2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
妹のお土産 [2009年09月28日(月)]
週末実感に帰ったおり、妹から
バリのお土産をもらいました

シルバーウィークを利用した旅行で、
とても楽しんだ様子でした。

お土産もたくさんもらいました〜


ナシゴレンの素(チャーハン) や
ミーゴレン(ヤキソバ)の乾麺、

何かのソースに、ボディスクラブ・・・


ほとんどが消えもの(食べ物消耗品など)
だったので


シンプルライフを目指す私としては
嬉しいお土産でした



飾り物のお皿も、きれいなので気に入りました

早速玄関に飾りました。

6月に行った沖縄のシーサーの置物と並べて
飾っています


お土産たくさん、ありがとうね



食べたもの



青汁豆乳
コストコピザ 1切れ



プロティンダイエット
コーンスープ



串焼き 5本
出し巻き卵
ネギトロ巻き
チョレギサラダ
枝豆
お酒 2杯


間食
卵ボーロ
チョコレート 2個
レディーボーデン アイス チョコ

本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
なし
実家でのんびり [2009年08月08日(土)]
今日の昼食は、妹と用意しました。
ひやむぎをゆでて、万平ホテルのハムと
ベーコンをソテーして、サラダも作って・・・。


母はとっても喜んでくれましたヨ。



このハムやベーコンは、万平ホテルのものだそうで、
とっても美味しくてびっくりしました。

妹に「有名なホテルだよ。」と言われたのですが
わたくし、知りませんでした・・・


サラダにドレッシングをかけなくても、ハムと
一緒に食べると、肉のあぶらと塩気がいい感じで
美味しくいただけました



夜は珍しく、家族で(弟は外出)ファミレスに
行きました。
っていうか、旅行帰りとか意外で、一緒にファミレスに
行くのは初めてだったかも。

最寄の駅まで送ってもらって帰りました〜。


今回も、かぼちゃ1/2とスイカ1/2をもらいました。
近所のお友だちが育てたお野菜たちです。
とても美味しいので私も大好き。
ありがとうございます♪


食べたもの



野菜サンド 1切れ 
卵サンド 2切れ
レモン大福 1個



冷麦
サラダ(ベビーリーフ・レタス・トマト・アスパラ)
ロースハムのソテー4切れ


デニーズ
ステーキ丼 1/2
ビビン麺 1/2


間食
チョコ
アイス
クッキー


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
ローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
お盆休み [2009年08月07日(金)]
今日から大型連休に突入です



なんと 7日〜16日まで


せっかくの、なが〜〜い お盆休み。






有効に使いたいと思います



まず一日目の今日は、病院(笑)
皮膚科に行ってきました〜。
また手荒れがひどくなってきたので、薬を
もらいに行ってきました


そして、夕方から実家に帰りました



食べたもの


&
丸ごとバナナ
春雨炒め(春雨・ぶたしゃぶ・ピーマン)



鶏肉と野菜のみそスープ
チャーハン(崎陽軒弁当1/2)
シュウマイ 1個
スイカ



黄色いスイカ・・・甘かった


間食
ポテトチップス


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
ローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
特になし
快気祝い [2009年07月05日(日)]
父の快気祝いということで、両親が、いつもの
おすし屋さんへ連れて行ってくれました。

お寿司もさることながら、生しらすが
とっても美味しかったです





お父さん、おめでとう

そしてご馳走様。


夕方には彼がお迎えに来てくれました

ありがとう


 食べたもの



カップうどん(+卵・わかめ)



ピザ1枚
サンドイッチ 1切れ
チーズケーキ 1切れ
グレープフルーツ
おせんべい


お寿司屋さんへ

てんぷら
魚の煮付け
ホタテのバター焼き
生しらす
お寿司
茶碗蒸し
お椀




間食
なし


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
リフォーム事件 [2009年06月13日(土)]
今日は実家に帰りました。

