2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
スノボ最終日 [2009年03月15日(日)]
後日記です。


この日は、昨日よりも早く6:20頃起床。

天気が気になって、急いで外を見ると
なんと吹雪いています。

かなり風が強く、ゴンドラが動いているか
微妙です。


「雪が降ってほしいね。とは言ったけど、
ここまでしろとは言ってないよね。」と


天候に文句を言いながら、朝食へ。

朝食の会場は大きな窓に覆われているのですが、
どうみても周りの木はばっさばっさと揺れているし、
雪はビョービョーと吹雪いています。

ゴンドラどころか、ふもとのリフトも動いているかどうか
危うい。

とりあえず、したくとチェックアウトをしてゲレンデへ。


案の定、ゴンドラは運休。

そしてリフトも半分以上、停止。


雪質はまぁまぁです。というのも、せっかくのパウダーも
風で飛ばされて、前日の硬い雪が表に出ちゃう状態。
コースによっては、ふわふわのパウダーを堪能できました

そうこうしてるうちに、雪がやんで、見事な青空


でも、風だけはやまずに、ゴンドラは動かず。


風さえなければ、GOODな天候で、山頂を楽しめたのにね〜。
とちょっと残念でしたが、でも、午前中も思いっきり楽しめました


帰りは南部せんべいを買って帰りました

あっという間の3日間でした




食べたもの



バイキング
前日よりは控えめにしました



稲庭うどん
つけもの



お寿司
鶏の唐揚 3個
水菜とレタスのサラダ


間食
ずんだ餅 1本
(南部せんべいは食べませんでした。)


本日の運動




本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
朝から・・・雨 [2009年03月14日(土)]
後日記です。

なんとか、天候が回復している事を祈りつつ、
起床するも、やっぱり雨・・・


かなりブルーになりました


とりあえず、朝食を頂に行くも、何度確認しても
外は雨。それも結構な降り方です。


今日はゆっくり行動しよう・・・。
ということで、のんびりしつつ、ゆっくり準備。


気持は、かなりダウンです。



10時頃、雨の中ゲレンデへ。



すると・・・


どうでしょう・・・


ゴンドラに乗る頃には雨が弱まり、

ゴンドラ到着後、山頂は でした


かなりテンション上がりまくり


興奮しちゃいました


雨で重くなった雪の上に、うっすらとパウダースノーが
積もっていて、まだ滑りにくい状態ですが、ガンガン
降ってきた雪に、これから積もってぱうだーを体験できる
期待がぐぐっと高まりました。

安比高原は、コースがドレも長く、最初に足慣らしに
滑ったコースは、5.5キロ。

足はがくがく〜〜。

でも、と〜〜っても楽しかったデス



そうそう、今回は会社のと2人で行ってきました

(彼はあまり良くvっていなかったみたいだけど。
2人で行っちゃいました。

2人とも同じくらいのレベルだったので、滑るのが
楽でした。

途中で、絶品のパウダーがあって、とっても
幸せでした〜〜


夕方にはどんどん吹雪いて来たので、
明日の雪質はさらによくなっている事を期待して
この日は終了しました



食べたもの


バイキング
山ほど食べて、おなかが苦しくなりました。



SIMUNO (超低アルコール飲料)

なんとZIMAの1/30のアルコール。
お酒の弱い私でも、これは顔が赤く
ならずに済みました


ネギ塩堰[メン


バイキング
ビール 1杯
ちげ鍋(水菜・マロニー・とっぽぎ・うどん・
シメジ・かに・白菜・タラ)

ミニカレー
鶏肉のカレー風味グラタン
南部せんべい 汁
ミニ盛岡冷麺
一口えびグラタン
ミニ肉まん 1個
サツマイモのレモン煮 1切れ
一口ステーキ 2切れ
角煮 1口
エビフライ 1尾

デザート
(一口ケーキ 5個)
ミニだいふく 1個


間食
コラーゲングミ 2粒


本日の運動
スノボー 40kmは滑りました!!


