2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ショウガの味噌漬け [2009年10月07日(水)]
彼も遅かったので、帰りにちょっとウロウロ・・・。

特に買うこともなく帰りましたが、世の中は
もう 秋冬物 が売り出されていますね。
(とっくですが・・・。)

ファッションはなんとなく流し見したので、
後は週末の衣替えで秋物を何を買い足すか
めぼしをつけられそうです。


谷中生姜の味噌漬けにしました。
味噌とみりんを合わせたものに、生姜を入れて
出来上がり。スナックのママに教えてもらった
ものですがさてどうなる事でしょうか・・・。

生姜の一つは、針しょうがにして、きゅうりと一緒に
和え物に。
コチラも明日の彼のおかずになりますが、
明日でも美味しく食べられるのかなぁ・・・。
(ひとごとですね

冷蔵庫の整理にはなった


食べたもの



豆乳バナナドリンク
豆乳・バナナ・生クリーム黒大豆きな粉蜂蜜

全て合わせてミキサーでガ〜ッ。
残り物の整理になりました。



お弁当
蒸し野菜(キャベツ・もやし・豚バラ肉・コーン)
ごはん

おかずは蒸し野菜のみ
手抜き弁当です




グリーンカレー
チキンナゲット(yoshidaのBBQソースで。)


間食
和菓子 饅頭 1個


本日の運動
かかと上げ下ろし
骨盤回し

本日の体重

  55.8kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
オリーブオイル処方)


本日の反省
テレビを観ていたらお風呂に入るのが遅くなった事。
バターナッツ [2009年10月03日(土)]
お昼頃のんびりと動き出し、
掃除と洗濯をモリモリ彼と手分けして
行いました

気分もすっきり


さっぱりした後は、古くなったタオルで雑巾を
作りました・・・。

でも、ウチには実は雑巾がたくさん

母からもらったもの

自分で作ったもの

市販のものをもらったもの

と、実はたくさんあることに今回気付きました


ためていても仕方ないので

これからはガンガンお掃除で使って
消費していきたいと思います




シルバーウィークの旅行先で購入した
バターナッツ というかぼちゃ。


スープにすると美味しいとの事でしたので
ポタージュスープにしました。

割るとこんな感じ。


圧力鍋で皮ごと煮て、たまねぎと一緒に
ミキサーにかけ、豆乳と合わせて
裏ごし器で裏ごし。
(ウチには立派な裏ごし器がありますが、
スープを作るとき、たまにしか登場しません。)

クリーム と 冷凍しているパセリを散らして
出来上がり。


とても美味しかったです

それと、妹のバリ島土産のナシゴレンの素
で、ナシゴレンも作りました。


たまねぎ・ピーマン・えびを一緒に炒めて、
半熟卵ときゅうりを載せていただきました。

ちょっとピリ辛なごはんが、卵でマイルドに。

美味しかったです。妹よ、ありがとう〜

お肉も焼いたのでボリューム満点な夕食になりました。


食べたもの


&
ざるうどん(しょうが・ネギ)
ゆで卵 1個

梨・イチジク


バターナッツのポタージュスープ
牛肉のバーべキューソース焼き
モロッコインゲンのソテー

ナシゴレン(半熟卵・きゅうり)


間食
マカダミアナッツ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
金目をおろしました。 [2009年09月27日(日)]
妹の彼からもらった新鮮冷凍された
金目鯛を調理しました


本当は煮魚にしようと思っていたのですが

彼の「刺身がいい。」の一言で、急きょ
刺身となりました



お刺身は新鮮で、油が乗っていて
とても美味しかったです。

うまくおろせず、たくさん身が付いてしまったので
それらの身は、ネギと一緒にタタキにしましたが
これもまた美味。

中骨と、小さい身は、アラ汁にして
頂きました。

とっても美味しかったです。

それと、最後の湯葉さし・・・。
黒大豆と青大豆の湯葉で、色が普通のと
違うものでした。


コチラもとっても美味しかったです。

本当にありがとうございました



食べたもの



母特性コラーゲン野菜豆乳ジュース
コラーゲン野菜ジュース豆乳・黒ごまきな粉

ピザ 2切れ

母が市販のピザシートに、トマトや
レタスを載せて作った野菜ピザです。




和風チャーハン
トマトソースーパスタ



金目の刺身
金目のアラ汁(アラ・冬瓜・ネギ)
ごはん
生湯葉(黒大豆・青大豆)刺身
白菜のお浸し
サラダ(水菜・キャベツ・ピーマン)
かぼちゃの煮物(栗かぼちゃ)



