわけではないから隠す必要もないかなと思って話した所、やっぱり「また変なもの始めて」という感じでした
親に理解してもらえないのって悲しいですよね
最近テレビでも加圧トレーニングが紹介されるようになり、ようやく母も加圧トレーニングがあやしいものではないと理解してくれたようです 笑

さて、ここからが本題になります。

ここ最近全然寝ている間に見た夢は覚えていませんでした。
久しぶりに月曜日の夜にはっきり覚えている夢を見ました。

殺される夢です

今までにも何度か殺される夢は見た事があったのですが、こんなに痛みと苦しみを伴う夢は初めてでした。

状況は現代ではなかったので予知夢ではなさそうなのでちょっと安心

何か意味があるのかなぁ。
ディズニー土産 [2008年02月19日(火)]
昨日は1ヶ月半ぶりに地元の仲の良い友達とごはんを食べに行きました
幼稚園からの付き合いなので何でも話せてとても気楽ですごく楽しいひとときでした
その友達が先月彼とディズニーランドへ行ったのでおみやげをもらいました


大きなミッキーの絵のついたパッケージの中にミニの小袋が5つ入っていました。
小袋の中は・・・

かわいいミッキーの形をしたスナックです
| 次へ