本日の体重

  kg


本日の美容
Q10シリーズ 
プラチナシリーズ


ボディケア
化粧水
Q10クリーム

本日の反省
夕食を気持が悪くなるまで食べた事。
ナイトインでスノボ♪ [2009年03月13日(金)]
後日記です。

夜からナイトインでスノボに出発しました 
行った場所は岩手県、安比高原
安比は初めてです。

東京から新幹線で出発
到着してからは、さらにバスで1時間

と言う、なが〜い、行程です
雪質いいといいな

と心弾ませていたのですが、生憎道中はずっと雨

現地に到着しても雨で、その日はすぐにお風呂に入って就寝。
翌日の天候に期待しての睡眠となりました。




先週友だちと銀座で会ったときに
買ったお土産。

全国商工会連合会 が開いている
むらからまちから館 というお店で、

越後の一番古いお菓子・・・と言われている、
ゆか里(ゆかり) 柚子味 を購入しました


見た目はこんぺいとう みたいで、とってもキュート


このまま頂いてもいいし、スプーン1杯を
お茶碗に入れて、お湯をそぞくと、柚子のドリンクが
いただけます。あられの粒は、お湯に溶けて
ふにゃふにゃになって美味しいです

ほんのり甘い柚子ドリンク・・・。



月曜日には、周りの皆様へおすそ分けで
この柚子ドリンクと、あられを添えて、2種類の味を
味わっていただきました。

今日はおやつにそのままぼりぼり食べちゃいましたぁ〜




食べたもの



豆乳+野菜ジュース+きな粉ドリンク 1杯
ヨーグルト



クルミレーズントースト
ヨーグルト
しゃぶしゃぶの残り
オニオンコンソメスープ



西京焼のお弁当


新幹線の社内でお弁当

間食
ゆか里
いちごだいふく

本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  kg


本日の美容
Q10 3点セット
プラチナ 3点セット


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
帰ってきました [2009年03月01日(日)]
朝からゆっくり朝食をとって、
の〜〜んびり、ジェンガであそんで、11頃出発

関越自動車道を降りてから、2度ほど渋滞に
あいましたが、他はスムーズにすすみ、19:00頃
帰宅となりました

女子だけのまったりしたスノボ

とっても楽しかったぁぁ〜〜




食べたもの



ごはん
納豆
肉じゃが
漬物
焼き魚
スクランブルエッグ
ウィンナー
味噌



桜海老のかき揚げうどん
牛タンつくね 1本



フィナンシェ1個
カフェオレかきの種
チーズかきの種



チーズかきの種、美味しいと聞いて買ってきました。
でもやっぱり私はカフェオレがすき


間食
なし

本日の運動
なし


本日の体重

  55.0kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
美思睡眠パック


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お昼のかき揚げ・・・まずかった。
in新潟 [2009年02月28日(土)]
後日記 です。

金曜日は、夜中(日付で言うと28日ですけど。)から、
スノボに出発しました 


今回は会社の女子+元同期 の女子 6名で
行きました


すっごく楽しかったです


幸か不幸か、訪れた新潟湯沢は雪が少なくて、
いつもなら道路は雪で覆われているのに
スタットレスの必要がないくらい道路は普通に走れました。
ゲレンデの雪はだいぶ前に積もったもので、シャリシャリ・・・
でした。


それでも


宿は貸切


ゲレンデも、ほぼ貸切


プライベートゲレンデで、
   プライベートペンション。



最高に贅沢な環境で、たっぷり滑りを堪能
出来ました


ほぼ毎年お世話になっているペンションで、
お母さんからワインの差し入れを頂きました。
夜は、美味しい食事と一緒にみんなで、ワイン
頂きました

夜中に出発して、一日滑ったので、夜はみんな
9時ごろには寝てしまいました





食べたもの



おにぎり 1個

のママの手作りのおにぎり。
美味しかったです。ご馳走様でした



カルビ丼
味噌
小鉢

ビール



いろいろ〜
た〜くさん、いただきました

ごはん、最高に美味しいです


間食
なし

本日の運動
スノボ


本日の体重

  55.0kg


本日の美容
Q10ローションミルククリーム
プラチナシリーズ


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
特になしっ。
夜中にスノボ出発! [2009年02月27日(金)]
後日記 です。

