2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
シルクドゥ・ソレイユ [2009年08月25日(火)]
今日は

シルクドゥ・ソレイユシアター東京にて

現在公演中の ZEDを観てきました



前にシルクドゥ・ソレイユのドラリオンを観たときに
(記事はコチラ→
母にも是非見せたいと思っていたのですが、
今回願いがかなって、母と妹も一緒に
観に行くことが出来ました。




ショーは本当に最高 

常設のシアターというだけあって、規模が大きいし、
舞台のいろんな装置やセットが前回見たときよりも
とても複雑で凝っていました


その中で、ドキドキしたり、うっとりしたり、わくわくしたり
しながら、素晴しいパフォーマーの演技に魅入ることが
できました。

楽しかった〜

何より母が喜んでくれたのがとっても嬉しかったです



今回は母の誕生日祝いを兼ねていたため、
午後は仕事を休んで、3人でゆったりランチをしてから
向かいました。


母の誕生日は1週間前でしたので、妹と2人で
チケットとフレンチランチをプレゼント。


予約は14時と遅め。

私と母は12:30に待ち合わせして、母を
久々の東京案内♪

あちこち歩き回りました


その後妹と合流して、丸の内OAZO内の
フレンチレストランでランチを頂きました


17:00頃舞浜に到着したので、イクスピアリを
ぐるぐると回り、疲れたのでタリーズでお茶

そしてZEDの公演となりました


館内は冷房がきいてとっても寒かったので、
ブランケットを借りました
こういうサービスは嬉しいですね。


盛りだくさんの最高の一日でした




食べたもの



ツナおにぎり 1個


フレンチランチ
前菜
メイン
パン(2切れ)
デザート
コーヒー

カクテル 1杯



なし

遅めのランチでおなか一杯。

間食
月餅 1/2個
磯せんべい 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
映画 HACHI 約束の犬 [2009年08月22日(土)]
今日は彼と、映画を観に行きました


観に行ったのはリチャード・ギア 主演の
日本のハチ公物語のアメリカ版。


HACHI 約束の犬 を観に行きました


映画の公開前に、テレビで日本版のハチ公物語 が
放映されていて、そちらを観たばかりだったので内容は
もちろん、日本版とハリウッド版の違いなども、比べて
観ることが出来ました。


結果としては、どちらも泣けて、よい映画だったと思います。


犬は飼った事がないですが、あまりにかわいくて、
ハチの表情もよくって名演技
なんども「かわいい」とつぶやいてしまいました。

最後は勿論、泣いてしまいました・・・




食べたもの



トースト(マヨネーズ・卵)
クリームチーズデザート
黒大豆ペーストクリームチーズ・生クリーム



冷やしうどん
薬味(シソ・みょうが)
ミートローフ
ナス味噌田楽(昨日の残り)


イタリアンレストラン
ピザ
パスタ(アボカドと鶏肉とわさび)


間食
ポップコーン
アイス

本日の運動
なし


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
遅い夕飯
島ゾーリアート [2009年07月31日(金)]
今日は帰りにちょこっとバーゲンをのぞいて、
夏用のワンピを購入しました

休日のお出かけとかに使えそうです



夕食後、カッターナイフ片手に、島ゾーリアートを
しました。

島ぞうりとは、沖縄で呼ばれているビーチサンダルの事で、
2〜300円と安くスーパーなどで手に入るビーサンです。


数年前、沖縄に訪れたときに購入し、6月に訪れた沖縄旅行にも
持参して使いました


沖縄からかえってから、島ゾーリを削って、アートする人が
いることを知りました。

ネットで調べてみたら、いろんなアーティストのかたがいて、
注文も受け付けています。買うと平均4000円と高め。

ならば自分でアートしてみよう。と散々はいた島ぞーりを持ち出し
アート用の道具もないので、でっかい100均のカッターナイフを片手に
作りました。


一気に全部は出来なかったので、まずは第一段階。
いきなりぶっつけ本番で、ペンでサンダルに絵を書いて
カッターで削りました。

白い層をはぐように削るのが、思ったより力が必要
でしたが、楽しかったデス

徐々に完成させようとおもいま〜す







食べたもの



カレーライス



プロティンダイエット
裂けるチーズ(スモーク)
Lチキ(ローソン)

