2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ホットヨガ 2回目 [2009年09月14日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
またまた骨盤調整ヨガでを楽しんできました

楽しく体を伸ばし、鍛える事が出来ました

骨盤調整ヨガでは

骨盤周りをほぐすストレッチ

インナーマッスルを鍛えるポーズ
(立ち・仰向き・うつ伏せ)

太陽礼拝のポーズ

筋トレ(下っ腹など)

ほぐし

といった流れで行なわれます。

太陽礼拝のポーズは、流れが一連で
他のポーズより動きが多く、次々変わります。


その間、汗を拭いたり、お水を飲んだり
できないので、大量の汗が滴り落ち
目にもどんどん入ってきます


やったぞ〜 と思えるプログラムです。



帰ってからはプロティンダイエット
ポテトチップスをちょっと食べてしまいました。


食べたもの



青汁豆乳
コストコディナーパン 2個



プロティンダイエット
コーンスープ



プロティンダイエット
コストコポテトチップス 少し 
梅酒 1杯


間食
生キャラメル 2個
柿の種 フロランタン 
お土産に頂いたもの。美味しかったです。
ありがとうございます。ご馳走様でした


本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ60分


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
美思 化粧水
美思 乳液

ボディケア
ボディローション


本日の反省
ポテチ・・・
ホットヨガ 1回目 [2009年09月07日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
骨盤調整ヨガでを楽しんできました

が始まったので、ちょっぴり気持ちが
億劫になりましたが、気合で行って来ました

例の如く、行ってしまうととっても楽しい



私は長座(足を伸ばして座る)が苦手です。
後ろに倒れそうになり、手を突いてしまいます。

そんな人は、おなかの中の方にある筋肉
いわゆるインナーマッスルを鍛えるといいそうです。

先日も記した、

足首を外側に向けて、内モモから上に向かって息を吸ってUP
はきながらゆ〜〜っくりDOWN
を繰り返すとよいとのこと。

それと骨盤をゆっくり回して、骨盤周りの筋肉を
緩めるとよいとのこと。


骨盤は緩すぎても、締まりすぎてもよくないとのこと。

ちょうどよいバランスでいることが大切とのことでした。



寝転がった状態で、足をうでて抱え込み、
床に押し付けるように左右に体を揺らす。

ごろ〜んごろんと骨盤を押し付けて左右に
揺らすだけで、骨盤周りの筋肉をほぐして
マッサージになるとのこと。

寝る前にやるとよいとのことでした。



食べたもの



青汁豆乳
クッキー 2枚
GODIVAチョコ 1枚



竜田揚げ棒
おにぎり(おかか)1個
もちぷよ
コーンスープ



プロティンダイエット
ゆで卵 1個

間食
黒糖ドーナツ棒 1本
GODIVA チョコ 1枚


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
ホットヨガ 60分


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
美思化粧水
美思乳液

ボディケア
ココナッツボディ[クリーム
(ハワイのお土産に頂いたもの。)


本日の反省
間食を控えよう!
ホットヨガ2回目 [2009年08月24日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
骨盤調整ヨガでした

インナーマッスルを鍛える動き・・・普段もやったら
効果的かも。




基本姿勢から、腰幅に足を開いて
片足の足の付け根をくるっと外側に回して前に出す。(足首を外に)
息を吸いながら、姿勢はそのままUP
はきながらゆっくりDOWN

を20セット繰り返す。

寝た状態でも同じく20回。
このとき、腰が浮いて負担がかからないよう、
腰にはすきまが出来ないようにする。

股関節のほぐし
基本姿勢。
腰に手をあてて、骨盤から、上半身は
ぶれないように。
片足を上げて、横のハチの字を画く。

骨盤、もっと意識した生活を心がけよう




先日、誕生日のお祝いに、お箸を贈った
先輩からお礼のお品?が届きました



ありがとうございます。

いままでもらった先輩からのシリーズ。


これだけそろいました



食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
きゅうりの漬物
きゃらぶき煮
シュウマイ 3個
野菜炒め(キャベツ・ピーマン・エリンギ)

スープ

真夜中のお菓子(ブランデー味のうなぎパイ)




