32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
のの→shiroさんへ
STOP!暴飲暴食! (11/18)
のの→yukisungさんへ  
お休みを頂きました。 (11/18)
のの→mogmogさんへ
お休みを頂きました。 (11/18)
のの→ryoさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→えみぃさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→いんのすけさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→りんごのみつさんへ
10月の集計結果! (11/18)
yukisung
お休みを頂きました。 (11/12)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
お呼ばれ[2008年08月30日(土)]
今日は、先日美味しい〜御鮨をご馳走になった
会社の役員の方のお宅に、御呼ばれしたので行って
来ました美味しい御鮨

偶然にも普段から仲良しの管理職の方2名とお呼ばれ
とっても楽しい会になりました

奥様はお料理上手のとっても気さくな方で、楽しかったデス。

頂いたお料理は、私にぴったりなヘルシー料理の数々。
自家製の寒天料理・・・。
新鮮なお刺身・・・ などなど。
どれも美味しくて、「よく食べたね。」といわれるほど。

唯一、高カロリーだったのは、"からすみ"かな。
高級珍味をこれでもかと、バクバクと頂いてしまいました。

最後は役員の方、自らゆでて下さった揖保の糸・・・。
おいしかったぁ〜

↑頂いたお料理のほんの一部


寒天デザートとフルーツで〆ました

大変ご馳走様でした。
お土産まで頂いて光栄でございます


お食事の後は、自室にご案内していただきました・・・
防音完備されたお部屋に、自慢のステレオたち。
サラ・ブライトマンのコンサートのDVDを観させてください
ましたが、スピーカーでこんなに音がちがうのぉ?!と
びっくりしてしまうくらい、素晴しいサウンドでした。

私が座らせてもらったソファは特等席。そこに座ると
一番いい音が聴けるように調整しているとの事。

「こんな素敵な音響で、大好きな映画を観たいなぁ。」と
つぶやくと、映画のDVDも試写してくださいました。

いいなぁ〜。私もいつかはこうやって、迫力のあるサウンドで
映画を楽しめる環境を整えたいと強く思いました。

遅くまでお邪魔様でした
美味しくて楽しくて、素敵な時間を過ごさせていただきました。
ののは幸せモノです
日々に感謝して、また明日から頑張ります

食べたもの



プロティンダイエット


シーフードヌードル


ヘルシー美味料理の あれこれ
自家製寒天 ところてん
おきゅうと 2種
サラダ
自家製インド唐辛子を使ったコンニャク煮
ジャガイモのサラダ
三陸わかめのサラダ
しし唐
からすみ
お刺身(いさき・わかし)
煮魚
そうめん
(薬味:自家製大葉・みょうが・唐辛子)

くだもの・ココア寒天
ウーロン茶


間食
アイス


本日の運動
なし


本日の体重

  53.2kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク


ボディケア

本日の反省
からすみを食べ過ぎた事。
posted at 23:34 | 美味しいお話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nono-chan/archive/645
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nono-chan/tb_ping/645
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ユキさん、こんにちは

うふふ〜
やっぱりユキさんだった

からすみ、台湾では大根と一緒に頂くのですね。
実は頂いたからすみは台湾で購入された物だそうで、

なるほど〜。とユキさんに教えてもらって、
納得しちゃいました。

台湾はからすみが有名らしいですね。
私が訪れたときには全く知らなかったので、
購入しませんでした。買っておけば良かった〜。(笑)
Posted by:のの→yukisungさんへ    at 2008年09月04日(木) 09:28

ののさん、名前を書かずに失礼致しました。
下のコメントはわたくしでございます。
ちゃんと気付いて頂いてとても嬉しいですわ

からすみのこの食べ方は私は台湾で習いました。
台湾の屋台ではこうやって売っているんですよ。
からすみはあちらでも高級な食べ物ですね。
おいしいですよね。
Posted by:yukisung  at 2008年09月02日(火) 13:42

たぶん、おそらく、下のコメントを残して下さったのは
ユキさんですよね?!(違っていたらゴメンナサイ。)

からすみ、大根と一緒に出てきたので、乗せたり
サンドしたりして、頂きました。
この食べ方ってポピュラーなのかしら?
からすみ、頂く機会はあまりありませんが、大根と
一緒に頂いたのは始めてでした。

濃厚でおいしくて、ついついたくさん頂いて
しまいました
Posted by:のの→yukisungさんへ    at 2008年09月02日(火) 10:25

こんにちわ。

素敵な時間を過ごされましたね♪
からすみ、美味しいですよね。
大根といっしょに食べましたか?
わたしもこの食べ方大好きです〜。
カロリー高いですね、確かに…
ま、たまにはいいですよ、ののさんはプロテインも
ヨがもされていますしね。
Posted by:ののさんへ。  at 2008年09月01日(月) 15:21

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る