ローソンのCMでやっていたので気になって
買ってみました。油っぽくてイマイチ〜。




アジの開き
味噌
冷奴
蒸し茄子
なすの皮の金平
キュウリの漬物
キムチ


間食
GODIVAチョコ 1枚


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
ルミネtheよしもと [2009年07月22日(水)]
会社のイベントで、恒例の(?)
ルミネtheよしもとに行ってきましたぁ

毎年、同僚と一緒に申し込みをして、贅沢にも
2幕の新喜劇は観ないで帰っています。
(ルミネtheよしもと 座席が痛くて、新喜劇まで見ていると
結構お尻がいたくなるんです


いつもあれこれ、グッズを思わず買ってしまうので
今回は無駄遣いはせず、おとなしく観て帰ってきました

さて、出演者はコチラ

[ネタ]ジャリズム/次長課長/じゃぴょん/
南海キャンディーズ/キングコング/インパルス/
フルーツポンチ/しずる

[芝居]バイキング/谷口聡/功力富士彦/2丁拳銃/
ガリットチュウ/ラフ・コントロール/他


今回のネタは、みんな面白かった〜♪
楽しく笑って帰りました


毎年出されるのは、しりとり弁当 でしたが、
今回はいつもと違って 楽屋の弁当 でした 




なんと調べて見たらお値段1500円。意外に高い
でも味は・・・・。しりとり弁当の方が好きだなぁ。
値段も1000円でこっちの方が安いし。
でも男性にはしりとり弁当だと、ちょっと物足りないのかな。



ショックな事がありました。
彼が私のお気に入りのワイングラスを1個割ってしまいました。
私が割れたグラスの入った袋見つけて、初めてわかりました
片付けてくれたから割ってしまったんだし、わざとではないのは
わかるんだけど…。

すぐに言って欲しかったし、何度か食器意外にも
壊された経験があるので、今回はひどく落ち込んで
しまいました

「悪い悪い。ごめん。」と誤りながらも、
「もう一個あるじゃん。」とか
「形あるものはいつか壊れる。」と
言われるので凹みました…。

責めはしませんでしたが、
「誤ってるじゃん。落ち込むなよ〜」
と言われたので
「がんばってるけどショック。ちょっとくらい落ち込ませて。」
と言ってしまいました。

なぜか今回ばかりはかな〜り凹んでいます。

はぁぁ。



食べたもの



青汁豆乳
伊達小巻(あん) 1個


お弁当
ごはん
肉団子甘酢あん(肉団子・ピーマン・たまねぎ)
ひじきの煮物
インゲンの胡麻和え
しゅうまい1個
プチトマト

スープ


楽屋の弁当
ミニ天丼
海苔巻き
大根の煮物
アジフライ
豚しょうがやき?
パスタ
とりつくね
肉団子


間食
チョコ 1個
ガリガリ君 チョコ味 1本


本日の運動
なし


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
薬用フェースアップ
カムCローション
カムCクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
ガブリエル・シャネル [2009年07月08日(水)]
今日は仕事終わりに、会社の同僚と一緒に
舞台を観に行きました


新橋演舞場にて上演中の

ガブリエル・シャネルです

大地 真央 主演 タッキー&翼 の今井 翼 が相手役。

ジェームス小野田さん や高橋 惠子さん も出演していました。


席は2階の二等席の端っこ(舞台寄り)でした。

チケットを取ってくれた同僚は、花道が見えないッ
嘆いておりましたが、舞台から近く、1階席より傾斜があるので
前の人が全く気にならないし、花道を使ったシーンが2度ほど
ありましたがモニタがありそこで見られたので、私的には大満足
の席でした。


