2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ドライブ [2009年09月06日(日)]
今日もとってもお天気がよかったので
たくさんの洗濯をしたあと、彼とドライブ
に行きました


あちこち走って、途中海沿いも


渋滞にハマったりして、ちょっと疲れたけど
久々のドライブ堪能しました



ブランチに妹の四国旅行の
お土産の半生の讃岐うどんを食べました。
もらったのは、コチラのおうどん↓

中野うどん学校


もっちりしこしこのうどん・・・とっても美味しかったです

ありがとう。ご馳走様〜



食べたもの


中野うどん学校のうどん
釜揚げうどん
(うどん・卵・オクラ・しょうが)
ぶたにくとしし唐焼き


回転寿司
18貫


間食
アイス1/2個


本日の運動
なし


ストレッチくらいすればよかった。

本日の体重

  56.2kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク


ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
たくさん食べた事。

ピクニック [2009年07月12日(日)]
今日は朝からお弁当を作って、30分ほど歩いた
ところにある、大きな公園へピクニックに出かけました

公園には大きな駐車場もあって、家族連れがたくさん
訪れていました。


お天気もちょうどよくって、気持ちが良かったです。

公園にある、テーブルとベンチの席でランチタイム。

おにぎりは、焼きたらことこぶの2種類。





お昼を食べた後は、ちょっと眠たくなって
彼の膝枕で、ベンチで20分ほど寝てしまいました

ベンチから見上げた木漏れ日もキレイでした〜






すっかり歩きつかれたので、帰りはお茶して帰りました。

の〜〜〜んびり、公園で過ごす一日。
楽しかったデス




食べたもの



ピザ1切れ
青汁豆乳



おにぎり 2個(昆布・焼きたらこ)
ニラと豚肉の炒め物(豚肉・ニラ・玉ねぎ)
コーン
キャベツ(サラダ)
鶏肉焼き
だしまきたまご

オレンジ(剥き実)




プロティンダイエット
味噌


間食
ダークチェリーのケーキ
コーヒー


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
横浜開港祭とバースデー [2009年06月14日(日)]
今日は朝から工務店さんに来てもらい話をしました。
昨日のトラブルで、急遽来てもらったのですが、
結果やりなおしてもらえる事になったので良くはないけど
良かったです。




今日は父のお見舞いを頂いたお礼を買いに
横浜に出かけました

母と妹と3人でリフォームのストレス発散も兼ねて
のお出かけです。


16日が私の誕生日

なので、そのお祝に母と妹がランチをご馳走
してくれました

以前から気になっていたお店のひつまぶし・・・。

ウナギは肉厚ではありませんでしたが、
香ばしくってとってもおいしかったデス。

いろんな食べ方ができて、ひつまぶしって
本当美味しいですよね〜〜

母も妹も大喜びでした。


ありがとう。ご馳走様でした







お見舞いのお返しは横浜のデパートで、のしをつけて
もらってたくさん購入。
デパートのクロークに荷物を預けて、せっかくだからと
みなとみらいの開港祭を見に行きました

開港祭事態はあまりよくわからなくて、3つのゾーンに別れて
いて、共通1日入場券が2400円と高価な事はわかりました。


結局入らず、みなとみらいをプラプラ散策。

ホテルのティールームでお茶休憩


その後は、再び横浜に戻り、荷物を受け取って
帰りました。

ココでのお茶も何もかも、今日はお祝いだから〜と
全てご馳走になってしまいました。

ありがとう。ご馳走様でした。



"たねや"で買い物をしているとき、蓮の粉で作った
蓮粉餅をみて「オイシそうだなぁ。」というと妹が
買ってくれました


彼が父のお見舞いをくれたので、そのお礼に
私のリクエストで(笑)キハチロールを買って
もらいました。


週末は色々ありがとう。といって、崎陽軒の
シウマイも買ってくれました。


今日はもらってばっかりです。


食べたもの



ピザ



ひつまぶし
漬物
肝吸い



崎陽軒 シウマイ 3個
サラダ
蒸し野菜(キャベツ・シメジ・にんじん)
蒸し鶏

野菜の煮物
スープ(パセリ・コーン)
ごはん




間食
豆乳クリームモンブラン 1/3
コーヒー

キハチロール 1きれ
たねやの蓮子餅 1個

食後に頂きました。
私的には蓮子餅に感激

とっても美味しかったです幸せ〜

本日の運動



本日の体重

  55.6kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
2年ぶりの再会 [2009年05月17日(日)]
今日は名古屋に住む友達と、2年ぶりに再会しました
結婚式が東京であるので、来たついでに、私に連絡を
くれました。

久々にあって、たくさん話が出来てとっても楽しかったデス。

彼女とは、彼女が学生で、私が社会人になってからの
お友だち。

まだ10台だった彼女も、今ではもう29歳!!

