2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
泣いてしまいました。 [2009年08月05日(水)]

夜のニュースで、広島で原爆の被害にあわれた
90歳になるおばあさんが、毎日、市内120箇所も
ある慰霊碑に、毎日少しずつまわって、お水を
お供えしているというのを見ました。

ニュースをみていたら、急に悲しくなって
おいおいと大泣きしてしまいました。


昔から、原爆のニュースや映画や本を見ては、
なぜだかとっても悲しくなって、泣いてしまいます。

昨日はトイレで1人
「平和な世の中だけでも感謝なのに。
贅沢いってすいません。」と
なきながら1人つぶやいていました。


布団に入ってからも、こみ上げてきて、しくしくと
していると、体調が悪くて、さきに休んでいた彼が
起きてしまい「何でないてるの?」心配されてしまい
ました。

何やってるんでしょう。私ってば。






食べたもの



青汁豆乳
おにぎり 1個



プロティンダイエット
春雨スープ チゲ味




メカジキのソテー(メカジキ・パプリカ・アスパラガス)
もやしとモロヘイヤの鶏がら煮(もやし・モロヘイヤ)
肉団子の甘酢あんかけ
(肉団子・パプリカ・ピーマン・たまねぎ)
納豆
味噌
ごはん


お酒 1杯
ドンタコス


間食
ブルーベリーラスク
うなぎパイ (お客様からの贈り物。ご馳走様でした
pureグミ 3粒


本日の運動
なし


本日の体重

  56.6kg


{日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
自分の心に問う [2009年06月23日(火)]


ちょっと思うことがあって、
自分の心に本当はどうしたいのか。 を問いかけています。


まだ答えが出ていませんが、自分の心に素直に
なりたいと思っています。

内容は本当、小さなことなんです。

あるお誘いを受けていて、行くか行かないか。なんですけど。


行きたいか行きたくないか。

という、シンプルな判断を出来ればいいのですが、
いろいろなことがあって

本心が判らりづらくなってしまいます。


もう少し、考えてみたいと思います。




話しかわって。

もう1週間ほど前になりますが、
読んでいた 白い巨塔 が読み終わりました


読み終わった後は、泣いてしまいました。

そばにいた彼に、「何でないてるの?どうしたの?」と
驚かれてしまいました。


なくような話ではないのかもしれませんが、
人間のはかなさとかいろんなことが思われて
涙してしまいました。(結構おいおいと泣いたかも。)


そういえば、同じ山崎豊子先生の作品で
"沈まぬ太陽"でも泣いた覚えがあります。


白い巨塔は大学病院の教授などの絶対的な
権力と、その閉鎖的な社会の物語ですが、
私も教授回診を受けた事があり、何十年たっても
やはり封建的な部分はあまり変わりが無い様に
思います。(私の勝手な感想ですけど。)



食べたもの



ヨーグルト
シジミの味噌



ヤキソバのお好み焼き風
少し。
プチトマト 2コ
ゼロカロリー ゼリー
裂けるチーズ 1本
スープ



イカとキャベツの炒め物
(イカ・キャベツEたまねぎ・人参)
ごはん
味噌汁(わかめ・お麩)
金平ごぼう(人参・ごぼう)


間食
HARIBO グミ 1袋
生キャラメルホワイト 1粒
白い恋人 2枚
きびだんご 1個
さくらんぼ 5粒

全てお土産に頂いたものです。
大変美味しかったです。ありがとうございます。
ご馳走様でした


本日の運動
なし


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
ローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
体重増加。そして胃痛。
食べすぎです。明日は減らします。
一つ歳を重ねました。 [2009年06月16日(火)]
本日 33回目の誕生日を迎えました です。

また一つ、年齢を重ねました。


この一年いろいろとありましたが、

耳を悪くするも今ではすっかりよくなったし、

追突事故にあったけど後遺症もないし

父が入院&手術したけど退院して病状も
思っていたより良かったし

家のリフォームでは問題山積だけど、何とかなりそうだし


全体的は楽しく幸せに過ごせたと思っています。


昨年は、32歳の1年を全力投球といいましたが、
思い返すとまだまだ、余力があり頑張りが足りなかったように
思われます。

振り返ったとき、後悔しないよう、精一杯過ごしていきたいなと
思っています。

のの



食べたもの



マカロニグラタン1/2
サラダ 少し
ヨーグルト 1個
青汁豆乳



プロティンダイエット
ミニせんべい 1個
コーンスープ



お酒 2杯
ホットアールグレイ 1杯

お通し
刺身の盛り合わせ
野菜のチーズフォンデュ
なすのはさみ揚げ
とり南蛮揚げ
冷たい稲庭坦々うどん


間食
フランス土産トリュフチョコ 2個



本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし。
お仕事です [2009年05月07日(木)]
今日の仕事は全く気持が乗りませんでした〜。
7.8と二日間だけだと思うと、気持ちは休みの
延長上・・・。

