2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
お掃除 [2009年08月23日(日)]
今日は掃除をしました〜。
結構念入りにしましたよ


終ったあとは、ゆっくり半身浴〜。


今日はワインを開けて、お食事しました
先週買った、トマトとバジルの葉でワイン
おつまみを作りました



美味しかったです


食べたもの


&
カップうどん(わかめ・卵)

彼が作ってくれました



梅干パスタ(梅干・シソ・昆布茶)
かぼちゃのスープ
トマトとモッツァレラチーズ
ワイン 2杯
クリームチーズ(黒大豆ペースト・白練りごま・生クリーム


間食
クリームチーズ(黒大豆ペースト・白練りごま・生クリーム



本日の運動
なし


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夜をたくさん食べた事。
旅行準備 [2009年08月12日(水)]
天気もよかったので、掃除と洗濯

旅行帰りの両親が、家に寄ってくれました。

お土産のいつもの美味しいパンと
とうもろこし 2本
きゃらぶき煮をもらいました。

ありがとう




掃除洗濯をしたあとは、昼寝をして
旅行の準備


先日買った、ワンピースと帽子で夏っぽく♪





彼と2人で、信州旅行に行ってきま〜す


食べたもの



そうめん
野菜とブタ蒸し
(ぶたしゃぶ肉・もやし・ピーマン・エリンギ・インゲン)



レーズンクルミパン 2切れ



チャーハン(ごはん・ピーマン・パプリカ・イカ・こえび・卵)
野菜とブタ蒸し
(ぶたしゃぶ肉・もやし・ピーマン・エリンギ・インゲン)
とうもろこし1/2本
スイカ


間食
アイス 1本


本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
パソコンに向かって [2009年08月11日(火)]
今日は一日中

パソコンに向かって


プレゼントの準備



をしていました


パソコンで作るプレゼントって
なんでしょう


ズバリ


昨年の夏家族で行ったハワイ旅行
フォトアルバムの作成です


母の誕生日が8月だし、父の誕生日も病気の騒ぎが
あったので、お祝いをろくにしていませんでした。


という事で、
両親には
]お祝い用


妹には
父の入院中&リフォームなど、いろいろ頑張ったので
遅めの誕生日プレゼントと称してプレゼント。



弟には
来年結婚を控えているので、そのお祝いにということで
プレゼント


する予定です。
みんな同じ本にしま〜す。

出来上がりが楽しみです♪


でも、すでに数日パソコンに向かっていますが、
まだ半分も出来上がっていません・・・。

頑張るぞ〜


ちなみに、出来上がったデータをメールで送ると
本になって送られてくると言う写真集みたいな
アルバムです。



食べたもの



ヨールグト



カレーライス




アジの開き
すまし汁(お麩・卵)
納豆
たらもサラダ(たらこ・ジャガイモ)
かぼちゃの煮付け
漬物
スイカ

スイカは実家からもらったものです。
とっても甘くて美味しかったです



間食
スイカ
チョコ


本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
家呑み [2009年07月25日(土)]
夕食は彼と家呑みしました

私が飲みたいワインを彼も付き合ってくれました。

私は2杯飲んだらノックアウト・・・。


オリーブを買っておいたので頂いたのですが
ワインと相性が良くて美味しかったです




今日のブランチは、彼が作ってくれました。
カレーパスタとゆで卵

ごはんを作ってくれるのって、とっても嬉しい

ありがとう。ご馳走さまでした




食べたもの


カレーパスタ
カレーパスタ
ゆで卵 1個




カマンベールチーズ 2個
オリーブ
シュウマイ 2個
豚しゃぶサラダ
ひじきの煮物
きゅうりとみょうがの浅漬け和え
ほうれん草のおひたし
キムチ

ワイン


間食
チョコ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
部屋の片付け [2009年07月19日(日)]
今日も動き出したのは昼過ぎ〜

晴天ではなかったけど、お布団干したり、
お掃除したり。バタバタとしていました。

衣替えもして、無事夏物を全部出す事が
出来ました
要らない服も数点処分。

少しだけ、気分もすっきりしましたぁ。

もっとものを処分出来るようになりたいな

シンプルライフ、頑張ります



食べたもの



ミニマーボー豆腐丼
(ごはん・マーボー豆腐・いためたニラ・温泉卵)



ニラと鶏もも肉の炒め物
味噌
ひじきの煮物


間食
チョコ 4個
カキ氷アイス 1個


本日の運動
ウォーキング 1時間弱


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
あまり動かなかった。
DIY [2009年06月28日(日)]
昨日はお天気が良かったので、お布団も干せて