間食
ミニパフェ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
マサラチャイ [2009年09月17日(木)]

会社で3時の休憩にマサラチャイ を作りました

チャイのスパイシーなお味がすきなのですが、
なかなか自分では作れませんよね。


私がいつも会社で飲んでいるコーヒーのメーカーで
このマサラチャイのティーバックがあったので、
使ってみました(ブルックスね。)



(ブラックペッパー、シナモン、クローブ、カルダモン、
ベイリーフ などが入っています。)

コンビニで500mLの牛乳を買ってきて、
牛乳2:水1 でカップに入れて(本当は100tと50tだけど)
ティーバックを入れて、レンジで2分チン

その後2分蒸らして、私は砂糖を入れていただきました。


これがレンジで簡単に出来たのに
まいう〜

味は本格的 カフェで頂いているのと同じお味
でしたぁ。
私はもっぱらコーヒー党ですが、最近では
1日1回は、ハーブティーを飲んだり、紅茶を飲んだり
しています。

スパイスも入っているからか、体もぽっかぽか
代謝アップ によさそうです



最近お茶がマイブーム


お茶で気分転換をして
間食を控えるようにします



 それと・・・
今日はホットヨガに行ってきました

今月3回目です
久々のショートプログラムを受けてきました
最近体をリセットする感じが心地良いです

                         

食べたもの


牛丼
牛丼(ごはん・牛肉・たまねぎ・しょうが)
味噌汁(わかめ・ネギ)
温泉卵
今朝はなんと 朝から山盛りの牛丼を
頂きました
朝食べて夜を少なくダイエットです
朝からおなか一杯
昨日作った牛丼も美味しくできました
牛丼、初めて作りました。




プロティンダイエット
コーンスープ



コストコディナーパン 2個
コストコポテチ 
美容ドリンク 1本


間食
マサラチャイ (砂糖2本)


