2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
旅行計画 [2008年04月30日(水)]
昨日は彼と久しぶりのデートでした。

いつもは彼のアパートの方ばかりに行くのですが、遠距離とまではいかないけれど中距離くらいなのでちょっと毎回行くのは大変(4年付き合ってきて今まではずっと彼の方へ行っていたのですが、だんだん行くのが疲れるようになってきました年をとって体力がなくなってきたのかな)なので、交代で行ったり来てもらったりすることになって今回は私の地元に来てもらいました。

ファミレスでゴールデンウィークの計画を立てました
毎年二回ほど彼と旅行に行くのが習慣になってきました
私の会社の連休が少ないので今までは一泊しかしたことがなかったのですが、今回は初めての二泊です
行き先も一泊ではちょっと行けない横浜に決定
私も彼も横浜は初めてです
ガイドブックを見ると予想以上に楽しめる所がたくさんあるのでとっても楽しみです

みなさんは旅行へ行く前にしっかりとコースを計画しますか??
私と彼はけっこう適当なので、かな〜りいい加減な計画しか立てません。
今回も泊まる所は予約したけれど、あとは特にどこをどうやって回るかなどは一切決めてません
出発時間も未定・・・

時間を有効に使うためにももうちょっと計画立てとこうかな

横浜に行った事のある友達におすすめを聞いたところ、みなとみらい、山下公園がいいよ〜と教えてもらいました
あと横浜といえば中華街ですよね〜
もし他におすすめがあったらぜひぜひ教えてください

ファミレスのあとはちょっとゲームセンターへ行って二人でシューティングゲームをしました。
昔からほとんど私はゲームは苦手で敬遠していたのですが、いざやってみるとけっこう楽しいですね

そのあとはDVDを借りて見ました。

『スパイダーマン3』
私にはちょっと腑に落ちない点がいくつかありました

あまりお金も使わず楽しく過ごせました
欲張りな休日 [2008年04月28日(月)]
土日は彼が実家に帰っていたので、久しぶりに自分の時間を満喫しました

土曜日は5、6年ぶりに高校の友達と再会。
彼女は全体の1%にも満たない貴重な女性自衛隊員の一人です。
自衛隊での生活や仕事は一般人の私にとって未知の世界なので、興味津々でいろいろ聞きました。
高校の頃から彼女はどちらかというとおとなしめで決しておしゃれでもなく、恋愛などもっての他、というタイプでした。いつも自信もなさそうな雰囲気。
でも久しぶりに会うとなんだか以前と雰囲気が違って自信がついたような感じでした。

彼女は昔から自分の体型にすごくコンプレックスを持っていたようで、ここ一年近く補正下着をつけてサロンに通うようになって見違える程綺麗なボディラインになってきて自信を持てるようになったようです。
自宅(自衛隊なので寮ですが)でも毎日ボディローションをつけて努力をしています。

恋愛に縁のなかった彼女が色々恋愛もしていて、女性らしさもありました
彼女は私と同じAB型で、元彼がなんとB型の4つ下で今の私の彼そっくりなのにもびっくり

私も二十歳の頃補正下着を買って持っているのですが、最近は使っていなかったので私も女磨き頑張らなくちゃという気持ちになりました。

同年代でこうやって頑張ってる人がいると刺激になっていいですね

女磨きだけでなく、仕事もすごく頑張っているので私も見習わなくちゃなぁ。
(日曜日にさっそくガードルをはくようにしたり、フェイスパックをしたり、フットローラーで足マッサージやりました

友達と別れて家に帰ってからは久しぶりに夕飯を作りました

日曜日は美容院へ
髪は女の命というけれど、私はほとんど無頓着です
前回美容院に行ったのはたしか10月・・・
ロングヘアなのでついほったらかしにしてしまいます
さすがにそろそろ行かなければと思い久しぶりに行ってきました〜
ストレートパーマをかけたので、朝一の9時に行って終わったのが12時半。
いつもストレートパーマをかけに行く所は同じなので行きつけの美容院なのでそこの人とは顔なじみで話好きの女性スタッフの人がずっと面白い話やためになる話をしてくれるので全く飽きません
むしろもっと聞いていたいくらいです。

美容院の後は地元の一番仲いい友達と二時間程会いました。
それからアメリカンカフェで英会話へ行き、母と二人で夕食を外で食べました。

二日間で予定を詰めこめるだけ詰め込んだという感じですね 笑
他にも、少しの時間ですがピアノを弾いてみたりお菓子作ってみたりCDレンタルしたり甥っ子の面倒みたり

まだまだやりたいことは尽きませんが充実した休日でした
癒される声 [2008年04月22日(火)]
KOKIAというアーティストをご存知ですか?