良かったのですが、うって変って今日は一日雨もよう。


ブランチに回転寿司で、お寿司を大量に食べました。
その後は、だんだんと雨脚が強くなる中、100均と
ホームセンターへお買いもの。


ホームセンターへは、食器棚の棚を増やすために
板を買って、棚板のサイズにカットしてもらいました

ダボも買ってバッチリ


しかし・・・。
いざ家に帰って、はめてみると、2ミリほど大きくて
うまくハマりません。

棚板は1枚もって行き、同じサイズにカットしてもらったの
ですが「多少の誤差は生じます。」と言われていた通り、
2ミリ大きかったようです。(でも2ミリって結構ですよね

ということで、私はストレッチボールにまたがりながら
ず〜〜っと、つめやすりで削って
何とかハマるように調整しました


棚が一枚増えて、良かったです。

お通夜に出た彼を見送り、その後は、食器棚と
台所の整理&掃除

すっきりしましたぁ。

気付いたら夕飯も食べずに、遅い時間に。

充実した一日でした。







食べたもの


回転寿司

16貫



納豆 
ウィンナー3本
ブルーベリーヨーグルト


間食
抹茶最中 1/2個


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
休み [2009年05月19日(火)]
今日は朝からおなか痛だったので、休みをとって
ずっと寝ていました

ほとんどずっと横になっていたのですが、
夕方から少し調子がよくなったので買い物に出かけました。

唯一の外出でしたぁ。



食べたもの



カップうどん(卵・わかめ)
ウィンナー 1本
ニラチヂミ 少し



ヨーグルト



ごはん(発芽玄米ごはん)
味噌汁(わかめ・お麩)
チキンのロースト(とりもも・シメジ・新たまねぎ)

チキンとたまねぎ、シメジをオーブンでローストしました。
オーブンは入れたらそのままほって置けるので便利ですね。

これから、オーブン料理のレパートリーをもっと
増やしていこうと思いました



間食
チョコレート
カフェ・ラテ


本日の運動
なし


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
洗濯3回! [2009年05月15日(金)]
今日は仕事がお休みだったので、
洗濯を3回しちゃいました〜

最後の一回は冬物のお洗濯デス。
ドライクリーニング用の洗剤で洗いましたよ

バス、トイレ、洗面台の掃除&整理・・・。
冬のセーターの毛玉とり・・・。

バタバタと家事をしつつ、ミートソースと
カレーも作りました

ミートソースは冷凍して保存

カレーは、明日私がお出かけするので、彼の
ごはんです


ということで、一歩もウチから出ない1日でした


食べたたもの



ごはん
味噌
目玉焼き
ウィンナー 1本



鰤照り 1口
シュウマイ 1個
ウィンナー 1本
(彼のお弁当を作ったおかずの残り)

スパゲティーミートソース
(リボンパスタ)





バナナ豆乳ヨーグルト&蜂蜜 ドリンク
セロリとイカくんの和え物

間食
チョコレート
生キャラメル 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム
Q10 ミルク

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
部屋の掃除 [2009年04月30日(木)]
今日は一歩も家を出ませんでした〜

彼は仕事だったので、朝送りだし、
再び寝た後、ごそごそと起きだして、荷物の整理。

部屋の片づけをしました。

それでもまだまだたくさんあります

こまったわ〜〜



SKUの化粧水ホワイトニングエッセンスを使って
いますが、まだシミの効果は感じません。
3ヶ月〜4ヶ月は様子を見ようと思っています。
そのくらいで、肌の明るさが感じられるようになれば
いいな〜。

美白、頑張ります


食べたもの



ごはん
目玉焼き
スープ



お菓子



味噌
ごぼうサラダ(ごぼう・人参・ごま)
ポテトサラダ
ごはん
焼肉(ジンギスカン・牛カルビ)
もやし
人参


間食
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
お引越し [2009年04月26日(日)]
今日は彼がうちにお引越しに来ました

結婚はまだですが、前から一緒に住もうか〜という
話は出ておりましたが、私が父の病気のことで気落ちして
いたのもあり、一緒に住む話が一気にすすみました。


新しく新居を探しても良かったのですが
そんな時間もなかったのと、私が更新したばかりだった
ので2人だとちょっと手狭なアパートですがファミリータイプ
なので一緒に住むことに

彼はだいぶ荷物を処分して、ほぼ衣服だけで
来てくれました。

とりあえず今日は荷物の大部分を持ってきました。
残りの荷物はまた後日に・・・。



気楽な1人暮らしも大好きでしたが、最近時間の使い方が
無駄ばかりという気がしていたので、一緒に住むのは
良かったかも。

1人でいると、ついだらだらとテレビを観たり
DSでゲームに興じたり・・・。

あ、今日も無駄に時間を過ごした〜〜
思うことばかりです。


さて、これからの生活はどうなる事やら。




食べたもの



カレースパゲティー



納豆オムレツ
オニオングラタンスープ



うな重
漬物
肝吸い


間食
カフェオレ


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
ローズボディーオイル

本日の反省
なしっ。
| 次へ