2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
スタジオ入り [2008年05月26日(月)]
金曜日は初めて音楽スタジオに入って歌を歌いました

数ヶ月前にバンド募集サイトで知り合った人と一度カラオケに行き、それから久しぶりに会いました。
課題曲をもらっていたのですがあまり練習せず

とりあえず、今回は色々歌ってみて私の声質を把握して曲作りをしてもらうのが目的だったので相手のギターに会わせてカラオケ気分で歌を歌いました

スタジオはこんな感じで〜す↓
ビジネス講演会 [2008年05月26日(月)]
土曜・日曜は講演会に行ってきました。

『運命を変える(かもしれない)出会い@AB』で知り合った人達と一緒にビジネスで成功している二人の話を二日間にわたって聞きにいってきました

目からウロコの話が聞けて、とても勉強になりました。
しかもすごく面白く話してくれるので会場は何度も大爆笑でした
私は小さな会社で働いているので、こんな世界もあるんだぁ〜と世の中の新たな一面を見る事ができました。

こういう話を聞きに来ている人は、向上心もあるので、いろんな人と交流できたのもいい刺激になりました
英会話DAY [2008年05月23日(金)]
昨日は英会話レッスンでした。

前回に続き、レッスンをしてもらった先生は昨日で2回目です。
この先生はとっても若くて(もしかしたら私より若い?!)、教え慣れてなくて一生懸命レッスンをしてくれている姿がいいです

レッスン内容も、たいていの先生は日常の出来事を話したり文法を教えたり問題を解いたりするのですが、この先生はトピックや勉強するポイントを決めて生徒に会話をさせるというスタイルで、私好みです

前回のレッスンでは生徒がボキャブラリーが少ないために会話がはずまず、うまくレッスンが進まなかったのでかなり焦って何度もため息をついていました
レッスン後には謝られました 笑

でも昨日はため息は一回のみ 笑
前回よりはスムーズにレッスンが進みました。
教えるという点では決してうまくはないのですが、すごく一生懸命さが伝わってきます

自分のためにも、先生のためにもボキャブラリーを増やしてレッスンを盛り上げたいです
キャッシュフローゲーム [2008年05月22日(木)]
昨日は、「運命を変える(かもしれない)出会い@A」で知り合った人とキャッシュフローゲームをやりました。

キャッシュフローゲームというのは、「ファイナンシャル・インテリジェンス」を楽しみながら学べるボードゲームです。
金持ちになるための概念が自然に身につくともに、会計、金融、投資についても理解が深まります。

プレイヤーははじめ、「ラットレース」と呼ばれる円をまわります。これは「給料のた めに懸命に働く人たちの生活」を表しており、プレイヤーはこの「ラットレース」を まわりながら、株や不動産、ビジネスなどの投資を行います。

投資からの不労所得(パッシブインカム)が月の生活費を上まわったら、働かなくて も生活できる「金持ち」として「ファーストトラック(高速車線)」に移ることがき ます。あらかじめ選んだでおいた「夢」に止まって購入するか、規模の大きな投資で さらに5万ドルのキャッシュフロー集めると「ゴール」です。


やる前は本当に楽しいのかなぁと半信半疑でしたが、もう何度もやっている友達が「すごく楽しいよ」と本当に楽しそうに話していたのでやってみることにしました。

会議室のような所を一室借りて1ボード6人で3組にわかれてやりました。

一回目は要領がつかめないので周りの人のアドバイスを聞きながらやります。

やってみた感想は・・・

本当に楽しかったです
ゲームをやりながら、世の中のお金と労働者・経営者・投資者などの仕組みがすごくわかりました。

まだまだ自分の知らない世界があるんだなぁと実感しました。
投資などが自分に生かせるかどうかは別として、知ってて損はないと思うので次回も予定が合えば参加したいと思いました
違う世界が見れた気がしました。

それに、キャッシュフローゲームに参加していた他の人達みんながとってもエネルギッシュでそれだけでも良いパワーをもらえたような気がします。
色んな人と知り合う良い機会でもあると思いました。

ゲームを終えたあとに一人ずつ感想や気づきを発表するというのも、現実に実業家として成功している人の話が聞けたのもいい刺激になりました
加圧トレーニング [2008年05月21日(水)]
昨日は加圧トレーニングの日でした。

昨日はいつものトレーニングに新しいものを取り入れたのでいつもよりハードでした

加圧トレーニングのあとにはストレッチをやると効果がアップするそうなので、家に帰ってから少しストレッチもやってみました〜。

今までは、加圧トレーニングをやっているということに甘んじて、カロリーの高いものもあまり気にせず食べたりしていましたがそれではせっかくの高価が半減してしまうので、日頃の生活を見直していつも健康と美容を意識できたらいいなぁと思います
理想と現実 [2008年05月19日(月)]
土曜日はむかしのバイト友達とごはんを食べにいきました
お店の内観がおもしろいデザインになっていて、壁や床は赤でミラーボールがあったり、セクシーなマネキンが動いていたりと夜のお店みたいな所でした。