現在、リフォームと防音の工事を進めている
実家ですが、トラブルが耐えません。

しかも2ヶ月近くも通常の生活ができない不便な
状態が続いています。

父は退院してからずっとこの状態で、最近
体調が悪くなり、それもあってイライラしがち。

他の家族も落ち着かないこの状態にイライラと
していて、家族がピリピリしています


私も実家に帰るたびに現状を見て、更に
電話などでいろいろ話を聞くと、腹がたったり
気の毒に思ったりしています。


今日はそんな家族のために帰りました。


しかし私が帰った当日、大問題が発生。

結果、父が私達に怒ってしまい、家の中は
最悪な状態になってしまいました。


なんだかとっても疲れてしまいました。
夜は彼に愚痴の電話をしてしまいました

早く落ち着いた生活ができますように





ウチにあった2段ベッドを私の友達の子供達に
あげました。

今日は友達夫婦がベッドの分解と運びたしに
来ました。
友達の旦那さんと父とでベットを分解。

私達が外へと運びたし、ウチの車と友達の車
2台で友達のまで運びました。


ずいぶん古いベットだけど、まだ使えるもの。
友達も丁度欲しかったので、良かったと
喜んでもらってくれました


長くお世話になったベットが、また新たに
活躍の場所が見つかって良かったデス


お礼にお菓子を頂きました。
気を使わせちゃってごめんね。
ありがとう。ご馳走様でした





食べたもの


ミスド
カリーパン1個
ドーナツ1個



ソーセージパン
チョコパン少し


ホットモット
ビビンバ1/2
鳥の竜田揚げおろし1/2
(おかずのみ)

母と2種類のお弁当を半分個。
竜田揚げのごはんは食べずに
ビビンバのごはんだけで十分でした。


間食
焼菓子 3個 全て1/3ずつ
(母と妹と私で分けました。)
コーヒー


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
化粧水
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
実家に帰りました。 [2009年06月06日(土)]
今日は実家に帰りました


彼と一緒に実家に帰り、リフォーム中で家の中は
ひどい有様でしたが、彼にも上がってもらい
しばらくおしゃべりをしました。

リフォームがなかなか思うようにすすんでおらず、


家族は相当のストレスがたまっており


その不満がたまりにたまっていた母は


私と彼に吐出すようにあれこれと話していました。
(彼はびっくりしていた。(笑))


彼と私と妹と母と4人で食事に行って、
車で運びたい荷物を彼に運んで帰ってもらいました。


私はそのままお泊りしました


今年初のさくらんぼを頂きました




とっても美味しかったです






食べたもの



ニラチヂミ
ざるうどん(温汁)


イタリアンレストラン
和風のほうれん草のパスタ
アンチョビのトマトソースパスタ
クラムチャウダーのピザ


間食
さくらんぼ(佐藤錦)
ロールケーキ 1切れ
チョコ 2個

ロールケーキは父の復職祝いにもって行きました。
美味しいケーキ屋さんのロールケーキ・・・これもまた
ふわふわでとっても美味しかったです


本日の運動
なし


本日の体重

  55.4kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
父の退院 [2009年05月10日(日)]
今日父が退院してきました

おめでとう

そして

お帰りなさい。



家族が安堵している中、
父の顔は曇りがち。


どうやら再発を心配しているそう。


医師には85%大丈夫。再発の可能性は15%と
告げられました。


私たちは全員 85%も大丈夫 良かった〜


だったのですが、父だけは 15%もある

0%じゃないから心配だ。


と激しく落ち込んでいて、母も辟易していました。



いままではずっと、

一番辛いのは父。

一番怖いのは父。

とおもって、やや騒ぎすぎ&甘えすぎの父に
黙っていましたがさすがのマイナス思考。


自分の不幸を家族に押し付け気味の父に
とうとう説教 しちゃいました


置かれた状況は変えようがない。

家族や医師に「どうしよう。」となきついたところで、
15%を10%や0%に減らす事は出来ない。

与えられた状況は変えようがないけど、
その状況をどうとらえて、どう生きるかはお父さん次第よ。


どう生きるかはお父さん次第。
お父さんの好きなように思ったとおりに生きられるんだよ。


自分が 15%を気にして怖がってこれからの人生
落ち込んできるのも、 それはお父さんの責任で自分が
選んだもの。

85%を喜んで、前向きに楽しく生きるのもお父さんが
自分で選ぶ道。

といった事を話しました。

父にはそういった感覚がなかったらしく、
「いままでそんな風に思ったことがなかった。」と
言っていました。


厳しい事を言うようですが、
それでも入院一ヶ月前から、いままで

父はず〜〜〜〜っと家族に頼りすぎていたと
思います。


まわりにちょろっと父の話をすると

「お父さん、甘えすぎじゃない?」とか
「びしっと言った方がいいよ。」とか
「ちょっと突きはなすのも必要だと思う」とか

看護婦さんにまで「大変ですよね。」といわれて
来ました。

でも、これまでは父の気持を思ってずっと
付き合っていたのですが。

さすがに、もういいだろう。 ということで、
言っちゃいました。


「私はお父さんの考え方を変えることは出来ないからね。
変わりたかったら、周りに何とかしてもらおうとせずに、
自分でやるんだよ。」と家族に甘える事に釘を刺しちゃいました。