両方休んで、連休にしていた人もいたので、
フロアはちょっと寂しい状態。


しかも


ニュースにもなりましたが、JRの車輌故障が
原因でダイヤが大幅に乱れ


モロに被害を受けた方が、10時や11時近くになって
会社に着たりして、雰囲気が乱れていました。


私もJRでいつも以上の満員電車で、
息が出来ないほど押しつぶされ


つくづく、都内への通勤はこれが嫌だ〜〜

と思わされました。


私はなんとか間に合いましたが、巻き込まれた
方々、お疲れ様でした


食べたもの



レーズンバターロール 2個


おにぎり
ワッフルサンド(生クリーム&アーモンド)
鶏の竜田揚げ棒 1本
タイのプリッツ 1袋



サーモンの刺身 4切れ
ごはん
しめじの味噌
ベーコンとジャガイモのしゃきしゃき炒め
レンジでチンしたポテトチップス
マカロニサラダ(マカロニ・新たまねぎ・パセリ)


間食
ホワイトバニラチョコ 4枚
柿の種クランチ 1個
GODIVAチョコ 1個

柿の種クランチは新潟土産に頂きました。
柿の種チョコとはまた違って新鮮なお味でした。
美味しかったです。ご馳走様でした


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
うーん。
彼とデート [2009年03月06日(金)]
今日は久しぶりに?彼とデートしました
一緒に居酒屋にいってごはんを食べて
きましたよ〜。

先週末は、私がスノボに行ってしまい
一緒に過ごせなかったので久しぶりな感じです



彼はあまり自分のことを話すタイプではないので、
週末どうだった〜?とか
私の話をしたあと、あなたはどう思う〜?とか

コチラから彼の、考えや意見を答える様に
もって行かないと会話が終ってしまうことが
よくあります。


友だちに聞いても、そういう旦那さん、彼氏は
多いような気がします。(そうじゃない男性もたくさん
いるとは思いますが。)

やっぱり会話は大切ですし、男性にも会話を
積極的にしてもらいたいなと思います。


たまぁ〜に、心配になるのが

私が彼に対して興味を失ったり、面倒に
なってしまったら、2人の間で会話がぱったりと
無くなってしまうのではないかと言う事。


くわばらくわばら。


そうならないように、きをつけよ〜っと。




食べたもの



豆乳+野菜ジュース+きな粉ドリンク 90kcal
チョコの山 434kcal
(山崎製パン。一口大のパンのミミにチョコをしみこませたもの。)

ざくざくとした食感で、一口大だったので、
食べるのに時間がかかりました。危うく遅刻するところでした。
パンと言うよりは、お菓子の分類になるかな。








ちらし寿司 残り 0.8人前
コーンスープ
ブルーベリーヨーグルト 63kcal
白い恋人 1枚 50kcal


ビール1杯
カシスウーロン 1杯
焼き鳥串盛り合わせ
お刺身(真鯛)
サラダ
ホッケの開き
鳥出汁塩うどん


間食
チョコレート2枚
柚子ピール 2カケ


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省 
あっという間の2年 [2009年02月05日(木)]
ちょっと遅くなりましたが、1月31日で
ブログを始めて丸2年が経ちました。



ダイエットの記録のために始めたブログでしたが、
気が付くと
ブログを通じて、たくさんの方と交流を
持つ事が出来、私にとって大切な場所になりました。


素敵なお友達もたくさんでき、
中には実際にお会いした方までいて、
ネットの世界だけでなく、現実の世界でも
素敵な出会いがたくさん持つことができました。




こうやって、2年もブログが続けてこれたのも
皆様のおかげだと思っています。



ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


のの


食べたもの



プロティンダイエット



おにぎり 1個
さけるチーズ(スモーク味) 1本
もちぷよ(カスタード味)1袋


餅じゃないし、米粉も使われていませんがもちゃ〜っと
していて美味しかったです。




ごはん1/2膳
納豆
のり
エボダイ
味噌汁(豆腐・わかめ・油揚げ・シジミ)
目玉焼き
きのこソテー

栗鹿の子(小布施堂)


間食
一口ビスケット 少し
リポビタンD ライト
ジューシーコラーゲン

ポテトチップス
ポッキー
チョコレート
紅茶

お菓子つきのミーティングがありました。




本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  54.6kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル
Q10ボディーオイル