本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ60分
ボディケアブラシマッサージ


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
美思乳液

ボディケア
ボディ化粧水
ボディクリーム

本日の反省
夜をプロティンにしようと思って
いたのに出来なかった事。
御鮨のお任せコース [2009年09月15日(火)]
今朝おきてから体重を計ったら
  

  54.6kg でした 


とっても久しぶりに55kgをきりました


昨日のヨガと夜をプロティンにしたことが
効いたみたいです  


嬉しい この調子で頑張ります



マイルドローションが使い始めて
1ヶ月ほどで終ってしまいました。

私にしては結構あっと言う間。

よくよく考えたら、ボトルの大きさの割りに
形のせいかあまり入っていないのですね

でも使い心地はとてもよかったです
そのうちまた使うかも〜





でもって今日は帰りがけに急きょお誘いを
頂いて、おいし〜〜お寿司をカウンターで
頂いてきました。 幸せ{ミニハート }

こちらは1年前にも行ったお店 


3名で並んでカウンターに座っていると

季節のお刺身や焼き物などが
次々と出されます。

ころあいをみて

「握りだして。」 とお願いすると

今度は握りが次々に出されてきます。


握りはお薦めやリクエストをしたりで
さまざま。

STOPをしないと
ず〜〜っと出てくるので、以前コチラで
ご馳走になった時は、おなかがパンパンに
なってしまいました。

(以前の記事→

今日は程よく切り上げたので、上品に
美味しく食べられました


本当に美味しかったです。
ありがとうございます。
ご馳走様でした私頑張ります




食べたもの



コストコピザ 1/8枚

ちょっと多かったけど、朝なのでよしとします。



プロティンダイエット


お寿司お任せコース
ビール コップ 2杯
梅酒水割り 1杯

お造り
白身 3点
貝 2点
秋刀魚
かぼちゃ
さやえんどう
まぐろ
しめさば

焼き物
ホタテ・トマト・さやえんどう
シメジ

握り
中トロ
つぶ貝
いくら
うに
カッパ

シジミの味噌


間食
チョコ 1枚
石垣の塩 ちんすこう 2本入り

石垣島の旅行お土産に頂きました。
ありがとうございます。美味しかったです。
ご馳走様でした


スナックにて。
梨・桃
乾き物
水割り 2杯


本日の運動
9Fまで階段で上がる
かかと上げ下ろし50回


本日の体重

  55.6kg

しかし美味しいものをたくさん頂いてしまったので
残念ながら体重


本日の美容
カムCローション
Q10ミルク
カムCクリーム


ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
10時過ぎまでおつまみ食べちゃった事。
秋の味覚 [2009年09月01日(火)]
今日は新鮮な秋刀魚が売られていたので、

秋刀魚の煮物にしました

秋刀魚の煮物は作るのは初めて

ネットで検索したレシピを参考に作りました〜


圧力鍋で作るのですが、骨まで柔らかになるまで
待ちきれず、普通の煮物になりました
でもとっても美味しかったです


次回は、もっと時間をかけて、骨まで食べられる
煮物にしたいと思います



秋刀魚 2尾
しょうが 1/2片
しょうゆ4T
酒4T
みりん6T
砂糖2T
だし汁70t位



食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
卵焼き
チンゲン菜とハーブソーセージ炒め
もやしのお浸し
しし唐 
きゃらぶき煮



おそば
秋刀魚の煮物
セロリの葉のサラダ
キッシュ 1切れ

ロールちゃん 2切れ
梨 1/4


間食
月餅 1個
クッキー 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
何はともあれ食べすぎ。
台風接近?! [2009年08月31日(月)]
今日は<F:#660000>ホットヨガの予定だったの
ですが、キャンセルになりました


というもの、台風接近に伴ない、会社が1時間早く退社に
なったからです。


何かあったら困るので、ヨガもキャンセルして帰宅
したのですが、一番雨風がひどいときに帰ったらしく
家についてからしばらくすると雨が上がっていました・・・。


通常通りに会社にいたら、ずぶぬれにならずに
済んだんじゃないかな〜

ヨガにもいけたよな〜 とガッカリ。


今日は今月3回目のヨガだったので、
毎月3回いくという目標達成が出来なかった
悔しさと、何よりいけずにとっても残念だと思いました。

自分が今日のヨガを、とても楽しみにしていたことを
改めて実感 

早く次の予約入れよ〜っと



食べたもの



青汁豆乳
おにぎり ツナ 1個


お弁当
ごはん
セロリとイカくんの和え物
鶏肉焼き(鶏肉・シメジ・アスパラ)
シュウマイ 2個
きゃらぶき煮
巨峰

スープ



頂いたおうどん(冷やし)
付け合せ
(冷しゃぶ、もやし、わかめ、しし唐)


オクラのお浸し

キッシュ(小松菜・シメジ・クリームチーズ)


いつもより1時間ほど早く帰宅できたので、
オーブンでキッシュを作りました




間食
ピュレグミ 2粒
ロールちゃん(プレーンとチョコ)

スーパーで売り出しになっていたロールケーキ。
そういえばテレビで人気だと聞いたので買ってみました。

美味


本日の運動
ストレッチ 軽く。


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ホットヨガにいけなかったこと。
夕飯をたくさん食べた事。
ワインとともに・・・ [2009年08月26日(水)]
今日は彼が友だちとに出かけたので、
夕飯は久々に1人でした。


飲みのお誘いがあり、誘惑に負けそうになりましたが、
明日も飲みの予定が入っているのでここは我慢

に帰って残り物整理とをしました〜。


結局、ワイン頂いちゃったんですケドね。




コチラはだいぶ前になりますが、フランスのお土産に
頂いた香り袋・・・。

フランス産のラベンダーがたっぷり入っていて、
3袋頂きました。

一つは会社のロッカーに

もう一つはタンスの引き出しに
入れています。

ラベンダー、フランス産が一番好きな香りなので
とっても嬉しいです

きつすぎない上品な香りで、弱くなってきたら
袋をもむと、また香りが復活するそうです


ありがとうございます 大切にします。


食べたもの



青汁豆乳


お弁当(購入)
玄米ごはん
高菜
ぶり照り
青菜のおひたし
大根の煮物(大根2切れ人参1カケ)
たくあん
ポテト和え
(じゃがいも・ベーコン・たまねぎ・~ックスベジタブル)
卵焼き

