2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
英会話先生の送別会 [2008年03月29日(土)]
昨日は英会話の先生がイギリスに帰るので送別会をしました。

今は私の担当の先生はアメリカ人の人なのですが、英会話を始めてしばらくの間はこの先生にお世話になりました。
グループレッスンで何度か顔をあわせて親しくなった二人の生徒の方と一緒に参加しました

参加者は先生とイギリス人の先生の彼女と私たち英会話の生徒三人とその他の先生と彼女の日本人の友達5人です。
先生の飲み友達や先生の彼女が通っていたジムで知り合った人などなど普段は出会わない人と出会えたのも刺激的でした

中には英語ペラペラな方もいてかっこいいな〜とますます英語が上手になりたい!という気持ちになりました。

オーストラリア風レストランとアイリッシュバーに行ったのですが、どちらも外国人がちらほらいたし雰囲気も外国っぽかったので、外国にいる気分が味わえました

プレゼントの箸と箸置き、ずっと持っていてもらえるといいなぁ
別れは寂しいですが、とっても楽しいひとときでした
英会話週間 [2008年03月28日(金)]
昨日は英会話の日でした。
最近はなんだか英会話週間です。

先週土曜日はカフェでのマンツーマンレッスン、今週火曜日は振替分のグループレッスンがあり昨日は通常のグループレッスン。
そして今日は英会話教室の私の前の担当だったイギリス人先生の送別会に行ってきます。おそらく外国人が何人かいるのでそこでも英語を話す事になると思います。
更に日曜日はまたまたカフェでマンツーマンレッスン。

そんなに英語に浸りたいなら外国へ行った方が早い気もしますが
加圧トレーニングデー [2008年03月27日(木)]
昨日は加圧トレーニングでした

新しいトレーナーさんになって約一ヶ月になり、色々話も盛り上がるようになってきました
英語ペラペラな友達が何人もいて海外経験も豊富だったり、自分でお店を持とうと頑張っている人がいたり。
このトレーナーさん自身も近々ハワイでロミロミを習ってくるそうです。
ちなみについ先日はドバイへ旅行したそうです。
とってもアクティブな彼女の話を聞いていると、すごく刺激を受けて私も夢がどんどん膨らんできます

余談ですが、彼女の知り合いにオーラが見れる人がいてズバリ見た人のことを当てるそうです。意外とこういう人ってたくさんいるんですね〜。一度この方にも見てもらおうかな
かけもち英会話レッスン [2008年03月26日(水)]
昨日は英会話の日でした。

先日アメリカンカフェでの英会話レッスンを受けて(記事はコチラ)安いし内容もよかったのでこっちの英会話レッスンにして去年の11月に始めた英会話教室は断ろうと思いながら昨日は英会話教室へ行ってきました。

でも、いざレッスンを受けるとやっぱりこっちのレッスンも楽しいし結構ためになる内容なので続けたい気もしてきました。

問題はやっぱりお金

英会話レッスンをかけもちなんてなんて贅沢
でもいいレッスンに出会えたことはとってもよかったと思います

最善の方法を考えなくちゃ
お家で書道教室 [2008年03月26日(水)]
最近母が書道を習い始めました。
時々家で練習をするようになったので、私も参加することにしました

小学生の時に一時期習っていたのですがすぐにやめてしまいました

以前から書道を習いたいと思っていたのですが、経済的にも時間的にもなかなかできずにいたのですがこれはタダで練習できるチャンス

やってみると思った以上に楽しいです
それに一つのことに集中するって頭がスッキリして気分転換にもなります。

たまにちょっとやるだけなのですぐに上達はしませんが、少しずつ上手く書けるようになるといいな

とっても下手なのですが、私の腕前を披露しようと思います。
これを見ればきっとみなさん自信もてますよ 笑

焦点をずらして見ると上手に見えるかも



このレベルからどこまで上達するのか乞うご期待!
霊視の結果 [2008年03月24日(月)]
2月16日に霊視をしてもらいました
その時の記事はコチラ

霊視をしてもらった後に色んな人に話す(アウトプット)することで、聞く(インプット)だけよりも自分の意識の中に入りやすいみたいなので、ブログにも書こうと思います

霊視をしてもらう時はまず名前と生年月日を書くのですが、私の場合書く前に開口一番
「黒いオーラが出てます。」
と言われました。

ひとまず名前と生年月日を書いてから、話を教えてもらいました。

黒いオーラが出る人は、ある過ちをおかした人に出るそうです。
実際、過去に私はその過ちをおかしていました。
(過ちの内容は伏せさせていただきます

その黒いオーラがなくなるには10年くらいかかるそうです。
それだけ、たくさんの人を不幸にしたということだそうです。
黒いオーラのある間は運命の人とも出会えないみたいです。