びっくりデス

知り合ってから10年経った記念に、10周年旅行を
しよう と言う話になりました。
もう一人、今回は会えなかった友達が居るので、
一緒に3人で旅行をしたら楽しいだろうな〜と思って
います


お土産に、名古屋で有名なお菓子を頂きました。
手風琴のしらべ  と言うお菓子です。

初めて頂きましたが、とても美味しかったです。
Nちゃん、ありがとう

また会えるのを楽しみにしているね





食べたもの



カレーライス
ほうれん草のおひたし



エビのクリームソースパスタ
滑らかぷりん
紅茶&コーヒー



にらチヂミ
(にら・ジャガイモすりおろし・さくらエビ・タマゴ)
春雨スープ(春雨・にら・にんじん)
サラダ(水菜・レタス・にんじん・胡桃)
ほうれん草のお浸し


間食
チョコレート
風琴のしらべ


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
登山と温泉とフカヒレ [2009年05月16日(土)]
今日は会社のメンバーで、登山に行ってきました

お一方、偉い方(おじ様)が一緒だったので、同行した仲良しの
課長はいつもより気を使っている感じでした。

メンバーは偉い方と課長と私と後輩ちゃん
の4名です。


早朝4:30起床で、5:30の電車にのって、待ち合わせ
場所まで集合

行った場所は 雁ヶ腹摺山 (がんがはらすりやま) という、
山梨県の山です。
旧五百円札の富士山の画に使われた景色です。


登山・・・というにはちょっと物足りない1時間弱の軽いハイキング?
程度のものでしたが、まずは第一回ということで、楽しく
登ることが出来ました
なんといっても、新緑がとてもキレイで、心が癒されました

頂上では早めの昼食 time。
おじ様が、お湯を沸かして、コーヒーを入れてくれました。
山頂はとっても寒かったので、あたたかいコーヒーが
とても美味しかったです






今回全てのプロデュースをしてくださったのはおじ様
綿密に計画を立ててくださいました。

 「○○さんは、前回この山を登ったのはいつなんですか?」
という私の問いに、

「実は、数年前に一度行ったきりだったので、先週(G.W.中)に
下見に奥さんといってきたんだ。」

と言われて、一同びっくり


しかも、

道路に落石があったのでよけておいた。 とか


天然水が2箇所湧き出ているのですが、
一箇所が土砂に埋まっていたので直してきた。 とか


水溜りがあったので、道を作って下に流しておいた とか
(確かに水溜りの後と、道のあとがありました。)


私たちのために、完全なプロデュースをしてくれていて
本当にびっくりしました。


今回は、ミツバツツジと富士山の絶景が目的だったのですが
ミツバツヅジはほとんど裂いておらず、富士山は曇り空で
拝める事が出来ませんでした。

しかし、下山すると、私たちを迎えてくれたかのように2本だけ
ミツバツヅジが咲いていて、とてもキレイでした



下山後は、再度、登山口に近い天然水の湧き水口まで、
4リットルのペットボトルにお水を4本と2リットル1本をみんなで
くみに行き、おじ様が持ち帰りました。
私も500リットルのペットボトル1本を持ち帰りましたが
とても美味しいお水でした



軽い登山を堪能したあとは、名プロデューサーによる
日帰り温泉へ。



とってもキレイでびっくりしたつくりの宿でした。
温泉も気持が良くて、さいこ〜〜〜

HP→真木温泉

そして最後は、高速を降りたあたりで、
早めの夕食?を頂きました。


フカヒレの姿煮らーめん・・・をご馳走になりました
値段にビビッて「普通のらーめんでいい。もったいない。」という
私たちの言葉をよそに「話の種に食べてくださいよ。」と
全員姿煮らーめんをご馳走になりました。