金曜日は、夜中(日付で言うと28日ですけど。)から、
スノボに出発しました 


メンバーは会社の女子+元同期 の女子 6名です


すっごく楽しかったです


夜中の出発だったので、金曜日はダッシュで帰って
10時には寝ました。

3時間ほど仮眠をとって、迎えに来てくれた同期
車に乗り込み、もう1人をお迎えです。

今回は車2台で向かい、途中の高坂SAで合流しました。

いつもはとっても寒くて、人も多い高坂SAですが、
暖冬の影響でしょうか・・・。寒さも思ったほどではなく、
人も少なかったです・・・。

雪質が心配でしたが、東京では金曜日に雪が降ったので
期待をしつつ、向かいました。

つづく

食べたもの



青汁豆乳
チョコレート

チョコは頂き物です



プロティンダイエット



カレー鍋(えのき・エリンギ・大根・人参・白菜)
ワイン
カマンべールチーズ


間食
めんたいこおにぎり 1個

会社の のお母さんが、1人2個ずつの
おにぎりを作ってくださいました。
とっても美味しかったですご馳走様でした。


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  54.6kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
恐怖のアイスバーン [2009年01月24日(土)]
夜中の3時ごろ出発して、彼と彼の友だち2人と計4人で
スノボに行ってきました

昨年もこのメンバーで、よくスノボに行きましたが、
4人でいくのは今シーズン初


今回は水上のゲレンデへ行ってきました。



しかし・・・。


結果は、ガッチガチのアイスバーンで
私はひざを強打し、おっきな青タンをこさえて
しまいました。


どこを滑ってもアイスバーンで、ターンなんて
全く出来ません。
しかも、転んでひざを強打してからは、その痛みが
恐怖となって、「絶対に転びたくない!!」という
思いから、ますますへっぴり腰に。


結局午前中だけ滑り、ランチ後午後は、上がって
しまいました・・・。


スキーヤーの2名は、アイスバーンでもそこそこ滑る
ことができますが、ボーダーの彼と私、特にへたっぴな
私にとっては、アイスバーンは恐怖以外のナニモノでも
ありませんでした。


「みんなを待たせて、申し訳ないし。
怖いし。痛いし・・・。私やっぱりもう止める。」
滑っている途中で、何度も怖くて休憩を取っていた時に
彼に言うと、

滑れない根性なしな自分に
怖くて思い切れない自分に
滑れなくてみんなを待たせる自分に
楽しめない自分に

悔しくて
思わず泣けてしまいました・・・

こんなに悪条件のスノボは初めてでした。


帰りは温泉に入り、おそばを食べて帰りました。




食べたもの



おにぎり 2個
ドーナツ 2個


ネギトロとろろどん
味噌


おそば
三味そば
なめこおろし
温かい肉そば
とろろそば

りんご 


間食
えびせん


本日の運動
スノボ


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
Q10シリーズ 3点セット
プラチナシリーズ 3点セット


ボディケア
化粧水
ローズボディーオイル


本日の反省
スノボ2日目・・・ [2009年01月11日(日)]
スノボ2日目は、朝から快晴
昨日は一日中雪だったので、この日は
視界良好の中、スノボを堪能できました

