2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
八ヶ岳旅行 4日目 [2009年09月22日(火)]
後日記です

渋滞を避けるために、この日はチェックアウト後は
どこにも寄らずにまっすぐ帰路へ。


しかし、既に渋滞・・・

渋滞にハマる前に運転を交代して、私が運転手に。

渋滞も解消したりまた起こったりとまちまちでした。



談合坂SAでは新鮮野菜を購入して
(これが楽しみだったので

ランチをとってしばし休憩。


ボリュームのある天丼を彼とはんぶんこして
頂きました

その後はまた私の運転

だいぶ練習しましたよ。(普段は運転しないので。)


夕方17時過ぎには家に到着

お疲れ様でした。


食べたもの



ごはん1/2膳
目玉焼き
ほうれん草
キャベツ
ハーブソーセージ 1本
ぶどう


天丼1/2
えび・いか・春菊・ナス・エリンギ
ごはん
味噌
漬物



カレーライス
水菜のサラダ


間食
ソフトクリーム
缶コーヒー 1本
飴 2個


本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
八ヶ岳旅行 3日目 [2009年09月21日(月)]
後日記です


両親+弟は、一足先に本日チェックアウトのため、
ホテルのフロントにて待ち合わせをしてお見送り。

昨日のランチのお礼のお礼のお礼に、(なんのこっちゃ。)
きゃらぶき煮と野沢菜をもらいました。
(ありがとう。


私たちは一旦コテージに戻って、朝食。

その後はのんびり過ごして、お昼過ぎに動きだしました。


まずは母が紹介してくれたお店でランチを
頂きました

ボリューム満点の定食を頂いて、彼もご満悦。

揚げたてのコロッケはとっても美味しかったです{ミニハート}






その後はアウトレットへお買い物。


私はお目当てのゴルフウエアと、ジャケットを購入
しました。これでゴルフデビュー、出来るように頑張るぞ


アウトレットだけに格安で手に入れることが出来て
とっても嬉しかったです


すっかり日も落ちてしまったので、近くの精肉店で
地鶏を購入して、今晩もまたお鍋をいただきました


あっと言う間の一日でした


食べたもの



目玉焼き
ほうれん草
ハーブソーセージ1.5本
キャベツ

コストコディナーパン 2個
クリームチーズ



ミックスフライとメンチカツ定食1/2ずつ

ごはん
味噌
漬物
小鉢(煮物)
キャベツの千切り
えびフライ1/2
コロッケ1/2
フィレカツ1/2
メンチカツ1/4
サラダ(レタス・トマト)



鶏肉
たまねぎ
キャベツ
大根
ほうれん草
ジャガイモ
うどん

焼きとうもろこし 1/2本
お酒
コストコポテトチップス

ぶどう


間食
なし


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
八ヶ岳旅行 2日目 [2009年09月20日(日)]
後日記です