今井翼さんが、思ったより(失礼)歌がうまくてびっくりしました。


CHANEL の生涯を綴ったこの舞台。

やっぱり衣装が豪華でした〜。

年代ごとに衣装やアクセサリー、ヘアスタイルが変わって、
激動の時代の流れがわかりました。


ただ、内容的にはどうしてシャネルが世間で
受け入れられたか、

どういった部分が、女性の社会進出に貢献したのか、

何が革新的だったのか、 もっと画かれていると
お洋服も楽しめていいな〜と思いました。

素敵な舞台、楽しめました

(あ、そういえば休憩中にフジテレビアナウンサーの
笠井さんとすれ違いました。周りは誰も気付いていない
ようでしたケド。あんまり近くですれ違ったのでびっくりしました。)



誘ってくれて、チケットを取ってくれた
同僚のMちゃんに感謝

ありがとう。また誘ってね




食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
ひき肉マッシュポテト
まいたけとピーマン炒め
春雨炒め
シソ昆布
厚焼き玉子



カフェモカサンド 1本
ドーナツ
青汁豆乳

間食
チョコクッキー 
ねんりんや バームクーヘン 1キレ

出張にいらしたかが、手土産にくださいました。
ありがとうございます。美味しかったです
ご馳走様でしたぁ。


桔梗屋 信玄餅 1個

週末にあそびに行かれたお土産に頂きました。
やっぱり美味しい
ありがとうございます。ご馳走様でした


チロルチョコ 3個(舞台の休憩中に。)

本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし・・・かな?
季陵・山月記 [2009年07月07日(火)]
今日は健康診断でした。

血液検査があったけど、朝、豆乳野菜ジュース
飲んでしまいました

まぁ、いいや。




三国志を読みはじめましたが、途中で
日曜日にデートした方から(デートの模様は→
頂いたコチラを読んでおりました。


 


山月記は高校のとき、授業で習いましたが、
季陵は初めて読みました。


中島敦/著

日本文学史上に燦然と輝く、天下の名文ここにあり。

人はいかなる時に、人を捨てて畜生に成り下がるのか。
中国の古典に想を得て、人間の心の深奥を描き出した「山月記」。

母国に忠誠を誓う李陵、孤独な文人・司馬遷、不屈の行動人・蘇武、
三者三様の苦難と運命を描く「李陵」など、

三十三歳の若さでなくなるまで、わずか二編の中編と十数編の短編
しか残さなかった著者の、短かった生を凝縮させたような緊張感が
みなぎる名作四編を収める。

(新潮社HPより) 


ふる〜い言い回しも多く、難しいですが、じっくり腰をすえて
読むと楽しく読めました。(理解するのに時間がかかりましたが。)


いまはまた、三国志に戻っています。


食べたもの



豆乳+野菜ジュース 1杯


お弁当
ごはん
ひき肉ポテト焼き
まいたけとピーマンの炒め物
シュウマイ 2個

サラダ(ベビーリーフ・紫たまねぎ)



ひき肉ポテト
春雨の炒め物(春雨・油揚げ・人参・ツナ・ピーマン)
漬物


ひき肉をいためた上に、マッシュポテトを乗せて
オーブンで焼いたもの。


間食
ゆかり せんべい 1枚
チョコレート 1個



本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夕食をもっと減らすつもりだったのに・・・。
アメリカンPOPSコンサート [2009年07月04日(土)]
今日はデートでした

といっても、相手は私のちょうど倍の年齢の方。


アメリカンポップスのコンサートにお誘いいただき
行ってきました。


ご一緒した方は非常に勉強家なかたで、


歴史のお話(中国史)、
音楽の話、
本の話、 など

堅苦しくならない程度に、でも
いろんなためになるお話を伺いました。


私は、頭がフル回転。

お勉強になります


コンサートの前に、ホテルでお茶をして
その席であれこれお話を伺いました。


コンサート後は…

老舗の北欧料理レストラン
 SCANDIA スカンディアにて
コース料理を頂きました


キャビアが山盛り出てきました
でも、あれってあまり量、いただけませんよね
非常にもったいなかった・・・。

でも、とっても美味しかったです

ありがとうございます。
ご馳走様でした

うろ覚えですが・・・

前菜 7種類
キャビア
にしんの酢漬け
サーモンの香草漬け?