といっても、夜遅くまでゲームをしたりして
いたので2日目も滑り始めたのは午後の2時からと、
遅めになりました。

恥ずかしながら、この日は1本目で大転倒
近くにいたスキ−ヤーの方が、ゴーグルと帽子を
拾ってくださいました。


目の前で派手にこけて雪まみれの私に、
ご親切にありがとうございました。
あ〜、恥ずかしかった〜。



食べたもの



黒糖パン 1個
お惣菜パン 1/2個
お鍋の残り+うどん


お鍋
(白菜・大根・シメジ・えのき・豆腐
うどん)
キムチ


間食
ポテトチップス
塩せんべい
チョコレート


本日の運動
スノボ3時間


本日の体重

  55.0kg


本日の美容
韓国face shop 美白シートマスク
Q10ローションミルク&クリーム
プラチナシルバー3点セット

ボディケア
化粧水
オリーブオイル
Q10ボディーミルク


本日の反省
お鍋をつい食べ過ぎてしまう。
腹八分目
初滑り [2009年01月10日(土)]
後日記です

女子新年会のあと、彼の家に行って
そのまま長野に出発

今シーズンスノボに行ってきました


今回も会社のおじ様のマンションをお借りました・・・。
本当に、いつもありがとうございます
感謝感謝の、ののでございます。


呑み会のあとだったので、出発が遅くなり夜中の12時
になりました。到着は朝の5時・・・。

とりあえず寝て(朝7時近く)
目覚めたのがお昼だったので、午後券でPM2:00から
ゆっくり滑りました。


この日は一日中雪が降っていて、視界は悪かったの
ですが雪質はよくて、楽しかったデス


むち打ちを気にしつつ、転ばないように気をつけながら
初すべりを堪能しました




食べたもの



ソーセージーパン1/2
キャラメルミルクパン 1/2



黒糖パン1個
惣菜パン 1/2


お鍋
(白菜・えのき・しめじ・大根・
豚肉・豆腐・うどん)
キムチ


間食
塩せんべい
チョコレート 4粒


本日の運動
スノボ3時間
(短い時間だったので、休憩なしでした。)


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
韓国face shop 美白シートマスク
Q10ローションミルク&クリーム
プラチナシリーズ3点セット


ボディケア
化粧水
オリーブオイル
Q10ボディークリーム


本日の反省
お鍋をおなか一杯食べたこと。
春スキー [2008年03月22日(土)]
後日記です
スノボに行ってきました
暖かい晴天の中、完全な春スキーでしたが、
意外と人も多く、雪質もまぁまぁで楽しく滑る事ができました。

今回は4名で滑りに。
高速のサービスエリアでスタバがあるところがあるので、
そこで韓国で購入したタンブラーを使ってカフェ・ラテを購入。
初タンブラー使用でした
美味しそうなキャラメルドーナツもついでに購入。
高速道路でスタバがいただけるなんて、ずいぶん高速も
変わりましたね・・・。


途中混雑もあり、お昼前にゲレンデに到着。
いい天気だったので、日焼け止めをたっぷり塗って、
シャツ一枚+ウエアで滑りました。


閉場までたっぷり滑って、日帰り温泉でさっぱり
したあとは、帰りにおそば屋さんへ寄って帰りました。

ふら〜っと立ち寄ったお蕎麦屋さんでしたが、しっかりとした
歯ごたえの十割りそばが美味しかったです。
うれしかったのが、山菜のてんぷら。
何の山菜か忘れたものもありますが、ふきのとうなど、
春の香りがいっぱいのてんぷらを抹茶塩で美味しく頂き
ました。

くみ上げた天然水を使った、健康茶、コーヒー
自由に飲めたのも嬉しいサービス。
コーヒー好きの私としてはとっても嬉しかったです。

帰りに前回悲惨な目にあった
三角チョコパイリベンジを計り、チョコパイを購入。
私も帰りに頂いちゃいました


とっても楽しかったけど、ちょっと滑りヅライ。
そろそろ春スキーも終わりかな・・・。


食べたもの



スタバ カフェオレ
キャラメルドーナツ

肉まん
フライドチキン 1本


ビール


山菜てんぷらそば

十割そば(ざるそば)
山菜てんぷら
(ふきのとう・ヤーコン・ウド・みょうが・などなど・・・10種類)
冷奴
漬物
オレンジ
健康茶
コーヒー

間食
ソフトクリーム
みたらし団子 1本
三角チョコパイ

本日の運動
スノボ

本日の体重

  52.6kg
やっぱり運動すると違う!
でも食事前だからなぁ・・・。

本日の美容
プラチナシルバーキット

ボディケア
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
特になし
| 次へ