一つだけそのオーラを早くなくす方法があるのですが、まず私はそれを行って黒いオーラをなくすことが先決だと言われました。
それは徳を積む事。
人の喜ぶことをたくさんすれば早く黒いオーラはなくなると言われました。

他にもたくさんのことを言われました。
しかもいいことではないことばかり

●自分に自信もないし、自分のことが好きではないし、芯がない。人の喜ぶ事をすることで自分の自信にもなるし自分を好きになっていくからそのためにも人の喜ぶ事をしたりいろんなことに感謝をしなさい
●今の状況では彼とは結婚するべきではない。今のままだとお互い尊敬し合えなくなる。プロポーズを待つのではなくプロポーズしたくなるような女性になりなさい。彼も私も寂しさを埋める為の存在になっている
●とても寂しがりやだからこのままだと昔と同じ過ちを繰り返すおそれがある→芯のある人間になりなさい
●水子の霊がついている(以前違う占い師の方にも似たようなことを言われたので間違いないと思います)。その霊が寂しがりやだから寂しさが倍増しやすい→水子をHAPPYにできるくらいになりなさい
●自分のことも周りの事も客観的に見過ぎてしまう
●大勢で行動するのはたまにはいいと思っているが、自分自身がふざけて騒ぐのが好きではないからそういう時はみんなと距離を置こうとする。中心にならなくてもいいからそういう時もみんなと一緒に騒げるように
●部屋に悪い念がたまっている(寝ている時に何度も寝返りをうっている姿が見える)。まずは植物を部屋に置いてわざと枯らして悪い念を吸わせなさい。空気の入れ替えなどをして部屋に念がたまらないようにしなさい
●自分のことを話さな過ぎなのでもっと話すようにしなさい
などなど・・・

他にも細かいことをいろいろ言われました。
一番ショックだったのはやっぱり彼のことですね〜
でもとりあえず徳を積むのが優先で、今すぐ彼と別れる必要はないようです。
もし彼と結婚したとしても、不幸になるというわけではなく可もなく不可もない結婚生活になるという意味のようです。それに学生は社会人になるとかなり変化があるので今後運命がかわる可能性は十分にあるようです。
徳を積んで私が変わる事で更に彼との関係も変わる可能性もあるし。

結構イタイことばかり言われましたが、これらを克服すれば私は無敵になれるそうです

とりあえず今やらなければいけないことを着実にやっていこうと思います。

余談ですが私の精神年齢を聞いた所、ロマンチックな少女の面とお婆さんの両方があるそうです。たしかにそうかも。
年に三回のお泊まりデー [2008年03月24日(月)]
この土日は彼の所へ泊まりに行きました。

基本的に泊まりは禁止なのですが、誕生日とクリスマスのお祝いだけは親からのお許しがでます。

今回は、先日彼の誕生日だったのでそのお祝いのためのお泊まりでした

特に盛大にお祝いするわけではないのですが、泊まる時に必ずすることがあります。
それは夜に彼の行きつけのバーに行く事です
彼はお酒大好きでよく平日でも一人でバーへ行きます。気に入った所がみつかるとそこへ頻繁に行くようになるのですぐにお店の人と顔なじみになります。
私はそんなにお酒は飲まないのですが、人並みには飲めます。
でも普段は車に乗るのでなかなか飲む事ができません。
そこで泊まる時なら車に乗らなくてすむので飲むようになりました

今回行ったバーは私ももう何度か行った事があるところで、お店の雰囲気もマスターもとっても好きです
お酒も食べ物もとってもおいしい

今回は彼の前で立ちくらみで意識を失うという初めての経験もしました
アメリカンカフェで英会話 [2008年03月24日(月)]
先日ブログにも書いたアメリカンカフェ(記事はコチラ)で働いているアメリカ人(正確には日本とアメリカのハーフ)が英会話をやっているということでさっそく土曜日に受けてきました
なんてったってマンツーマン60分レッスンで3000円

受けてみた感想は・・・
とってもよかったです

一般的な英会話レッスンは先生の説明を聞く時間が長く、あとは問題を解いたりちょっと会話をするくらいだと思うのですが、このレッスンでは即席で単文を作らせたり会話がメインだったりリーディングをさせたりと英語の勉強に必要な話す・聞く・読む・(書く)がバランス良く学べるような気がしました。

といってもまだ一回目なのでなんとも言えないのですが。
とりあえず次回も予約しちゃいました

この英語を教えてくれるジャパニーズアメリカンの人もカッコイイのでやるき倍増?!
でもあれだけしっかりしていて私より年下なんて信じられない
次回も楽しみです

このレッスンを定期的に受けるなら、今行っている英会話教室をやめないと経済的に苦しい
でも英会話教室も始めて半年たってないし、担当の先生とも仲良くなってきたところなのでいつ辞めるか悩みどころです・・・
外国人がいるアメリカンカフェ [2008年03月21日(金)]
前の記事「健康食品の店」の続きです。