結局この日の、温泉から何から何までぜ〜んぶ、おじ様が
負担してくださいました。

ありがとうございました。 

名プロデューサーのおかげで、充実した1日を過ごすことが
出来ました


食べたもの



カレーパスタ
(リボンパスタの残りとカレー)



おにぎり 2個
春雨スープ
グレープフルーツ
レモンピールの砂糖漬け
コーヒー



フカヒレの姿煮ラーメン
ショウロンポウ 2個
餃子 2個


間食
大福 1個


本日の運動
登山 2時間


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お花見 [2009年04月05日(日)]
絶好のお花見日和でした

彼とランチに回転寿司を食べに行き、その帰りに
お花見をしてきました。








神奈川県のお花見名所 100選に選らばれた
公園です。

お花見の宴会を楽しむ方がた〜〜〜くさん、
いらっしゃいました。


私たちは公園内をひたすらテクテクと散歩しただけ。

でもとっても桜がキレイで、癒されました。

よし。明日も頑張るぞ


家でやりたい事があったので、彼とは早々に
お別れ。送ってもらって、さくっとバイバイしました。




食べたもの



生チョコレート
クッキー


回転寿司


生チョコレート
クッキー
煮物

生チョコレートは昨日のタコ焼きパーティーで
ホワイトデーのプレゼントに頂いたものです
ありがとうございました。美味しかったです。ご馳走
様でした。



間食


本日の運動
散歩


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
もう〜なしっ。
お台場イベントへ [2009年03月29日(日)]
今日は父の好きな車のイベントでお台場に
早朝出発していってきました


父は、早速お友だちと合流して、まだ会場がOPENする
前から早々とスタンバイしていました。

会場には入場料が1000円もかかるので、私と母は
別行動する事に。


ま、入場料が無料だとしても

売られているのは車の部品やグッズだし、
(一部他のものも売られていますが)

はっきりいって、ほとんどがガラクタ何に使うのか
全くわからないので、正直楽しくありません。


↑(午後には無料で開放されたので、行って来ました



ということで、わくわくしている父と別れて、
母とお台場散策へ。

まずは車の中で朝食をとって、行動開始が9時・・・。


早速ビーナスフォートに行くと、お店のOPENは11時
お台場は、ほとんどが11時OPENでした


仕方なしに、フジテレビの方まで歩いていって、
マクドナルドがあったので1時間ほどお茶して
過ごしました・・・。



11時過ぎて、お店をみたりSONYの新製品の
体験展示をみたりしてすごし、ランチはサンマルクで
ベイブリッジを眺めながら頂きました〜〜
出来立てのパンを何度もお代わりしていただいていたら、
あっという間に父との待ち合わせの時間に…。




父と合流すると、車の中にはゲットしたたくさんの
ガラクタお宝であふれていました



私もスニーカーと靴、2足をゲットできたし、
久しぶりのお台場を堪能できました〜



食べたもの



おにぎり 1個
パン 1個


サンマルク ランチ
いろいろ前菜4種盛り
パストラミビーフのカルパッチョ
若鶏と彩り野菜のグリル
秋刀魚のオーブン焼きバジルとガーリック風味
焼きたてパン
デザート
コーヒー

前菜とメイン、パンも!
全て、母とシェアしていただきました



南部せんべい 2枚
チョコレートケーキ
チーズケーキ
マロングラッセ
裂けるチーズ



間食


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
カムC化粧水
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
赤ちゃんとご対面 [2009年03月20日(金)]
今日は、学生時代の友人が1月にママになったので
赤ちゃんに会いに行ってきました

数年ぶりにあう、友だちと一緒に、彼女のお家へ
伺いました


赤ちゃん・・・とってもかわいかったです。


数年ぶりにあう友だちは、既にベテランママ。
10歳、7歳、2歳のママです。

みていたら、赤ちゃんほしいな〜と思ってしまいました。


久しぶりにゆっくり3人で会って、おしゃべりが出来て
かわいい赤ちゃんに癒されて。

楽しい一日でした。


写真は、出産祝いにプレゼントした、バスローブ?です。
3歳くらいまで使えるとのことだったので、コチラにしました。


われながら、かわいいセレクト
だと思っています。(笑)

また、会えるのを楽しみにしているね〜〜〜


食べたもの


&
豆乳野菜ジュースドリンク
カップうどん


サラダ(水菜・コーン・トマト)
豚肉の生姜焼(キャベツ・豚肉)
野菜の煮物(たけのこ・人参・こんにゃく・ごぼう)