2日目は、金曜の晩から泊まりに来ている
両親+弟と待ち合わせして、両親お薦めの
レストランでランチ


小さいお店ながらも、OPEN前には人があつまり
あっという間に一杯になりました。

私たちはOPEN30分前に到着していたので、
一番乗りでした


元帝国ホテルのシェフを勤めたオーナー夫婦が
週末のみ営業しているお店で、カレーランチは
本格的なお味でとても美味しかったです

2種類のカレーです。

一つはココナッツカレー

もう一つはトマトのきいたカレー

母と弟はプレートランチ

美味しかったです。ご馳走様でした

食後は近道を教えてもらって2台で
ドライブ。それと他の美味しいお店を
教えてもらいました。

ドライブ途中の風景


ぐる〜〜〜っとドライブをしたあとは
両親+弟とは、別れて別行動(^^)/~~~


私たちは八ヶ岳自然文化園
向かいました。


コチラでは遊具を1時間200円で借りられます。
遊具は時間内であれば何度でも他のものと
交換できるので、

ラケットみたいな遊具でキャッチボールをしたり
ゴムボールでバレーしたり、サッカーボールで
サッカーをしたりと、1時間フルに体を動かして
すっかり疲れました。

帰りに八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所で
新鮮な野菜たちを購入。


さらにまた別の直売所では、皮ごといただける
種無しぶどうと、梨を購入。
お昼をご馳走になった御礼に、父と母に渡しました。

お天気もよくって、楽しかったデス


食べたもの



なし


家族でランチ
カレーライス(2種類)
デザート
コーヒー



鶏肉
たまねぎ
人参
キャベツ
大根
ほうれん草
ジャガイモ

焼きとうもろこし 1/2本
お酒
コストコポテトチップス


間食
アイス1/2


本日の運動
キャッチボール


本日の体重

  kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
八ヶ岳旅行 1日目 [2009年09月19日(土)]
後日記です

シルバーウィークを利用して八ヶ岳
旅行に行って来ました


1日目は途中の甲府昭和ICで途中下車して
ゴルフのショートコースを回ってきました


いままで頂き物のクラブでしたが、どうも良くないと
アドバイスを頂き、最近新しくしました

新しいクラブで、初のショット



練習なしで、いきなりショートコースを回ったので
散々の結果でしたが、秋風を感じる気持ちの良い
陽気の中、楽しく18ホール、回る事が出来ました

いった場所はコチラ→若草ショートコース


夕方までのんびりとまわり、その後は
夕食を済ませてから再び高速にのって宿へ

楽しい一日でした


食べたもの



コストコディナーパン 2個
目玉焼き 


かつや
カツ丼
豚汁大0.5杯



味噌らーめん
餃子 2個


間食
飴 2個
チョコ


本日の運動
ショートコース18ホール


本日の体重

  kg


本日の美容
Q10ローション
Q10ミルク
Q10クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
なし
信州 安曇野 旅行 5 [2009年08月15日(土)]
後日記です

信州 安曇野旅行 最終日 です


帰りの渋滞を避けるべく、9時にはチェックアウト



ホテルを後にして、まず向かったのは


八面大王の足湯

です。

足湯の床は、足つぼを刺激するいろんな形の
でこぼこがあり、一周すると結構ききます

お顔のご紹介。



途中の神社で彼が見つけたくわがた〜。

木に戻してあげようとしたら、かまれていました





ちょっと早めでしたが、彼の希望だった、

有明山神社のすぐ隣にある お蕎麦屋さん、


くるまや  へ。


わかりづらい奥まった場所にあるのですが、
行ってみると開店前のお店には長蛇の列

開店と同時に、あっという間に店内は一杯になり、
さらに入れない人は入口で列を作っていました。


おそばは、前日松本で頂いた、もとき のおそばと
似た、細めん。


お値段もリーズナブルで、とても美味しかったです。


てんぷらと、もつ煮も頂きました。
もつ煮はネットで評判だったそうで、美味でした〜


お店を出ると、さらに長く列が出来ていてとっても
驚きました


食後はすぐ隣の有明山神社を参拝。


大王わさび農場で、締めようと向かっていると、
川遊びをする人たちを発見


実は前日の松本でも、川に入った私たち。


川も大きくて、水量もおおい、この川に入らない
わけには行きません。

地元の人しか来ないところのようで、途中
川への降り方を聞いて、2人で川に入りました。


かなり冷たくて、氷水に足を浸しているよう。


泳いでいる人もいて、信じられませんでした


それにしても、豊富な水。 きれいな水と山。

信州は素敵です〜



大王わさび農場では、
定番の?わさびソフトクリームを頂いて
帰りました



帰りの談合坂 SAで、新鮮な野菜の市場が
ありました。

ナス(3本)
ミニトマト(10個位)
バジル
シソ
北あかり(ジャガイモ) 1袋
みょうが1袋
ピーマン1袋
ゴーヤ 2本

を買い込みました

そうそう、
ホテルの朝市場 でも キャベツ 1玉

を購入。

新鮮なお野菜たちに、テンションが一気に
上がってしまいました


3日間あっという間で、とても楽しい旅行でした



以上信州旅行記で〜す


食べたもの


ホテル
ビュッフェ


おそば くるまや
ざるそば
てんぷら(えび) 1尾
馬のモツ煮


博多らーめん
とんこつらーめん


間食
サラダせんべい



本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
信州 安曇野 旅行 4 [2009年08月14日(金)]
後日記 です。