糸こんにゃくと卵の炒り煮
もやし
鶏の甘酢あんかけ 1切れ
ニラ饅頭 1個

青汁豆乳


間食
ヨックモッククッキー 1枚


本日の運動
ホットヨガ 60分


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
ローション
乳液
美容液


ボディケア
化粧水
ローズオイル


本日の反省
夜を食べた事。
ホットヨガ 1回目 [2009年08月20日(木)]
今日はホットヨガに行ってきました


8月に入って初めてです

連休で緩んだ体にカツを入れて、引き締めるぞ〜

先輩と先輩の会社の同僚の3人で行って来ました


8月に入ってはじめてのヨガでしたので、やっぱり
あちこちで、体のバランスや筋力が衰えているのを
感じました。


ヨガってこうやって自分の体と向き合うことが
出来るので、自分の体の調子や、歪み、ゆるみを知る
のにとてもいいです。

お盆休みにのんびりしてたせいか、私は足の筋力が
衰えていました

歩き方にも意識をするようにします


食べたもの


トースト
食パン 6枚切り 1枚
ミニトマト 2個 薄切り
バジル 1枚
マヨネーズ・とろけるチーズ 1枚


食パンにスライスしたトマトを並べ、
バジルちぎってのせ、上からマヨネーズ
とろけるチーズを載せて焼く。
実家で母がよく作ってくれた朝食です。



お弁当やさん

ステーキ丼
ごはん
ステーキ(和風おろし)
ミックスベジタブル
レタス
炒めたまねぎ
ハッシュドポテト
ミニトマト

スープ

コーヒーゼリー



青汁豆乳
ジャガイモのバジル炒め 少し
(先日作ったバジルペーストで。)
カマンベールブラックペッパーチーズ 1個
ミートローフ(ハムみたい) 1きれ


ジャガイモのバジルペースト炒め
ジャガイモは旅行先で買った北あかり。
皮をむいてレンジでチン。
冷凍してあったバジルペーストで、じゃがいもを
揚げるように焼く。
塩を振って出来上がり。




間食
ヨックモッククッキー 1枚
白い恋人 1枚

北海道土産に頂きました。
やっぱり美味しい♪白い恋人
ありがとうございます。ご馳走様でした



本日の運動
ホットヨガ 60分


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
ミシャ化粧水
ミシャ乳液


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
よる、プロティンにすればよかったな。
ホットヨガ3回目 [2009年07月30日(木)]
今日はホットヨガに行ってきました

久々にショートコース60分を受けてきました。
時間が空いたせいか、いままで出来たポーズが
思うように出来なかったり、きつく感じたりしました。

今日も"新たな気付き"がありました。

自分の内側へと意識を向けて、向き合うヨガ。
私には本当にあっていたナと感じます





食べたもの



ツナおにぎり


お弁当(会社の)
ごはん
サーモンフライ
鶏肉(カレー焼)
煮物(大根・にんじん・・・)
しば漬け
春雨サラダ
レンコンの炒め煮

スープ



カマンベールチーズ2個
プチトマト 4個
ワイングラス2杯
オリーブの実 4粒
納豆 1パック


間食
チョコ 2個
黒糖棒ドーナツ 1個



本日の運動
ホットヨガ60分


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
SKUローション
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ホットヨガ2回目 [2009年07月13日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
今日も骨盤調整ヨガでした

元、会社の先輩と一緒でした


久々に先輩と一緒だったので、帰りは
1時間ほどお茶をして帰りました。

おなかがとってもすいたけど、アイスコーヒー1杯で我慢。

帰ってからはところてんを頂いて、 夕食としました。


先輩に、35歳の壁を越えると、途端にやせなくなるよ。

と言われたので、頑張ろうと決意。(笑)



帰ってからはお弁当のおかず作り。

チンしたえのきと焼きたらこをほぐしたもので和え、
軽く塩を振って出来上がり


食べたもの



プロティンダイエット


お弁当
ごはん
焼き鮭1/2
きゅうりのQちゃん
マッシュポテトとひき肉焼き
豚肉とニラの炒め物
マカロニ
コーン
昆布とさつま揚げの煮物



ところてん
キムチ少し


間食
マルセイバターサンド 1個

北海道出張お土産に頂きました
おいしかったデス。ゴチソウサマでしたぁ。
ありがとうございました


本日の運動
ホットヨガ 60分


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
乳液


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夕飯、ところてんで頑張った
ホットヨガ 1回目 [2009年07月06日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
またまた、骨盤調整ヨガでを楽しんできました




骨盤の歪みは背骨の歪みを引き起こし、

背骨の中を通っている神経

内蔵機能をつかさどる神経で


背骨がゆがむ内蔵の機能が低下する

つまり

骨盤の歪みが、内蔵機能の低下につながる。

・・・と言うお話を聞きました。



骨盤の大切さがますますわかりました〜。

今日は久しぶりに同僚と一緒に行ったのですが、

「結構キツイ」と言っていました



私もしんどかったです。(笑)