間食
チョコレート
鎌倉カスター
おせんべい
アイスクリーム

本日の運動
なし


本日の体重

  55.0kg


本日の美容
化粧水
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
友だちの家出たくさん食べた事。
浅草オフ会レポ  [2009年01月20日(火)]
ヤツメウナギ(八目鰻)というモノを初めて
知ったので、調べてみました。

浅草で頂いたお店はこちら→八目鰻本舗


<Wikipediaより抜粋>

無顎類(円口類)頭甲綱(ヤツメウナギ類)
ヤツメウナギ科に属する動物。
脊椎動物としては最も原始的な種の一つである。
円口類は魚類とは別の系統であり、外見の類似から
「ウナギ」の名を冠してはいても、ウナギとは無縁の動物
である。

魚類に取り付き、ヤスリ状の歯で傷を付けて体液を吸う
一見するとその様は大きなヒルが取り付いているようにも
見える。


日本海側では島根県以北、太平洋側では茨城県以北に
分布している。新潟県、山形県、秋田県などの日本海に
注ぐ河川で多く獲れる。

脂肪に富み、ビタミンAを15万IU/100g以上含む。
このため、江戸時代から鳥目の薬としてヤツメウナギの
乾物が出回っていた。


肉が固く、レバーのような独特の風味と食感を持つ。
最近は漁獲量が減り、大きさも一般に小さくなって来ている。

産地の秋田県では、カワヤツメをぶつ切りにして醤油と出汁
の濃い目のツユですき焼き風に煮込むかやきが冬の味覚と
なっている。関東では蒲焼きを売り物にする料理店もある。
また、縁日の屋台でもカワヤツメの蒲焼が売られる事がある。

肝は特に栄養分が多いため、これを軟骨と共にミンチにして
「肝焼き」として供する事もある。ただし、クセが強いので好き
嫌いは普通の蒲焼以上にはっきりとする。

乾物は丸ごと白焼きにしたものを油が漏れ出さないように
切り分け、佃煮風に甘辛く煮て食べる。
ビタミンAを多く含む事から、古くは夜盲症(鳥目)や疲れ目
などの症状改善に用いられた。

ヨーロッパにおいてはローマ帝国の頃から食されており、
時代によって高級食材となったり、貧しい人々の食料と
なったりした。そのローマ帝国時代には養殖用の池をつくり、
主人が罰する生き奴隷を入れてえさにした。


イギリスには、イングランド王ヘンリー1世がヤツメウナギ
料理の食べ過ぎで死亡したといわれる伝説がある。


フランスにおいては「ヤツメウナギのボルドー風 」と呼ばれる
料理がある。ボルドー地方の名物料理で、現地では缶詰に
されたものも売られている。

現在でもフランス、ポルトガル、スペインなどではパイや
シチューの材料として盛んに用いられている。

一般的には薬品やサプリメントの原料となる事の方が多く、
乾燥品を粉砕して飲用したり、身や肝から魚油を抽出して
カプセルやドロップの形にして服用する。


・目が乾く感じがする。
・目が疲れる。
・目ヤニが、よくたまる。 ・目がしょぼつく。
・目がかすむ ・目がチクチク、ゴロゴロする。
・ものもらいが、できやすい。 ・涙の量が少ない気がする。
・まばたきが多い。 ・目がチカチカする。
・目薬が気持ちよい。 ・コンタクトが不快。
・近くのものから、急に遠くを見ると焦点が合いにくい。(視覚機能低下)

・ 皮膚が乾燥してカサつく。(乾燥肌)
・ 皮膚が白く粉をふいたようになる。
・鳥肌のようなブツブツが出来てあれる。 ・ニキビがでる。
・のど・鼻が弱い ・風邪をひきやすい
・胃腸の粘膜が傷つきやすくなる。 ・胃がむかつく。
・食欲が落ちる。 ・髪につやがなくなる。
・抜け毛が増え、白髪も多くなる。 ・髪がいたみやすい。
・爪がもろくなる。 ・歯茎が弱り、歯がぐらついてくる。
・鼻の粘膜が乾いて、物の匂いが感じられなくなる。

等の症状に良いそうです・・・。

な〜るほど。

気のせいかもしれませんが、
翌日は目の疲れがいつもより少なかった気がしました。
箱根の紅葉 [2008年11月15日(土)]
最近イマイチな私のために?彼が紅葉を見に
連れて行ってくれました

