32歳、都内に勤めるOLがつづるダイエットと美容の日記です。
2007.1.31ブログスタート。 現在-5.1kg
"いい女"目指して頑張ります!
ホットヨガでデトックス、正しい姿勢と歩き方で、体の中から矯正して
行きたいです。食べ物や遊びもたくさん綴っています。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
のの→いんのすけさんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→雅〜みやび〜さんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→りんごのみつさんへ
ハワイ旅行記  (10/17)
のの→shiroさんへ
出産祝い (10/17)
のの→ryoさんへ
ゴディバチョコドリンク (10/17)
shiro
出産祝い (10/16)
雅〜みやび〜
ハワイ旅行記  (10/15)
最新トラックバック
納豆巻き (03/17)
ホットヨガ 1回目[2008年10月07日(火)]
今日はホットヨガに行ってきました

2枚チケットの特別プログラム、骨盤調整ヨガ(ハーブスチーム)に先輩と
先輩の会社の方と行って来ました

こちらのヨガは、お友だちの
 ピグレット参上 のピグレットさんが紹介されていて、
とても興味を持ったので受ける事にしたコースです


結果

き、きくぅぅ〜〜
ハードな動きは少ないのに、汗をこれでもかとかきました。
終った後の気持ちよさ爽快感は格別なものがありました

ピグレットさんのリクエストにお応えして

内容としては。

まず、股関節のほぐし。
股関節が、重力や癖などにより、ぎゅっと詰まった状態に
あるのを、ほぐして矯正する隙間を作ります。
足を横の八の字にまわしたりして、徐々に股関節を
ほぐしていきました。
骨盤もぐるぐる回しました。

次は骨盤を支える、前と後ろの筋肉を鍛えます。

骨盤とお腹、太ももの前の太い筋肉を鍛えます。
かかとをぐっと押し出して、息を吐くとともに勢いよく
上に上げ、足をまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくり息を
吸いながらおろす。というのをトータル25回。
立った状態と、寝た状態でも行いました。

後ろの背中から、太ももの筋肉は、うつぶせに
なった状態で同じように、足を後ろにまっすぐ蹴り上げ、
息を吸いながらおろす。

太陽礼拝のポーズを行い、最後に緩んだ骨盤を
今度は正しい位置に固定する為に、もう一度
筋力アップのポーズ。

という流れだったかな・・・。
たくさんの動きがありすぎて、ちょっと覚えきれま
せんでした 


食べたもの



青汁豆乳
ミニマフィン 2個

牛タン きすけ 牛タン定食
牛タン
漬物
麦ゴハン
テールスープ


ごちそうになりました
牛タンは塩とタレを頼んで、半分ずつにしましたよ。
ボリューム満点でびっくり。
お腹いっぱいになりました。

ありがとうございました。ご馳走様でした




モス きんぴらライスバーガー
ウーロン茶


鶏とキャベツのシチュー(土曜日にまた作りました。)
マカダミアナッツ
チョコチップクッキー5粒
赤ワイン 1杯


間食
チョコレート3個

本日の運動
ホットヨガ 80分


本日の体重

  52.4kg


本日の美容
化粧水
乳液
オリーブバージンオイル

ボディケア
ボディクリーム

本日の反省
夜、我慢すればよかった・・・。
posted at 23:54 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nono-chan/archive/694
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nono-chan/tb_ping/694
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
emさん、こんにちは

私が試すきっかけになったのですか

それは、それは。光栄でございます

私もホットヨガ好きなのですが、最近他の事にも
トライしたくなってきました・・・。
もしかしたら、ダンスデビュー、しちゃうかも?!
いろいろな事に挑戦するのは、いい事ですよね
Posted by:のの→emさんへ  at 2008年10月10日(金) 14:09

そっか〜、別のスタジオだったんですね

運動してもなかなか体が温まらない&汗が
出ない女性も多いようなので、そういう場合は、
暖かい場所で筋肉もすぐほぐれるし、ホットヨガ
いいですよね 私は思わず、「暑くない場所で
やるクラスはありますか?」と聞きそうになって
しまいました…笑 それじゃただのヨガですね

サウナ苦手な私にはホットヨガ向いてないことが
分かりましたが、良い体験になりました。
ののちゃんには試すきっかけもいただいて
感謝しています〜
Posted by:em  at 2008年10月09日(木) 23:28

ピグレットさん、こんにちは

えへへ〜勝手にお名前載せちゃいました。
でも、ピグレットさんの紹介記事で、受ける事を決めたのは
本当ですもん。

おっしゃる通り、本当にいい感じ

チケット2枚じゃなければいいのにと、つくづく。

ヨガの内容は、一生懸命覚えようとしたのですが、
私の能の限界が・・・

でもいつもと違うコースを受けると、体も頭も
フル回転でいい刺激を受けますね
Posted by:のの→ピグレット さんへ  at 2008年10月09日(木) 16:27