あれこれたくさんの種類が出て、
前菜だけでおなかが一杯になってきました。
エスカルゴも前菜だったかな〜。

パン

魚&肉 7種類
ステーキもソースが非常に美味しかったです。
生肉の和え物もありました。

どれもこれも、初めて頂く同じに刺激をたくさん
感じました〜。


チーズ 2種類 (ブルーチーズと何か。)

チーズは一口あじみしただけ。もう苦しくて
入りませんでした。


デザート
アイスクリーム

コーヒー


お料理はどれも口に合い、とても美味しかったです。
店内の調度品は、北欧から取り寄せたものだそうです。

重厚なつくりで、ゆっくりのんびり、気付いたら2時間以上
お食事を頂いていました。

ワイン 1杯

食べたもの



そうめん
野菜炒め(ウィンナー・人参・ピーマン・エリンギ)



スカンディア コース料理


間食
ティーセット

コーヒー
ショートケーキ


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
レッドクリフU [2009年05月22日(金)]
今日から来週の金曜日までの6日間、
他の施設でセミナーがあり、そちらに参加
します

会社に行かなくていいの、とっても嬉し〜〜

しかし、帰ってから、セミナーの内容を仕事に反映
さえないといけないと思うと、気が重くなるのも事実。

頑張ります





今日は夜は久々に、彼とデートでした

車でショッピングモールに行って、彼の靴を
買って、その後は食事をして映画をみましたぁ



レッドクリフ U  です。


すっかり、三国志のファンになってしまった私。

本を読んでみたいなぁと思いました。


映画は笑えるところもあって、面白かったです



食べたもの



パン 


おにぎり2個
チョコレート少し



ロコモコ


間食
ポップコーン
コーヒー


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
違った感想 [2009年05月20日(水)]
今日はヨガの予定でしたが、 腹痛のため
キャンセルしました

今日はおうちでのんびり過ごしました。




現在読んでいる白い巨塔が2巻目に突入に
なりました


父の入院もあってか、病院の様子とかリアルに想像できます。
今回父の病気であれこれ調べたり本を読んで
知った言葉が本にも出てきて、医学用語もすこ〜しだけ、
ああ、アレね。 といった感じですんなり入ってきたので
読みやすく感じました。

いままでは遠い存在だった手術とか入院とかが、
父の入院を機会にちょっと身近な存在になりました。


いままで読んできた病院モノももう一度読み返すと、
また違った感想を抱くのだろうなと思います。



食べたもの



フランスパンピザトースト
明太&ピザ 2本



発芽玄米ごはん

ほうれん草とコーンのソテー
シュウマイ 2個
ウィンナー 1本
水菜



豆腐 1切れ
豆乳
ニラ玉(ニラ・卵)
水菜と油揚げの煮びたし(水菜・油揚げ)
シュウマイ 2個
納豆


間食
三笠山(文明堂) 1個
生キャラメル いちご・プレーン 1個ずつ

本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
名探偵コナン [2009年05月18日(月)]
今日は友だちと映画、名探偵コナン
観てきました

友だちが製作会社の方から、映画のチケットを頂き、
私も一緒にみに行きました

20:30過ぎの回だったので、ちょっと眠くなった部分も
ありましたが、東京タワーという、会社の近くが舞台だったので
見慣れた景色が多く、身近に感じながら見ていました。

お友だちに感謝。ありがとう〜


食べたもの



プロティンダイエット



九州ラーメン
水餃子 2個

会社の方とランチに行きました
ご馳走になってしまいました
ありがとうございます。ご馳走様でした



キャラメルラテ

ビール 1杯
お通し(金平ごぼう)
串焼き 4本 (2人で分けて。)
山芋のサラダ

マックポーク
紅茶
アップルパイ


間食
ダースチョコ 2粒
黒糖胡桃 3個
ドライマンゴー 1枚


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
| 次へ