紅葉がみたい〜と騒いだおかげです


朝 7:30 のの宅を出発 

高速を乗って、あっという間に小田原へ。
ここまでは順調でしたが、この後がちょっと渋滞。
でもじきに解消されて、スイスイと進めました


今回は、箱根美術館のもみじが見ごろだという
言う事で、そちらをメインに行く事に


それ以外には、何にも予定を決めていなかったので
箱根に行きなれている母に電話。

「強羅に向かっているのだけど、どこかお薦めのランチ
知らない?」というと、
「餃子センターか豆腐カツの銀カツというお店はどう?」
といわれました。

餃子センターは、まだOPENに時間があったので、
銀カツのお店へ。

10:30に到着、11:00OPENのお店なのに、既に
台帳には名前が記載されています。
店員さんに今ならOPEN1番に入れると伺い、
名前を書いて、30分待つことにしました。

強羅の駅前で、母へのお土産のお饅頭を購入。
私たちもばら売りのお饅頭を購入して、後で
頂くことにしました


私もテレビでみた事があり知っていました
豆腐カツのお店

 田むら銀かつ亭

人気の有名店だけあって、11:00前に戻ると、既に
そこには人・人・人・・・。

あまりの人にびっくりしました

皆さん1時間以上待っていたようです・・・。
行くなら早めがお勧めです


さて。頼んだのは、カツ煮定食 1800円

お味は、ちょっと甘めでしたが、ごはんが進む
美味しさでした。



食べ終わってお店を出ると、まだまだたくさんの
人が待っていました・・・。


お母さん、良いお店教えてくれてありがとう



その後は強羅の駅のちょっと先にある、
本日の目的地。箱根美術館へ。

紅葉が見ごろというだけあって、人がたくさん
訪れていました。入場券を購入していざお庭へ。

ため息をつきながら、手入れの行き届いたお庭を
散策。素敵でした〜


途中小雨もぱらつきましたが、傘を差さなくても
いられる程度でした。


私は箱根に行くと、必ずといっていいほど行く
「箱根ガラスの森」と「大涌谷で黒玉子を食べる。」は
今回省略。

大涌谷は、道が渋滞だったのであきらめました


でもって、芦ノ湖を目指して車を走らせていると、
湖に向かって気持よさそうにボールを打ち込む姿を発見


最近ゴルフを初めてハマっている彼は、興奮
さ〜っと車で通りすぎたのですが、興味を持っていたので
「戻って観に行こうよ。」と提案。

行くと、レンタルクラブもある打ちっぱなしだったので、
何の用意もありませんでしたが、急きょ2人で100球ほど
打ちっぱなしをしました。

私はゴルフ初体験

グローブもなかったし、レンタルのクラブだったので
ちょっと手が痛くなったけど、楽しかったデス。
何より景色が清々しくて、気持ちよかったです

帰りは以前、両親に連れて行ってもらった箱根の
温泉へ日帰り入浴してきました

こじんまりとしているけど、とっても雰囲気がよくて
好きな温泉です。温泉は気持がいいですね〜。


箱根を下り海岸線を通って、ちょっと渋滞に巻き
込まれたけど、順調にすすみ、夕食は
実家でよく食べにいく茅ヶ崎のおすし屋さんで
頂きました。


こちらも相変わらず美味しくて感動でした


ついでに実家によってお土産を渡そうかと思った
のですが、両親はレイトショーで映画を観に行って
しまい不在だったのでそのまま帰りました。

朝早くから動いた疲れが出たので、眠気が襲われ、
彼が「寝てていいよ。」と言ってくれたので、遠慮
しないでいたら、気づくとでした。

一日運転お疲れ様。 そしてありがとう。




食べたもの



肉まん 1個
アンまん 1/2個


豆腐カツ煮定食
豆腐カツ煮
ごはん
サラダ
小鉢
漬物
おみおつけ
コーヒー
デザート


お寿司
お寿司
茶碗蒸し
漬物


間食
黒ごまのお饅頭

ご黒うさん 1個

中のあんも黒ごまで、ま〜ッ黒。
美味しかったです。また食べたいな


本日の運動



本日の体重

  53.0kg


本日の美容
Q10ローション
Q10ミルク&クリーム
プラチナシリーズ

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
| 次へ