最近とっても久しぶりにCDを何枚かレンタルしました。
そのうちの一枚を紹介したいと思います。

KOKIAの『The Voice』というアルバムです。


彼女の声は透き通った声で、普通のバラードではなく宗教めいたような神聖な歌声&曲をもっています。

歌詞もメッセージ性が強く、「生きる」ということを意識した詩が多いような気がします。

最近忙しくて歌を聴くことを忘れていましたが、やっぱり音楽って日常に必要だなぁと実感しました。
とても癒されました
『モリー先生との火曜日』 [2008年04月21日(月)]
土曜日は加圧トレーニングへ行き、日曜日は彼と一緒にDVDを見ました

お友達の幸せまちこさんが紹介していた『愛が微笑む時』が見たかったのですが、レンタルショップで見つからなかったのでこちらの映画を見る事にしました。

『モリー先生との火曜日』という映画です。

以前からこの本を読みたいと思っていて、偶然DVDを見つけたので早速借りてみました。

記者として日々に追われる生活をしていた主人公が16年ぶりに不治の病におかされている大学の恩師を訪問することになり、本当の幸せな人生とは何かを教えてもらうというノンフィクションストーリーです。

とってもよかったです。
日々に追われる生活や死を目前にしている状況などがとてもリアルに描かれていてすごく身近に感じました。
恩師の一つ一つの言葉がとっても心にしみます。

何度もみたくなる映画でした
英会話レッスン [2008年04月18日(金)]
昨日は英会話レッスンデーでした。

昨日の生徒は三人で、二人とも先日先生のお別れ会に一緒にいた人っだったのでとてもリラックスして楽しくレッスンができました

楽しく勉強できるっていいですよね
事務所をコーディネート [2008年04月16日(水)]
近々事務所が移転することになりました

といっても場所は同じ建物内ですが

今までは他のグループ会社と同じ事務所だったのですが、ちょっと狭いので私の会社だけ移動することに。
今の事務所より少し広くなります。

今使っているものを持って行く他、新たにいるものが色々あるのですが(接客用テーブル・椅子・窓のブラインド・冷蔵庫・掃除機・電気ポット・コップ・作業台・その他色々。)私の独断と偏見で選びます
自慢できるほどセンスは良くありませんが、こういうレイアウトやデザイン、色を考える(もちろんお金の計算もしながらです)のはけっこう好きなので、事務仕事以外のこういうことをやらせてもらえるのは嬉しいです

小さい会社ならではの利点ですね
一人の時間 [2008年04月16日(水)]
昨日は仕事のあとに彼に会いました。

せっかく会ったのに、最近私はしっかり睡眠がとれていないのと一人でぼーっとする時間がないので余裕がなくなっているせいかテンションが上がらず

申し訳なかったです

定期的に一人でのんびりする時間って必要だなぁと最近すごく感じます・・・
守られている [2008年04月15日(火)]
私はいつも、通勤で最寄り駅まで車を使います

今朝もいつものように駅に向かっていた所、前が詰まったのでブレーキをかけました。
すると少し後ろで何かがぶつかる音が・・・

どうやら、私の後ろの車二台が玉突きしたようです
もし私の後ろに一台車がいなかったら私がぶつかられていたはず。
これも運気上昇中だから助かったのかな??
(今日の目覚ましテレビで蟹座は最下位だったのに

こういうとき、運がいいというか目に見えないものに守られてるなぁとすごく感じます。

最近他にもタイミングのいいことやついてることが多々起きるので、それを他の人が喜ぶことをして還元していきたいと思います
あちこちお出かけ週末。 [2008年04月14日(月)]
月に二回しかない土日連休もあっという間に終わってしまいました

今週もがんばるぞ〜

土日はあちこちお出かけしました

土曜日は「運命を変える(かもしれない)出会い@ABC」で知り合った人&初対面の人総勢8人でカラオケ・・・ボックスで大富豪ゲームをしました

大富豪はやったことなかったのですが、やってみると面白い
「運命を変える(かもしれない)出会いAで会った実業家の人が師匠のように慕っている人が大富豪にはまっていて、その影響で実業家の人もはまり、それがどんどん周りに普及していったようです。
こうやって大人数でわいわいゲームするのってなかなかないので楽しかったです。
初めて会った人からも色んな刺激を受けれたのでよかったです

大富豪のあとすぐに向かったのはアメリカンカフェでの英会話です。
授業っぽくなく世間話などいろいろできて楽しかったです。
そういえばなぜかこの日は駅で国際カップルを何組も見ました

英会話レッスンが終わると今度は彼と合流。
家に泊まりにきました
そして二人で夜な夜な水道管ゲームをやりました(水道管ゲームの詳細はコチラ) 笑

日曜日は昼頃までのんびりして、午後から映画を見に行きました。
彼のリクエストの映画を見に行きました。ゲームを元にした映画で殺し合いばかりでした

その他、ショッピングしたりごはんを食べたりとのんびりした一日を過ごしました

でも最近自分の時間があまりないので、一日フリーの日が欲しい!と思う今日このごろです。
贅沢かなぁ?!
最近お気に入りのパン [2008年04月12日(土)]
最近とってもハマっているパンがあります



ヴィドフランスのアップルソフトです
ヴィドフランスに寄ったとき、一番人気だったのでなんとなく買ってみたら大ヒット
こんなにおいしいパンを食べたのは初めてかも。
かなり衝撃的でした

中には柔らかくなったりんごとクリームチーズが入っています。

見にくくてスミマセン

りんごとクリームチーズがとっても合っていてすごく美味しいです
いつもパン屋さんで温めてもらって併設のカフェでいただきます。
ヴィドフランスの黒胡麻豆乳バナナジュース(名前違うかも)も大好きです
| 次へ