2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
みなとみらいで食事 [2009年10月04日(日)]
今日は午後から伯父の家に妹と一緒に
行って来ました。


数年前からパソコンを使い始めた伯父が
プリンターの設定がうまく行かないということで
みに行ってあげました。

仕事でPCを使うこともなく、全く触れたことがなかった
人が、よくあそこまで使えているなと、感心して
しまいました。
用語は全くわからないので、言葉で伝えるのは
とても大変ですが、行ってみたら思ったより
あれこれ使いこなしていてびっくり
(だけどクリックとか知らなかったので、大変でした。)

自分の一眼レフのデジカメでとった写真をプリント
できるようになってとても喜んでいました。


パソコンの設定が終ってからは、妹と私と伯父の3人で
みなとみらいに食事に連れて行ってもらいました。


景色のキレイなお店でとても美味しい食事を頂きました。
おじさん、ありがとう。ご馳走様でした

行った場所はコチラ→橙家(だいだいや)

久々におばあちゃんにもあって、話が出来たし、
おじさんとも楽しく食事もできたのでよかったです。





午前中は、ゴルフレッスン に行ってきました

今回は、新しいクラブでの初めての練習だったのですが
とても楽しかったデス。

クラブ、新しくして正解でした

(シルバーウィークではいきなり新しいクラブで
ショートコースに出ましたが、やっぱり練習したいですね)


食べたもの



ピザ1/2
ポタージュスープ



カップうどん
(卵・わかめ)



お通し(里芋の煮物)
秋刀魚の姿一本造り
牛タンの煮込み焼き(ネギ塩ダレ)
水たこのぶつ切り(刺身)
焼きクリームコロッケ
アサリとえび団子の酒蒸し
カリフォルニアロール
創作寿司(ウニ・中トロ)
冷たい茄子の田楽

カクテル 2杯


間食
ふかし芋


本日の運動
ゴルフ打ちっぱなし 1時間半


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
夕食食べ過ぎた〜!
モツ鍋 と グーテ・デ・ロウ [2009年10月02日(金)]
昨日会社の仲良くしているお兄様が
入籍記念日だったそうなので私からの
ささやかなお祝い

コンビニのワッフルを一緒に頂きました。(本当ささやか

一緒にマサラ・チャイ も淹れて差し上げましたよ
穏やかな午後の tea time は給湯室にて。


と、思っていたら、なんとあちらも

「いま、オレもあいつ(後輩)に
お菓子を買いに行かせているんだ。」

「あいつ、おせーなぁ。」


などと言うではありませんか

どこまで言ったのだろうと思っていると
おつかいは、なんと銀座松屋  とのこと。

ええ〜〜

わざわざ電車のっておつかい行かせているの〜


びっくりでした そして大笑い。


しばらくチャイとワッフルで
のんびりサボっている待っていると

紙袋を抱えてが帰ってきました。

銀座松屋で、並んで買ってきてくれた お菓子とは・・・


10月1日から販売スタート の

ガトーフェスタ ハラダの 

GOUTER de ROI (グーデ・デ・ロウ)
ホワイトチョコラスク


とっても美味しかったです

前に頂いて食べた事がありました。
有名で並ぶようなお店とは知りませんでした

フロアにいる皆さんに配って、全員で頂きました

お兄様、ありがとう
そして、わざわざ並んで買ってきてくれたS君
ありがとう

美味しかったです。ご馳走様でした 



夜は会社の女子3名で、先月から
予約を入れておいてくれた美味しいと言う
横浜のモツ鍋屋さんに行きました

美味しい食事を堪能した後は、カラオケで1時間半
なつかしソングをうたって楽しみました〜

食べたもの



おにぎり 1個


お弁当
ごはん

ゴーヤチャンプルー
牛カルビマヨ(冷凍食品)
インゲンのゴマ和え

コーンスープ


モツ鍋
モツ鍋
もつ焼き
モツのから上げ
サラダ


間食
クリームワッフル 1個
ガトーフェスタ ハラダ ホワイトチョコラスク


本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  kg


本日の美容

カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
ゴルフデビュー決定? [2009年09月25日(金)]
今日は仕事帰りに、ちょっぴり呑み会に顔を
出しました

そこでは、私のゴルフデビュー戦の事が
話し合われ、どうやらこのままいくと
来月の10月に

ゴルフデビューすることに

なりそうです

頑張ります



帰宅してから、解凍してあった牛肉を焼いて
食べました。
食べ過ぎかも〜。



23日にクール便が届き、生ゆば
頂きました

私が湯葉刺しが好きだと知って、
わざわざ送ってきてくださったものです


と〜〜〜ってもおいしくて、幸せでした

ありがとうございます ご馳走様でした




食べたもの



プロティンダイエット



プロティンダイエット
スープ
巨峰
お菓子 1個



秋茄子の味噌炒め
お刺身
小魚の唐揚
サラダ

ビール 1杯

牛ステーキ
水菜


間食
巨峰


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
夕飯をたくさん食べた事。
仕事の途中でストレッチを
しなかった。
お勉強会の後は [2009年09月24日(木)]
今日はちょっと居残りして、部署のみんなで
お勉強会でした。

