32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
のの→shiroさんへ
STOP!暴飲暴食! (11/18)
のの→yukisungさんへ  
お休みを頂きました。 (11/18)
のの→mogmogさんへ
お休みを頂きました。 (11/18)
のの→ryoさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→えみぃさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→いんのすけさんへ
お休みいただきました。 (11/18)
のの→りんごのみつさんへ
10月の集計結果! (11/18)
yukisung
お休みを頂きました。 (11/12)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
そうじ力[2008年09月03日(水)]
ネットで紹介されていた、キャベツと鶏肉のトマトシチューを
作りました

鶏肉300g

キャベツ1/3玉
たまねぎ中 2個
夕顔 1/4本
人参 1.5本
シメジ 1P
ホールトマト 1缶
にんにく
ケチャップ
コンソメ

材料を全部入れて圧力鍋で煮込むだけ

私の圧力鍋は小さめなので、3回に分けてキャベツや
シメジを投入。量が減ると材料を入れてまた圧をかける・・・
と意外と手間がかかってしまいましたが、さすが圧力鍋

味見をしてみると、キャベツはくたくたのとろとろ。
たまねぎは下で溶けるし、鶏肉は柔らかくてハラハラと
繊維が崩れるほど。

油は一切使わないレシピなのに、濃厚な口当たり。

とっても気に入りましたぁ〜

明日の朝、ガッツリ頂きます

↑明日の朝食

    
シンプルライフとエコを目指し、まずは
今あるモノを1/3減らそうと決意して、
ゆるやか〜に実行しておりますが、意識をし始めてから
だいぶ変わったことがあります

食材ダイエット では、
冷蔵庫の前に家にある全ての食材を書き出したのものを
貼ってあるので、今何があって、賞味期限がどうなのか。
いっぺんで把握できるので、無駄な買い物が減りました。

あ、安い〜。なんてつい買ってしまいそうになっても、
あれもこれも、まだあった。使わなきゃいけない食材があった。
と気づくので、必要なものだけ購入するようになりました。
(といっても未だに、つい買っちゃた。ってのがあるのですが。)

クローゼットダイエットは、
まず服をだいぶ買わなくなりました。
今まで月平均3枚以上は購入していたような気がしますが、
2枚〜1.5枚くらいになったかな。(あまり変わらない?)

買う前に
「コレを買ったまた増える。何か処分しなきゃ。」
思うようになり、自然と買う回数が減りました

みんな普通にできていることなのでしょうけど、
私はあまり意識した事がなかったので、この買う前の
気持が、心の大きなブレーキになっています

(でもハワイではガッツリ買う予定です。←だめじゃん。)

後はモノダイエット
不必要なものは、処分する。
すっきりとした生活を送る。

を心がけていますが、ついついモノがたまっていきます。

そんなときに読むのがこちらの本。

「そうじ力」であなたが輝く!/舛田光洋 著


週末は気合を入れて、お掃除しようかな〜

お掃除する事で、シンプルライフにつながると
思って頑張ります


食べたもの



プロティンダイエット

お弁当
ごはん
夕顔とキャベツとえびの炒め蒸し焼き
(キャベツ・えび・インゲン・人参・夕顔)
きゃらぶき煮
母手製 ひじきの煮物
母手製 しぐれ煮(ごぼう・牛肉)

コーンスープ



プロティンダイエット
キャベツのしそ昆布和え
野菜ジュース

間食
こんにゃくゼリー 1個

本日の運動
なし


本日の体重

  53.4kg

う〜ん

本日の美容
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
薬用ボディライナー
柚子びわ葉ボディクリーム

本日の反省
帰ってからしようと思っていたことが
全くできなかったこと。
posted at 23:50 | シンプルライフとエコ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nono-chan/archive/650
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nono-chan/tb_ping/650
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ユキさん、こんにちは

シチューですが、鶏肉の脂質分だけだと思うと、とっても
気が楽です。

彼にも食べてもらいたいところですが、彼はトマト嫌い。
前に同じような鶏肉のトマト煮を作ったときは、食べて
くれたのですが、今回はどうだろう〜。トマトの味がしすぎる
カナ?(私にはわからないんですけどね〜。)

この夏サンダルを買わず、にもかかわらずサンダルを処分
したりしたので、ハワイではサンダル購入します
お洋服も〜アクセサリーも〜食べ物も〜。と欲は
つきません。かいすぎに注意しないといけませんね。
Posted by:のの→yukisungさんへ    at 2008年09月05日(金) 09:32

ののさん、こんにちわ〜

今日はお写真見せていただくことが出来ました
このメニューはいくら食べても太らないんですよね。
おうちで作ると飽きずに毎食でも食べることが
出来ますしね。
是非彼氏さんにも食べさせてあげて下さいね〜。

ハワイでのお買い物とっても羨ましい!
可愛いものがたくさんありそうですよね。
スーパーだけでもかごいっぱいになっちゃいそう
Posted by:yukisung  at 2008年09月04日(木) 16:27

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る