うなぎパイ 1枚


ひとりごはん ワインとともに

モッツアレラチーズとトマトとバジル
(モッツアレラチーズとトマトを
オリーブオイルで軽く火を通し、
ちぎったバジルと混ぜたおつまみ


カマンベールチーズ 3/8切れ
焼き鮭 1切れ
ブラックペッパーとライムのソーセージ 3本
ニラ饅頭 1個
クリームチーズと黒大豆のスイーツ

ワイン 2杯


間食
磯せんべい 2枚
グミ 2粒
クッキー 1枚


本日の運動
ストレッチ ちょこっと


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCローション
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ワインのおつまみ 多し!
シソ味噌 [2009年08月18日(火)]
旅行先で買った大量のシソ・・・。

使っても使ってもたくさんあって、どうしようかな〜。

とりあえず昨晩、彼にも手伝ってもらって、
茎から葉を全部取り、水を含ませたキッチンペイパーで
根元を包んで、さらに濡れたキッチンパイパーで乾燥しない
用に葉を覆って、野菜室で保存しています。


今日は、シソ味噌 を作りました。


たくさんのシソをみじん切りして、油でいためる。

味噌とみりんとさとうを加えて混ぜる。
量は適当〜。

塩を少々と、味の引き締めにタバスコを数的加えました。



彼が、ごはんにあう と喜んで食べてくれたので
嬉しかった〜


まだまだたくさんシソがあるので、シソ味噌、また作ります




食べたもの



青汁豆乳
クッキー2枚


外ランチ
仙台 牛タン塩焼き定食

牛タン 
麦ごはん
キャベツ
テールスープ



ごはん
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・卵・豚肉)
味噌汁(みょうが・わかめ)
かまぼこのシソ梅はさみ
きゅうりの漬物
ミニトマトのカプレーゼ(ミニトマト・オリーブオイル・塩・バジル
シソ味噌
きゃらぶき煮


間食
真夜中のお菓子 うなぎパイ ブランデー 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
バジルの保存 [2009年08月17日(月)]
連休が明けて今日からお仕事です。


体が休みモードだけど、気合を入れなおさないと
いけませんね。


がんばりま〜す♪




たくさんのバジルがあったので、
今日は加工しました〜


バジルの葉を一枚一枚摘み取って、
水洗いしたら、ペーパーで、丁寧に水分を取ります。


バジルの2/3は昨日の作り方で、(→バジルソース
作りました。

小分けにして、ラップに包んで冷凍保存です


残りの1/3のバジルは、塩漬けにしました。

天然塩(私は伯方の塩)で、バジルが重ならないように
たっぷりの塩で挟んで漬けていきます。

うまく行くと、1年はもつとのこと。

そして、この方法だと、乾燥や冷凍ものと違い、香りも
残って美味しいのだそう。

漬けた塩も、バジル風味で、お料理に使えてよいとの
ことでしたのでチャレンジ。

カビませんよ〜に。  出来上がりが楽しみ


食べたもの



青汁豆乳
ヨックモック クッキー 2枚



プロティンダイエット
コーヒーゼリー
中村屋 月餅(木の実)

月餅はお客さんからの頂き物です。
ありがとうございます。ご馳走様でした



たらこパスタ
(たらこ・レモン汁・バター・酒)

もやしのカレーサラダ
(もやし・鶏胸肉・ピーマン)


鶏胸肉に塩コショウと酒をふり、レンジでチン。
取り出して手で裂いておく。
もやしもチン。ピーマンは千切りして、これまた軽くチン。
材料全てに、塩・こしょう・カレー粉・マヨネーズしょうゆ
加えて混ぜ混ぜ〜。
出来上がり。



間食
二笑(九州帰省土産) 1個
チョコ(フィジー土産) 1個

新入社員のがフィジーに行って
きたそうです。アクティブ〜♪
お土産のチョコを頂きました。
ありがとう。ご馳走様でした




本日の運動
なし


本日の体重

  56.2kg

がっくり・・・。

本日の美容
DHCローション
薬用フェースアップ
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