すっかりおなかがすいてしまったので、
その中の3名で居酒屋へごはんを食べに行きました

ささっと済ませる予定が、結局じっくり
おしゃべりしてしまいました。

お勉強会もなかなか充実していてよかったです




シンプルライフを目指してちょこ〜っとずつ
いろんなみの周りのことを片付けたり、
必要以上のものを自分の周りに置かないように
している私ですが、

職場でも同様で要らない書類、データなども、
少しずつ整理しています。

そんな中、先日必要だったデータを削除してしまい
気付いたのは、そのだいぶ後・・・。

結局データの復活もならず。で、
バンバン捨ててしまってはいけないな〜と
痛感しました。

私はもっと慎重に行動しないといけませんね。

頑張ります



食べたもの



青汁豆乳



プロティンダイエット
コーンスープ



焼き鳥串盛り合わせ
えびマヨサラダ
枝豆
マグロとサーモンの刺身
おしんこ
出し巻き卵
けいちゃん焼き(鶏肉・もやし・など)
お酒 2杯
ウーロン茶 2杯


間食
チョコ 3粒
いちごクランチ 1個

いちごクランチは、お土産に頂きました。
美味しかったです。
ありがとうございます。ご馳走様でした。



本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
いつものメンバーで。 [2009年09月03日(木)]
今日は社宅パーティーメンバーで
呑みました

社宅パーティーの会場だった社宅は、
住人が大阪に帰ってしまったためもう出来ません。

でも、たまにはこうやってその時のメンバーで
集まって飲むのもいいなとおもってみんなに
声をかけました。(←私は万年幹事

総勢5名の呑み会は、出来たばかりの
飲食ビルで本日OPENのダイニングバーでした。


雰囲気のよさに、1人の男性は居心地が悪そう。(笑)


でも、楽しくわいわいと食事をしながら話が弾みました


帰りは方向が一緒の女の子とスタバでお茶

ここでも話が弾んで、1時間以上お茶しちゃいました


楽しかったデス。
またこうやって、たまにはお話しましょうね〜。


食べたもの



目玉焼きトースト

マヨで土手を作って卵をトーストの上で焼く。
最近この食べ方にハマっています。
フライパンも使わずに、目玉焼きが焼けて便利。
ただマヨネーズが高カロリー。
何か他のいい方法ないかな。





プロティンダイエット
ロールちゃん コーヒー(関東限定)1/2本

昨日会社の後輩ちゃんにロールちゃん
(ロールケーキ)の話をしたら「食べてみたい。」と
行っていたので、先日買った3本のうち、まだ食べて
いなかったコーヒー味を会社に持っていって、お昼に
半分上げました。

やっぱりおいし〜。ロールちゃん。

後輩ちゃんも気に入ったようでした



呑み会
オサレなダイニングバーで
オサレな食べもの。

豆腐クリームチーズ
シュリンプトースト
カルパッチョ
モツ焼き
などなど・・・

お酒 3杯


間食
うなぎパイ 1枚


本日の運動
9Fまで階段で上がる。

9月に入って少し涼しくなってきたので、
お休みしていた9Fまで階段で行くのを
再開しましたまた頑張りま〜す



本日の体重

  56.0kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
なし
暑気払い モツ鍋 [2009年07月29日(水)]
今日は暑気払いにお誘いいただいて、
九州料理やさんでモツ鍋をご馳走になりました

会社の男性5名と、女性5名。
女性は男性陣がご馳走して下さいました

ありがとうございます。ご馳走さまでした




食べたもの



青汁豆乳
ツナおにぎり 1個



プルこぎおにぎり 1個
裂けるスモークチーズ
0カロリーゼリー

スープ



お酒 2杯
モツ鍋(味噌・塩・しょうゆ
とりかわポンズ
明太子だし巻き 一切れ
南蛮揚げ
チョレギサラダ
明太餃子 2切れ

ほうじ茶アイス



間食
黒糖棒ドーナツ 1本

お土産に頂きました。ありがとうございます。
美味しかったですご馳走様でした



本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ハワイアンとカラオケ [2009年07月28日(火)]
会社のおじ様と女性陣で、ヒ・ミ・ツの合コンと題して
呑み会が開催されました


全て、偉い方がご馳走してくださいました
ありがとうございます。とても楽しかったデス


まず、食事をした場所は、横浜のTIKITIKI というハワイアンの
レストラン。

何度か訪れた事がありましたが、リニューアルされていて
とってもキレイになっていてびっくりしました



食事の後はカラオケ

無料コスプレがあったので、全員コスプレをして
うたっていました。

ちなみに私はナース。おじ様たちは、メイドと学生服。
チャイナを来たはとてもにあっていましたが、
スリットが深くて、ドキッとしてしまいました。


あ、ちなみにコスプレは全て洋服の上から着ています。(笑)