りんごのみつさん、こんにちは

今回は久々に、体がと〜〜っても楽になって、
気持ちがいいヨガでした。

ヨガは体の隅々を伸ばしたり、動かしたりするので
とっても気持ちがいいですよ。
それに運動不足な方でもヨガは始めやすいと思います。

りんごのみつさんにも、是非、体験してもらいたいです。

牛タン定食は、とてもおいしかったです
にやにやしながら頂いちゃいました
Posted by:のの→りんごのみつさんへ  at 2008年10月09日(木) 16:22

emさん、こんにちは

そうなんです。私もホットヨガ、行ってました。
でもスタジオは違うと思います・・・。
同じだったら面白かったですね。


emさんは、ホットヨガは合わなかったようですね。
私の同僚もでした。
サウナ系が苦手、辛い人には、厳しいかもしれませんね。
でも、何事も体験するのはいい事ですよね
お疲れ様でした

確かに冷え性の人には向いているかも知れません。
私もかなりの冷えとむくみに悩まされ、始めましたもん。
最初は今よりずっと汗をかく量も少なかったのですが、
今では冷えとむくみがだいぶ改善されてきました。

運動神経が鈍くてもOKなヨガは私にあっていましたが、
逆に私にはできない、すばやく動くハードな、ダンスが出来る
emさんを、私は尊敬しちゃいます
Posted by:のの→emさんへ  at 2008年10月09日(木) 16:17

ユキさん、こんにちは

骨盤が調整されると、普段のヨガもポーズが上手に
出来るそうです。これは頑張らないと

皆さんがやられている、骨盤まわし。遅ればせながら
私も家でやろうかな〜なんて思っています。


牛タンは、仙台で有名なお店だそうです。
連れて行ってくれた方が、仙台のおきにいりの店が
こっちでもあったと大喜びで、連れて行って
下さいました。

仲良く半分コして、2つの味を楽しめましたよ
Posted by:のの→yukisungさんへ    at 2008年10月09日(木) 16:06

mogmogさん、こんにちは


たっぷりの汗をかいて、シャワーを浴びた後は、
肌がつるつるぴかぴかになるので
とっても気持ちがいいんですよ〜

WiiFitのヨガも楽しそうですよね。
WiiFit、気になります・・・。


私も体が堅いんで大変です特に股関節は
開脚が全く開かないので悔しいです。

それでもすこ〜しずつですが、やわらかく
なってきました

牛タンは、おいしかったです。
リッチなランチにありつけて、ラッキーでした
Posted by:のの→mogmogさんへ  at 2008年10月09日(木) 16:03

shiroさん、こんにちは

骨盤調整のヨガ、と〜ってもよかったですよ

shiroさんもホットヨガ、体験されるんですね。
楽しみですね。

ヨガは女の子の日でもOKですよ。
むしろ、痛みが緩和されていいそうです。
私も楽になった経験が。

ただ、初めて行くときは避けた方がいいかも
しれません。体調が万全の時がいいと思うので
Posted by:のの  at 2008年10月09日(木) 15:58

ののさん お疲れさまです

そして記事にあたしの名前。嬉し恥ずかしです。ありがとです

レッスンの内容 ありがとうございます読みながら、あ〜そうそう!と思い出してました。ただやっぱり覚えきれないですよね

ハーブスチームたいてるから、汗が大量に出るんでしょうね。って考えると、ハーブバーム使った方がいいんですかね〜〜〜

あと、牛タンもキンピラライスバーガーも食べたくなっちゃいました

Posted by:ピグレット  at 2008年10月09日(木) 00:02

こんばんは

ホットヨガ、がんばっていますね
日頃運動不足なわたしはホットでない、ふつうのヨガでもすぐ音を上げてしまうと思います

牛タン定食、おいしそうですね
たしかにお腹いっぱいになりそうですね


Posted by:りんごのみつ  at 2008年10月08日(水) 22:53

昨日ホットヨガに行かれたんですね〜。
同じスタジオかしら??ニアミスでしたね

ホットヨガ初体験の感想は…あの中に60〜90分
いられる人たちはスゴイと思いました
続けて通ってらっしゃるののちゃん、尊敬です〜。
骨盤調整ヨガ、よさそうですね
Posted by:em  at 2008年10月08日(水) 21:24

こんにちわー。
ホットヨガ、相変わらずガンバッテますね〜
骨盤は女性のとっても大切なことろですもんね。
軟らかくすることで全身にも良い効果があるんですよね!

牛タンがこんなにいっぱい食べられるなんて!
すごーく魅力的です
テールスープも美味しそう。
ご飯が進みそうなセットですね。
Posted by:yukisung  at 2008年10月08日(水) 16:30

こんにちは

ホットヨガ 楽しそうですね〜
WiiFitでのヨガでお茶をにごしている私ですが、随分身体、柔らかくなってきました と言っても、もともと超〜堅かったのでやっと人並み?

牛タン定食とっても美味しそう〜
Posted by:mogmog  at 2008年10月08日(水) 14:16

こんにちは

骨盤調整ヨガ!
すごく効きそう

私も今度連れて行ってもらう予定です

ヨガは女の子の日でも大丈夫よね?

骨盤使うなら避けた方がいいのかしら?

牛たん美味しそう
Posted by:shiro  at 2008年10月08日(水) 11:50

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る