2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
加圧トレーニングデー [2008年07月31日(木)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました

最近は行く度に新しいプログラムが取り入れられてどんどんハードになっていきます
加圧トレーニング用のベルトをつけなければ何でも無い簡単な運動が、ベルトをつけたとたん過酷な運動に変わります

この過酷な運動に耐える忍耐力はあるのに、家に変えると美味しそうな誘惑には耐えられなくなります
こっちの忍耐力もつけないとなぁ


最後のレッスン [2008年07月30日(水)]
昨日は最後の英会話レッスンでした。

ラッキーなことにマンツーマンレッスン
今の先生になって四回ほどレッスンを受けたのですが、私好みのレッスン内容で好きでした
昨日も楽しかったです

でもやっぱりもう少し自分の英語の勉強に対する意識を強く持って、家でもちゃんと勉強しないとその場限りの楽しさだけが残って英語能力アップには繋がらないということをレッスンをしたこの半年で実感しました。

あまり成長はしなかったけれど、楽しかったのでやってよかったと思います
まだ英語を諦めたわけではなく、いくつか計画を考えているのであせらず進めていきたいと思います


伝言ゲーム [2008年07月29日(火)]
久しぶりに幹事をやることになりました〜

何の幹事かというと、中学の同窓会です
と言ってもかしこまったものではなく、中学の同級生で飲み会をやるといった感じです

振り返ってみると中学を卒業して10年以上も経ってました

現在までにマメに連絡をとっている中学の同級生なんてほとんどいません

なので、私が連絡とれる中学の同級生に連絡→その子達が連絡とれる子に連絡してもらう→更にその子達が連絡とれる子を誘ってもらう・・・というまさに伝言ゲーム形式で広めようと言う計画です

これでどれだけ集まるか楽しみです





週1カラオケ♪ [2008年07月28日(月)]
昨日は特に予定がなかったのでゆっくりしようと思っていたら、直前にお誘いがあったのでカラオケへ行ってきました

話をしたりして歌ってない時間も含めて今回はカラオケボックスに7時間いました

今回で4回連続週末にカラオケに行った事になります。
歌好きの私には本当に幸せです

今週末もカラオケに行こうかな

『マルサの女』 [2008年07月28日(月)]
部活の合宿や試合などのため、しばらく会えないと思っていた彼と会えなくなる前にもう一度土曜日に会うことができました
その時に一緒にDVDを見ました。


『マルサの女』です。
マルサ(国税局査察部)に勤務する女性査察官と、脱税者との戦いをコミカルかつシニカルに描かれたものです。

以前にこの映画の監督と脚本である伊丹十三さんが作った『スーパーの女』を見た時にすっかりファンになってしまいました



マルサの女は1987年、スーパーの女は1996年と、けっこう前に作られているにもかかわらず脱税問題や偽造問題などはまさに今でも問題となっている話題で古い映画とは思えない内容です。

深刻な問題を扱っているにも関わらず、笑いもあって深刻にならずに楽しめるところも魅力です

『マルサの女』は税関係の話なので私にとってちょっと難しい部分もありましたが、『スーパーの女』は本当に面白かったです

他の『○○の女』シリーズも見てみようと思います

映画を見た他に、近くのショッピングモールへ出かけました
その中の雑貨屋に以前から彼が欲しがっていたタイプの座り心地の良い椅子が安くなっていたので彼が買う事にしたのですが、私も欲しくなって買おうか迷っていたら誕生日プレゼントとして買ってくれることになりました

お店に在庫が無く取り寄せてもらうことになっているので、届くのは彼が戻って来てからになるので届き次第アップしようと思います

夜はラーメンを食べに行きました
彼は試合がある時はニンニク入りのラーメンを食べて験担ぎをするのが習慣です。
私はしそベースのラーメンを食べました
あっさりだけどしっかり味がついていて美味しかったです