本日の反省
ワンセグみながら半身浴 [2009年02月02日(月)]
今日はミルクの入浴剤を入れて、
のんびり半身浴をしました


ヨガを始めてから、半身浴で汗をかき安く
なりました


いままでは、半身浴をしながら雑誌を読む事が
多かったのですが、防水ワンセグ携帯にしてからは
テレビを観ることが多くなりました。

昨日もついついみちゃって、長風呂に
なってしまいました。 


入浴後には、ナノイーでお肌のケア

最近、加湿器とナノイーのおかげで、すっかり
乾燥知らず になりました


特に加湿器は、本当に買ってよかったです



食べたもの



プロティンダイエット



ひじきと蒸し鶏のサラダ
納豆巻
コロッケ

ミニガルボ 1袋



カレーうどん
ミニチョコパン
ファミリーマートのエクレア

テレビで島田新助さんが、紹介されていた
エクレア・・・。ず〜っと売り切れでしたが、
ようやく購入できました美味。



間食
前沢牛パイ 1枚
ミニビスケット
スナック菓子

本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  54.2kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夕食が多かった。
リハビリ [2009年01月31日(土)]
リハビリに行ってきました。
整形外科で、事故のムチウチ治療・・・ということで、
肩こりの治療??です。

ムチウチの症状として、肩こりのような症状に
なるそうですが、私は元々ひどい肩こり症なので、
事故が原因なのかなんなのか、分らないところでは
あります。
でもものはついでに、リハビリを受ける事になりました


電気治療とウォーターベッド治療です。

ウォーターベッド、とっても気持がよかったです。
ぷよぷよと波打つウォーターベッドに横たわり、
下からジェット噴射される水(お湯)が足から肩まで
全身をマッサージ。

眠くなるような心地よさ

治療だけじゃなくて、普通にマッサージとして
お店に置けば繁盛しそうだと思うほど。

あっという間に終ってしまったので、ちょっと残念
でした。(笑)


リハ後は彼と待ち合わせてお出かけ〜。

夜は三国無双(ゲーム)をしたのですが、気付いたら
あっという間に2時間が経っていました。



食べたもの



ごはん
ハンバーグ1枚
目玉焼き1/2
きのこソテー(えのき&エリンギ)
かにサラダ


回転寿司
9貫ほど頂きました。
チョコレートケーキ

回転寿司でデザートに手を出して
しまいました



間食
なし

本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
ローズボディオイル


本日の反省
夕食のチョコレートケーキ
2009年の抱負 [2009年01月14日(水)]
今年も既に2週間が経過しました。

昨年同様、今年も抱負と目標を立ててみました




2009年 目標と抱負


 ダイエットに関して 

  40kg台を目指す 体重並びに体脂肪のダウン
 
  お腹の肉を減らす 

  飛脚を目指す(特にひざ周りの形をよくする



 美容に関して 

  今年こそは美白に力を入れる 
  規則正しい生活を心がける

  正しい姿勢と歩き方を心がける
    (脚を組まない



 生活に関して 

  家計簿をきちんとつける




ダイエットに関しては、昨年同様、今年も
数値よりも見た目を大切にして

バランスのよい体型、健康的な体型を目指して
行きたいと思います。



美容に関しては、今年はナノケアを新年早々
Qットしたので、ますますセルフエステに力を入れて
お手入れに励んでいきたいと思います

そして、お手入れを楽しみながらしたいとおもいま〜す



家計簿は毎年、途中から適当になってしまうので、
今年はがんばりたいな。
DS家計簿をゲットしたので、頑張ってつけてみます。
まだ使いこなせていないけど 



それと、トータル的に。

健康で楽しく過ごせれば



謹賀新年 [2009年01月01日(木)]

新年明けまして
 おめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。


後日記です。

気付いたら、あっという間に年が明けていて、
平成21年を迎えていました。


昨年から、年が明けたら新年のセールで
買いたいものがありました。

彼にもお付き合い願って、お買い物へ←レンタカー

電気屋さんで、昨年から買うと決めていた
美容器を購入しました。

ネットの口コミでも、他の方のブログでも
良いと評判のパナソニックのイオンスチーマーナノケア。

買っちゃいました〜


その日の夜、そのまま持って実家に帰り、使用したの
ですが、とっても良くて驚きました。
母も使ったのですが、「肌がモチモチしている。」と
喜んでいました。
                       

それと勢いで、DSも
色はメタリックロゼです


その後は、グランベリーモールにお買い物に
行ったのですが八ヶ岳のアウトレットで買い物
したのと、家電を買ったのとで買い物心が刺激されず、
結局私は珍しく何も買いませんでした。

彼は、フランフランの福袋を購入していました


夜は彼に送ってもらって、実家に帰りました。

実家の近くにある、イタリアンレストランで食事をしました。
                               
  
食べたもの


おそば
(年越しそばの残りをゆでました。)
かき揚げ1/2
煮物


マックチキンセット


イタリアン
クラムチャウダーピザ
パスタ
モンブランケーキ1/2

コチラのレストランで、美味しそうなプリンが
あったので、彼が実家へのお土産にくれました。
とっても美味しいプリンでした


間食
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  53.6kg


本日の美容
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
| 次へ