「お父さんには、これからの人生を楽しく幸せに
生きてもらいたいと、私たちは思っている。
そのサポートは喜んでするよ。 ただ、自分から
不幸になりたがっている人には何も出来ない。」


その後父はため息と付いて、寝込んじゃいましたが
自分の中で消化して、復活してくれることを祈って
います。

頑張れ




私は日を改めることにしましたが、本日は母の日
でした。
弟が、カーネーションを買ってきました



妹は携帯をプレゼントしていました

私はどうしようかな〜。

食べたもの



ピザ 1切れ
コーンパン 1個

北海道のチーズケーキ



牛肉とアスパラの炒め物
ごはん
サンマの缶詰



マーボー豆腐
ごはん
味噌
キムチ
アスパラガス焼き

アスパラガス焼き 意外、彼が
作ってくれました 幸せ。ありがとう


間食
コーヒーゼリー
だいふく
チョコレート 4粒
生キャラメル 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
牧家の白いプリンとカチョカヴァロ [2009年05月09日(土)]
リフォームの件での相談されているのと、
父のこともあり週末は実家に帰りました。


今日はお天気良かったの朝から旅行の洗濯をして
から家を出ました


実家に帰ると、家の周りには足場が組まれて
いて、工事が始まる感じ。

母と床の色、壁の材質、色、枠の色など
いろんなものを決めました。イや〜疲れた


北海道旅行に行っていた妹から
お土産をたくさんもらいました

ありがとう〜〜〜


白い恋人(ホワイト&ブラックチョコ)
じゃがりこ(バター&コーン味)
アスパラガス(すっごい太くて立派なもの。)
花畑牧場 生キャラメル(キャラメル&いちご味)

たくさんありがとうね


そして。

お茶timeでは妹か買ってきた
牧家の白いプリン をいただきました

このプリンは大好き〜〜


とっても美味しかったです。

夜は北海道土産のアスパラと花畑牧場で
買ってきたチーズ カチュカバロ をプレートで
焼いていただきました

(焼く前のチーズ。)

今回でこれを食べるのは2度目ですが、やっぱり美味

チョ〜〜美味しかったです。

妹が作ってくれたキャベツとひき肉の味噌炒めも
美味しかったです。

妹に感謝。



食べたもの



えびピラフ
レタス
マカロニサラダ



カップうどん



アスパラガス焼き
チーズ焼き

キャベツとひき肉の味噌炒め


間食
牧家の白いプリン



本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
化粧水
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
病院へ [2009年05月01日(金)]
父の病院に行きました。
今日は弟も来たので、3人で過ごしました。

散歩も少しして、父も一昨日よりもまた元気に
なったようです。



今回も送り迎えを彼がしてくれました
ありがとう


夜中から、旅行に出発します

今回もまた、長野です

タノシミダ〜〜


食べたもの


ファミレス
プレートランチ
(チャーハン・鶏の唐揚・サラダ・目玉焼き)
プチデザート(チーズケーキ)



カレーパスタ
サラダ(レタス・ごぼうサラダ・ポテトサラダ)
スープ


間食
アーモンドチョコ
ぼんたんあめ 3粒


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
最近の日課 [2009年04月27日(月)]
父が入院してからと言うもの毎日実家に
電話をいれて母や妹と話をしています。


父の様子を聞くのとともに、母から愚痴を聞いて
発散してもらうのも目的です。


毎日父の見舞いで母も相当ストレスがたまっている
ようです・・・。


落ち着いたら母の日のお祝いに、どこか美味しい
ものでも食べに、連れて行ってあげよ〜っと




今日は弟にかりた、今連続ドラマにもなっている
臨場/横山秀夫(著)を読み終えました。

面白かったデス


食べたもの



ゆでたまご 1個
ツナおにぎり 1個
豆乳



コブサラダ(一日分の食物繊維サラダ)
鮭ごまおにぎり 1個
コンソメスープ



フライドチキン 2本
ざるうどん


間食
GODIVA チョコ 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
| 次へ