今度こそ本当にしばらく会えなくなるので寂しいけれど、会えない時にしかできない事をやっておこうと思います。
あと一回。 [2008年07月25日(金)]
昨日は英会話の日でした。

色々考えて、いったんレッスンをやめることにしました。
レッスンは楽しいんですけどその場だけの勉強ではやっぱり成長はしないしお金も時間ももったいなぁと思ってやめることにしました。
あと、やっぱりやるならグループレッスンよりプライベートレッスンの方がいいなぁと思います。

昨日のレッスンを終えた時点で残りあと一回となりました。

でも英語を諦めるわけではなく、違う形で続けて行こうと思います
新たに計画を考えてます

しばらくお別れ [2008年07月24日(木)]
昨日は彼とご飯を食べました

レバーと砂肝をにんにく醤油で煮たものを作ってくれました〜。
彼の料理の中のお気に入りの一つです

今彼は夏休みで、来週から部活の合宿・試合・帰省のためしばらくお別れです。

次会うまでに女磨きを頑張るぞ


加圧トレーニング [2008年07月23日(水)]
昨日は加圧トレーニングに行きました

週に一回こういう所に通うと、美味しそうな誘惑に負けそうな心を止めるための意識が強くなるので助かります
でも本当は、毎日家で運動をする習慣がつけばお金がかからないしいつでもどこでもできるようになるんですけどね
人間ってどうして意志が弱いんでしょう

でも最近家でやるエクササイズですごく気になっているものがあって、それを少しずつ家でやるようにして、加圧トレーニングは週1回から2週間に1回にしようかと思ってます。

お金節約&強い意志を持てるようになりたいというのが今の私の目標です


みんなに見て欲しい映画 [2008年07月22日(火)]
昨日は彼と会いました。
二人でDVDを二本みました。




『不都合な真実』と『earth』です。

『不都合な真実』は過去のデータを元に今後の深刻な温暖化をわかりやすく興味深く伝えています。『earth』は北極から南極までのそれぞれの気候の説明とともに、そこに生息する野生動物達の生活を紹介しながら温暖化により動物達の生活が大変になってきていることを静かに訴えています。

温暖化によって人間が苦しむのは自分たちが原因なので自業自得だと思いますが、動物までも苦しめているのは、人間はなんて身勝手なんだろうと思いました。
人間のせいで絶滅においやられたり、食糧難で死んで行く動物が増える一方ですが、動物は人間に文句を言うことはしません。
ただひたすら生きるため、子孫を残すためだけに文句も言わず生きているのです。
食べ物や水を求めて危険を承知で旅を続けるのです。

自分一人では温暖化を止める事も動物を絶滅の危機から救うこともできません。
でも何でも思い通りにできる人間こそが『生きる』ということを祖末にしていることが多いような気がするので、ちゃんと生きようという気持ちになりました。

不平不満を言わず、生きることに必要な最低限のことを一生懸命全うするという本当に大切な事を野生の動物に気づかせてもらいました。
いいこと三昧な一日。 [2008年07月22日(火)]
土曜日はいいことがたくさんありました

まずは部屋をすっきりさせようと、いらなくなった本やCDを売りに行って臨時収入をゲット

そのお店で買値を計算してもらっている間に店内をぶらぶらしていたら、以前から欲しいけど買うのを我慢していた本を発見
しかも¥1500→¥105他にも¥500→¥105を四冊と¥500→¥300を一冊買いました

それから友達とお茶をしました
だんだん年とともに、友達と話すことといったら結婚や仕事など現実的な話ばかりっだったのですが、この日会った友達とは実現するしないは別として夢のある話がたくさんできてすごく楽しかったです

夜は家族で外食
ちょっと遅れた親からの誕生日プレゼントです
なので私の好きな上海料理のお店(以前バイトしていたお店)へ行って大好きな小龍包と担々麺と杏仁豆腐を堪能しました〜




とても幸せな一日でした
| 次へ