食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
大豆とブロッコリーのコンソメ煮
卵焼き
鶏の唐揚
プチトマト


ハワイアン料理
アボカドシュリンプサラダ
スパムタルト & スパムコロッケ
スパイシーフライドポテト
サーモンミルフィーユ & マグロとアボカドの生春巻き
フリフリチキンの自家製ピザ
ポークBBQ
ティキティキ特製 石焼きロコモコ

(デザートはあったけど食べませんでした。)



間食
うなぎパイ 1枚
ひょっとこ饅頭 1個
利休饅頭 2個


出張のお土産に頂きました。ありがとうございます。
美味しかったですご馳走様でした

本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お見舞いと呑み会 [2009年07月24日(金)]
今日はお休みだったので、入院、手術された会社のおじ様
お見舞いに病院に行ってきました

地元でお気に入りの花屋があるので、そちらで花束を
購入。花器がないといけないので、100均で花器を購入して
行きました。
(アレンジメントにすればいいのでしょうけど、値段が倍で
小ぶりだったので


おじ様、思ったよりも元気そうで安心しました。
お大事になさってください。そして早く復帰してきてくださいね



お見舞いの後は、会社のお兄様方とのみ会が
ありました

1時間ほどさきに、お兄様の1人と待ち合わせして
ファミレスで、デザートを食べながらお茶してました

(ご馳走さまでした。ありがとうございました

私の父が入院した事や、私の体調などを心配してくれて
いたので、その報告とか愚痴とかあれこれ聞いてもらったり
していました。


他の方と合流して飲み屋に行ったときには、
おなかが一杯で、あまり食べられませんでした


私は入社当時の、初々しさは全くなく、
「もう汚れきってしまった。汚い大人になっちまった。」
先輩に嘆かれました。

「いつまでも、子供じゃいられないんです。
    私もそれなりに経験をつんで大人になりました。」


答えておきました。


相変わらず、先輩たちとのおしゃべりは楽しくて、
そして毎回、仕事の事で、とても勉強になります。

今回は仕事の姿勢とか、考えとか、自分が反省するところ
盛りだくさんでした。決してまじめな話を聞いていたのではなく、
笑い話をしているのですが、笑いながらも、そういった得るものが
たくさんあるので、すごいなと思います。

先輩方、楽しいひとときをありがとうございました



食べたもの



カップヤキソバ



テリヤキバーガー
ポテト
カフェオレ


居酒屋
枝豆
餅チーズ明太
バリ風ヤキソバ
などなど


間食デニーズ
モモのミルクプリンパルフェ
ドリンクバー


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
食べ過ぎた一日だった事。
ガールズトーク [2009年07月23日(木)]
今日は、会社の先輩と同僚と3人で
ガールズトークをしました


2人とも私とは事業所が違うので、出てくる人物とか
判らないことも多いのですが、大笑いでとっても
楽しかったデス。

お疲れ様でした。
また、ごはんいきましょ〜ね〜



食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
魚肉ソーセージ(お花で2個)
サラダ(キャベツ・きゅうり)
メンチカツ
ひじきの煮物
ほうれん草の玉子巻き
プチトマト

スープ


ガールズトーク
鮭タルタル串 1本
豚串 盛り合わせ
お通し
その他

お酒 2杯
お茶 3杯


間食
チョコ 1個
うなぎパイ 1枚
ひょっとこ饅頭 1個



本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
私の友だちと彼と・・・ [2009年07月18日(土)]
私の数少ない男友達を紹介したいということで、
彼と私と私の友達とその奥さんと、さらに私たちの
友だちと・・・。と言う、結局
という、メンバーで、呑みに行ってきました


ずっと、私は子供たちの相手をしていたので、あんまり
食べずに済みました。

あ、でも、お別れした時間が早くって(5時集合、8時半解散)
結局らーめん食べに行っちゃったので、意味ないんですけど


友だちの子供が、別れ際にほっぺにチュッ
してくれたので、私はご機嫌でした

ワーワー、ギャーギャー、言っていて、久々に会う友だちとは
ゆっくり話が出来ませんでしたが、とっても楽しかったデス


みんな、ありがとう〜。お疲れ様でした。


みんなとお別れした後、彼と喫茶店へ。

ココはでっかいサイズ(金魚蜂サイズ)の
飲み物があります。

でっかさ、わかりますか??

2人で1個頼んで、のみましたぁ〜。



食べたもの



そうめん(チャンプルー)
煮物(昆布の煮物・ひじきの煮物)
サンマの缶詰
ゆで卵 1個

彼が、そうめんをゆでてくれたのですが、
そうめんをゆでるのが初めてだった彼。
見事にゆですぎで、まずくてびっくりしました。

その後いためて何とか食べたけど・・・。
ゆですぎるとアンナになってしまうのね。
と驚いたののでした。
でも作ってくれてありがとう〜

食べる前の写真





居酒屋
お酒3杯
食事いろいろ
らーめん

間食
コーヒーフロート


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