一番美味しかったのは飛騨牛のネギマ串です



エビのトマトソースパスタ。


16種類のサラダ。


軟骨つくねの鉄板焼き。


杏仁豆腐。

あともう一品、クリームコロッケを注文したのですが、写真数オーバーでアップできませんでした


一緒にごはんを食べた友達には4年くらい付き合っている3つ下の彼がいて、ついに結婚が決まったそうです

ところが全然嬉しそうじゃない
話を聞くと、自分の思っていた結婚後のプランと彼の両親が考えているのが食い違っているようで、かなり悩んでいました

彼女の話を聞いて、結婚はちゃんと事前に話し合いをしておかないとだめなんだなぁと思いました。
私はまだ結婚予定はないので、まわりの結婚した友達などからいろいろ勉強をしておこうと思います。
まずは捨てることから。 [2008年05月19日(月)]
週末は彼が実家に帰省しました
なので友達に会ったりと、出かける用事を入れようかと思ったのですが、以前から一日中何も予定を立てない日が欲しかったので日曜日は一日自分の時間でした

ここずっとゆっくり自分の時間がなく、部屋がごちゃごちゃしていたので掃除をすることにしました。
よく部屋が汚いと運運気も下がるというので徹底的に綺麗にしようと、まずは母が持っていた本で予習。

松居一代さんの『超おそうじ術』です。
掃除場所ごとにとってもわかりやすく掃除方法がのっているし、松居さんのプライベートエッセイのようなものも載っていて役立つ情報が盛りだくさんでした

これであとは実行するのみ!と思ったのですが、部屋を見渡してみて、掃除の前に物の整理をしなければいけないことに気づきました
物を溜め込むのもよくないので、今回は思い切って捨てることを決意!

そこで参考にしたのがコチラ。

李家幽竹さんの『風水 収納&整理術』です。
風水というと、この方位にこれを置くとよい、などが書かれているイメージがありますが、この本は、まずはいらないものを捨ててきれいに整頓しましょうということが書かれています。
どうしてそれを捨てた方がいいのか、どうやって捨てたらいいのか、どう収納したらよいかなどが書かれています。

この本を読んで今まで長年持ち続けていたものもいくつか捨てました。

物を捨てると、気持ちがスッキリしてくるのは不思議ですよね〜。

結局、一日では掃除までたどり着けませんでした
でも部屋も気持ちも少しスッキリしました

一日自分の時間がとれる日はなかなかないので、少しずつできる範囲で掃除を進めて行きたいと思います

余談ですが、『風水 収納&整理術』と一緒にこちらの本も買いました。

『おそうじ風水』

そしてだいぶ前に買ってまだ読み終えていない本↓

カレン・キングストンさんの『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本です。
この本はかなり昔に出版された本なのですがロングセラーで今でも人気があるみたいです。

最近読みたい本がたまっているのでなかなか順番がまわりません
エネルギー補給 [2008年05月17日(土)]
昨日は以前霊視をしてもらった時に知り合った2コ上の女の人とお茶をしました
(記事はコチラ

彼女はとても向上心があり、意欲的でエネルギッシュなので私もそのエネルギーをもらってきました

起業準備、結婚準備、積極的な出会い・行動などに精力的にいきいきと取り組んでいる彼女を見るとこちらもやる気が出てきます。
それに彼女の友達には私の人脈では知り得ない人と知り合いだったりして面白いです
霊視の人とと友達だったりすごく稼ぐ実業家と知り合いだったり、菜食主義に属する人との交流があったり・・・。

そんな彼女も完璧な人間ではないので、近々結婚する彼(彼も、霊視に行った時に一緒だったので顔なじみです。)と大げんかをして婚約破棄までいきそうになったのですが、霊視の人のアドバイスなどを聞いて今までと違った考え方もできるようになったりと、日々成長中です

彼女と知り合って私の視野が広がったようなきがします
彼女に置いて行かれないように、私も日々成長していきたいです
英語でディベート [2008年05月16日(金)]
昨日は英会話レッスンでした。

いつもレッスンを受けている先生は休みだったので、昨日は初めての先生でした。
普通の英会話レッスンはテキストを見ながら文法を勉強したりリーディングをしたり問題を解いたりするのがほとんどですが、この先生はトピックを立ててディベートをさせるといったレッスンでした。

ボキャブラリーが少ない私たちは沈黙ばかり・・・
なかなか会話が盛り上がらないので先生も困っていました。
この先生はまだこの英会話教室に来て間もないということもあって慣れていないようでとても動揺しながらレッスンをしていました
でもすごく一生懸命さが伝わってきました

会話は盛り上がりませんでしたが、こういうレッスンの方が話さざるを得ないので私はやる気がでます
来週もこの先生のレッスンをとることにしました

来週までに少しでもボキャブラリーを増やしたいと思います!
便秘解消で思わぬオマケ [2008年05月15日(木)]
私はかなりの便秘症なのですが、以前紹介したお茶、「モリモリスリム」で快調になりました
(記事はコチラ

私には効果がありすぎたのか、これを飲むと快便にはなるのですが下痢気味です。
でも問い合わせたところ、体にたまった水分も排出されているからとのこと。

たしかに、「モリモリスリム」を飲んで便秘が解消され始めてから脚のむくみが改善されてきたような気がします。
昔から私はむくみもひどかったのですごく嬉しいオマケです

便秘だと代謝も悪くなって悪い物が体に溜まり、むくみも引き起こしているんだなぁと実感しました。

これからどんどんむくみがとれて体のラインがスッキリするのが楽しみです
| 次へ