信州 安曇野 旅行 2日目。




サイクリングで体を動かしたからか、
おなかもすいてきたので、私がずっと行きたかった

お蕎麦屋さん もとき へ


このお蕎麦屋さんは 

お友だちの いんのすけさん の

ブログで紹介されて、知ったお店です。


そのときの記事を読んで、強く


松本市内観光がしたい〜。
おそば食べたい〜。


と思い、2日目の松本観光は、私が勝手に
予定を組んだ1日でした。(笑)


地図を見ながら もとき に到着。

お店は午後の1時をまわったというのに、お店は
お客さんでたくさん。


私たちが食べ始める頃には
だいぶすいてきましたが
もうちょっと前だったら結構待つことに
なったようです。

人気がうかがい知れるお店でした





おそばは、さっぱりとしたお味で、とても美味しかったです
(いんのすけさん、ありがとうございました。



食事の後は、お蕎麦屋さんからほど近い、

重要文化財旧開智学校


行きました。
なんだか学校づいています。(笑)


コチラは、中は展示物も多く、入場料は300円。


人もたくさんいました。



とっても美しい小学校で、見ていてうっとり。



二つの学校を巡りましたが、
どちらかというと、静かで当時の雰囲気がそのまま
感じられる、旧制松本高校の方が私は好きだなと
思いました


この頃、疲れもピーク


甘味がほしい〜〜


という私のわがままで、ガイドブックで見つけた

甘味処 塩川 へチャリを走らせました。


コチラは昭和8年創業の古い甘味喫茶。

自家製のアイスや寒天、小豆が売りで、フルーツ以外は
全て自家製とガイドブックに書いてあり、食べに
きました。

頼んだのは

クリームあんみつ と クリーム宇治(カキ氷)




アイスは甘めだったけど、あんこはとってもおいしい〜。
両方とも凄く美味しかったです。

二つ頼んで半分コ。

甘めのあんみつと、さっぱりのカキ氷。
バランスがよかったかも。

1人であんみつより、分けて食べるといいと思います。

小さいけど、お店の雰囲気もとてもよかったです

最後にようやく、閉館間近の16時ごろ、松本城へ。

それでも1時間待ち
中ではディズニーランドのアトラクションのように、
列がぐるぐると続いていました

結構展示物があったので、じっくり見れて
さほど待ち時間も苦になりませんでした


夜は、安曇野の花火大会を見ました


と〜〜〜っても楽しい1日でした


食べたもの


ホテル朝食
ビュッフェ


おそば もとき
ざるそば


ホテル
ビュッフェ



間食甘味処 塩川
クリームあんみつ 
くりーむ宇治(カキ氷)


本日の運動
松本市内 サイクリング


本日の体重

  kg


本日の美容
Q10 シリーズ

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
信州 安曇野 旅行 3 [2009年08月14日(金)]
後日記です。


信州旅行 2日目は、松本観光をしました


ホテルから1時間弱で松本市内へ

まずは松本市内にどど〜んとそびえる松本城へ
行く事に。


近隣の駐車場にとめて、さぁ、松本城へ
入場券を買おうとすると


「天守閣まで行って降りてきて2時間で〜す。」

という案内人さんの声が・・・。


2時間は無理
ということで、先に松本市内を観光をすることに
しました。


松本城の敷地内にあった博物館をのぞくと

なんと、無料の

レンタサイクル を発見


早速、最後の2台を借りて、松本をサイクリング
しました〜。


無料レンタルサイクル、とっても素敵なサービスだと
思います。
ありがとうございます。おかげさまでとっても楽しい
観光が出来ました。

                           




ということで。まず向かったのは、歩いていくには
ちょっと遠いわ〜という距離にある、

あがたの森文化会館  へ行きました


重要文化財旧松本高等学校校舎が
あり、中は自由に見学ができます。



中には市の図書館として使われていたり、
復元教室や復元校長室などもあったりと、
古い建物が、文化財ととして姿を残しつつも、
現在でも市民の皆さんの憩いの場として使われて
いる姿がなんとも素敵でした