食べたもの



プロティンダイエット


パスタランチ
サラダ
ほうれん草とサーモンのクリームパスタ
一口デザート



マーボー豆腐 1/2
納豆
キムチ
漬物


間食



本日の運動
ホットヨガ 60分


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
骨盤調整ヨガ 今月3回目 [2009年06月29日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
骨盤調整ヨガでを楽しんできました


骨盤は体の基礎となる部分です。
骨盤を支えにして上半身があり、骨盤から背骨が伸びている。
骨盤がゆがんでいると、上半身がいくらしっかりしていても
ぐらつく、ゆがむ とのお話があり、骨盤がいかに大切か
がわかりました


骨盤を緩めたり、締めたりするポーズと、足の付け根をほぐして
足の老廃物を流しやすくし、腹筋を鍛えたりして終了


前回(2週間前)とくらべ、今回の方がポーズが出来ました


この2週間、ヨガで掴んだこつを、実生活でも実行してきました。
その成果もあったように感じます。

これからも、歩き方を注意しよ〜っと



食べたもの



ソイジョイ
青汁豆乳


お弁当
ごはん
梅干
レタス
シウマイ3個
ニラ玉
肉団子 4個
きゅうりの漬物

スープ



納豆
キムチ
シチュー2/3皿


間食
新潟こしひかり饅頭 1個

お土産に頂きました。ありがとうございます。
美味しかったです。ご馳走様でしたぁ



本日の運動
骨盤調整ヨガ 60分


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
化粧水
ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
夕飯を食べた事。
骨盤調整ヨガ [2009年06月15日(月)]
今日はホットヨガに行ってきました
骨盤調整ヨガでを楽しんできました


骨盤調整ヨガ・・・2回目でしたが、今回は
また違ったものを得ることが出来ました


ヨガをしていると、新しい発見があり、昨日は
「あ」と自分の中で霧が晴れたような、新たな
発見が出来ました。


基本姿勢のとき、

お尻をキュッっと引き締めてあげるように。


と言われるのですが、私はお尻ばかりに力が入っていて、
今日は、ウチモモやモモの内側にも意識が行くようになり
ました。


ヨガのレッスンの後、インストラクターさんに質問して
お話したときに、気付きがありました

眼からウロコでしたね〜。


それによって、歩き方や、今までのヨガのポーズなど、
意識がガラッと変わるような大きな発見がありました


骨盤調整ヨガ、内容も腹筋があったりして、ぽっこり
おなかの私にいいプログラムかもしれません。

またいこ〜っと♪



昨晩の料理の時に、今日の夜用にと
グラタンを作りました。

オーブンレンジのレシピどおり、レンジで全て
作りましたぁ。(マカロニをゆでる以外)

今晩の彼の料理となりました。


私の分も作ったのですが、ヨガで遅くなったので
明日の朝食に食べます


食べたもの



プロティンダイエット

お弁当
ごはん+漬物
野菜の煮物
シウマイ 3個
野菜の蒸し物(キャベツ・シメジ・にんじん)

スープ



キハチロール 1切れ
たねや 蓮粉餅 1個

蒸し野菜 少し
カマンベールチーズ 1/4切れ
シウマイ 1個


間食
チョコトリュフ 2粒


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
ホットヨガ 60分


本日の体重

  55.2kg


本日の美容
アルビオン美白乳液
アルビオン美白化粧水
アルビオン美白美容液


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
ホットヨガ 1回目 [2009年06月09日(火)]
今日はホットヨガに行ってきました


先月はとうとう1回もいけなかったのですが、
今日はようやく行くことができました




久しぶりだったので、ちゃんとポーズができるかどうか



湿度と温度に耐えられるかどうか





いろいろ不安でしたが、何とか無事楽しくヨガを
する事が出来ました


やっぱりホットヨガは楽しい


食べたもの



ヨーグルト
納豆
ごはん 1口
目玉焼き


お弁当
ごはん
たくあん
蒸し野菜&肉
(昨日の残り)

コーンスープ



サーモンの巻き寿司 1本
レタス
さくらんぼ 3個
メンチカツ1/2
コロッケ1/2
味噌


間食
なし


本日の運動
ホットヨガ 70分


本日の体重

  55.4kg


本日の美容
化粧水
乳液
美容液


ボディケア
ボディークリーム


本日の反省
なしっ。
| 次へ