友達とカフェに行く事になり、今までに行った事無い所へ行く事にしました。
どういうお店なのかよく知らないけれどとりあえず入ってみたお店がここ。


ちょっと昔の雰囲気が漂うアメリカンカフェ。
開放感があり、イス・テーブルもいろんなデザインのものが置かれていてとってもオシャレです。
BGMもいい感じ

アメリカンなのはお店の雰囲気だけではありませんでした。
お店に入ると、日本人の店員さんがオススメメニューを教えてくれたのですが、お客さんに話しているというよりは友達と話しているような感じ
でも図々しすぎるわけでもなく、とても話しやすい感じです。

そして田舎には珍しく?!外国人が働いていました。
この外国人も日本語ペラペラでとてもフレンドリーでした

私と友達がオーダーしたのはコチラ。

グァカモリーサンドです。

具には、アボガド・ベーコン・レタス・トマト・目玉焼き・オニオンが入っていてとっても美味しかったです
他にも美味しそうなアメリカンメニューがいろいろあったので、食べてみたいです
私はドリンクにホットコーヒーを頼んだのですが、量は多めでしたがけっこう薄味でした。
さすがアメリカン 笑

あと、アメリカ人が料理を持って来てくれたのですが、おしぼりがなかったのでおしぼりをもらえないか聞いた所、
「アメリカ人はTシャツで手を拭くのでおしぼりはないです。」
と言われました

ここまで徹底しているとは 笑

更に、このお店では週末コンパを開催しているそうで男性5000円、女性無料なのでぜひ友達を誘って参加してほしいとのこと。
お見合いパーティみたいな感じではなく、普通の合コンみたいな感じのようなので結構楽しいかも。

更に更に、このアメリカ人は日本人とアメリカ人のハーフで9歳の頃からアメリカと日本を行ったり来たり。日本国籍も持っています。
そして柔術の指導をしているのです。まだ日本にはなじみがないのでもっと広めていきたいようで、こちらが彼の本職のようです。このカフェの二階は道場になっているらしくそこで指導してるそうです。
格闘家のヒクソングレーシーの名前は聞いた事がある方も多いと思います。そのお兄さんと親交が深いそうです。

更に更に更に、バイリンガルを生かして英会話レッスンもやっていてなんとマンツーマンレッスン60分で3000円!
こんなに安くマンツーマンでレッスンをしてくれる所は他にない気がします。
レッスン場所がこのカフェでワンドリンク付きなのもお得

私の好奇心がむくむくとわき上がってきました

その日の夜すぐにレッスンを申し込んだのは言うまでもありません 笑

こちらのレッスンがよかったら、今行っている英会話教室をやめてこっちにしようかなと思っています。
でも彼の本業は柔術指導なので、定期的にレッスンが受けられるかがちょっと心配。
今度レッスンを受ける時に聞いてみようと思います。
健康食品の店 [2008年03月21日(金)]
昨日は友達とお出かけしました
この友達とは月に一度は会うようにしているのですが、いつも仕事帰りにご飯を食べに行くだけで休日に会うのはとっても久しぶりでした

まず最初に行ったのは私の好きな斎藤一人さんの商品を扱っているお店「まるかん」です。
斎藤一人さんの本は山ほど読んだのですが、お店に行くのは初めてです。
今はインターネットが発達して、何でもインターネットで買えるようになりました
でも斎藤一人さんは、商品を売るには人とのふれあいが大事だという信念があって一切インターネット上で販売をしていません。
インターネットでまるかんの商品を見かけたらそれは誰かがまるかんで買ってそれを売っているものです。

お店の人も斎藤一人さんの精神を受け継いでるなぁと思いました。
とても優しく穏やかな雰囲気でした

私が購入したものはコチラ↓

青汁酢」です。
青汁を飲んだりいろんなサプリメントをとっているのですが、値段は手頃で続けやすいのですが効果を考えるとどうなんだろう・・・と思うようになり、少しの種類でバランスよく栄養がとれるものがいいと思い、「青汁酢」を飲んでみる事にしました。
5種類の青汁に酢、その他にもたくさんの栄誉がバランスよく入っています。

確かに他のサプリメントなどに比べると高いです
でも質は絶対いいと思うのでしばらく飲んでみようと思います。

マスカラも買ったのですが、注文後取り寄せになるので届くのが楽しみです

その他お店には、斎藤一人さんのためになる話が入ったMDを無料で聞けたり、お賽銭のいらない神社が作られていて、お参りをしてからおみじく代わりに斎藤一人さんのメッセージカードをひくことができたりと、なんだか変わってるけど面白いものがいろいろありました
商品だけでなく、色々工夫がされていてまた行きたいなと思いました。
インターネットで販売しない理由がなんとなくわかりました。

まるかんのお店を出たあと、カフェに行く事に。
次の記事へ続きます→→
| 次へ