↑復元教室で熱心にお勉強する私。



中庭も素敵な建物で、見学していて楽しかったデス 



ヒマラヤ杉も立派



信州 安曇野 旅行 4 へ続く
信州 安曇野 旅行 2 [2009年08月13日(木)]
信州旅行後日記です

上高地を降りる頃には雨も上がりました


お盆休み中の上高地は観光客が多くて、
帰りのバスも長蛇の列でした
私たちは運よく、すぐに乗れました




帰りに上高地のすぐ近くの奈川渡ダム

梓川テプコ電力館を発見

HP

通り過ぎたので、Uターンして戻って見学しました。



無料の施設なのに、見ごたえ遊び応えがあって
楽しかったデス。


ダム見学も行なっていたので申し込みました


ダムの下まで降りて、見学したのですがとっても
面白かったです。
下から見上げるダムの迫力
圧倒されました



さらに帰り道を下っていくと、途中で道の駅に。


そちらでは風穴があったので、見学しました。

道の駅 風穴の里→HP


自然の天然冷蔵庫。 冷えひえでした〜。


写真は宇宙人みたいな実。


4時過ぎにホテルに到着。
彼はほとんど寝ていないので、お風呂を済ませた後
食事までの間寝ていました。

長時間運転、お疲れ様でした〜。




食べたもの



レーズンクルミパン 2切れ
とうもろこし 1/2本



サラダせんべい 
チョコロール菓子
ひねり揚げ
おやき1/2
パン1/2切れ


ホテルバイキング
岩魚の塩焼き
バンバンジーサラダ
トマトのカプレーゼ
てんぷら
そば
などなど・・・。

ビール 1杯


間食
ガトーショコラ 
紅茶


本日の運動
上高地散策


本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
信州 安曇野 旅行 1 [2009年08月13日(木)]
後日記です

8月13日から15日まで、信州旅行に行ってきました


夜中(25時出発)に出て いざ、信州へ
渋滞を恐れて夜中に出発したのですが
さほど大きな渋滞もなく、順調に目的地に到着




というか、私は車中で彼の

「寝てていいよ。」

の言葉に甘えて爆睡してしまったので

渋滞があったかどうかも実はしりません〜。

ごめんね。ありがとう



さて。
旅行初日に訪れた場所は




上高地 


生憎の曇りと雨のお天気でしたが

私は子供の頃時以来でしたので、とても楽しかったデス。




上高地へは、途中からは自家用車の乗り入れ禁止なので
バスかタクシーで向かいます。


私たちはバスで向かいました


最初は曇り空だったのですが、歩き始めると雨・・・
途中雨足が強まったので、ホテルへ避難。

ケーキセットでお茶をしていると、雨も一旦止んだので
再出発。



帝国ホテルを見学して、そのまま帰ってきました。




写真が盛りだくさんですので、2に続きま〜す
沖縄最終日! [2009年06月21日(日)]
後日記です。
沖縄最終日です。最終日は14:50の飛行機で
羽田へ帰ります



最終日は琉球村へ行き、シーサーの色付け体験を
しました。
2人ともかわいく仕上がりました。
琉球村はとても雰囲気が良くて本当はもっと
ゆっくりしたかったのですが、私たちが寝坊したため
駆け足の体験のみとなってしまいました。残念


13時ごろ、レンタカーを返却。
友だちが迎えに来てくれたので、そこで
最後に一緒にランチをしました。食べたのは
そーきそば。コチラも美味しいおそばでした。


ちゅら海で買った赤ちゃんのお土産を渡して
あかちゃんも気に入ってくれたみたいで大満足。
本当、メロメロでした。

空港まで送ってもらって、最後にお別れのハグ。

ありがとう。とっても楽しい3日間でした。




食べたもの


ホテルの朝食
トースト
ウィンナー
サラダ
スクランブルエッグ
ハンバーグ
コーヒー



そーきそば



カレーライス


間食
紅芋シュークリーム 1/2


本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